2006年05月10日

世間の夫婦って

最近、身近な夫婦の話題がいろいろと耳に入るの。
なんだかどこの夫婦もどうしちゃったの?って感じ。
再婚しているのはらぶだけなので、周りは初婚夫婦。
ぼやいている言葉は決まって・・・

「離婚したい」たらーっ(汗)

・・・( ̄  ̄;) うーん
内容を聞けばらぶ的には別れちゃえば?って感じ。
でも、無責任にそんな言葉はいえないので
返す言葉につまってしまいます。
どこの夫婦も子供がまだ小さいくて
子供の為に我慢をしている様子です。
そんなことでこの先何十年も我慢が出来るのかしら?
子供なんてある程度大きくなってしまえば
親なんて必要じゃなくなるし。
そうなった時にみんなどうするんだろう?
相手に不満があるようなので
そこを解決しないとだめなんだよねぇ。ふらふら
ほとんど男側からの意見しか聞いていないので
ホントのところはどんなもんなのかわからないけど。

らぶのお兄ちゃん夫婦と世間の夫婦についていろいろな
話をしたんだけど、最後の占め言葉。

「世間の夫婦なんて、みんなそんなもんだよ!」

そんなもんってあせあせ(飛び散る汗)
不満や我慢を抱えて、ひそかに離婚を希望しているって事??
離婚という線を越えないのは子供の為?
じゃぁ、その人自身の人生は何が楽しくて幸せなんだ??
それって熟年離婚の確立が高いようなあせあせ(飛び散る汗)

らぶは、離婚をして前の不満や我慢だらけの生活に
ピリオドを打った。元旦那から解放されてホントに良かったと思ってる。
ちびらぶからパパを奪ってしまったけど
あんな環境の中にいるより離れて暮らして
会いたいときに会える環境の方がよっぽどいいと思う。
いつも笑っている家族じゃなきゃ、子供にとってのよくないよ。
小さいうちはいいけど、物事を理解できるようになってくると
必然的に夫婦の関係を子供は絶対に見抜く。
親子関係も夫婦関係もいい関係を築けないんじゃないのかなぁ。
「離婚したい」そんな言葉が出る夫婦関係って・・・
修復可能なのかしら??なんの為の誰の為の人生なのかな??
posted by らぶ at 09:46| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

新居完成??_| ̄|○ ガクッ

4月の上旬に新居家へお引っ越ししました
やっぱり一戸建ては快適だよねぇ
一番いいのが、音の問題るんるん
アパートに住んでいる頃は、下に住んでる若い男に
一度文句を言われた事があるんだ。

「おたくの子供がうるさい」

二階に住んでいたので気にはしていたから
ちびらぶが走り回らないように注意はしていたんだ。
でもやっぱりまったく音をたてないなんて事は無理なわけで。
悪いと思ったからあやまったんだけど・・・
その男の言い草ときたら頭にくる。

「静かにするのは無理だね、何かあってもしらないから」

何か?? 何かって何かしら???

その男は見た目もあぁ〜〜みたいなアホ男。
はっきりとはわからないんだけど
その男、どうやら俗に言われる「ヒモ男」らしい。
らぶと同じ位の女の人の部屋に転がり込んだって感じ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
ちびらぶの音をせめる前に
お前の生活音をなんとかしろ!!と言ってやりたかった。
大人のお前が夜中にばたばたしてんじゃんむかっ(怒り)
車の音もうるさいよ!!
ってな具合でアパート生活は音に悩まされていたんだ
それが新居へ引っ越ししてからはな〜〜んにも気にしなくていいグッド(上向き矢印)
ちびらぶが走っても泣いても笑っても
いちいち注意しなくてすむんだもの。
しかも家の周りは畑なのでピアノだって夜弾けちゃうわーい(嬉しい顔)

かなりこだわりをもって計画して工事をしてもらったので
できばえにはかなりの満足感。

が・・・・

まだ、完全には工事が終わっていないのあせあせ(飛び散る汗)
2階の寝室と子供部屋にはロフトがあるんだけど
その部分がそっくり工事途中。
ウッドデッキも作るんだけど
まだまったく工事してもらえず・・・
外溝工事なんていつになるかわからない_| ̄|○ ガクッ
更地の上にぽつんと家が建っている感じなんだ。
庭には芝生を植える予定なので
土がむき出し。雨がふるとぐちゃぐちゃになってしまうので
ベニア板をひいてその上を歩いて家にはいるのたらーっ(汗)
それでもやっぱり靴には土がついてしまうの。
って事は・・・ポーチや玄関が土で汚れてしまうの。
だから玄関にはダンボールがひいてありますもうやだ〜(悲しい顔)

( ´△`)アァ- いつになったら完成する事やらがく〜(落胆した顔)
posted by らぶ at 13:50| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ふんだりけったり・・・

( ´△`)アァ- やっぱりなかなか更新できないなぁ
書きたい事はたくさんあるのに。
時間がなさすぎですあせあせ(飛び散る汗)
でも、仕事が落ち着いてきたのと
新生活のリズムができはじめたので
頑張って更新をしていこうと決心手(チョキ)

さてさて・・・
早速ですが、妊婦生活について。
ズバリ!!かんばしくありませんバッド(下向き矢印)
妊娠当初は、出血や腹痛に悩まされその後はつわり。
つわりもおちついたなぁと思っていたところに
心労・過労による急性胃腸炎&風邪で寝込む始末ふらふら
それでも、人間は復活できるもので。
今度こそ元気になった??と思いきや・・・
産婦人科での定期健診にてあせあせ(飛び散る汗)
「胎盤が子宮の入り口をふさいでいます。
所謂、前置胎盤です。」

前置胎盤?? なんですかそれは??

「お腹が張らないようにと、出血しないように
お薬をだしておきますから」

(。�I�)ん?

なんでしょうねぇ??前置胎盤。
診断を言われた時はそんな感じでした。
これといってつらい自覚症状があるわけでもない。
お腹が痛かったり張ったりしますが。
病院の先生が妙に心配しているのが気になったんだけど
かる〜〜く考えていたらぶ。
その後もあまり気にしないで生活していたんだよね
先生に一週間後に来るように言われたので
検診ではないけど一週間後に行きました。

・・・( ̄  ̄;) うーん

胎盤はまだあがっていないらしい。
先生もまだ心配している。
そんなに重大なことなの?前置胎盤ってたらーっ(汗)
やはりお腹を張らす事がいけないようなので
安静にしているように言われがく〜(落胆した顔)
今度ばかりは気になりネットで調べてみました手(チョキ)

il||li _| ̄|● il||li ガーン

胎盤が上がらないとまずいじゃん??
出血したらもっとやばいじゃん??
お腹を切らなきゃいけないじゃん??

しかもらぶの場合は胎盤の一部がじゃなく
胎盤全体で子宮の入り口をふさいでしまっているらしい。
・・・( ̄  ̄;) うーん
薬が出る&安静&先生が妙に心配しているのが
わかった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ネットで調べたページにはこうも書いてありました。

「前置胎盤は必ず出血します。」

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

出血したらやばいんじゃんどんっ(衝撃)
らぶに安静と言われても・・・
仕事は??家事は??ちびらぶ&まるの世話は??
それに動かないと太ってしまうし。
どうしましょ??
お腹の赤ちゃんは元気に動いているんだよ揺れるハート
胎動はかなり感じられるの^^
最近では、いきなりポコッっとなったりするしわーい(嬉しい顔)
それなのにぃ・・・

前置胎盤。どうしましょ??
posted by らぶ at 15:00| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

