2006年06月07日

脱出!!前置胎盤

最近、こんな話題ばかりですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日、検診日だったので病院へ行って来ました。
その時の内診で胎盤の位置がわるければ転院決定ふらふら

どうか、胎盤が上がっていますように

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

そんな気持ちでいっぱいでした。

検診前までは、らぶが加入している保険で
入院や手術でいくらおりるかとか
下調べしたりしていたんだあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど諦めていたから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
まるは、職場で帝王切開をするといろんなお金が
戻ってくるからもうかるらしいよ!なんていいだすしちっ(怒った顔)
もうかるとかもうからないとかの問題じゃないでしょ?
お腹を切るらぶの身にもなれっつうのちっ(怒った顔)
まったく┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、その心配もなくなりましたexclamation×2
まだ胎盤は下のほうにあるけど、前置胎盤とは言えないってexclamation×2
自然分娩でOKのようですわーい(嬉しい顔)
これで一安心(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
それに赤ちゃんの位置もよろしくて、逆子にはなっていないって黒ハート
やっと、やっといい報告がみんなに出来ると思うと
嬉しかったわ〜〜 今まであんまりいい報告できなかったから
まわりには大丈夫??の連発_| ̄|○ ガクッ
みなさん、本当にご心配をおかけしましたたらーっ(汗)
これからは、体重管理との戦いだわ!
だって・・・8ヶ月突入現在・・・

7kg増

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! やばい(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
これから赤ちゃんも大きくなって体重がガンガン増える時期。
いくら10Kgまで太っていいとは言えあせあせ(飛び散る汗)
このペースでいったら10kgは軽く超えます。

今朝の出来事。仕事の事務服は妊婦用の事務服を着ているんだけど
そのズボンを見てビックリあせあせ(飛び散る汗)
なんとおしりの縫い合わせが切れているじゃありませんかがく〜(落胆した顔)
確かに、ここ急にお腹が大きくなりズボンがきつくなったけど
縫い合わせがキレなくてもいいんんじゃない?
産休に入るまではまだもう少し時間があるんだ。
臨月ぎりぎりまで働く予定だったけど
ちびらぶが夏休みに突入してしまうので、7月の末で
産休に入る事にしました。なのでまだ6月7月と
2ヶ月あるから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
もう一回り大きなサイズのズボンを注文しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
運動不足だからウォーキングもやらないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by らぶ at 11:13| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

赤ちゃんの性別

昨日、検診日だったので病院病院へいってきました
問題点は3つ。

@ らぶの体重

A 赤ちゃんの性別

B 胎盤の位置

前回の検診で赤ちゃんの性別をみてもらったんだけど
位置が悪くておまたを拝見できず・・・ふらふら
そしてらぶの体重も(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
つわりがひどかったものの順調に体重は増えてしまって。
前回は先生に注意されちゃったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
間食なんかは控えていたんだけど
怖くて一度も体重計にのっていなかったんだ。
そして最後に胎盤の位置。
前置胎盤と言われているんだけど、前回の時に
だいぶ上に上がってくれていて
今回の検診ではOKの声をきけると思っていたんだけどねぇたらーっ(汗)

まず、赤ちゃんの性別揺れるハート
らぶは、女の子を希望揺れるハート
まるは、男の子を希望揺れるハート

エコーで見てもらうと・・・

「女の子ですねexclamation×2exclamation×2

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

嬉しかったわわーい(嬉しい顔) まるには申し訳ないけどわーい(嬉しい顔)

次は、体重・・・がく〜(落胆した顔)
1kg増。2週間でだよ!・・・( ̄  ̄;) うーん
注意はされなかったけど、順調に増えているのは
まちがいないもうやだ〜(悲しい顔) 

そして最後に胎盤の位置

「まだ、ギリギリで心配だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
前置胎盤にかわりはありません。このまま8ヶ月になっても
上がらなければ、うちの病院では手術出来ないので
大きい病院へ転院してもらう事になります」

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

マジ??って感じです。それって帝王切開じゃん。
前に心配していた事じゃんがく〜(落胆した顔)
8ヶ月って言っても(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
もう、七ヶ月も後半なのに_| ̄|○ ガクッ
なので安静解除の言葉はもらえず
そのまま継続ですもうやだ〜(悲しい顔)

女の子で嬉しいやら、胎盤で悲しいやらふらふら
posted by らぶ at 14:09| 静岡 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

似すぎじゃない・・・?

ここのところ、妙に気にかかる事があります。
それはちびらぶなんですが・・・

しぐさが元旦那ににすぎじゃない??がく〜(落胆した顔)

きっとそう感じるのはらぶだけなんだろうけど。
こんな事はもちろんまるに言えるわけもなくあせあせ(飛び散る汗)

ふとしたしぐさがあまりにも似ているのですたらーっ(汗)
前にもチラッとブログに書いたんだけどね。
その頃より増して似てきています。
見た目は誰が見てもらぶにそっくり。
内面は元旦那のようです。性格もどちらかと言うと
元旦那ににているかも?
そんなことは全然考えていなかったの。
流行の言葉でいうならば・・・

想定外exclamation×2

そんなしぐさをみるとなぜかイライラしちゃうのがく〜(落胆した顔)
と同時に忘れていた元旦那との苦しかった結婚生活って
いうかその時のつらかった気持ちが思い出されちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
なんでだろう??
離婚してらぶの生活からはスッパリ影が消えたと思っていたのに
まだ、縛られているような気がします。
元旦那とは友達のような関係だし、たまにちびらぶが
会いに行っているので関係的には切れていないけど
らぶの生きている世界からはスッパリ切れているはずなので。
気持ち的にも人間関係も・・・
ちびらぶが悪いわけじゃない。それはわかっているんだけど
元旦那の血が流れているんだなぁと実感せざるえないこの状況。
本当に考えてもいなかっただけにすごく悩んでる。
小さかった頃は、そんなしぐさはかけらもなかったのにあせあせ(飛び散る汗)
これから先どんどんにてくるのかなぁ??
どうしましょう。
posted by らぶ at 11:13| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

