2005年06月15日

敗北感

昨日の夜は、近くの温泉いい気分(温泉)へ行きました。
感謝祭があって、会員は入場無料、ドリンク半額ビール
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
らぶの両親を誘っていきました!
ちびらぶが次の日保育園って事もあって
あまりゆっくりできなかったんだけど・・・
それなりに楽しかった(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
まるは飲みすぎたらしく、妙にハイテンショングッド(上向き矢印)
って事は・・・機関銃のごとくしゃべるまる。
その会話のひとつです。
「本当の子供が一番可愛いに決まってる。」
il||li _| ̄|● il||li ガーン
わかってる、そんな事は言われなくてもわかってる。
わかっているけど、すごく悲しかった。
なんでそんな会話になったかというとね、
らぶの職場のおばさんの息子が連れ子再婚したの。
その家庭の話でね、新しい嫁さんが
自分の子供だけ連れて実家に帰ってしまったという話から。
おばさんの息子の子供は家に置いて帰ってしまった。
そんな話からまるは上のような言葉を言ったんだ。
なんだかんだ言っても、本当の子供が一番。
まるの子供を産むことができないらぶにとっては
完全に前妻に敗北・・・変なところでプライドの高いらぶが嫌い。
考えを変えれば「敗北感」なんて感じないんじゃないかな。
悔しい、本当に悔しい。
今は、離婚していても結局「子供」で二人は繋がっている。
一生。切っても切れない血縁関係。
そこに愛情がなくても・・・
たとえ行方不明になっていても。
(; ̄ー ̄)...ン?って事は・・・
らぶも前旦那とつながっているの??
( ´△`)アァ-
どんなに仲が良くても連れ子は他人。
本当のお父さんがお母さんがいる。
どんなに頑張っても絶対に超えることができない存在。
そうなるとやっぱり気持ちの問題なんだろうね〜
「本当のお父さん・お母さんがいるけど
育ててくれた親が好き」とか・・・

らぶにとってはすごく苦しい現実です。
常に悩んでいた事だし・・・
ちびらぶはまるにとって結局2番。
二人が仲良く遊んでいる姿を見ていると本当の親子に
見えて嬉しくおもう事もあった。
でも、本当の親子じゃない。
本当の親子の様に見えるだけ _| ̄|○ ガクッ

( ´△`)アァ-

らぶは、絶対に前妻に負けたくない
妙にライバル意識をもってしまう。
でも、子供の事で完全に敗北・・・
考えれば考えるほど凹みます。(ノ_・、)
これがお互い再婚の現実なんだと知りました。


posted by らぶ at 15:17| 静岡 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

偶然の再会

土曜日はまると二人きりのデートでしたムード
ちびらぶはね、実家のジージとバーバが潮干狩りに
連れて行ってくれたのバス
毎年、この時期に連れて行ってくれるんだわーい(嬉しい顔)
ちびらぶも大喜びなので気兼ねなくデートのはずでした。途中までバッド(下向き矢印)

らぶの実家の近くに大きなホームセンターができたのね。
かなり大きくてお店も「日本最大級」って断言ひらめき
そこにティッシュペーパーを買いにまると行ったの。
店が大きいと駐車場も広くて。あまり歩きたくないらぶは
できるだけ店の出入口に近いところに車を止めたかったんだ。
運良く、メインの入り口の近くの駐車場所を発見!
他の人に止められないように急いで駐車。らぶが運転して
まるが隣にのっていたんだ。久しぶりにまるの車を運転したので
バック駐車がうまくいかず・・・がく〜(落胆した顔)
そしたらまるが「あっ!!!前のかみさんがいる」

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ

ちょっと!!なんでなんで??こんな所にいるの?って感じ。
そこの店は週末になると必ずメインの出入口に
移動販売の車がきているの。その日もきていてクレープ屋さん。
前妻は親と一緒にその列にならんでいたの。
気の小さい??らぶはまたもや前妻とのご対面で
足がガクガク。あせあせ(飛び散る汗) 余計に駐車がうまくいなかくて。
心臓ドキドキ、足ガクガク・・・もうやだ〜(悲しい顔)
情けないです。でもまるは
「なんで俺らがコソコソしなくちゃいけないの?いいんだよ普通で!」って。
・・・( ̄  ̄;) うーん そうなんだけど。
まるの車は離婚する少し前に買った車なので
前妻はもちろん知っている。ナンバーは子供の名前だしむかっ(怒り)
らぶが見たとき、前妻はこっちを見ていなかったので
気がついていなかったと思うんだけど。きっと車に気がついたはず。
帰る車が必ず通る道沿いに止めてあったから。

・・・( ̄  ̄;) うーん
相変わらず気の強そうな顔でした。ふらふら
体も大きいし、がっちりしているし。
おばさんパワーに飲み込まれそうな雰囲気でした。

もう、二度と会うことなんてないと思っていたのに。
なんで会うんだろうね〜〜
面と向かってあったわけじゃないから幸いなんだけど。
次回はバッタリ面と向かって会いそうだわ_| ̄|○ ガクッ

イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
posted by らぶ at 17:16| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

無責任な前妻

家のローンの名義を変更できて5ヶ月がたちました。
いろいろもめたりもしたけどなんとか変更できて
私達が養育費をしっかりと払えばやっと前妻と縁が切れると思っていたの。
それが。。。。やっぱりやってくれました、前妻は((( ̄へ ̄井) フンッ

家のローンとは別に太陽光発電のローンがあったんだけど
家のローンと一緒に変更してくれると思っていたら
そこまで銀行の融資を受けれなくて太陽光の方は
今まで通り前妻が引き落としのあるまるの口座にお金を
振り込むことでお互い合意。それまでしっかり振り込んでくれていたし、
ローンの名義変更でもめている時にあれだけまるに対して
お金の事で文句を言ってきたので
まさか振り込まないなんて思ってもいなかったの。
完璧主義な人なので信用していたんだよね。
それが、先月。残っているはずの口座にお金がなかったの。
残金がマイナスになっていたからビックリ!
まさかお金を振り込んでいないの?って思って急いで記帳にいきました。
そしたら案の定。。。5ヶ月も振り込んでいないの。
しかも連絡もなし。どういう事??
その後かな???郵便で2回目の固定資産税の督促状。ヾ(・・;)ォィォィ
なに??なに??って感じ。
すぐに連絡したら 
「固定資産税の納付期限なんてあってないようなもの
来週まとまったお金が入るので全額まとめてはらいます。」
太陽光の遅れについては
「すみません、来週払います。でも、太陽光は勝手に置いて行かれた
ようなもの。持って言ってと言っても仕方がないので払います。」

はぁ????

前妻は何をいっちゃっているの?って感じ。
太陽光の補助金が出た時は、
「お金を払っているのは私達、全額私に返して。」
お金を払っているって言ったって、ほんの数回・・・
それまではまるの給料で払っていたんだから。
それを全額、浮気相手と払ったかのように主張していた。
まるは激怒していたけど、ま〜確かにこれからずっと払っていくのは
前妻なんだから全額渡しなよってまるを説得。

金額にして60万円。

そして毎月東電に電気を売ったお金ももちろん前妻。

月にして1万円前後

もらうお金だけしっかり持っていきながら払うべきお金を払わない。
どういう事?????もぅ彼女に対して信用はゼロです。
お金がないとは全然思えない。家の保険料のもどりが
やっぱり60万位と 子供の学資保険を解約して何十万と返金している。
補助金と合わせても150万以上のお金が彼女のふところに入っているんだもん。
そのお金を貯金しているかもしれないけど
貯金する前に払うものはしっかり払えといいたい。
一年の間にそれだけの大金を手にしているんだよ。
完璧主義にプライドの高い女。そのはずの人がなぜ、5ヶ月も支払わない。
ただの嫌がらせをしているのかな??
でも、離婚して念願の浮気相手と一緒に暮らし、彼女の望んでいた愛のある生活を
しているはず。幸せ一杯の人がなぜ別れた旦那にいやがらせ??
( ̄へ ̄|||) ウーム
本当に自分勝手な人間だ。立場が悪くなれば子供を話しにだしてくるし。
時間がたてばいきなり言った事をひっくり返してまるを悪者にする。

ローンの名義変更でやっと前妻とキレると思っていたのに
太陽光のローンが終わるまではきれそうもありません。
しかも17年度の固定資産税、まるの名前で来るそうで・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

まだ5年以上あります、_| ̄|○ ガクッ



posted by らぶ at 14:34| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

その後の前妻

家のローンの名義は無事に変更できたんだ!
もう、一ヶ月位前かな? らぶが前妻に呼ばれた話し合いの後、
手数料は まると前妻と半分と決めてd(-ω・。)иё!!!
それっきりなんの連絡もなく、銀行から名義変更が出来たという
連絡を受けたきりだったんだ。
これでひとつ大きな問題が解決できたと実感できた(σ〃'ω')σYO
それが(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー 先週かな?
まるが話ししてくれたの。
もう、前から前妻に言われていてらぶ達も納得していた事なんだけど・・・
家の保険料の戻りがあるから、それを戻ってきたら
口座に振り込んでくれって。
金額にして66万。戻ってきたから振込みをしたんだ。
家を建てる時にローン期間中の保険料を一括して払うらしいの。
だから金額も多いんだけど・・・
前妻達は、ローンを組んだ時に多分、新しく保険に加入して
その保険料はローンに組んでいると思うんだ。
だから、今回返却した66万は・・・
自由に使えるお金だよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー ま〜 その分多くローンを
組んでいると思うので正確には 借金なんだけどさ!
それにしても。。。なんだかいい気がしないらぶ達。
心が狭いのかしら〜〜?? なんだか前妻ばかりお金でいい思いをしているような。
らぶは前妻の事でもやもやした時はいつも思ってる!!
いつか、ものすごくお金で苦労するってd(-ω・。)иё!!!
後は、いつまでも考えるのはやめる^^
考えたら本当にきりがない。悔しい気持ちが膨れ上がってくるもん。
まったく(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
でも、保険料の戻りも払ったし、今度こそ何もないはず・・・??
posted by らぶ at 15:44| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

その後のローン

家のローンの話はなんとかボチボチ進んでいる(σ〃'ω')σYO
手数料は前妻と半分づつという事に決めたの。
その連絡を前妻側にしなくちゃいけないんだけど
前妻にメールするとまた訳わかんない
いいがかりをつけられてもめる原因になるので
お金を出す前妻のお母さんに連絡をしたんだ。
そしてそのことを前妻にメールしたんだけど・・・
始めは普通の受け答えだったんだけど
突然怒り出したのよ。やっぱり??って感じ。
前妻の言い分
「ローンを組むのは旦那なのに、なんで旦那を
通り越してお母さんに話をするの!!
別れた女房の実家の敷居をくぐるつもり??」だって。
ヾ(・・;)ォィォィって感じだよ〜
手数料の話には旦那は関係ないと話し合いの時に
お母さんに言われただろ?と言いたい。
それに前妻の実家にいくつもりもさらさらない。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 まったくねー
そのまま返事をしなかったんだけど
そしたら電話がかかってきたらしい。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
でも、まるは仕事中で出れなかったんだって。
仕事が終わってから電話したらしいけど
前妻は出なかったみたい。その後はメールも電話もなし。
どこまでいいがかりをつけてくれば気が済むんだか。
まとまった話をボツにするつもり??

あの二人は本当によく似ている。
気が強いっていうのか 言いたい放題っていうか・・・
一人が話し出すともう一人が加勢してくるし。
ま〜あの感じだと仲がいいんだろうね。
考えるものさしが同じなんだろう。
いわゆる価値観がにているじゃない??
長く生活していくにはとても大切な事だから
いいと思うけど・・・
何かが起きたら一瞬で壊れるタイプだね。
何も起きないでほしいです(-∧-)合掌・・・

今日、まるは銀行に書類を持って行っている。
どうなったのか気になるけど
らぶ、携帯を家に忘れてきちゃったよ〜〜
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
家に帰るまで話が聞けません。
posted by らぶ at 12:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

前妻とのご対面

( ´△`)アァ- 行って来たよ・・・
なんの為にらぶは招待を受けたのか?
それは、前妻と新しい旦那がらぶを見たいという
好奇心だけ。話し合いではらぶが口を挟む内容でも
ないので、ずっと下を向いて無言。
あの時の状況を聞いてください。
まる、まるのお母さん、らぶと前妻、新しい旦那
前妻のお母さんというメンバーです。
らぶ達が先に待ち合わせの店について
座って待っていたの。後から三人が店に入ってきた。
気の小さいらぶは、心臓がドキドキして
耳から心臓が出そうな勢いだったよ。
始めにらぶの目に入ったのは前妻。
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! すご〜くケバイ。
しかも身長があって体ががっちりしていたので
姿だけで負けそう。第一印象は、まるから話を聞いていた
通り気の強そうな顔。目が思いっきりつり上がっている。
きつねを通り越して蛇女。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その後に新しい旦那が目に入った。
二人は舐めるように らぶを下から上へと眺めていたよ。
その後に前妻のお母さんが入ってきて
まるとまるのお母さんが挨拶をしていたので
らぶも「お母さんにだけ」挨拶をした。
で、飲み物を注文して話が始まったんだけどね・・・
意見はまるでかみ合おうとしない。
前妻達は 常識はずれの事ばかり言っていたの。
らぶは何度笑いたくなったことやら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いい歳してあ〜いう話しかできないのは
かわいそうな人達とつくづく感じたの。
前妻のお母さんはとてもいい人で常識のある人と
まるとまるのお母さんから聞いていたのね。
ホントにその通り。前妻の新しい旦那は
訳わかんないことを主張していたんだけど
前妻のお母さんに 「あんたには関係ないんだから
黙ってなさい」の一喝!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
笑いたかった(=´ー`)(´ー`=)ネェ
だって立場ないじゃん。あれだけらぶ達に
ガンガン文句言っていたのにさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのまま、前妻のお母さんが話を続けたの。
「手数料に関しては どうしてもまるが
払わないと言うなら私が全額払います。
でも、二人で建てた家のローンなので
二人に責任があるんじゃないか?
なので、半々という事もある。」
なんて素晴らしいお母さんなの!!
お金をだすからじゃないよ!
確かに、自分の娘が浮気をして離婚。
その日のうちに男を連れ込んでいる。
まるに対して申し訳ない気持ちでいっぱいみたいだったよ。
何度も何度もまるとまるのお母さんに頭を下げていた。
そんな母親の横に座っている当事者達は
ムスっとしている。
そんな光景を目の前にして 涙が出そうになった。
35歳にもなるいい大人が自分のとった行動に
責任が持てず、年老いた母親が頭を下げているんだよ。
「娘をこんなにわがままに育てた自分にも
責任がある」と・・・
あんなに優しそうなお母さんをもっと大切にできないのかな?らぶもムカつくから払わなくていいと
まるに話していたけど、前妻のお母さんの言葉を
聞いて半々でいいと思った。まるにも前妻に
浮気をさせるような原因がある。
お互い遅くなったけどいいケジメになるんじゃないかな?
でもね・・・まるにしても前妻にしても
お金は親が出すんだよね。ポリポリ f  ̄. ̄*)

手数料に関しては、半々か全額向こうが出すか。
それを決めるのはまるだ。
まるも 半々でいいという結論が出ているの。
でも、まるの両親が納得できないみたいなんだ。
( ̄へ ̄|||) ウーム
親の気持ちを考えると納得できないのもわかる。
でも、仕方がないね。話し合いにはお互いの
歩みよりも必要だ。向こうのお母さんは
精一杯こちらの意見を尊重してくれているのがわかる。
その気持ちをくんであげてほしいな。
まるにしても、まるの両親にしても
前妻と新しい旦那にかなり頭にきているみたいでさ。
常識はずれの変な人だと言っているんだけど
今まで自分達がされてきたことを思うと
割り切れないみたいなんだ。
だって、まる達にはいやがらせばかりだもん。
あの二人は、まるを下に見ている。
それは会った時の態度・話し方でよくわかった。
悲しい人達だよね、そんな風にしか人を見れないなんて。

あとは何度からぶが話題になっちゃってw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
びっくり(=´ー`)(´ー`=)ネェ
やっぱり笑いたかった(σ〃'ω')σYO
最後に、まるがまたらぶの話題にしたのよ・・・
そしたらそれにお母さんが加勢しちゃってさ。
まるは、「彼女は養育費の事にしても
家のローンの事にしても口を挟んでいないから
ごねてなんかいない。」って言い出したら
お母さんが「この子は家のローンの事には
関係ないから、今回のこの話し合いに呼ぶのは
おかしい・・」ま〜ま〜抑えて抑えてって
感じだよ。前妻から招待を受けてお母さん達が
来なくていいと言ってくれたけど
行くと決めたのはらぶだからd(-ω・。)иё!!!
さすがにその時は顔をあげたよ。
もうらぶの事はいいっていいたくて。
それで話し合いは終わったかな〜
店を出るときは さっさと店を出たよ。
もちろん前妻達には 頭はさげない。
それだけは絶対にいやだから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
多分、印象悪かったんじゃない?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
そのくらいいいよd(-ω・。)иё!!!
向こうに礼儀正しくする必要ないし。
らぶはただの見せ物だったんだから!!

まだまだ書きたいけど 長くなるので
ボチボチ書いていきます( ̄∀ ̄*)イヒッ




posted by らぶ at 11:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

ついに・・・

昨日、前妻に65万は払わないとメールしてから
修羅場開始w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
そして、ついに・・・
らぶは月曜日に前妻に会うことになった。
「ごねている彼女も来い」だそうで((( ̄へ ̄井) フンッ
( ´△`)アァ-
どうなるんだろう??
posted by らぶ at 11:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

前妻の腹黒さ・・・

まるが銀行に行って話しを聞いてきた。
やっぱり何かあると思っていたけど・・・
ありました。_| ̄|○ ガクッ

前妻のメールを聞く限りだと、今回は随分優しいな〜と
思っていたんだけど。大金の事なのに。
やっぱり裏がありました。
メールでローンの繰上げ返済するのに
手数料がかかると言われてそこまで払えないから
払ってほしいといわれたの。
で、まるがローンを組んでいる銀行に問い合わせたら
数千円との事。前妻があまりにも下手に出ていたし
そのくらいなら払ってもいいと思ってOKしたんだ。
そしたら・・・な、なんと!!
65万円もかかるそうで。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
前妻はそのお金をまるに払えと言っていたの!!
同じ手数料でも違う手数料。
前妻はすべてを知ってる上でまるには
金額も話さず言ってきたんだ。
本来、ローンをなくす為に前妻が買い取るんだけど
その65万円はローンを消すには
必要なお金。ローンの返済ができないと
担保も消えないので前妻の手に渡る事ができない。
まるは大激怒!!
確かに (。・ω-)(-ω・。)ネー 前妻はすべてを知ってるのに
まるに必要な情報を流さず、その65万円の事も
ギリギリまで黙っていたんだからね〜
ある意味詐欺。幸い、今回契約するはずだったけど
書類不備で延期。この65万円の決着がつくまで
お預けになるんじゃない?
だってまるがはんこを押さないと向こうは
買えないんだから・・・
どうなる事やら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

それにしても、前妻は怖すぎ!!&腹黒い
自分が得をするように状況を持っていく。
今回ばかりは らぶたちも黙っていません。
何がなんでも引き下がる事はしない。
どうなるんだろう???きっとドロドロになるのかな?
でも、これ以上前妻のいいなりになるつもりはない。
家の補助金が何十万も出たんだけど・・・
それはそっくりそのまま前妻に渡した。
まるは全額とは言わないが ローンを払っていたんだから
もらう権利があると怒っていたが。
もらうものだけ 全額もらっておいて
支払いだけしろって言う考えが許せない。
らぶたちに非があるのならかまわない。
例えば養育費を払わないとか 前妻に対して
誠意が見られない行動をしているのなら。
できる事はすべてやっているのに
この始末((( ̄へ ̄井) フンッ
らぶは 自分で言うのもなんだけど
おっとりした性格だと思う。争い事は極力さけたい。
話し合いですむのならば・・・
でも、今回だけは堪忍袋の尾が切れたよ
絶対に思い通りにはさせない。
世の中そこまで甘くない!!!!
でも、感情的になると負けるので
知識と法律で対抗していこうと思っています。

こんならぶを応援してくださいm(._.)m ペコッ
posted by らぶ at 14:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

前妻と会う

明日、まるが前妻と会う。
月曜日かな??前妻からメールがきて
家のローンの審査が通ったそうで・・・
前妻と新しい旦那、まると三人で銀行の
担当者にお金の流れの説明を受けに行くんだって。
前妻の新しい彼氏が、残ローン分銀行から融資を
受ける。で、まるはそのお金でまる名義の
家のローンを返済する。流れはそんな感じなんだけど
動くお金が大金だ。所得税がかかる場合もあるんだよね。
だから、まるは銀行の担当者にまるに所得税がかからない
お金の流れにしてくれと話すみたい。
前もって前妻がそれを担当者に話してくれて
そういう流れになっているみたいだけどね・・・
その話が終わったら 実際に融資が実行されて
まるの口座に大金が振り込まれる。
それで ローンの返済をして・・・
ってその時と同時に売買契約をするのかな??
売買契約の時には司法書士も呼んで
名義変更もするんだろうな??
その時の経費はどうなっているんだろう?
前妻の話だと もう司法書士には頼んであるみたい。
前妻が出してくれるのかな〜〜??
たしか 売買だと買主が負担するんだよね?
どうだったかな??忘れた。
このまま、何も起こらなければローンの問題は
解決する。そして・・・
積み立ても前妻の希望で解約したので
それもなくなる。
まるは「これで前妻とは綺麗サッパリ縁が切れる。」
なんだか嬉しそう。養育費さえきちんと払えば
前妻から連絡が来る事はない。はずだよね?
ちょっと不安なんだけど、大丈夫かな?
まだ、ローンの返済が終わったわけじゃない。
癖のある前妻だけに、審査が通ったくらいじゃ
素直に喜べない。・・・( ̄  ̄;) うーん
 
でも、やっぱり前妻にまるが会うのは嫌だな。
って言うか・・・
前妻と新しい旦那、それにまるの三人って
なんか異様な感じじゃない?
だって 別れた奥さんとその浮気相手に
元旦那だよ〜 銀行の担当者も嫌だろうな〜
らぶは 物陰からこっそり見てみたい気分
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

何事も起きませんように・・・
posted by らぶ at 15:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

前妻からの連絡

昨日、まるからまた前妻から連絡があったと聞かされた。
前妻から連絡が来る=お金の催促・・・
養育費だって期限を守ってちゃんと振り込んでいる。
積み立てだってやっている。
向こうが要求している事はすべてなんの滞りもなく
しているのに、なぜ連絡がくるのか・・・
前回同様、自分達の生活が変わったから
養育費の値上げか・・・聞くのが怖かった。
まるが思い口を開いた
「積み立ての一時金がほしいから 一時金を
もらってくれ・・・」ちょっと安心した。
これ以上、お金を請求されてもらぶ達の
お財布からは出てこない。
積み立ては満期するまで一切お金は下ろせない仕組みに
なっているらしくて 積み立ては解約する事で
話がまとまったらしい。
で、これからは積立金は養育費として
口座に振り込んでほしいそうで・・・

昨日はまるの機嫌が妙に悪かった。
何を聞いても眠いだけと言っていたけど
その前妻からの話をきいて原因がわかった。
まるが悪いわけじゃない。
でも、やっぱり前妻からの連絡がくると
お金の請求なのでなんとなく
らぶ達はぎこちなくなる。
らぶが凹むからぎこちなくなるのかな?
その話以降、今まで一度も会話をしていない。
しかも今夜はらぶ残業で帰るのは
夜中の12時を廻るだろう・・・
明日からせっかくのお盆休み。
楽しみに楽しみにしていたのに
前妻の連絡ひとつでこんな風になってしまう。
この先まだ何度も前妻からはお金の請求が
くるだろう・・・その度にこんな想いをするのね。
初めからわかったこととはいえ・・・
頭ではわかっていても 心が理解しない。

あまりにも理不尽な行動をとる前妻。
自分が一番という考えの持ち主は
こんなにも怖い人なんだってよくわかった。
2年後に本当に家のローンの名義変更はできるのだろうか?
前回のように 銀行のローンが通らないから
また何年後といわれるんじゃないか・・・
お願いだから もうらぶ達の事はほっておいて!!
前妻が勝手に男作ってまるを家から追い出したんじゃん!
その家に離婚と同時に男と暮らして
いい家庭作ってるじゃないの??
らぶの愚痴でした・・・


posted by らぶ at 15:50| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

前妻

まるの前妻について一度は書きたかった。
でもなかなか書く勇気がでなかった。

昨夜、らぶの両親とまるとちびらぶと5人で
焼き鳥屋に行った。ホッピーを飲んだらぶ達は
かなりの酔っ払いでした ポリポリ f  ̄. ̄*)
まるがちびらぶを寝かせた後、まるが給料明細書を
見せてくれたの。その金額を見てたわいのない話を
していたんだけど・・・
給料からの返済金、共済掛金などわからない項目が
多々あったのでまるにいろいろ聞いたよ。
そこでまた、前妻の悪知恵を聞いてしまった。
返済金・・・それはまるが建てた家の借金。
住んでもいない家の借金の返済。前妻と浮気相手の
愛の巣の返済金。掛金はまるの生命保険。
受取人は前妻との子供。離婚する時に変えろって
前妻に言われて変えたんだって。
らぶ、あいた口がふさがらなかったよ。
前妻はどこまでまるを利用するのだろう??
いつまでまるを自分の手の中に置いて置くつもりなんだろう?
子供の責任は仕方が無い。まるが父親なんだから
責任を負うのは当たり前。
ただ、前妻が浮気して離婚、そして新しく建てた家に
半年も住めないまる。だって前妻に追い出されたからね。
まるが出て行ったその日に浮気相手と同棲・・・
そんな状況なのに・・・前妻に同情の気持ちなどわかなよ。
子供を引き取っているので大変なのはよくわかる。
家のローンだって月に約10万。ボーナス月は
30万。でも、それはまるとの離婚する時点で
わかる事だよね。子供を引き取る以上先の事も
考えて行動するはず。それなのに・・・
まるにメールで泣き言を言ってくる。
生活するのが大変だから養育費をくれと。。
それが男と一緒に暮らしている人の言葉かな?
母子扶養手当も不正にもらって年間100万以上。
前妻の浮気相手だって仕事をちゃんとしている人らしいので
普通に考えても月に25万はもらっているだろう。
前妻ももちろん働いている。それで何故生活が苦しいのか。
週末は必ず外食にしているらしい。
ブランドにもハマっているとか・・・
養育費・・・前妻に贅沢をさせる為に払うお金なの?
子供の為じゃないの?
こんな人に一円たりとも払いたくない。
まるが一生懸命働いて稼いでくれたお金を
そんな人に払いたくない。
でも、父親なんだから子供の為に養育費を払うのは
当たり前と主張してくる前妻に何も返す言葉は無い。
前妻と別れても子供の父親である事は変わらない。
子供の為に何ができる?養育費を払うことだけ・・・
父親の責任=お金と言い切る前妻。

らぶから見ると悪魔のような女だ。。。
すべて自分が一番。まるとの離婚原因だって
まるがエッチをしないから。まるは子供の為に
ぜめて子供が成人するまで仮面夫婦でもいいからと
説得をしたようだけど、前妻の言葉は
「私を一生愛してくれる人と一緒にいたいから
離婚して」子供の事などみじんも考えていない言葉・・・
確かに母親が幸せなら子供も少しは幸せになるだろう。
家庭内に笑顔が出るだろうね。

らぶは間違っていますか?
前妻に対してこんな風に思うのは・・・
やり場のない怒り、悲しみ。
きつい表現もあったかもしれない。
でも、本当に思っていることを書きたかったの。
まると付き合うと決めた時からわかっていた事。
だかららぶなりに悩んで悩んで心の整理をしたつもりだった。
でも、整理できていない・・・苦しい。
そんならぶの気持ちをまるは知っている。
だからまるは言うよ。
「俺がらぶとちびらぶを幸せにするよ・・守ってあげる」

らぶもまるを幸せにします。



posted by らぶ at 15:23| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

