2005年03月03日

再婚時期

あるシングルマザーのサイトで再婚時期についての投稿を見たの。
そこには・・・寂しさなんか感じなくなるまで一人でいないと
再婚時期が来たとは言えないって。
( ̄へ ̄|||) ウーム
子供と母親だけの生活で楽しく生きていけるようになるまで。
そうなれば自然に再婚相手が現れるらしい・・・
そうなんだろうか????
確かに寂しさを埋める為に相手の事をよく考えないで
再婚するのは失敗の元なんでよくないと思うけど。
再婚相手とのメリット・デメリットをよく理解した上で
再婚すればいいんじゃないかな〜〜??
それが離婚してから早いか遅いかはその人それぞれじゃない?
一概にそういう決め付けはいけないんじゃないかな・・・
未来の事だし誰にもわからないことじゃない?
上に書いた再婚時期について意見した人は
子供との生活でいい、男はいらない派の人。
でも、その人はそういう子供との楽しい生活が送れているので
再婚相手はいらない。( ̄へ ̄|||) ウーム
そんな人が再婚時期についてなんて問いに答えてほしくないと
思ったの。そんな人に何がわかるんだろう??
考え方が全然違うのに。

昨夜、24時間やっている日帰り温泉に行ったの。
無料休憩所でみたおばさん。
らぶたちが座っていた隣のテーブルに一人で来ていたんだ。
あくまでもらぶの推測なんだけど。
あの年をして一人で遅い時間に日帰り温泉にくるなんて
一人暮らしの人なんだな〜〜って感じたよ。
周りは中高年夫婦、おばさん仲間、若いカップル、若い家族連れ。
そんな客層の中におばさん一人。
世の中一人の方がいいって人もいるから
おばさん本人は平気なのかもしれないけど
まわりにはきっとらぶと同じ事を思った人がいるんじゃない?
なんか興味があってチラチラ見ていたんだけど
料理は2人前くらい食べてから、お茶を何杯か飲んで
そこで寝ちゃったよ。家で待っている人もいないんだって思った。
絶対にらぶは一人はいや。イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤもうやだ〜(悲しい顔)
だから無理してまると再婚したわけじゃないけど・・・
再婚時期なんてないと思う。であった人との環境や条件が
どれだけ理解できるかじゃない??いい事も悪い事も。
悪い事の方に特に気をつけてさ!
ってらぶは思うんだけど・・・ 間違っているんだろうか?失恋
posted by らぶ at 16:39| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

最近の再婚生活

まるとの生活も早9ヶ月を過ぎました。
ってたったの9ヶ月??って感じかな(-。-) ボソッ
でもね、なんかもうずっと前から一緒にいる感じだよ。
感じはするんだけど、あまり思い出がないので
やっぱりたったの9ヶ月かな(ノ_・、)
考えてみれば、まるは35歳。
まるの人生の時間の中で付き合っている頃も含めても
たったの2年くらい。そう考えるとガッカリするかな。
出会いが遅いから仕方がないんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
平均寿命を生きたとして残りの人生が35年??位かな?
たくさんの思い出を作りたいかな〜〜
今のところはまだラブラブ生活なのかな?
特に問題もなく平穏に日々の生活を送っています。
( ̄0 ̄;アッ思い出した(σ〃'ω')σYO
ブログには書かなかったけど・・・
まるが職場の人とのみに行った時にらぶも急遽飲みに行ったの。
始めは家でちびらぶとお留守番するつもりでいたんだけど。
その前の日にまるの愛車のナンバーをふと当て字で読んだのね。
それって前妻との子供の名前だって気がついたのw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
おもわずすぐにメールして聞いたんだ。
そしたらもうずっと前にちゃんと話した、らぶが忘れているだけって。
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ そんな話聞いてないし。
今まで何も気がつかずにまるの車に乗っていたんだって思ったら
ものすごく凹んじゃって。ただでさえ前妻との家族で使っていた車。
まったく嫌じゃなかったわけじゃない。ただ乗り換えるのも
もったいなかったし、車が悪いわけじゃないからね。
まーいっかって割り切って乗っていたんだ。だんだん気にしなくなれたし。
それなのに車のナンバーが前妻との子供の名前かいって感じ。┐( ̄ヘ ̄)┌
どうしてもまるは過去を小出しするのがお決まりになってきたよ。
はじめから話してくれればいいって何度も言っているの。
お互いバツイチで消せない過去を背負っているんだもん。
それが嫌だったら初めかららぶは付き合わない。
そんな事があったので飲みに出かけたんだ(σ〃'ω')σYO
そしたらまるは・・・超ブルーだったらしいのね。
そのくせ後で話をきくと、上司に連れて行かれた
塾女パブで大騒ぎしてたらしいけどね。((( ̄へ ̄井) フンッ
で、らぶより先に家についたらしくてメールがきたの。
待つのがもう嫌だって・・・
なんだか怪しげな雰囲気だったのですぐにメール返したんだ。
そしてすぐに帰宅・・・家に帰ったらいないじゃんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
車もないし・・思いっきり飲酒運転(;^_^A アセアセ
電話してやっと出てくれたんだけど・・・
どこを走っているかもわからないほど泥酔。
家には帰らないと言い張るし( ̄へ ̄|||) ウーム
どこにいるかわからないんじゃ探しようもないんだよね
そう、大雪だったのよその日の天気が。
「雪がきれい〜〜」なんてのんきに電話口で言ってるし。
まるは公務員で飲酒でつかまるとクビになるって前に言っていたんだ。
だからもう心配で心配で・・・
段々自分のいる場所がわかってきたらしいんだけど
その場所に問題あり。自衛隊の演習場だったのヾ(・・;)ォィォィ
関係者以外は立ち入り禁止区域。しかも夜中の2〜3時くらいだったから
思いっきり不審者。見つかったら大変だから来た道をすぐに戻れっていったんだけど
雪がひどくてUターンできないって( ̄へ ̄|||) ウーム
なんだかんだで30分くらいで一般道に出れたんだよね。(´▽`) ホッ
そのまま帰るってまるが言ってくれたのヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
が・・・待てどくらせど戻ってこない。何故に???
らぶもかなり酔っ払っていたので待ちきれずにそのまま床で熟睡。
次の日に聞いたら、吉野家にいってブタ丼を食べたらしい。
そんなときでもおなかは空くのね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
帰りは4時過ぎだったそうで・・・何事もなく無事に帰ってこれたのは
奇跡かも・・・酔っ払いに大雪。もちろんノーマルタイヤ。
まるは本気で家出をしようと思っていたんだって。
2〜3日は帰るつもりはなかったって。
らぶが飲みに行ったことがそんなに嫌だったんだな〜って
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

なんかだいぶ話がそれちゃったかな??人( ̄。 ̄;) ご勘弁を♪


posted by らぶ at 15:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

実父と継父

やっぱりどうしても本当の父親には勝てないのかな?
勝てないっていう表現は間違っているかもしれないけど・・・
ちびらぶからしてみれば、まると本当の父親とは
比べる次元が違うんだろうな〜〜って思う。
らぶ自身がそういう経験をしたことがないので
本当のちびらぶの気持ちがわからない。
まるの事がすきだっていう気持ちも嘘じゃない。。と思う
本当の父親が好きだって事も口にする。
たまにだけどね〜〜
元旦那はちびらぶとよく遊んでくれたんだよ(σ`・∀・)σйёェ!
まるはそうじゃない。親子のコミュニケーションのとり方が
正反対なので、ちびらぶは不満に思うらしい。
チヤホヤされて育ってきたちびらぶ。
そんなちびらぶにまるはそっけない。
まるに聞けば「すきだ(σ〃'ω')σYO ただ表現の仕方が上手くできない」って。
ま〜らぶとの恋愛を見てもそんな感じなんだけど
でも、三人で仲良く暮らしていくって決めたんだから
それぞれが何か努力をしないとだめだと思う。
それは本当の家族でも変わらないんじゃない?
家族全員がやりたい放題じゃ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
まとまらないし 絆なんてできないよね。
お互いを思いやるとか大人のらぶ達がもう少しちびらぶの
目線になって物事を考えてあげるとか・・・
そういう事は必要だよね。
今はまだ損得感情だけで好き嫌いを判断するちびらぶ。
本当の父親に会っていた時は 一日中遊びにでかけて
ほしいものは買ってもらえる。ある程度の事なら怒る人もいない。
その点、らぶやまると一緒にいると・・・
わがままを言えば怒られるし、ほしいものもすべて買ってもらいない。
我慢を強いられる生活なんだよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ま〜しつけだから当たり前なんだけど。
でも、ちびらぶはそうは受け取らないみたいでさ。
パパに会いたいと時々言うの。
お泊りに行く約束をしているからって。
( ̄へ ̄|||) ウーム どうしたもんだか(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
らぶの離婚でちびらぶには本当に申し訳ないことをしてしまった。
でも、過ぎてしまったことだしあの時に離婚していなかったら
どうなっていたことか・・・きっと逃げ回る生活をしていただろう。
普通の生活なんて手の届かない世界の人間になっていたんじゃないかな?
だから今の普通の幸せの生活をくれたまるには感謝してる。
それはちびらぶにもわかってほしくて
わかりやすいように説明はしているんだけどねえ・・・
それでも本当のパパがいいらしい((( ̄へ ̄井) フンッ
まったく・・・

どうしても継父は実父を超える事はできないのかな?
その答えが出るのは 何十年も先の事になるんだろうな〜
らぶはまるの言葉を信じてる。
「毎日一緒に生活を送る事が大切なんだよ」


posted by らぶ at 17:04| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

あげマン?福マン?

今日もまるに言われたの。
らぶの福マンのおかげだよって・・・
今日は、まるが受けた合格発表の日。
みごと合格(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
とっても嬉しい(σ〃'ω')σYO
まるは頑張って夜中に勉強していたし(σ`・∀・)σйёェ!

話が少しそれちゃったけど・・・
まるにとってらぶはあげマン&福マンらしい??
なぜかわからなけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
まるの話だと・・・
らぶと出逢って付き合うようになってから
まる自身にとっていい事があるんだって〜〜
過去にも何度か「らぶはあげマンだよな〜」って言っていたんだ!
今回の試験も福マンのらぶのおかげだ(σ〃'ω')σYOだって。
試験ばかりは本人の努力次第だと思うけどd(-ω・。)иё!!!
ま〜そういってもらえるのはうれしいけどね(^^ゞポリポリ
ますます、まるはらぶの虜ね( ̄m ̄* )ムフッ♪

あげマン&福マンになるコツってあるのかな〜?
らぶは普通に生活しているだけなんだけど。
波長が合うとか??( ̄へ ̄|||) ウーム
posted by らぶ at 15:10| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

らぶの居場所

まると一緒に暮らし始めて最近やっと感じる事が
出来るようになった・・・
それは、らぶの居場所。
まると喧嘩モードになっていない時は
家が大好きなの( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんでだろう??2LDKの小さなアパートなんだけどね。
一応新築(�ノェ�)コッチョリ
家の匂い、部屋の中・・・
仕事が終わると すぐに家に帰りたくなるの。
家に帰れば まるが待っているっていうのも
あるんだろうけどね〜〜

前の結婚生活のときはね、らぶの実家によくお泊りとか
ご飯を食べたりとかしていたんだよね。
今は、ご飯を食べる時は必ずまるも一緒。
お泊りする事は一切なくなった。
母親に たまには泊まれば?っていわれるんだけど
家に帰りたい気持ちが大きいので
用事が終わるとそそくさと帰る。
家に帰って ソファーでゴロゴロ、
ベットでゴロゴロするのが最高に気持ちいいんだ!!
家の中でも 一番のお気に入りの場所があるの。
それはね・・・
まるの腕の中⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
一緒にベットに寝て 腕枕をしてもらいながら
ぎゅって抱きしめてもらうの〜〜
最高に気持ちがいいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもね・・・その場所はらぶだけの場所じゃないの
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
ちびらぶもねらっているんだ(σ〃'ω')σYO
らぶがしてもらうと・・・
まるとらぶの間に入ってきて
「ママは駄目!!」
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
最愛の娘に一番の場所を奪われるなんて。
らぶとちびらぶで まるの争奪戦はいつもの事。
そしてちびらぶに まるを奪われる(ノω・、) ウゥ・・・
でも、そのくらいまるの事を好きになってくれるのは
らぶにとってはとても嬉しい事。
一番の場所を取られて寂しいけど・・・
可愛いちびらぶ^^ どんどん使って〜〜
らぶは ちびらぶが寝てから甘えます( ̄∀ ̄*)イヒッ
posted by らぶ at 16:19| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

赤ちゃん

さっき、前の旦那から電話がきた・・・
電話口で 赤ちゃんの鳴き声がする。
先月生まれた 前の旦那の赤ちゃんの声。
なんだか とっても心に響いたの。
ちびらぶが産まれて初めて聞いた時の声を
思い出したの。お腹が痛くて痛くて
やっと産まれたちびらぶ。
血だらけだったちびらぶを 看護婦さんが見せてくれた。
「おめでとうございます。女の赤ちゃんですよ」
その時に なぜか涙が出て止まらなかったのを
覚えている。そしてすぐに旦那が来た・・・
いろんな人に祝福されて とても嬉しかった。
でも・・・ずっと忘れていた事。
さっきの赤ちゃんの声で 瞬間的に
あの時の事を思い出した。
不思議だね、その時の場面も思い出したよ。
とてもかわいい赤ちゃんの声。
あの時の 幸せな気持ち・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
複雑だわ。元旦那に まるとの赤ちゃんを
産めば??と言われた。
まるとの赤ちゃんは産まないと決めたらぶ。
本当の気持ちは 産みたい。
ちびらぶだってほしがっているし
あの時の感動をまると一緒に感じたい。
でも。。。やっぱり産めない。
まるが、本当に赤ちゃんがほしいと思っていないしね。
子供を二人も育てていくお金も心配。
もちろん、ちびらぶとの関係も心配。
産んでよかったと思えることより
心配事の方が多いんだよね。
らぶ自身もほしくてほしくて仕方がないってほどでもない。
何年かたってらぶは二人目を産まなかった事を
後悔するのだろうか??
・・・( ̄  ̄;) うーん どうなんだろう??
なんでらぶは好きな人の子供を産みたいと
思うのか??不思議(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

元旦那が幸せそうでなんだか羨ましかった。
赤ちゃんを中心に新しい奥さんと上手くいっているらしい。
らぶだって、充分まるに幸せにしてもらって
いるのに・・・人の事はよく見えるようで・・・

複雑な気持のらぶでした。
posted by らぶ at 16:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

再婚について廻るお互いの過去

昨日なんの番組だろ〜〜??
ココリコとか出てる番組。水10かな?
なんか離婚についてやっていたの。
まると一緒に見ていたんだけど・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム 
娘が大きくなって、父親に会いにくる場面があったんだ。
その時のセリフで「パパと一緒に暮らしていたら
楽しかっただろうね。」ってセリフがあったの。
なんだかまるとらぶの空気が重かったわ。
まるにも小学4年の女の子がいる。
もちろん、らぶにもちびらぶがいる。
初めからわかって付き合っているとはいえ
いざ、本当にそういう場面に出くわしたら
お互いどうするんだろう?想像がつかない。
その後に、ラストプレゼントというドラマも
少し見た。それは赤ちゃんが生まれるシーンが
あったんだけど・・・
まるは、前妻との間の二人の子供は立会い出産を
している。なんか切ないわ。
それも初めから知っていた事なんだけど・・・
らぶとまるの子供は産むつもりがないから
赤ちゃんが産まれた時の感動は
まると一緒に味わえないんだよね。
すべては、初めからわかっていた過去。
お互い様なんだけど、切なく思う部分もたくさんある。
過ぎたことを言っていても仕方がないのはわかってる。
時間を取り戻す事なんてできないもんね。
前を向いて歩いているつもりなんだけど
時々立ち止まって つい振り返ってしまう。
好きな人の過去なだけに 飲み込んで処理するのに
時間が必要みたい(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

でも、そんな時はまるがらぶを呼んでくれる。
二人で前を向いて歩いていこうと・・・
posted by らぶ at 15:56| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

その後・・・

昨日、ドキドキしながら家に帰ったよ。
だって「やっぱり・・・」なんて言われそうで。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
でもね、なんだか拍子抜け。
いたっていつもと変わらないまる。
どうしたんだろう?????
なんだからぶの心配のしすぎなのかしら?
・・・( ̄  ̄;) うーん
らぶは半日泣いていたんだよって
まるに話したんだ〜 
まるに別れる気はやっぱりないらしいの。
・・・( ̄  ̄;) うーん
本当に大丈夫なのかしら?
実は浮気してますなんて事になっても
嫌なんだけど・・・
だから何度も確認しちゃったよ。
そしたら「俺は一切後ろめたい事ないから」だって。
( ̄へ ̄|||) ウーム
浮気をする時はらぶはいらないんだって。
信じていいのか悪いのか。

話が変わっちゃうけど
まるはね、前の結婚生活は嘘だらけだったんだって。
だから、らぶとの生活は嘘のない生活に
したいらしい。だから嘘をつかないでって
言われた。言いたい事があれば言えばいいし
聞きたいことも聞けばいいって。
確かにまるは 言いたい事も聞きたいことも
いい事にしても悪い事にしても
らぶにストレートに言ってくるの。
心の中にしまってウジウジしているより
まるの言うとおりにした方がいいんだよね。
そこで話し合いになって お互いの事が理解できるし。
らぶ達は お互いの意見を言い合っても
怒鳴りあいの喧嘩にはならないんだよね。
喧嘩にならないっていうか・・・
らぶが何かをした場合は、なんでそういう事するの?
自分がその立場になったらどうするの?とか
質問攻め。その質問に答えていくと
最後には ごめんなさい。ポリポリ f  ̄. ̄*)
ってお互いそんな感じ。
で、その後はお決まりの 仲直りのエッチ(*ノノ)キャ
こういう事のくりかえしで 少しずつ
まるとの絆が深まるんだろうか・・・???

今回の事は とりあえず仲直り?で
終わったらしいけど、いつまるが言い出すか
不安な気持ちはしばらく続くかな。
信用を回復する為に 頑張るぞ!!

ご心配をおかけしましたm(._.)m ペコッ
posted by らぶ at 15:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

別れるかもしれない・・・

らぶのブログを読んでくれているみなさん
こんにちは。

もしかしたら らぶは近いうちにまると
別れる事になるかもしれません。
原因はらぶにあります。今は悲しい気持ち
悔しい気持ちで一杯で書けませんが・・・

ただこんな風になって やっぱりらぶは
まるが一番大好きなんだな〜って思う。
まるは らぶとは別れないとハッキリ言ってくれたけど
気持ちの整理がつくのだろうか??
別れるか別れないかは まるの気持ち次第。
らぶがどれだけまるを傷つけたかは
話をして充分わかった。すごくひどいことをした。
だから まるに別れようと言われても仕方がない。
もう、あきらめモードです。
悲しくて涙が止まりません・・・
posted by らぶ at 15:49| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

前妻からの連絡・・・

いつだろう・・・??一昨日くらいかな?
まるのところに前妻からメールが来たそうで。
先週くらいに、まるが前に建てた家の固定資産税の
催促状がまるのところにきたの。
だから、前妻に催促状が来た事をメールしたんだって。
そしたら、その返事のメール。
家のローン名義変更で信用金庫に審査にだしたらしいの。
前妻の話だと 今の残ローンの証明書がほしいから
銀行からとってきてくれだって〜
今回は ギリギリなら通りそうって言ってるけど
本当に信じていいのかな〜
らぶだって、建築関係の仕事をしているので
そこそこはローンの事をわかってる。
審査してもらうのに 必要書類を提出するのは
当たり前じゃん。審査する為に使うんだから。
それを 書類をだせるからローンが通りそうという
考え方は違うような・・・
ま〜前回審査してもらいに行った時は
門前払いだったみたいだからね。
それに比べるといいのかな?

まるは喜んでいたけどね〜
これで名義が変われば 前妻との関係は一切切れるって。
俺が養育費をちゃんと払っていれば・・・ってね。
( ̄へ ̄|||) ウーム 本当にそうかね〜
そう上手くいくとは思えないよ。
だってさ〜家の名義を変えるのに誰がお金出すわけ?
普通なら買主が出すんだろうけど
相手が普通じゃないし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
少しでも自分を負担を軽くする為に
まるにもふってきそうだよ。
あんたばっかり いい思いして!!ってね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
何にもいい思いなんてしてないのに。
いい思いというならば、あなたでしょって感じ。
世の中は本当に不公平だ・・・
らぶも、前妻のような離婚がしたかった。
生活に困るわけでもなく、浮気や暴力でもなく
自分のわがままだけで離婚している。
おまけに別れた夫は なんの文句も言わずに
養育費を払ってくれる。いいね〜〜
羨ましいかぎりだよ。って妬んでも仕方ないね。

まるはらぶに言ってくれる^^
「らぶに出会えてよかった」って(*ノノ)キャ
posted by らぶ at 14:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

再婚生活

まると再婚生活を始めて4ヶ月。
まだたったの4ヶ月なのに何年も一緒にいる感じ^^
まるとの付き合いだってたったの1年半。
なんだかまだそれだけしか日が経ってないんだな〜って思うよ。

まるとの再婚生活・・・
らぶは離婚して実家にしばらく住んでいたんだけど
家事はあまり手伝わなかったんだよね。
手伝って食事の支度くらい。
洗濯・掃除はまったくやらずに母親がやってくれていた。
そんな生活から一気に主婦に変身!
朝早く起きてお弁当・朝食作り。洗濯をして
掃除をする。それに仕事に育児。
一気にいろんな事をやりだしたんだよね〜
働く母親ならみんながしている当たり前の事。
こんならぶですが主婦業は嫌いじゃない。
料理は好きだし(腕前は別)掃除も洗濯も
苦に感じる事はないんだよ!
離婚前は普通にそういう生活をしていたし・・・
元夫は家事は手伝わなかったけど育児には
とっても協力的な人でね^^
で、ここでらぶのわがまま・・・
父親は育児に協力してするのが当たり前と
考えているらぶには 今のまるの育児に関する態度には
少し不満。まるからしてみれば自分の子じゃないから
仕方がないのかな?なんて最近思うようになったけど
それじゃ〜親子関係が上手くいかないよね。
まるは前妻との結婚生活で休みの日はほとんど
家事・育児をやっていたんだって。そんな生活から
解放されて楽になったって言っていたけど・・・
家事はいいとしても、もう少し育児に参加してほしい。
ちびらぶもかなりまるに打ち解けてきているし。
せめて夜勤と残業がない日くらいは一緒に
お風呂にはいってほしいんだよね。
今はらぶが生理のひどい日だけ┐( ̄ヘ ̄)┌
かといってちびらぶと一緒に遊ぶわけもなく
一人で部屋にこもってパソコンでチャットやったり
プレステやったり・・・・
やっぱり父親という自覚はまるでない感じだよ。
連れ子だから仕方がないのか??
一緒に暮らすようになって、まるはちびらぶに対して
注意ができるようになった。けど・・・
ほめる事はあまりない。どうしても自分の本当の子と
比べているみたいよ。育児に関する考えはまるで違うの。
らぶはかなり甘やかしているらしいんだ。
まるはかなり厳しい。本当の子はその厳しいしつけで
育ててきたらしくてさ。・・・( ̄  ̄;) うーん
考えが違うからお互い歩み寄りが必要だと思う。
頭ごなしにこうしなきゃだめ!!って押し付けるつもり
ないし。だからまるができる範囲で少しずつ
育児に参加してほしいと思っているんだけど
最近、あまりにも目にあまる。時にはちびらぶが
邪魔なの??って思うこともあるよ。
今、こんな感じだと先が思いやられる┐( ̄ヘ ̄)┌
だから近いうちにまるともう一度話そうと思ってるんだ。
このままじゃ絶対によくなし。
らぶが不満がたまる一方だと思う。
今のまるは楽な方楽な方に逃げている。
結婚生活があまりにもつらかったらしいから
少しくらいは開放感にひたるのもいいけど
独身のような生活がしたいなら、もう一度よく考えてみる
べきだとらぶは思う。一緒に暮らし始めているので
今更やっぱり嫌だなんて言われても困るけど・・・
でも、こんな感じの話は一緒に暮らす前に話したんだよね。
その時のまるはちゃんと理解したうえでらぶと
一緒になる事を決めたって言っていたけど〜
なんだかね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


posted by らぶ at 13:55| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

連れ子

連れ子の再婚はよくあることだろう・・・
らぶ達もそうだもん。
血のつながりのない子をどういう風に受け止めるのかな?
我が子のように受け止める事ができるの?

らぶはまるに何度か聞いた事がある。
とても気になる事だもん。ちびらぶがいるのは現実。
幸せな家庭を築き上げていくためにも
ちびらぶの事はさけて通れない。
それに、再婚した事によってちびらぶに悲しい想いは
させたくない。聞きにくい事だけど聞いてみた。
まるは本当の子供の事はどう思っているのか?
ちびらぶの事はどう思っているのか・・・
本当の子供の事は考えたらきりがないって。
離婚する時に 前妻が子供を引き取ることになった時に
前妻にまかせた、それにまるには今のらぶとの新しい生活が
あるから今を大切にしたいみたい。
ちびらぶの事は・・・可愛いとは思うらしい。
今は、前とちがってちびらぶがだいぶまるに心を開いてきている。本当の親子のようにはまだなれていないけど
少しずつまるとちびらぶの距離が縮まっている感じ。
それはまるも感じているらしくてね^^
ちびらぶを怒る事はまだできないけど
注意はできるようになってきたよ。
らぶにはわからない感覚です。理解しようとは思っているけど
らぶが当事者じゃないから あくまでも想像でしかない。
連れ子・・・再婚されている方はどうしているんだろう?
ちびらぶがまだ思春期に入っていないから
そんなに難しい問題じゃないと思うけど・・・
それなりに頭を悩まします。
ちびらぶとまるの関係が心配で二人目を作れないのも事実。
産んじゃえばなんとかなるんじゃん?みたいな安易な考えで
子供を産みたくない。らぶとまるの決められた愛情を
赤ちゃんを産む事で分散させるより、ちびらぶに
二人分注いだ方がいいのかな?なんて思ってる。
確かに兄弟がいるほうがちびらぶの為にはいい事って
まるもらぶも充分承知している。
普通の夫婦なら産む事を選ぶと思う。
まるが一度だけ らぶにこういったよ。
「ちびらぶにこれ以上寂しい想い、悲しい想いをさせたくない
兄弟がいれば楽しいのはわかるけど、父親の違う兄弟で
ちびらぶが大きくなって、家族の中で一人取り残された気持ちに
なりそうで・・・」まるもそれなりにちびらぶの事を
考えてくれているのがわかって嬉しかった。
そんなまるの気持ちが、ちびらぶに伝わればいいけど・・・

連れ子は難しい問題です(_ _。)・・・シュン


posted by らぶ at 15:49| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

母親&妻&女の3役

女性は結婚して子供を持つと急に役割が増える。
妻であり母親であり女である。
三足のわらじを履くのは大変よね〜〜
これがすべて平等にできれば離婚夫婦は減るんじゃない?
どれかに偏っちゃうのが現実だよね。
らぶが思うには・・・
この3っつにも順位があるよね。人それぞれなんだろうけど
多分普通に見て、一番が母親、二番が妻、三番が女じゃない?
らぶもきっとこの順番に当てはまるよ。
でもね、らぶはまるにずっと女として愛してほしいの。
なのに女が一番最後 ..............( _ _)σ イジイジ
悲しすぎる〜〜(ノω・、) ウゥ・・・
まるにとって妻であるより、女がいいんだよね。
だから、ちびらぶを預けて二人でデートも行くし〜
お洒落だって気を使う。
もちろん、まるの前ではおならとゲップはしません!!
気を使って生活をするのは疲れるけど
まるに愛される為に気を使うのは全然苦にならないの。
不思議よね( ̄∀ ̄*)イヒッ
だってらぶがキレイでいればまるも嬉しいはず??

まるにね、らぶ言ったんだ〜
「まると一緒にいる間はずっと女でいたい。
でも、母親だって妻だって手を抜きたくない。
特に母親に関しては、ちびらぶが大好きだから・・・
ちびらぶと遊んだり怒ったりしている姿や
洗濯したり掃除したり、小言を言ったりする
らぶを見てまるはらぶの事嫌いにならない?
まるにずっと愛してほしいの・・・」
そしたらまるはこう言ってくれました(*ノノ)キャ
「俺と二人でいる時に女でいればいい。
らぶは母親なんだからちびらぶをしっかりみろ。
家の中の事も俺に出来る事は手伝うから・・・
そんな事で嫌いにならないよ」
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
それを聞いてちょっと安心できました^^
少し前は、まるの前でちびらぶを叱るのが嫌だったけど
今は平気で叱れる。ちびらぶと一緒に遊べる( ̄∀ ̄*)イヒッ
家事も家政婦のようにやってるの。
はたから見たらきっとおばさんだわ... (; ゜゜) コッソリ

まるの協力があって三足のわらじはこなしていけるのかな?


posted by らぶ at 15:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

再婚後の新しい赤ちゃん

つい最近まるとこんな話をした。
「子供作ろうよ!」
らぶはビックリしたよ・・・
だってまるとの子供は産まないって話をしてあったの。
まるとちびらぶの関係も心配だし、お金だって。
それにこれはらぶのわがままなんだけど
赤ちゃんを産むと体型が変わるので嫌なの。
ちびらぶを産んだ時もかなりかわってしまって(ノω・、)

まるは本当は前に話をした時もほしかったのかな?
らぶが結構一方的に嫌がっていたかもしれない。
らぶだって本当はほしい。まるとの赤ちゃんを
この腕に抱きたいもん。
でも・・・お互いバツイチ。抱える問題は多いから
どうしても産まない方がいいっていう結論になっちゃうの。

ちびらぶも最近は赤ちゃんほしい病なの。
保育園の友達はみんな兄弟がいて、一人っ子は
ちびらぶ一人。友達同士でやっぱり兄弟の話を
するみたいなんだ。「○○ちゃんの赤ちゃんはね・・」
とかよく会話の中に出てくるよ。
複雑な気持ち。兄弟は多い方がいいと思っているらぶには
ちびらぶの気持ちはよくわかる。
まると初婚なら何も問題はなかったのに。

まるとらぶが赤ちゃんを産む事に一歩踏み出せない
大きな理由はちびらぶの存在。
これ以上、ちびらぶに嫌な思いをさせたくない。
今はまだそんなに難しい年頃じゃないけど
思春期に入ったらどうなるんだろう?と・・・
まるは本当の父親じゃない、でも生まれてきた赤ちゃんに
とっては本当の父親だ。
再婚して赤ちゃんを産んでいる家庭は沢山ある。
お互い連れ子でも産んでいる方たちもいる。
どんな風に考えれば産めるんだろう?
これから産もうとする子供より
今、すでいる子供を一番に考えるべきじゃないか?
一度は親の勝手で離婚という悲しい思いをしている子供。
何も関係ないのに・・・
子供を産む事がいけないんじゃなくて
その対処の仕方というか・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
でも、なんだかんだ言っても赤ちゃんが産まれてみない事には
どんな風になるかはわからないんだよね。

どうしましょ?まるとの赤ちゃん( ̄へ ̄|||) ウーム
posted by らぶ at 16:14| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

どうやって相手を信じますか?

昨日の夜、らぶが寝ている時にまるが
ハンゲをやっていたの。らぶは週末、まると映画いったり
友人の結婚式などいろいろ忙しくて
寝不足だったんだ。だから昨日は先に寝ちゃったの。
らぶ達が寝ている部屋にパソコンがあるんだけど・・・
まるがキーボードを打つ音で目が覚めたの。
キーボードを打つ音なんて小さいのにね。
目が覚めてからしばらく寝たふりをしてた。
まるはハンゲでらぶの知らない女の子とチャットを
している・・・心臓がドキドキして心が苦しかった。
どのくらい寝たふりしていたのかな??
目が覚めてそのまま寝ちゃおうって思ったけど
ドキドキして眠れない。でも、起きるタイミングが
つかめなかったよ。だから思い切ってまるが
キーボードを打っている時に起きたの。
「なんでチャットなんてしてるの?」
「あいさつしてるだけだよ」(-ω-;)ウーン
チャットの履歴を見るとしっかり会話している・・・
まるはらぶが男の人とチャットするとご機嫌斜めに
なるのでほとんどしていない。女の友達とは
話をするけどね。らぶも別に男としゃべらなくても
女の子と話するだけで楽しいからね。
それに、らぶの友達は全部まるは知っている。

らぶはまるの言葉を信じていた。
「知らない子とはチャットしない」
読んでくれている方の中には
たかがチャットくらいって思われちゃうかもしれない。
心が狭いのかもしれない・・・
でも、こういう小さな事の積み重ねが
埋めることのできない大きな溝に変わっていく。
それは前の結婚生活でいやってほどわかっている。
だから、大好きなまるとは些細な事でも嫌なの。
新しいスタートをまると切ったんだから。

チャットをしていたからって、それが浮気になる訳じゃない。
ただ、話をほかの子とするのならば
チャットはしないなんて言わないでほしい。
らぶの性格上、するかしないかどちらかなんだよね。
変な性格だよね ポリポリ f  ̄. ̄*)
まるの事は信じてる。すべての事において
信じてる。でも、そういう風にらぶ自身
言い聞かせているのかもしれない。

相手を信じる事。何をどんな部分を信じるのか?
言葉?態度??今のらぶにはよくわからない。
わかればもっと楽なんだろうな〜〜〜

posted by らぶ at 16:23| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

約束

まると約束をしている・・・
ずっと仲良しでいようねって。
らぶはその約束は守りたい。でも、約束って
一人が守っても意味無いんだよね。
二人でした約束ならお互いが守らないと・・・

元夫の時の話。
最後の最後まで約束を守らない人だった。
きっとらぶとの約束の99%は守らなかっただろう。
そんな環境に置かれたらぶ、いつしか約束は
守る為にするんじゃなくて、守らない為に
するものなんだって思うようになった。
それに元夫に限らないんだけど・・・
若い頃、当時付き合っていた彼氏と必ず交わす約束。
「ずっとそばにいるよ、結婚しよう」
何人とそんな約束をしたんだろう??ヾ(・・;)ォィォィ
時が経てば必ず人の心は変化する。
何度お互いを想う気持ちを誓い合っても
どちらかが去っていく・・・
そんな経験をしているのに
懲りずにまるとまた約束を交わす。
「ずっと一緒にいよう・・・」
いつかはまるは、らぶから去っていくのだろうか??
それともらぶが、まるから去っていくのだろうか??
( ̄へ ̄|||) ウーム

まると出会っていろんな発見をした。
そのひとつに・・・
まるは約束を守る人。
今度こそ、約束を守りたい・・・
posted by らぶ at 15:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
昨日の延長でなんとなく憂鬱ならぶですが・・・
ふとこんな事を考えたよ。
「絆」です。絆ってなんだ??
結びついていることかな??切っても切れない関係?
それは腐れ縁のような・・・( ̄  ̄;) うーん
まるがこんな事を言っていたの。
「育児は協力した。子供の鼻水だって口で吸ったり
したし・・・でも、それは夫婦の絆には関係ない。
絆が深まるんじゃなくて、子供が可愛いからしていた。」
・・・( ̄  ̄;) うーん
らぶには理解し難いんだけど・・・
上のまるの言葉は前妻との事ね^^

らぶがまるとの事で感じる事はね。
喧嘩をするじゃん。傷ついたり悲しい思いをして。
でも、仲直りをしたときにらぶは喧嘩する前より
もっとまるの事を好きになるの。
まるがいろいろらぶに対して話をしてくれる。
そうするとこの人はこんな事を考えているんだとか
こんな事をらぶに言ってくれるんだって
まるの新しい発見がいっぱいあるの。
後は、まるはらぶが本当に好きなんだって事もわかる。
つらいことがあったりした時もまるが支えてくれると
この人を選んでよかったって思うよ。
好きな気持ちでいっぱいになる。
そういう事の積み重ねが絆に変わっていくのかな?
お互いが信用できる関係・・・支えあう関係。
・・・( ̄  ̄;) うーん
絆。切ろうと思っても切れない事なんだろうか?
らぶとまるの絆はどのくらい深いんだろう?
付き合いが短いからそんなに深くないんだろうな・・・
夫婦として一緒に過ごす時間が長ければ
いろんな事がある。それを二人で乗り越えていけば
どんどん絆は深まるんだろうな〜
考えていたらなんだか混乱してきたよ。
だから文章も変化な?( ̄∀ ̄*)イヒッ

人( ̄ω ̄;) スマヌ




posted by らぶ at 16:04| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月31日

新しいスタート

一度結婚しているらぶ。
もう、結婚なんてこりごりだと思っていたよ。
結婚=現実=生活
きっと誰もがそれを感じているはず・・・
離婚も沢山嫌な思いをしてきた。
なのにおかしいよね、まるとの再婚。
新しいパートナーを見つけて新しいスタートをきった。
不安が無いわけではない。
まるとちびらぶの関係、前妻と子供の問題など。
すぐに解決できる問題などひとつもない。
長く時間がかかる問題ばかり・・・
そしてひとつ屋根の下に暮らしていれば
必然とお金の問題が出てくる。
苦労するのがわかっていて何故再婚という道を選んだ
のだろう??再婚した皆さんはどうしてかな?
この人とならどんな苦労も乗り越えられる。
そんな風に思っていた?
そんな事は絶対に無理だって心の中で叫ぶもう一人のらぶ。
だってそう思って大好きな人と結婚して失敗した。
らぶ自身が選んだ人なのに失敗した。
( ̄へ ̄|||) ウーム
人間には学習能力というものがある。
同じあやまちはもうしない・・・
らぶには学習能力がないんだろうか??
好きという気持ちだけで乗り越えられる??
やっぱり無理なんだろうか・・・

まるとらぶ&ちびらぶ。三人が思いやり、協力できれば
つらいことも乗り越えられると思ったよ。
らぶはただそれだけ・・・

学習能力なしです(_ _。)・・・シュン

posted by らぶ at 15:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

