2006年11月15日

らぶの平日

仕事をフルタイムでしている頃、一日の時間が足りなかった。
らぶの体がもうひとつ欲しいと思っていました。
働くらぶと主婦&妻&母親のらぶ。
ちびらぶ2号が産まれてからはもっと時間が足りません。
そんな訳で、平日のらぶの一日はこんな感じ

AM 5:50  起床  チビらぶ二号が起きる時間

   6:00      ちびらぶ起床&朝ごはんの支度&2号の授乳
            ちびらぶにご飯を食べさせながら
            まるが日勤ならお弁当作り
            ちびらぶがご飯が終われば着替えに
            髪の毛をしばったり・・・

   7:00  登校  ちびらぶ&まるが出発。
            最近連れ去り事件が勃発しているため
            友達との待ち合わせまで一緒に行く。
            家に戻ってからすぐに朝食。
            そのまま洗濯、掃除と続きます。
            
         
   10:00      そろそろ2回目の授乳時間

   11:00      仕事へ

午前中はこんな感じかなぁ。まるの日勤と夜勤で変わってくるけどね
午後は、ちびらぶが帰ってくる時間に合わせて、仕事から
帰ってきます。帰ってくれば宿題をやらせたり、習い事の
送り迎え。その後、夕飯の支度やら家事をしながら
ちびらぶ2号の授乳。9時頃にちびらぶとお風呂へ。
らぶ達の後にちびらぶ2号をまるがお風呂へ・・・
その後、ちびらぶを寝かしつけます。らぶもそのまま寝てしまうzzz
その間にまるがちびらぶ2号を寝かしつける。
まるに起こされるのが11:00〜11:30位かな?
その後、洗い物や洗濯などなど・・・家事をします。
気がつくと1時を回っている事が多い感じ。
疲れてベットに行くんだけど、まるとの時間もなく。
ベットでの会話しかないから話そうとするんだけど
まるはすぐ寝ちゃうんだよねぇちっ(怒った顔)
なんでもベットが気持ちいいらしくて眠くなくても
すぐに睡魔におそわれるんだって・・・

なんだか自分の時間はまるでなし。
仕事も忙しくってもっとしたいんだけど
仕事に没頭しちゃうと家の中が回らないし、チビたちもね。

仕事をするらぶ、家事・育児をするらぶ、妻であるらぶ。
体が3つあればどんなにいいんだろう??
自分の時間がほしい。やってもやっても次から次へと
やる事が湧き出てくるからねもうやだ〜(悲しい顔)

週末はちびらぶの学校がない分、楽かな?
posted by らぶ at 12:25| 静岡 ☔| Comment(48) | TrackBack(9) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

似すぎじゃない・・・?

ここのところ、妙に気にかかる事があります。
それはちびらぶなんですが・・・

しぐさが元旦那ににすぎじゃない??がく〜(落胆した顔)

きっとそう感じるのはらぶだけなんだろうけど。
こんな事はもちろんまるに言えるわけもなくあせあせ(飛び散る汗)

ふとしたしぐさがあまりにも似ているのですたらーっ(汗)
前にもチラッとブログに書いたんだけどね。
その頃より増して似てきています。
見た目は誰が見てもらぶにそっくり。
内面は元旦那のようです。性格もどちらかと言うと
元旦那ににているかも?
そんなことは全然考えていなかったの。
流行の言葉でいうならば・・・

想定外exclamation×2

そんなしぐさをみるとなぜかイライラしちゃうのがく〜(落胆した顔)
と同時に忘れていた元旦那との苦しかった結婚生活って
いうかその時のつらかった気持ちが思い出されちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
なんでだろう??
離婚してらぶの生活からはスッパリ影が消えたと思っていたのに
まだ、縛られているような気がします。
元旦那とは友達のような関係だし、たまにちびらぶが
会いに行っているので関係的には切れていないけど
らぶの生きている世界からはスッパリ切れているはずなので。
気持ち的にも人間関係も・・・
ちびらぶが悪いわけじゃない。それはわかっているんだけど
元旦那の血が流れているんだなぁと実感せざるえないこの状況。
本当に考えてもいなかっただけにすごく悩んでる。
小さかった頃は、そんなしぐさはかけらもなかったのにあせあせ(飛び散る汗)
これから先どんどんにてくるのかなぁ??
どうしましょう。
posted by らぶ at 11:13| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

世間の夫婦って

最近、身近な夫婦の話題がいろいろと耳に入るの。
なんだかどこの夫婦もどうしちゃったの?って感じ。
再婚しているのはらぶだけなので、周りは初婚夫婦。
ぼやいている言葉は決まって・・・

「離婚したい」たらーっ(汗)

・・・( ̄  ̄;) うーん
内容を聞けばらぶ的には別れちゃえば?って感じ。
でも、無責任にそんな言葉はいえないので
返す言葉につまってしまいます。
どこの夫婦も子供がまだ小さいくて
子供の為に我慢をしている様子です。
そんなことでこの先何十年も我慢が出来るのかしら?
子供なんてある程度大きくなってしまえば
親なんて必要じゃなくなるし。
そうなった時にみんなどうするんだろう?
相手に不満があるようなので
そこを解決しないとだめなんだよねぇ。ふらふら
ほとんど男側からの意見しか聞いていないので
ホントのところはどんなもんなのかわからないけど。

らぶのお兄ちゃん夫婦と世間の夫婦についていろいろな
話をしたんだけど、最後の占め言葉。

「世間の夫婦なんて、みんなそんなもんだよ!」

そんなもんってあせあせ(飛び散る汗)
不満や我慢を抱えて、ひそかに離婚を希望しているって事??
離婚という線を越えないのは子供の為?
じゃぁ、その人自身の人生は何が楽しくて幸せなんだ??
それって熟年離婚の確立が高いようなあせあせ(飛び散る汗)

らぶは、離婚をして前の不満や我慢だらけの生活に
ピリオドを打った。元旦那から解放されてホントに良かったと思ってる。
ちびらぶからパパを奪ってしまったけど
あんな環境の中にいるより離れて暮らして
会いたいときに会える環境の方がよっぽどいいと思う。
いつも笑っている家族じゃなきゃ、子供にとってのよくないよ。
小さいうちはいいけど、物事を理解できるようになってくると
必然的に夫婦の関係を子供は絶対に見抜く。
親子関係も夫婦関係もいい関係を築けないんじゃないのかなぁ。
「離婚したい」そんな言葉が出る夫婦関係って・・・
修復可能なのかしら??なんの為の誰の為の人生なのかな??
posted by らぶ at 09:46| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

新居完成??_| ̄|○ ガクッ

4月の上旬に新居家へお引っ越ししました
やっぱり一戸建ては快適だよねぇ
一番いいのが、音の問題るんるん
アパートに住んでいる頃は、下に住んでる若い男に
一度文句を言われた事があるんだ。

「おたくの子供がうるさい」

二階に住んでいたので気にはしていたから
ちびらぶが走り回らないように注意はしていたんだ。
でもやっぱりまったく音をたてないなんて事は無理なわけで。
悪いと思ったからあやまったんだけど・・・
その男の言い草ときたら頭にくる。

「静かにするのは無理だね、何かあってもしらないから」

何か?? 何かって何かしら???

その男は見た目もあぁ〜〜みたいなアホ男。
はっきりとはわからないんだけど
その男、どうやら俗に言われる「ヒモ男」らしい。
らぶと同じ位の女の人の部屋に転がり込んだって感じ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
ちびらぶの音をせめる前に
お前の生活音をなんとかしろ!!と言ってやりたかった。
大人のお前が夜中にばたばたしてんじゃんむかっ(怒り)
車の音もうるさいよ!!
ってな具合でアパート生活は音に悩まされていたんだ
それが新居へ引っ越ししてからはな〜〜んにも気にしなくていいグッド(上向き矢印)
ちびらぶが走っても泣いても笑っても
いちいち注意しなくてすむんだもの。
しかも家の周りは畑なのでピアノだって夜弾けちゃうわーい(嬉しい顔)

かなりこだわりをもって計画して工事をしてもらったので
できばえにはかなりの満足感。

が・・・・

まだ、完全には工事が終わっていないのあせあせ(飛び散る汗)
2階の寝室と子供部屋にはロフトがあるんだけど
その部分がそっくり工事途中。
ウッドデッキも作るんだけど
まだまったく工事してもらえず・・・
外溝工事なんていつになるかわからない_| ̄|○ ガクッ
更地の上にぽつんと家が建っている感じなんだ。
庭には芝生を植える予定なので
土がむき出し。雨がふるとぐちゃぐちゃになってしまうので
ベニア板をひいてその上を歩いて家にはいるのたらーっ(汗)
それでもやっぱり靴には土がついてしまうの。
って事は・・・ポーチや玄関が土で汚れてしまうの。
だから玄関にはダンボールがひいてありますもうやだ〜(悲しい顔)

( ´△`)アァ- いつになったら完成する事やらがく〜(落胆した顔)
posted by らぶ at 13:50| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

引き寄せる手

最近、すっかり凹み気味のらぶですもうやだ〜(悲しい顔)
所謂マタニティーブルーってやつだと思います。
赤ちゃんが出来た事での制限が絶えがたくつらいの。
何ひとつ楽しい事がない。やりたいことがあっても
この体ではできない・・・
赤ちゃんが出来た喜びより、つらい気持ちが大きいらぶ。
罰当たりな人間だな〜と思うんだけど。
マイホームにしても赤ちゃんにしても
欲しかったわけじゃない。だからかもしれないけどねバッド(下向き矢印)
らぶの再婚計画がかなり狂ってしまったのは事実。
子供はちびらぶ一人でまると三人、ゆとりのある生活のはずだった。
ゆとりって言うと大げさかな?
ちびらぶがある程度大きくなって、今まで我慢していた事が
三人でようやく出来るようになると思っていた。
あれもしたいこれもしたいって、らぶなりの計画があったんだ。
それが赤ちゃん誕生で、また延期になってしまった_| ̄|○ ガクッ
子作りをしなければ、赤ちゃんができるわけがない。
いい加減な気持ちで子作りをしてしまった事を
今更ながら後悔。いい大人なのにね。
でも、もぅ後には引けない、それに赤ちゃんには
何も罪もない。なんだかやりきれない気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)
そんな精神不安定な状態らぶ。
なんだかイライラしてしまっているの。
まるも、年度末で何かと忙しく仕事をしているんだけど・・・
仕事の付き合いだとわかってはいるんだけど
飲みに行ったり遊びに行ったりしているのが
気に入らないたらーっ(汗)
そんなんじゃ、余計にらぶは感じわるくなってしまって。
まるは、らぶの状態をわかってくれているので
何かと心配してくれているんだけどねぇ。
昨夜は、顔も見たくなかったので先に寝ることにした。
何時頃だったかな〜〜????
夜中のことなんだけど。寝返りをしようと思っても
なんだか出来ないがく〜(落胆した顔)
窮屈だったから目が覚めたんだよね。
隣で大きないびきをかいて寝ているまるが
らぶをぎゅってだきしめていたあせあせ(飛び散る汗)
ヾ(・・;)ォィォィ
寝ていたので時間がたつと手が離れていったんだけど・・・
らぶが寝返りをしようとするとまたまたギュッw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
まるはいったいどんな夢をみていたんだろう??
でも、なんだか少し心が落ち着いた感じ。
赤ちゃん発覚からエッチはしてない。
安定期に入ってからじゃないと怖くて出来ないって
コミュニケーション不足だったのも淋しかったんだよね。
人肌恋しかった感じ??

なんだか複雑な心境です。
posted by らぶ at 15:33| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

まるのお母さん

産婦人科へ行き予定日がわかった日に
らぶの母親がお赤飯を作ってくれてまるの実家に届けた時の事。
まるが前もって子供が出来た事は、ご両親に伝えてくれてあったの。
マイホームの上棟式も近かったので、お赤飯を届けながら
その話もしたかったんだ。
マイホームは、まるのご両親も早く建てろと前向きな意見で
計画中も図面を持って何度か話に行っていたんだけど・・・

まず・・・妊娠について。
まるがお赤飯を渡して予定日を告げたら
まるで妊娠の事を何も知らなかったような受け答え。Σ(・ω・ノ)ノ!
上棟式については、仕事があるからいけないΣ(・ω・ノ)ノ!
上棟式はもう前もって去年のうちから話してあったこと。
それが今更行けない???どういう事って感じです。
しかもその言葉の後に付け加えの言葉が・・・
「祝儀だけど、親戚には言えないからないよ。
二度目だからとても言えない、らぶさんも承知しておいて!
二度目だからね!!!!」

・・・( ̄  ̄;) うーん

祝儀とかそういう問題じゃないでしょ?
とにかくまるのお母さんは何かと二度目を連発していた。
なんだか、らぶを否定されているみたいで
涙が出た。元々、らぶとまるが再婚であることを
恥ずかしいと感じているお母さん。
二度目だから、誰にも紹介できないみたいな言葉の節々。
お母さんの考えは初めからわかっていたし、
年齢的にそういう理解の年代の人だから恥ずかしいと感じているなら
別に紹介してくれなくてもいいかなって思っていて
今までは何を言われても流して聞いていた。
でも、今回ばかりはお母さんの二度目連発を
受け流す事が出来なかったんだ。
祝儀がほしい訳じゃない。親戚に紹介してほしい訳じゃない。
ただ、二度目二度目言ってほしくないだけ。
二度目だから、周囲かららぶの存在を隠す・・・
見つからないようにこっそりと。
らぶの存在を否定された気がした。
涙が出てきてどうしようかと思い
テレビを見るふりをして、涙を隠しました。(ノ_・、)

結局、妊娠についても未だにおめでとうの言葉はありません。
二度目なのに子供を作るの?って感じみたいです。

次の日、お父さんかららぶに電話がきました。
お父さんはお母さんと違っていろいろ話をしてくれました。
子供の事、上棟式のこと。らぶの意見を聞いてくれました。
それだけでもよかったかな?なんて思ったんだけど・・・

らぶは、勝手に思っているだけなんだけど
お母さん、悪気があったり意地悪でらぶに言っているんじゃないと
思っているの。まるからお母さんはどういう性格か聞いていているし。
もし、意地悪なんかで言っているなら
もっともっとひどい言葉を使う人なんです。
お母さんなりにやんわりとらぶに自分の意見を言っているんだろうな〜と。
ただ、その表現のものさしはひとそれぞれで
らぶにはそれでも充分つらかった、それが今回の事なんじゃないかな?
まだまだ、この先まるのご両親とは長い付き合いです。
仲良くお付き合いをしていきたいので
らぶももう少し強くならないと!

posted by らぶ at 17:03| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

年末から・・・

明けましておめでとう〜〜るんるん
ブログを更新しようと思いながら年が明けてしまったよあせあせ(飛び散る汗)
年末はいろんな事がありました、らぶの人生にとって・・・
まず、

12月22日に入籍ぴかぴか(新しい)

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

そして・・・

12月30日 ご懐妊

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なんだかいっぺんに重要な出来事がきてしまってたらーっ(汗)
しかも年末だし・・_| ̄|○ ガクッ
あわただしいし・・・_| ̄|○ ガクッ

入籍は前もって日にちを決めていたから予定通りなんだけど
妊娠は予定外どんっ(衝撃) 子作りは一応していたので
いつ出来てもおかしくなかったんだけど
今まで出来なかったのに、なぜ今になって??って
いうのが正直な気持ちです。
マイホーム計画では、子供が二人で計画してあったので
子供部屋には問題なしです。
でもねぇ・・・
今から産むと、ちびらぶとは6歳離れるんだよねぇ。
ちびらぶが中学入学の時にお腹の子が小学校入学。
・・・( ̄  ̄;) うーん
子育て期間が長い。小学校は兄弟で12年間お世話になるわけで
少子化の今のご時世、何度役員が回ってくる事やら ┐( ̄ヘ ̄)┌

で〜〜も。
なんだかお腹が調子悪いの。
出血しているので微妙です。少しの間止血剤と
流産防止の薬?を飲んでいたんだよね。
病院の先生は、赤ちゃんの心臓が元気に動いているし
子宮にも問題がないから大丈夫といってくれているけど
じゃ、なぜに出血?腹痛??って感じです

この先どうなる事でしょう???あせあせ(飛び散る汗)
posted by らぶ at 17:02| 静岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

突然・・・!

数日前に、平井堅のベストアルバムが発売されました揺れるハート
とっても大ファン(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

って、そんなアルバムが出るなんてこれっぽちも
らぶは知らなかったの。
確か休日だったんだ。発売日。
まるが仕事でいなかったから、ちびらぶとゆっくりすごしていたの。
公園に遊びにいって帰ってきて玄関の鍵を開けている時に
まるが仕事から帰ってきたんだ。
いつもより全然早い時間。具合でも悪くなったのかなって心配で
聞いてみたの。そしたら片手になにやら袋を持っていて・・・
「これを買う為に早く帰ってきた」
「今日が発売日なんだよ!」って・

・・・????・・・・

その袋を手渡されたらぶですが
どう見てもゲームのソフトっぽい。
まるはゲーム好きだけど仕事を早退してまで
買ってくる人じゃない。
「どんなゲーム??」なんて聞きながら袋を開けると

w(゜o゜)w オオー!  w(゜o゜)w オオー!

平井堅じゃん(*ノノ)キャ

でも、なんで買って来たのからぶにはわからず・・・
「なんで買ってきたの?」なんて聞いても
もちろん返事はないわけで。_| ̄|○ ガクッ

夜、ベットの中でもう一度きいてみたんだ。
「広告に今日発売ってでていたから・・・」
あぁ〜そうなんだ〜〜 なんて納得していたら
「俺って優しい〜〜♪」なんて言い出すから
そこで気がつきました、ハイ。
らぶの為に買ってきてくれたんだって。

突然のプレゼントなんて初めてだったし
それがらぶの為なんてすごく嬉しかった^^
何の前ぶれもなかったし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
たまにはこういうのもいいななんて思います。

らぶも、まるを喜ばせてあげたいな〜〜♪
posted by らぶ at 16:44| 静岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

入籍

来月、らぶはまると入籍予定です。
マイホーム計画もいろいろ問題があって大変でしたが
何とかクリアーして順調に進んでいます。
まるも保育園デビューをして行事には二人で行っています。

( ̄へ ̄|||) ウーム でも、なんだろう??
この気持ち。スッキリしません。
まるの事は相変わらず大好きだし、周りにも祝福されているし
ちびらぶともなんとかうまく言っているし。
将来が不安なわけでもない。
入籍する事は、子育て上必要だしけじめになるし。
大好きなまると夫婦になれるのも嬉しい。
けど。。。 嬉しくて嬉しくてたまらな〜〜い♪って感じじゃない。
らぶが老けてしまったのかしら??
気持ちが麻痺してしまったのかしら?

・・・( ̄  ̄;) うーん
どうしちゃったのかしら?????
posted by らぶ at 15:26| 静岡 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

連れ子のお祝い

ちびらぶの7歳のお祝いがもうすぐですわーい(嬉しい顔)
この前、3歳のお祝いをしたばかりのような気がするけど
時間が経つのは早いものです。目

今回は、着物はレンタル。次に着てくれる子がいれば
買ってもよかったんだけど
次も予定無しだから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
それにその時の流行りもあるから
レンタルなら流行の着物があったんだ!
値段もお安くるんるんるんるん
なので、前もってお祝いをやる日を予約しなくちゃいけないの。
11月の上旬だとみんなお祝いをやるそうで
混んでいるんだって。混んでいるのは嫌いなので
ラッシュになる前にやろうという事になり
10月の下旬で予約をとりました。
さぁ・・・そこで問題です。
お祝いってパパ&ママの両親(ジージ&バーバ)も参列するのが
普通な地域ですたらーっ(汗)
ですが・・・
ちびらぶはらぶの連れ子でございます。
しかも事実婚なので籍は入っていない=正式にまるの子供でない。
そうなると、まるのご両親はどうしたもんでしょう??
たまに実家におじゃましてちびらぶの事を可愛がってもらってます。
でも????
らぶの親に話をしたら。。。
「まると血が繋がっていないし、籍も入っていないからねぇ。」
( ̄へ ̄|||) ウーム 微妙・・・あせあせ(飛び散る汗)
まると話し合って食事だけでも誘う事にしたんです。
そして、昨日敬老の日なので、ちびらぶと一緒に作ったお菓子を
届けながら、その話をしてみました

まる母「お父さんが夜勤で行けないわ・・・」   
まる 「昼間だよ!」
らぶ 「・・・・たらーっ(汗)
まる母「昼間なの??    行けないわ」
まる 「お母さんだけでもいいよ!」
まる母「一人じゃ嫌だよ。むこうのお母さん達(らぶの両親)だけで
    やればいいよ」
らぶ 「・・・・たらーっ(汗)
まる 「それじゃ〜さぁ〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)

この後は気まずい雰囲気は言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりまるの子供じゃないからなんだろうなぁ〜って実感。
これが本当の孫となると、なんとか都合をつけるでしょ?
だってまだ1ヶ月以上も先の話だから
勤務だってどうにでも変更ができる。
まぁ〜思っていた通りの結果なので。
これが現実という事をしりました_| ̄|○ ガクッ
とりあえずお祝いをやることを伝えて断られたので
何も言わないでお祝いをやるよりはいいだろうな〜と・・・
次のちびらぶのお祝いは成人式なので
だいぶ先だし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

らぶの両親とらぶたちでお祝いしてあげるんだ!
posted by らぶ at 16:54| 静岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

戸籍謄本

先週、らぶの戸籍謄本を取りに行って来ました。
マイホーム計画に必要な書類のひとつだったの目
そこの窓口でらぶの戸籍を見ながら説明を受けていたんだけど・・・
そこには「離婚」の二文字あせあせ(飛び散る汗)
なんだかそこから目が離せなかったの。
離婚した事は後悔していないし 恥ずかしいことじゃないって
思っているんだけど・・・
赤の他人がらぶの戸籍を見て説明をしている。がく〜(落胆した顔)
なんだか後ろめたさを感じましたもうやだ〜(悲しい顔)
らぶの戸籍には前旦那の名前がしっかりと残ってる。
らぶが生きている限り絶対に消えないんだよね??
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
でも・・・バツイチの人はみんな同じ戸籍なんだよね。
前の妻&夫の名前が残っている・・・
気にしない人なら問題ないんだろうけど。
なんだからぶは気にするタイプらしいがく〜(落胆した顔)
まるもバツイチだから前妻の名前が載っているんだよねあせあせ(飛び散る汗)
あと、子供の名前もか・・・_| ̄|○ ガクッ
どうあがいても変わることのない戸籍。
気にするだけ損かな?過去を気にしても
どうにもならない。どんなに頑張っても変えれないもんね。
だったら変える事ができる未来の事を考えた方がいいっぽい?

posted by らぶ at 16:18| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ついに来た!

( ´△`)アァ- ついに来てしまいました_| ̄|○ ガクッ
まるに腹が立ってしまいます・・・むかっ(怒り)

家に帰るとご飯の支度、食事したら片付。
作業中に、ちびらぶが遊んでとダダをこねるので
ほっておくのも可哀想だから遊んであげるの。
遊んでいる間に、お風呂の準備でそのままお風呂へ・・・
出てからは、家事の続き。
やっぱり途中でちびらぶを寝かせる為に
本を読んであげる。読み終わってからまた家事再開。
片付が終わったら洗濯。そして干すまでの時間も
次の日のちびらぶの準備や洗濯物をたたんだり。。
そして洗濯機が止まれば干す。
時計を見ればだいたい12時もうやだ〜(悲しい顔)
その間のまるの行動・・・
テレビを見てるか、ネットゲームむかっ(怒り)パンチ
家事を手伝えとは言わないけど・・・
せめてちびらぶの相手をしてほしい。
それだけでどれだけ家事の時間が短縮される事か・・・
昨夜は怒り爆発でまるに言ったの。
おっとりしてるまるの性格。
「俺が原因でらぶに不満がたまるのは困る。
出来ることは手伝うよ・・・とりあえず洗濯物は俺がたたむ。」

はぁ????????

火に油をそそぐな!とさらに怒り爆発どんっ(衝撃)

あんなに大好きなまるなのに
顔もみたくない。一緒にいるだけでイライラする。
仕事に育児に家事。三足のわらじをはいている女性は
たくさんいると思う。それをらぶ自身も何年も続けてきた。
大変だと思うこともあったよ。
でも、今回ほどもぅ嫌だと感じたのは初めて。
なんで女性は家事と育児が当たり前のように
しなければいけないんだろう?
男性より稼ぎがあればしなくてもいいんだろうか?

今回の事でわかったことがある。
やっぱり家庭を守っていくには二人の協力がなければだめだって事。
前から感じてはいたけど確信した。

posted by らぶ at 17:10| 静岡 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ちびらぶの気持ちの変化

連れ子にはそれなりの悩みがあるんだろうなって
ずっと思っていた。
らぶ自身は両親健在で離婚もしていないし
ちびらぶの気持ちは、あくまで推測でしかない。
いろいろ気持ちを聞いてはいるけど
まだ5歳の子供。表現力に欠ける・・・と思ってた。
最近、ちびらぶの中でまるの存在がパパになっている感じ。
よそよそしさが減ってきたんだ。
コミュニケーションが上手にとれてきている。
やっぱり日々の生活を一緒におくる事が
同じ時間を一緒に過ごす事が大切なんだな〜と実感。
そんな中、ちびらぶがまるにこんな事を言った。
「ちびらぶはね、バーバのおうちにいるときは
パパがいなかったんだよ・・・」
まるはもちろん
「俺がいるじゃん」
って言ったんだけど、ちびらぶはそのまま無理やり?!
話を進めようとすかさず話す。
「だから、パパがいなかったの!!!
でもね、いまはまるがいるもんね〜」
まるは・・・
「そうだよ!」

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

その会話中のらぶの気持ちはもぅドキドキ_| ̄|○ ガクッ
だって、すごく大切な会話でしょ?
ちびらぶはまるの事を「パパ」と呼びたいって
言い出していたし(σ`・∀・)σйёェ!
彼女の中で何か気持ちの変化があったんだろうな。
あのちびらぶの言葉はきっと正直な気持ち。
ちびらぶだってきっとドキドキしながら
勇気を出してまるに話をしたんだろう。
そして確認をしたかったんじゃないかな?
まるは本当にちびらぶのパパなのか?って。
だからまるの返事の仕方にもドキドキ。
うまくちびらぶに話してほしい。
って思っていたけど
あまりにもストレートな答え方( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まるらしい(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
その答えにちびらぶも満足の様子。
これでまたひとつ、二人の関係が前に進んだんだろうね〜♪

posted by らぶ at 16:05| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

決めました!

らぶ、決めました\(^O^)/
何を決めたかというと・・・・・
マイホームぴかぴか(新しい)を建てることにしました。

まるとの赤ちゃんを産め、家を建てろ!
この二つは親にずっといわれてきました。
赤ちゃんに関しては何度もブログにも書いていた
通り、どうしても産む事がらぶにはできません。
それなら、せめて家を建てようと思ったの。
親の言う事もたまには聞き入れないといけないと
思っているし。親を安心させる為にもd(-ω・。)иё!!!
家を建てることもすごく悩んだの。
らぶは、家なんていらない考えだったんだ。
仕事が建築関係っていうのもあって
いろんな事情がわかる。それに建てる事は誰にでも
できるけど、維持をしていく事が大変あせあせ(飛び散る汗)
固定資産税をはらったり、何か壊れれば修理やリフォーム。
何かとお金がかかるから・・・
家を建てたローン中に、リフォームローンなんて
絶対にいや!仕事をしていてお客さんで
そういう多重ローンの人も多い。どうやって家計を
回しているのか教えてほしいよ。
それだけ旦那の稼ぎがいいのかな??
それともうひとつ。ずっと先の事で縁起の悪い事なんだけど
まるが死んだ時の相続でもめるのが嫌なの。
まるには二人の子供がいるから
相続権の放棄をしてもらわない限り
そのときにひょっこり現れる。まるとふたりで築いた家も
過去の子供達によってなくなるんだって思うと
たまらなく悲しいの。本妻との子供じゃないから
取り分は少ないんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
絶対に、何もいりませんなんて言うとは思えないし。
棚からぼたもち状態で、法律でもらえる分はもらっておけって
考えるのが普通でしょ。
だからね、今回建てるにあたって・・・
名義を共有にしようという事にしました。
どっちにしても避けられない事なので
なるべく少ないダメージで済むように。
まるが前妻と築いてきたものならいい。
でも、別れてらぶと築いてきたものに対して
子供達にも権利があると主張するのはどうかと思う。
らぶの心が狭いのかな〜?せこいのかな?
もちろん、らぶはちびらぶにも資産として残してあげたいし。
( ´△`)アァ- ホント、いろんな問題があるわ〜
ひとつ解決すると、はいっ次!みたいな感じで沸いてくる。
それをひとつひとつ解決していかないと
まるとらぶ、いい夫婦にはなれないんだろうね。
子供の責任を負わされる20歳まではいろいろあるのかな?
寝る前に考えるよ。もし、前妻が男にすてられたれ
どうなるんだろう・・・って((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「あんたの子供なんだから養育費をもっと払って当たり前!」
なんて怒鳴られそうだわ。怖すぎる・・・
「責任=お金」と言い切った前妻。きっと言うんだろうな〜
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ やめてぇ〜〜!
前妻の耳に何かの間違いでまるが家を建てたなんて入ったら
どうなるんだ??家中のガラスを割られそうだわ。
( ´△`)アァ- 怖すぎる前妻。

らぶ、被害妄想強すぎかしら??
マイナス思考だから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

そんな心配をしているらぶなのに・・・
当のご本人まるはというと・・・
「ウッドデッキは手入れが大変だからあきらめた!
家作りは本当にたのしいよ〜〜!」なんてのんきです_| ̄|○ ガクッ
でも、せっかくの家作り!楽しまないともったいないよね!!


posted by らぶ at 16:28| 静岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

妊娠の喜び

一度は味わってみたいな〜って思う。
今まで3回妊娠したけど一度も素直に喜べる気持ちを
もてなかった。ただ、どうしよう??という気持ち。
そして絶対に産めないという気持ち。
ちびらぶを産むと決意したのは
らぶの母親に一度堕胎しているから
ここで産まないと子供ができにくくなるって言われたの。
もちろん元旦那も産んでほしいって言ってたけど。
今考えれば、母親の言葉で決意をしたような??
でも、嬉しいとか幸せとかそういう気持ちはなかった。
だからお腹が大きくなっても母親なんだって
自覚がもてなかったよ。胎動や超音波の映像をみても
なんとなくしっくりこなかった。
なんでだろう????
テレビや友達の話なんかだと
妊娠して喜んでいる。しかもその時の顔って
幸せいっぱいの顔しているし・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
ちびらぶを産んだ事は全然後悔していないんだけど
妊娠したがわかったときは
不安で涙が出ちゃったからな〜〜
検査薬を一人でやって小窓に線がでているじゃん!
どういう状況になれば喜びになるんだろう?
きっとまるとの子供だって妊娠しちゃったら
ブルーになると思うじゃん、産む気がないから。
できないように気をつけてはいるけど・・・
100%完璧じゃないし。
なんでらぶは素直に喜べなかったんだろう??

posted by らぶ at 16:13| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

一緒にいたいと想う気持ち

好きな人と一緒にいたいと想うのは普通だよね。黒ハート
らぶもそう想う人間の一人です。
まるとの生活はいつも書いている通り
あまり一緒にいる時間がない。もうやだ〜(悲しい顔)
でもね、今週はいつもに比べるとかなり多めなの。手(チョキ)
嬉しいわ〜〜なんて初めは感じでいたんだ!
でもね、なんとなくあまり一緒にいても・・・
普段が一緒にいれない分、変な感じ。
・・・( ̄  ̄;) うーん
人間の気持ちって本当に自分勝手(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
でも、こんな風にまると一緒にいれる時間があるなんて
一年に何度もないから_| ̄|○ ガクッ
来週からは、当分すれ違いの生活に戻るし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
今を満喫しないと!!!わーい(嬉しい顔)

それにしても・・・
大好きなまるでも あまりにも一緒にいると
変な感じがするんだな〜って実感あせあせ(飛び散る汗)
ある程度の離れている時間は必要なのね。
ってらぶたちは多すぎなんだけどたらーっ(汗)
離れている分、ラブラブ揺れるハートなのかな〜〜わーい(嬉しい顔)


posted by らぶ at 17:01| 静岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

再婚後の子供A

先週の土曜日に久しぶりにまるとデート揺れるハート
ちびらぶを実家に預けて飲みビールにいきました
らぶの行きつけのお店が移転したの。
だからずっと行きたかったんだexclamation×2

そこでいい感じに二人で酔っ払った時の話キスマーク
まるとらぶの子供について・・・
まるはらぶが周囲から早く子供を産めって言われているのを知っているの。
らぶの両親にまるも早く子供を作るように
言われているんだあせあせ(飛び散る汗)
でも、お互いどうしてもほしいって訳じゃないし
育てていく自信がなかったし、ちびらぶの気持ちもあるからね。
でもね。。。その時は
「子供つくるか!」工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
ちょっとまってよ!って感じ。
らぶは子供を2回堕胎しているのね、その時に
病院の先生に出来にくいって言われていたの。
その事は前にまるにも話してあるから知っているんだ(σ〃'ω')σYO
「エッチをいつも中出しにすればできるかもよ?」ヾ(・・;)ォィォィ
金銭的に生活していけない訳じゃないしって言っていたけどバッド(下向き矢印)
借金地獄もあと少しだからそうなんだけど・・・
らぶの心の準備がふらふら
だって生活に制限が出てくるし、仕事を休まなきゃならないし
なんといってもつわりもうやだ〜(悲しい顔)
ひどい方じゃないけど結構前回はつらかったのもうやだ〜(悲しい顔)
・・・( ̄  ̄;) うーん
まるはなんだか子供作る気マンマンになっちゃってがく〜(落胆した顔)
すでに2回中出しどんっ(衝撃)
いまいちらぶはその気になれませんバッド(下向き矢印)
作るなら今。それは解っているんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
せっかくちびらぶが大きくなって手がかからなくなってきたのに
また育児を1からやり直すかと思うと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だからまるに言ったんだ!
「育児には積極的に協力してよ!」
するさ!!なんて言っていたけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
どうなることやら・・・たらーっ(汗)
posted by らぶ at 15:51| 静岡 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

逃げられない現実

今日、運転車(セダン)をしていて渋滞にハマっている時にふと思いましたバッド(下向き矢印)
前妻からは絶対に解放されない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
少なくとも子供が成人するまでは養育費有料を払う。
それ以外にもきっと子供が大きくなればまるに会いに来る。
すべては初めからわかっていた事。
それなのに・・・たらーっ(汗)

らぶの中から彼女達が消えない限りずっと悩み続ける。
そう考えたらなんだかやりきれない気持ちでいっぱいになったよもうやだ〜(悲しい顔)
だからってまると別れるとかじゃないんだけどね。
だって再婚を決意した時にちゃんと話合いしたし・・
お互い納得の上で新しいスタートを切ったんだから。
それなのに今更って感じで1人間の心は勝手だよね〜〜ふらふら
いつでも新しい家族の為に前を向いていきたいと思っている分
そんな現実にふと気がつくと凹んじゃう失恋
なるべく考えないようにしないと(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
過ぎてしまった過去。どうにもかえられない過去。
振り返って立ち止まっていても何もかわらない。

それにしてもらぶはウジウジと考えてばかりあせあせ(飛び散る汗)
この性格を直さないと!!
posted by らぶ at 15:52| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

子育て感の違い

先週の木曜日にちびらぶが保育園から帰ってきてなんだか様子が変がく〜(落胆した顔)
熱を計ってみたら・・・なんと38.2度もあるじゃんがく〜(落胆した顔)
それからは夜にかけてぐんぐんと熱があがりました。
次の日に行きつけの病院に行ったんだ。
こんな時期にインフルエンザなんて嫌だな〜〜なんて思って
いたんだけど。でも、検査の結果はウイルスなし晴れ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!なんて思っていたんだけど
それから三日間、40度近い熱に悩まされています。
( ̄へ ̄|||) ウーム ただの風邪と言われましたが・・・たらーっ(汗)
そこで問題発生どんっ(衝撃)
ちびらぶは高熱のくせに寝ない。なんだか元気なんだあせあせ(飛び散る汗)
まるに何度も寝てなさいと言われていたんだ。
でも元気なちびらぶはベットに横になっている事もできずもうやだ〜(悲しい顔)
具合の悪い時ぐらい怒りたくなかったので
なんとか言いくるめていたんだけど・・・
ついにまるが昨夜、ご機嫌斜めに雷
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
始めはなんで機嫌が悪いのか全然わからなかったの。
そしたら、らぶがちびらぶに甘すぎるって。
具合が悪いんだから縛ってでもベットにねかせろ!ってがく〜(落胆した顔)
らぶは怒らなさすぎだそうで・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム これでもかなり怒っているつもりなんだけど?
らぶが怒らないから、ちびらぶが超わがままなんだって失恋
最近やっとちびらぶを怒れるようになったまる。
だから余計に感じるのかな??
でも、前妻との子育てを聞いていると・・・
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! とって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜も厳しい。
前妻が完璧主義だけに子供にもそういう教育をしていたみたい。
自分にも甘いらぶは子供にも甘いらしくて。
ちびらぶが寝た後に、まるに説教されちゃいましたふらふら

なんでも歩み寄りだと思うので まるの意見に100%答える事は
できないけど、できるだけそういう育児もしていこうと思う。
急に、らぶが変わってしまうとちびらぶも変に思うだろうし
かといって、まるとらぶが全然違う育児をしたら
ちびらぶは困惑するだろうし、怒らないらぶにべったりするだろうし。
なかなか板ばさみも大変exclamation×2 
でも、幸せな家族を作っていきたいから頑張るハートたち(複数ハート)
posted by らぶ at 16:20| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

お互いの過去を背負う

バツイチ同士再婚した人はみんな感じるんじゃない?
再婚相手が自分の知らない過去を背負っているってたらーっ(汗)
らぶは本当によく思う。
らぶ自身は子供。まるにとっては目に見えるらぶの過去だよねあせあせ(飛び散る汗)
一緒に暮らしてちびらぶの面倒をみてくれているのは
らぶの過去を受け入れてくれているんだろうな〜
もちろん、まるにだってあるじゃん
子供二人に前妻との金銭問題。
そんな問題を二人で悩んで喧嘩して結論を出して
なんとか乗り越えてる手(グー)
難しい問題が解決できた時はとってもLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveハートたち(複数ハート)
こうやって二人で乗り越えていこうねって
まるは言ってくれるわーい(嬉しい顔)

初婚ならこんな問題はなんにもない有料
お互いの過去が大きな問題になっているんだもん。
それを承知で一緒にいるんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
頭では理解していても心が・・・・矛盾してますふらふら
まるとらぶ。二人でフォローしあう事が大切なんだと思う。
どちらか一人じゃなんの意味もないし
絆も深まってはいかない。
過去から目をそらさない。それがお互いの歩んできた人生。
つらいことだけど・・・ガンバル手(グー)

家族三人で(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

posted by らぶ at 11:35| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

