2005年05月17日

母子家庭・・・

いつだったかな??テレビで海外の子供事情みたいな話をやっていました。
お酒ビールも入っていたらぶは涙が止まりませんでした。たらーっ(汗)
どんな内容かっていうと・・・
全体的に母子家庭で子供がお金を稼ぐ話。
子供と言っても12〜13歳の女の子だったかな?
親の変わりに子供達がお金を稼ぐ。
中には13歳で妊娠・出産。赤ちゃんを抱えての職探し。
でもやっぱり子供がいると子供が原因で断られる。
どこの国でも同じなんだな〜って実感。
母子家庭って一言で言ってもいろんな形態がある。
本当に生きていく為に精一杯頑張っている人。
適当にずるがしこく生きている人。
ずるがしこく生きている人の方が得をしているのは事実。
そんな人の話を聞くとホントに腹が立つむかっ(怒り)

ずるがしこい=嘘をつく。

でも、今の世の中それで通って優雅な生活ができる。
だったら嘘をついた方がよっぽどいい。
それができるかできないかは・・・
その人の人格の問題。いいとか悪いとかもその人も判断。
他人がなんと言おうと関係ないもんね。
だってその人が助けてくれるかと言うと、絶対に助けてくれない。
母子家庭でいる以上、生きていく為のお金を一番に考える。
子供を守る為にはお金が必要だからね。
嫌な世の中だな〜って思うけど避けて通れない現実なんだよね。





posted by らぶ at 16:02| 静岡 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

女の幸せ?それとも母親の幸せ?

あるHPの掲示板で、シングルマザーの幸せについての討論があった。
一番初めに投稿した人は、男はいらない子供との生活がすごく充実していて
幸せいっぱい。でも、周囲から早く彼氏を作れとか将来寂しいとか
くもの巣がはるとか言われて嫌みたいなの。
らぶは。。。男がいないと駄目な人間。
愛してくれてそばで支えてくれていないと駄目なんだよね。
だから、そうやって子供との生活で幸せを充分に感じる事が
出来るのは羨ましいかな・・・
それは母親としての幸せだよd(-ω・。)иё!!!
きっとそうやって一生懸命に子育てをして
子供が大きくなった時に とても仲のいい親子関係ができているんだろうな。
でも、子供はいずれ巣立っていく。会えなくなる訳じゃないけど
日々の生活の中にはいなくなる。そういう時に一人になって
寂しくないのかな?そういう風に考えれる人は
寂しさなんて感じないんだろうか??
その掲示板で一番初めに投稿した人はこうも書いていた。
「今は子供達だけで充分。この先再婚するかもしれないけど
今はそういう相手はいらない。出会いもないし。
仮にできても 彼氏に使う時間がもったいない。その分
子供達と一緒にいたい。」
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
素晴らしいと思った(σ〃'ω')σYO
子供中心の考え方。らぶにはできません。
もちろん、ちびらぶだってすごく大切。だけどらぶの人生だって大切にしたいの。
彼氏がいらないと言い切る人の意見を否定しているんじゃなくて・・
( ̄へ ̄|||) ウーム でも、本人が幸せを感じているんだから
いいのかな?らぶがまるとちびらぶと三人で暮らして
幸せを感じているように。
でも、老後とか考えているのかな?
孫を可愛がるのかな??夫婦二人で旅行とかしたくないのかな??
らぶには・・・やっぱり無理です
posted by らぶ at 16:48| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

運動会の父親競技・・・

土曜日に ちびらぶの運動会がありました。
いいお天気で大成功!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
らぶは 保育園の役員をやっていたので
いろんな手伝いがあって忙しかったんだけど
合間をぬって しっかりちびらぶの活躍を見ていました。
でも。。。ひとつ問題が発生。
父親競技(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
らぶはまると籍を入れていない事実婚。
保育園では母子家庭ということになっているの。
だから、まるを連れて行くわけにはいかない。
連れて行けたとしても夜勤だったので
無理だったんだけどね〜
父親競技が近づくにつれてドキドキしたよ。
だって 代わりの人を探さなきゃならないから。
でもね、役員仲間の旦那様が代わりに出てくれたの。
らぶが頼む前にきてくれたから すごく嬉しかった。
(^人^)感謝♪感謝♪
ところが・・・もうひとつ問題発生。
らぶの受け持つチームは母子家庭ばかりヾ(・・;)ォィォィ
なのでらぶだけ代わりが見つかっても
まだ人数が全然足りなくてね〜
他の役員さんたちが代わりを探してくれたんだ。
なんだか面倒をかけてばかり。
保育園の役員をやるって決めた後に知ったんだけど
ちびらぶの通っている保育園の役員は
母子家庭の人はやらなくていいんだって。
父親がいない事で 人数が足りなくなると
周りに迷惑をかけるからって・・・
確かにその通りだよ、今回実感しました。
母親と父親とやる事を分担するので
人数が減ると他の父親が大変になるんだよね〜
もっと早く知っていれば役員を受けなかったのに。
でも、保育園によっては母子家庭だからって
役員をやらないって理由にはならない所も
あるらしい(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

そんなこんなでなんとか無事に終わったんだ!
ちびらぶの成長がとても嬉しく感じた一日でした。

家に帰ってから ちびらぶと運動会の話を
いろいろしたの^^
そしたら・・・ 
「お父さん達のかけっこのとき
皆はたくさん応援していたけど、ちびらぶは
応援しなかったんだよ」って・・・
なんでって聞いてみたの。
「みんなはお父さんがきているけど
ちびらぶはまるが来ていないから
応援したくなかった」って( ̄へ ̄|||) ウーム
ちびらぶは まるに応援にきてほしかったんだって。
最近は本当に仲のいい二人。
まるも見にきたかったみたいなの。
夜勤だったのでメールしたんだけど。
来年は見に行きたいって。
確かに母子家庭で 彼氏を連れてきている人も
いたんだ。ちょっと驚いたけど・・・
父親競技にも出ていたし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
でも、事実婚なのでなんとなく
一緒に行こうとは言えないんだ。
保育園以外は 普通に皆に紹介しているんだけど。
らぶの友人 親戚 仕事関係。

父親競技ってきっとどこもあると思うんだけど。
いいのか悪いのか・・・
きっとこの競技で困った経験のある人も
きっといるんじゃないなか??

posted by らぶ at 15:16| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

自分の時間

子持ちで恋愛するのに大変なのなのは・・・
彼氏と二人でいる時間を作る事!
二人でデートする時間がなかなか取れないんじゃないかな?

らぶはまると一緒に暮らすまでは
週に3〜4はお出かけしていたかな???
ひどい母親かも (_ _。)・・・シュン
安心してちびらぶを預けられる強い味方「バーバ」が
いたからね。幸いその頃のちびらぶはバーバっ子でね。
らぶがいなくても ちょっとは大丈夫だったみたい。
でも、母親がそれだけ頻繁にでかけると
子供なりに不安があったみたいなんだ。
そんな不安な気持ちをあおるように
ジージは・・・
「ちびらぶは そのうちママに捨てられる!!」
なんて事をちびらぶに言っていたんだよね。
この事は後で知ったんだけど、そんな事を
小さい子に言わなくてもいいだろう??って感じ。
らぶが 出かけすぎていた事は反省しているんだ。
おでかけと言っても、ちびらぶと一緒にご飯食べて
お風呂に入って、寝かしつけてから出かけていたから
だいたい11時過ぎだったかな〜〜
で、ちびらぶの起きる前に帰ってきた。
こんな事言ってもらぶのいい訳にしかすぎないのかも
しれないけど・・・
子供がいても好きな人と会いたい気持ちは
独身の人となんにも変わらない。
だから、寝る時間をさいてまるに会いに行ったし
まるに会いに来てもらったよ。
子供がいるからと 自分に言い聞かせて母親だけで
いることはらぶにはどうしてもできない。
確かにちびらぶと二人でいる時間はすごく楽しくて
幸せな気分になる。
らぶはよくばりなのかな??
ちびらぶとの楽しい時間とは別に らぶが女として
幸せを感じる時間がほしいと思ったよ。
そう思う時点で母親失格かな??
posted by らぶ at 16:57| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

エッチの頻度(*/∇\*)キャ

らぶはエッチが大好きです( ̄∀ ̄*)イヒッ
普通のエッチが好きです。
若い頃、いろんな人といろんなエッチを試みたんですけど
らぶの結論は・・・愛のあるエッチが一番気持ちいい(*ノノ)キャ

まると出会うまでは、エッチって男の人とのコミュニケーションのひとつだと考えていたの。沢山エッチしたからって
何かが減るものじゃないし・・・
エッチしてこの人はこんな人なんだ〜〜なんて思ったりしてた。
それに、エッチの種類にも興味があったの。
どんなもんなんだろう???って思っていたから。
エッチは相性が合うと癖になるね ポリポリ f  ̄. ̄*)
だから別れるのはつらいわ〜〜気持ち的にじゃなく
体がね・・・でも、体だけなら後腐れないんだよね
まっいいか〜〜なんて簡単に流せちゃうもんね。
そんな考えを理解できないのが・・・まるです。

まるは愛のないエッチはしない人。
古風な考え方なのかもしれないけど・・・
だからまるは「俺が他の女とエッチしたら
らぶを愛していない証拠だから、俺らは終わりだよ」
なんだか怖いセリフだわ・・・
まるはエッチをするのに気持ちから入るんだって。
だから好きじゃない人が誘ってきても
立たないらしいよ。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
男の人だから風俗は経験あるじゃん。
まるは立たなかったんだって・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
まるが若い頃、友達とナンパで捕まえた女の子を
ホテルに連れて行って何人かでやったらしいけど
まるはやる気にならないからやらなかったらしい。
なんだかどの話もホント?って思っちゃうけど。。。
でも、そんな男の人もいるんだななんて
信じてるらぶ( ̄へ ̄|||) ウーム

まるはらぶがエッチを好きなのを知っているって
上にも書いたけど・・・
「俺がやらないとらぶは俺のいない間に
他の男とやってくるから」と何度か言ってた。
らぶからしてみると、なんだからぶとエッチするのは
義務感?見たいな感じ^^
でも、まるとエッチをしていて
まるの息とか声とか聞いてるとそうでもないらしい。
前はらぶからエッチを誘っていたの。
でも、最近ではそろそろエッチしたいな〜〜なんて
思う日はまるはやる気マンマン(*ノノ)キャ
いいわ〜〜〜⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
そんなまるとエッチすると・・・
すご〜〜〜〜〜〜く気持ちいいの( ̄∀ ̄*)イヒッ
基本的に体の相性があう人じゃないんだけどね。
エッチが上手なわけじゃないと思うし。
でも、すご〜〜〜〜〜〜く気持ちいいの(*ノノ)キャ
だから満足してるんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなまるとらぶは・・・
週に3回くらいやってます⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪


posted by らぶ at 16:47| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

今夜はデート

今夜は久しぶりにまるとデート(*ノノ)キャ
映画を見に行くんだよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
デートという事はちびらぶはお留守番。
4歳の女の子が家で一人でお留守番はできません。
実家のバーバに預けていきます^^
らぶはかなり実家のバーバに甘えてます。
まるとお付き合いしていた頃も
らぶがお出かけする時はバーバにみてもらっていました。
幸い、ちびらぶはバーバが大好き^^
嫌がることなくバーバの家に行くんです。
らぶがまると一緒に暮らす事になってから
バーバはちびらぶにほとんど会えなくなって
余計に預けると大喜びヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
気兼ねなくお出かけができるらぶ^^
バーバには感謝感謝です(o*。_。)oペコッ

今夜はドキドキだわ〜〜(*ノノ)キャ
だって久しぶりなんだもん。
やっぱり、恋人の頃の気持ちを忘れない為にも
たまにはデートをした方が新鮮でいいね。
ちびらぶと三人家族団らんももちろん楽しいし
幸せ〜〜でも、まると二人きりも
また違った幸せがあるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
何歳になってもまると二人でデートが
できるといいな〜〜(*/∇\*)キャ
posted by らぶ at 14:37| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

子供のしつけ

今朝、ちびらぶが何度起こしても起きないので叱った・・・

らぶはしつけの範囲だと思っているのでたたく事もある。
叩くと言っても、お尻や手です。
ちびらぶはとにかく声が大きい。普通の会話ももちろん
泣き声も・・・そして、超わがままだ。
それはそういう風に育てているらぶのせいなんだろうけど。
バーバにものすごく可愛がられているちびらぶ。
離婚してから半年くらい実家で生活していたんだけど
実家での生活で「わがまま」にさらに発車がかかった感じかな。
バーバには、ちびらぶがただのわがままや悪い事をして
泣いている時はそのまま放置しておいてくれと何度も
お願いしたけど、バーバは子供を泣かせてその泣き声が
近所に聞こえると恥ずかしいからとちびらぶを甘やかす。
近所がどうのこうのよりも、悪い事は悪いであやまる、
ただのわがままだったら我慢をする、そういう事を
ちびらぶに理解してほしいのに・・・
だかららぶは、どんなにちびらぶが大きい声を出して
泣こうが謝るまでは放置。そうすると私が親二人から
ものすごく怒られたっけな。( ̄へ ̄|||) ウーム

今朝はまず、起きなくてらぶに怒られたちびらぶ。
眠さもあって火がついたように泣き始めた。
でも、らぶも仕事あるしちびらぶだって保育園がある。
ご飯の支度をしてあったので早く食べるように勧めるけど
ただ「イヤイヤ」と泣く始末。
しばらくほっておいたらベットに戻って寝ちゃったの。
らぶの怒りは頂点に達しちゃって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ここでパチンと叩いてしまった(_ _。)・・・シュン
もう一度起こして、ご飯を食べるように勧めたの。
でも同じ事。イヤイヤと泣く・・・
「ママに怒られたのは、誰が悪い事したの?ママが勝手に
ちびらぶを怒っているの?」って聞くと
「起きないちびらぶが悪い」と認めるものの・・・
後半は嘘泣きモード。母親なら子供の嘘泣きなんて
見破るのは簡単なこと。ただ、グズッているだけで
どんどんと時間は過ぎていく・・・
らぶもイライラがどんどんとつのっていくばかり。
謝るまでは絶対にらぶも許さないと決めているので
ずっと放置をしていた。
泣き止んだと思ったら、自分で着替えご飯を食べ始めた。
遅刻を覚悟でちびらぶからの「ごめんなさい」の一言を
待ったよ。らぶもかなり興奮していたので
覚えてない部分もあるけど・・・
やっとちびらぶの口から出た。

「ママ、ごめんなさい。」

らぶはちびらぶを壊れちゃうくらい抱きしめた。
「ママだってちびらぶに意地悪したくて怒るんじゃないよ。
悪い事をしたらちゃんとごめんなさいをする。とっても
大切な事だからわかってほしいの。」
ちびらぶは泣きながらウンウンとうなずく・・・
ちびらぶが落ち着くまでずっと抱きしめていた。
でも、ちびらぶを叩いてしまったらぶには
しこりが残る。なぜ、もう少し我慢ができなかったのだろう?
高ぶった感情をもう少しコントロールできないものなのか?
まだまだ、らぶも子供なんだろうなって反省。

しつけとして叩く行為と、幼児虐待になるような叩く行為。
その境界線はとても微妙なところじゃないなか?
もしかしたら、今朝らぶが叩いた行為は他の人から
みたら充分、幼児虐待になるのかもしれない。

子供のしつけは本当に難しい・・・
小さい頃のしつけは大人になるのに大きく関わる。
ちびらぶが大人になる頃は今よりももっと
精神的に大変な時代になっているだろう。
しつけ・・・どの方法が一番ちびらぶにあっているのか
らぶだけの一方的な意見だけでなく、ちびらぶの
性格も考えてしていきたい。
ちびらぶが産まれてもうすぐ5年。
いまだにその方法は見つからない・・・


posted by らぶ at 13:51| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

男を惚れさせるコツ!

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
女はどれだけ男を自分に惚れさせるか。

そんなコツがあったららぶに教えてくれ〜〜!!!
でもね( ̄∀ ̄*)イヒッ
まるに関しては(ΦωΦ)ふふふ・・・・
らぶよりまるの方が惚れているんだって(*ノノ)キャ
まるがね、よく言うの。
「男が女を追いかけている方が、だいたい上手くいく。
女が追いかけていると男は浮気をする。」って・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
考えればそうかもしれないよね。
続けてまるはこう言ったよ。
「らぶだって俺が追いかけなきゃ
 俺と付き合ってないでしょ?」って。
確かにその通り。らぶはまるに一目惚れしちゃったんだけど
まると出会った頃は、特定の彼氏を作るつもりは
なかったんだよね。だってらぶは既婚者だったし・・・
遊べる友達ができればいいなって思っていたから。
その後のまるの言葉(*ノノ)キャ
「俺はらぶに惚れているから・・・」
w川・o・川w オォーーー!!
男にそう言われて嬉しくない人います〜〜??
らぶだって、人並みに男遊びしてきたし
いろんな男知ってるけど・・・
面と向かって言われたのは、まるが初めて。
気持ちがいいもんだね( ̄∀ ̄*)イヒッ
言われたらぶが恥ずかしくなっちゃったよ(*ノノ)キャ

まると出会ってから特に何かを努力した訳じゃない。
ありのままのらぶでいたからね^^
怠け者だし、だらしないし・・・
しいて言えば、「好き好き」ってまるによく言ったよ。
それは今もかわらないんだけど。
でも、それは意識して言っているんじゃなくて
自然と言葉に出るんだ〜
特に寝ているまるの顔を見るとよく思うの。
だからチューしてる。寝ているまるには振り払われるけど・・
寝ている顔と言えば、ちびらぶも可愛いの(*ノノ)キャ
ちびらぶにはチュッチュしてるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもやっぱり振り払われる(_ _。)・・・シュン

ありのままを好きになってくれたまるには感謝だね^^
だって楽ちーん( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽ちんだからといって気を抜いたらいけないの!
おばさんになっちゃうからね。
女はやはり何歳になっても女でいる。
女でいる限り男は女としてみてくれるもんね^^
育児や家事はホントに大変。らぶは子供がちびらぶ一人
だからまだいいかもしれないけど、これが二人三人になったら
もっともっと大変だよね。
でも、そんな大変な中でも女でいる努力はできると思う。
キレイでいる努力は男を惚れさせるコツのひとつだろうな。
若いからきれいじゃなくて、年齢にあったお洒落がある。
幸せでいれば雰囲気もきれいになる^^
なんか話がそれちゃったかな??

らぶもキレイでいる努力は手を抜かないぞ!!
最近、太り始めたのでダイエット.... (; ゜゜) コッソリ





posted by らぶ at 15:52| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

子供からパパを奪ったらぶ・・・

今日の車の中での出来事です。
対向車線の信号待ちの車を見てらぶはちびらぶに言った。
「あそこの赤い車、パパの車じゃない?」
軽率な事をちびらぶに言ってしまった。
ちびらぶは目を光らせてその車を見たよ。
「あの車、パパかな〜」ちびらぶの目が嬉しそう。

離婚後、数ヶ月は月に一度、元夫の所に泊まりに行っていた。
ちびらぶは、パパが大好きだったから・・・
でも、まると一緒になる事を決めてから
お泊りをやめた。もう半年以上会っていない。
やめてからしばらくはパパに会いたいと何度も泣いたけど
らぶはまるの事を父親と理解してほしくて
我慢させていた。それにまるちびらぶの関係もあるので
合わせない方がいいと思ったよ。

信号が青に変わり、ちびらぶはその車を目で追った。
「あの車はパパじゃないよ、ママ。」
その後、こうちびらぶは会話を続けた・・・
「パパに会いたいな〜ママとまるよりパパが好き。
だからちびらぶ、お泊りにいきたい」
そしてらぶはこうちびらぶに言った。
「パパはね、お姉ちゃん(元夫の彼女)と結婚して
新しい赤ちゃんがもうすぐ生まれるの。
ちびらぶのパパはパパだけど、もう新しい赤ちゃんの
パパに変わっちゃったんだよ。」
みるみるうちにちびらぶの目に涙がたまっていった。
きつい事を4歳の子にらぶは言ったんだろう。
でも、うそはつきたくない。そしてちびらぶを
上手くごまかす事もできない。
あんな風に泣くちびらぶは初めて見た。
すごく傷ついたんだろう。
らぶは、本当のパパとまるというパパの違いを
なんとなくでもいいから理解してほしいの。
子持ちの再婚。早かれ遅かれ父親の問題にぶつかる。
らぶは小さい頃から、ちびらぶに理解してほしい。
それがまるとの関係にも大きく影響を与える。
らぶの選択が正しいとは思わない。
きっともっと子供が傷つかないいい方法があるだろう。
でも、これがらぶのやり方。
ごめんね・・・ちびらぶ。

離婚家庭の子供は本当に可哀想だ(ノω・、) ウゥ・・・
親の都合に振り回されている。
ちびらぶもその一人。
posted by らぶ at 14:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

6歳の歳の差

まるとは6歳の歳の差。らぶは始めて6歳年上の人と
付き合ったんだ。それまでは同級生か2〜3歳上。
6歳の歳の差と言うと・・・
らぶが小学校1年生の時に、まるは中学一年生ヾ(・・;)ォィォィ
こうやって例えるとなんだか(o¬ω¬o)アヤシイ
35歳という歳だけを見ると、今までのらぶのイメージだと
とっても素敵な大人って感じなんだけど・・・
実際のまるは全然違う。らぶと全然かわらない。
意味不明なプロレスしてみたり、一緒にお酒飲んで
大騒ぎしたり・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
すてきな大人のイメージなど何処にもない・・・
でもね、小さい頃の話をすると歳の差を感じる。
だってその時の流行物が全然違う。
だからって嫌じゃないけど、これが歳の差なのね〜って
感じるよ。きっとまるもそれは感じているはず。

ここだけの話、まるはらぶに年齢の事で嘘をついていたの。
であった時に32歳と言っていたんだ。
らぶもなんの疑いもせずにそのまま信じていたんだけど・・・
まると真剣に付き合うようになってから
らぶに話してくれたの。その時はびっくりしたよ〜〜
6歳も上???みたいな。
6歳も離れていて、らぶの事を本当に愛してくれるかしら??
って不安だった。その時は28歳と34歳。
年齢だけを見ると別に変じゃないけど・・・
らぶは男の人に甘えたい人。猫のように甘えたい。
だからそれを受け入れてくれないと寂しいのね。
34歳の人が受け入れてくれるのかしら??って思った。
でも、まるはそんならぶを受け入れてくれた。
らぶに対してやきもちもやいてくれるし、多少の束縛もする。
好きだよって抱きしめてくれるし、遊んでくれる。
らぶの大人のイメージだとさっぱりとした付き合いって
感じだったから・・・心配だったんだ。

人間は何歳になっても恋愛をする。歳の差で多少の
差はあるだろうけど、基本的な愛し方は変わらないらしい。
らぶも10代の頃と相手を想う気持ちにあまり
変わりは無い。ただ、年齢を重ねていくと
いろんな事が理解できるようになるので
無茶はしないね〜〜それに誰にでも背負っている過去もある。

まるとの6歳の歳の差。
世の中にはもっともっと離れたカップルがいる。
でも、きっとお互いを愛する気持ちに変わりはない。
どんなに歳が離れていようときっと・・・



posted by らぶ at 13:54| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

不安定・・・

今、とってもらぶの気持ちが不安定・・・
昨日の誕生日は楽しかったのに(ノω・、)
まるがケーキを買ってきてくれて
ちびらぶとふたりでハッピバースデーを
歌ってくれた。とっても嬉しくて幸せだったのに。
今日はなぜか不安でいっぱいだよ。

今朝、まるは朝早く釣りに行く予定だったの。
ちょうどまるがお出かけをする時に目が覚めたんだ。
そのまま行かせてあげようとベットの中で我慢していた
けど、なんだかまるに行ってほしくない気持ちが
抑えられなくて、追いかけて引き止めた。
いつものらぶらしくない行動。
「行かないで・・・」らぶはそれ以上まるに言えなかった。
まるはらぶの気持ちに気がついてくれたみたいで
行くのをやめた。そしてベットに二人で入ったの。
まるはらぶをすぐに抱きしめてくれたよ。
ずっとずっとぎゅーって・・・
いつもなら暑かったり寝にくかったりして
すぐに離れちゃうんだけど、今朝はずっと
まるに抱きしめてもらった。
それでもなぜか気持ちが不安定・・・(ノω・、)
不安な気持ち、寂しい気持ち・・・
いろんなマイナスの気持ちがらぶの心にいっぱい。
今夜はまるは夜勤で家にいません。
どうするんだろう??らぶ。
それに、午後も仕事がある。・・・( ̄  ̄;) うーん
仕事とプライベートはしっかりと分けたいと
常々思っているんだけど、弱虫らぶはなかなかできない。
周りの人に言わせると雰囲気がドヨドヨしてるらしい。
こまったな。今度まるに会えるのは明日の夕方(ノω・、)
長い長い二日間になりそうです。

posted by らぶ at 12:16| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

大好きな人の誕生日

今日はまるの35歳の誕生日(*/∇\*)キャ
まるの誕生日を一緒に祝うのは今年で2回目。
去年は・・・
らぶはまると不倫中............ (; ゜゜) コッソリ
35年前の今日、まるはお母さんのお腹から
産まれてきたんだよね^^
大好きなまるを産んでくれたお母さんには感謝感謝^^
でもね〜〜
35年間もまるは生きてきているのに
らぶは1年ちょっとしか知らない(ノω・、) ウゥ・・・
まるの人生の中のほんの少し。
前妻は10年以上。( ̄へ ̄|||) ウーム
比べても仕方が無い事なんだけど悔しい。
子供だって二人もいる・・・
これからまるとずっと一緒にいるから
10年なんてあっと言う間なんだろうけどね。
前妻はまるとは終わっている。
らぶはこれからだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

まるにね、携帯のメールでおめでとうメールを
送ったの。ずっと二人でお祝いしようねって(*/∇\*)キャ
そしたらね、まるからの返事^^
死ぬまで祝ってねって⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
前妻に勝った気持ちに浸れました〜〜

なんですぐに前妻と比べちゃうんだろう・・・
だってホントに悔しいんだもん。
別れてもなおまるにしがみついてくるし。
お金の事でね。自分さえよければいいって
考えているの。まるからは取れるだけお金を取る。
自分と別れたまるには幸せになる権利はなんだって〜〜
別れた前妻と子供の為につくせばいいらしいよ〜〜

それが浮気してまるを家から追い出した前妻の考え!
((( ̄へ ̄井) フンッ

それより、まる35歳のお誕生日おめでとう^^
これからもちびらぶと三人で幸せな家庭を作ろうね!



posted by らぶ at 13:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

当たり前という考え

何をしても、してあげてもそれが当たり前に
受け取ったり受けられたり・・・・
らぶは、それって悲しいかな。
人はそれぞれの環境で育って生活をしている。
だから考え方は人それぞれだ。
自分自身が思っていることは必ずしも
相手が同じ事を考えているわけではない。
常識とはまた違うと思うんだ。

恋愛で例えると・・・・
あくまでも例えなんだけど。
らぶはまるが好き。だから一緒にいたいし
出来る事はなんでもしてあげたい。
そう思ってしている事をまるに理解してほしい。
でも、もしまるがらぶがしている事が当たり前だと
感じていたら???
それが普通であって、らぶが頑張っているなんて
まるは何も感じない。
らぶ的にはがっかりするし嫌になるよね?
こんなにしているのになぜに当たり前??って。
でも、まるが当たり前に受け取らなかったら
らぶに対してありがとうとか
なんか相手に対して感謝や思いやりの心が
わきでるじゃん^^そういう気持ちは
自然にらぶに伝わるわけで・・・
伝わればらぶもまた頑張れる。
お互いがいい方向に進んでいけるようなきがするの。

なんか書いていて何を言いたいのか
わからなくなっちゃった(轡離ァキ)コッソリ

普段の生活の中で当たり前が少しでも減れば
何かが変わるんじゃないかな??
posted by らぶ at 13:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

母親の自覚

母親の皆さん、母親としての自覚はありますか?

らぶにはよくわかりません。
母親の自覚・・・どういう気持ちの持ち方を
言うんだろう??

毎日毎日ちびらぶと生活をしていく中で
いろいろ感じる事ができる。
時にはどちらが母親かわからなくなるヾ(・・;)ォィォィ
らぶは、どんな時もちびらぶのそばにいたいし
守ってあげたい。世界中の人が敵になっても
らぶはちびらぶを信じていくだろう・・・
そう思うことが自覚を持つ事なんだろうか?
それとも責任?ちびらぶがしている事すべてに
おいてらぶが責任を持つ事なんだろうか?

らぶは洋服を母親と一緒に買いに行く。
その時に母親にいつも言われる事がある。
「子供がいるんだから母親らしい格好にしなさい」
母親らしい格好??理解不能です。
どんな洋服を着ればいいの?って感じ。
らぶは母親であろうとなんであろうと
らぶが着たい服を着る。

母親になる事はそんなに自分に制限を持たなければ
いけないの??不自由なんだろうか?

・・・( ̄  ̄;) うーん
わからない。どなたかこんなアホらぶに教えてください。
posted by らぶ at 15:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

子供の存在

らぶはずっと恋愛をしていたい。
でも、バツイチのらぶは一人じゃない。
ちびらぶとセット商品だ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だから独身の方達とは恋愛が違う。
まると出会って付き合い初めてから
子持ちの恋愛の大変さを実感したよ。
何を行動しようと思っても必ずちびらぶが
ついてまわるのよね・・・
らぶはまるに初めは嘘をついていた。
子供がいることを隠していた・・・
でも、ずっと心が痛かったよ。ちびらぶがいる事は
恥ずかしいことじゃないのに。
らぶの一番の宝物をなぜ隠すのか・・・
まるの事を本当に好きだったから
子供がいることがバレて捨てられるのが怖かった。
でもね、ちびらぶと遊んでいる時に
天使のような笑顔を見てらぶは思ったの。
「この子とらぶは二人でひとつ。
それを正直に話してまるが受け入れてくれなかったら
それまでの男だ。らぶにとって一番大切なのは
ちびらぶにいつまでもこの笑顔でいてもらうこと」
そう思ったらまるに正直に話そうって決めたの
らぶを大切に思ってくれるまるの気持ちは充分
伝わってきた。でも、らぶだけじゃだめ。
らぶとちびらぶを大切に思ってくれる人じゃないと。
だから正直にまるに話をした・・・
まるはこう答えたよ。
「初めてエッチした時にお腹に妊娠線があったから
子供いるって思っていた。別に驚かないよ」って・・・
ヾ(・・;)ォィォィって感じなんだけど。
まるはその後こう続いて言ってくれた。
「らぶとつきあうって決めたのはいいかげんな
気持ちじゃない。再婚も頭に入れて付き合っている
子供にも親にも会ってもいい」って(*/∇\*)キャ
この人を選んで本当によかったって思ったよ^^
きっとこの広い世の中、らぶと同じような事を
感じている人がいるんじゃないかな??
もし、子供をいることを隠してお付き合いしている人が
いたら・・・正直に打ち明ける事をお勧めします。
そこが幸せな家庭を見つけ出す第一歩。
らぶも悩んで悩んで決めたこと。
しかも話すのにものすごく勇気が必要で・・・
ちょっぴりお酒の力もかりてしまいました
もし、子供の事を話して捨てられたらどうしよう??
こんなに好きなのに・・・って
自分勝手な不安と戦いました。
ちびらぶを一番に考えているはずが
いつの間にからぶの気持ちが一番になっている
悪い母親です。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
結果論なんだけど、やっぱり勇気を出して
ちびらぶの存在を話してスッキリしたよ。
やっぱりらぶとちびらぶはセット商品です( ̄∀ ̄*)イヒッ
posted by らぶ at 16:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

