2006年07月07日

縄張りあらし

先月、元旦那から妙な携帯電話がかかってきたの。

「○○さんってらぶの親戚だったよね?今度、俺の知り合いが
その人の土地を借りる事になったんだけどぉ。
地代を安くするように交渉してくれない?」

はぁ???

その言っている場所は、わが家から車で数分の場所。
話を詳しく聞いてみるともっと驚きがたらーっ(汗)
知り合いからの依頼でその場所でアルバイトをするらしい。
ヾ(・・;)ォィォィ
わが家の周辺は、らぶたちの縄張りなんですけど?
あまりにも近すぎしやしませんか??

もちろん、地代交渉の件は断ったよ。
奴は、絶対に金銭トラブルをおこす人間だから
些細な事にも絶対に関わりたくない。
案の定、数日後に奴は金銭がらみで問題発生どんっ(衝撃)
地主はらぶの父親側の親戚になるんだ。
父親の一番上のお姉さんの家。らぶも結構付き合いがある
おじさん&おばさんなのあせあせ(飛び散る汗)
なのに・・・金銭問題発生の話を聞いたときは・・パンチ
なんで離婚しているのに関わってくる??
しかもらぶ本人ではなく、親戚を巻き込むなんてむかっ(怒り)
おまけに一番嫌な金銭問題。┐( ̄ヘ ̄)┌
本当は、詳しく事情を知りたいんだけど
知ってしまうとその問題に足を突っ込む事になるので
あまりよくわからないんだけど。
結果から言うと、その場所は借りれなくなったとの事

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

とっとと、遠くへいってしまいなさい!!
と本人に言って喜んだのも束の間もうやだ〜(悲しい顔)
今度は、わが家から逆方向の場所を借りたともうやだ〜(悲しい顔)
またまた話にはおまけがついていて。
その場所に元旦那の倉庫を建てるそうですあせあせ(飛び散る汗)

_| ̄|○ ガクッ

「今、ほとんど毎日そこにいるよ〜るんるん

_| ̄|○ ガクッ

こなくていい!! いなくていい!!
そこでらぶは第六感が働きましたがく〜(落胆した顔)
やつは、倉庫が完成して長続きすれば絶対に
こっちへ引っ越してくる。過去をみればそんなことばかり。
安定して住むって事が出来ない人だからね。
長くても3年暗いじゃないかな??
どういう生活を送ろうと元旦那の人生なので
勝手にしてくれって感じなんだけど・・・
らぶの近くをうろつくのだけはやめてくれ!!!!!
離婚したんだぞちっ(怒った顔)  
その事をちゃんと理解してるのかしら??
友達のようなつきあいをしているのは
ちびらぶの為。それがなければ綺麗サッパリ関係は切ってるよ!!



posted by らぶ at 12:07| 静岡 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

子供のふいなしぐさ・・・

子供の成長って本当に早いものでするんるん
ついこの間まで出来なかった事がある日突然出来たり。
日々の成長を見逃さないようにしないとね〜〜
と思って日々を送っているらぶですが・・・
なんとな〜〜くちびらぶの仕草が気になったりします。
何故かというと・・・

元旦那の仕草に似ている

il||li _| ̄|● il||li ガーン

なんて事もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

産まれてこの方、ちびらぶは元旦那に似ているなんて
言われた事は一度もないの!
らぶの生き写しのように似ています(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
それなのに。。。 ふいなしごさが・・・_| ̄|○ ガクッ
感じるのはらぶだけのようですが
なんとなく嫌な感じがしてならないの。
愛情がさめるとかは全然ないんだけど
元旦那との子供なんだなぁと実感もうやだ〜(悲しい顔)
これが現実と言われている事なんだろうねぇたらーっ(汗)
予測をしていなかっただけに、微妙な感じですバッド(下向き矢印)

でも、らぶが気がついているだけで
本人はもちろん、まるにもわからないことなので
皆には内緒にしておきます〜〜るんるん


posted by らぶ at 16:17| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

らぶ自身も前妻・・・

今日、昼間元旦那から携帯電話がきた。
さもない用事でかけてきたんだけどね・・・
なんでも、結婚中に買っていた餃子屋さんの場所を
知りたかったらしい。
そんなさもない会話から、元旦那の奥さんの話になった。
そしてらぶにとっては驚きの言葉を元旦那の口から聴きました。
「前の奥さんみたいにしっかりできない!!」
と元旦那は今の奥さんに言われたそうで・・・
そう、彼女にとってらぶは紛れもなく「前妻」がく〜(落胆した顔)
あのいや〜〜〜な存在の「前妻」がく〜(落胆した顔)
今まで、まるの前妻のことばかり気にしていて
らぶ自身が「前妻」という存在に置かれていることに
気がついていなかった。
らぶが前妻で悩んでいるように、彼女もらぶの存在で悩んでいるよう。
なんだか本当に申し訳ない気持ちで一杯になったよ。
らぶは、元旦那と新しい奥さんとは幸せになってほしいと
思っている。だからまるの前妻みたいな事はしたくないと
思っていたけど・・・
「前妻」という存在だけで悩んでしまうのよね。
どうしても、比べてしまっているんじゃないか?とか
らぶは考えたことがある。きっと彼女もそうなんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
彼女はまだ20代前半のピチピチギャル。
なのに2児のママ。らぶは・・・

元旦那に、もっと大切にするように言った。
彼女がつらいと子供にも影響が出る。
なんの罪もない子供をこれ以上大人の事情で
悲しい思いをさせたくない。

前妻とは本当にいやな存在・・・
posted by らぶ at 18:13| 静岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

その後の元旦那

昨日、元旦那から携帯電話がきた。
久しぶりだった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
どのくらいだろう??
半月か一ヶ月くらいかな?
その間も何回か携帯電話あったんだけど
まると一緒にいたからシカトして出なかったんだ。
元旦那の第一声
「生きてる〜〜??」
_| ̄|○ ガクッ
生きてるに決まってるじゃん!!!!
なんてのんきな人なのかしら?
何か用があったわけじゃない。
仕事がなくて暇をしているらしい。
元旦那の仕事はペンキ屋さん。
主に住宅の塗り替えなどをやっているんだ。
この不景気の風にあおられてひまみたい。
離婚後、年上の人と会社を立ち上げて
大きくすると意気込んでいた。
しばらくして年上の人と喧嘩して
会社を辞める。もう一度一人でがんばると
一人でやりはじめた。そして今、仕事がない。
そして彼の言葉
「もう、ペンキ屋じゃ食っていけないからやめる」
( ´△`)アァ- やっぱりね〜〜
なんの進歩のない元旦那。思ったとおりの結果になってるよ。
だから言ってやったよ
「本当に別れてよかった・・・戻らなくてよかった」
心からそう思ったので彼に言ったよ。
彼は笑っていたけどね。
少しは成長しなさいって感じです。
奥さんが本当に不憫で仕方がない。
だって一人10ヶ月の男の子、そして今はお腹に
8ヶ月の女の子。奥さんは10歳も下で
21〜22歳くらい。。。_| ̄|○ ガクッ
自営業なのに申告していないから
なんの補助も受けられない。( ´△`)アァ-
それじゃ〜らぶの頃よりも悪すぎ。
条件はかなりつらい条件だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
この先、彼は家族を養っていく事ができるのかな?
心配になったので、言ったの。
そしたらね、なんでも車のブローカーをしているらしくって
それで生活資金をまかなっているらしい。
それはそれでいいんだけど、申告をして
ちゃんとした補助をうけなさいと言ったよ。
子供にはお金がかかる。
最近では、少子化問題で行政もかなり子供に対して
補助をしてくれる。それをちゃんと利用できる生活に
持っていってほしいと思う。
彼には奥さんと子供を養っていく役目があるんだから。

そのブローカーの話もさ。なんだかうそ臭い。
よくわかんないけど、何とかっていう会社があって
そこでバイトみたいな感じらしいんだけど。
そこが、今度あのライブドアーもある六本木ヒルズに支店をだすらしくて
彼はそこの支店長になるんだって┐( ̄ヘ ̄)┌
だれがそんな現実離れした話を信じるのか??
彼はやる気マンマン。( ´△`)アァ-
何を言ってもだめなので・・・・
お金を沢山稼いだら、養育費を毎月大金で振り込んで!
といいました。それだけを楽しみにしていると・・・
どうせ、また何か問題を起こしてやめるに決まってる。
いやな事に背を向ける彼。それは昔も今もかわらない。
彼は友達として遊ぶ分には楽しくていい。
でも、一生のパートナーには絶対に向いていない。

本当に別れてよかった・・・
posted by らぶ at 16:11| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

離婚後の元旦那家族

昨日、元旦那の義理のお父さんのお見舞い病院に行きました。
みんなは、元旦那との家族とはどういう関係なのかな?
らぶは、元旦那家族には本当に可愛がってもらいました。
もちろんちびらぶも(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
なので、離婚後もちょくちょく会っていたり連絡を取っていたんだけど
まるとの生活が始まってなるべく控えるようにしました。
そんな折・・・去年の暮れに義理のお父さんが脳梗塞で運転中に倒れ
そのまま電柱に衝突どんっ(衝撃) らぶが連絡を受けた時は
かなり危ない状態。( ̄へ ̄|||) ウーム
病院に行きたかったけど、離婚しているし関係ないと言えば関係なし。
ただ、元旦那と妹(元旦那の)からの連絡を聞くだけでした。
数ヶ月がすぎて、奇跡的な回復を見せているとの事。
それならお見舞いに行ってもいいかな〜と思いいく決意!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そして2年ぶり?位のご対面たらーっ(汗)
なんだかとっても変わっていてたらーっ(汗)
義理のお父さんはとっても太っていたんだけど
激痩せあせあせ(飛び散る汗) もちろん看病をずっとしているお母さんも激痩せあせあせ(飛び散る汗)
そして白髪・・・ 月日の流れを感じたけどバッド(下向き矢印)
それよりショックだったのがお父さんの状態。
車椅子に乗っていたんだけど、どうみても障害者もうやだ〜(悲しい顔)
しかも頭を打っているせいもあってらぶ達の事は解らずもうやだ〜(悲しい顔)
それでも、じっと見つめてニコニコしてくれるお父さん。
しぐさなどはまるで赤ちゃんのようでした。
お母さんの話だと あの状態からここまで回復したのは
奇跡的。ここ数週間でやっと感情が表現できるようになったらしいの。
それまでは苦痛で顔をゆがめるか、魂が抜けたようにボーッとしているか・・・
それに今日は特にいい顔をしているから いい時に来てくれたねって。
やっぱり元旦那の事は今更ながら謝ってくれたけど・・・
もう、気にしないでくださいって言ってきたよ。
確かに離婚前後はつらかった。憎かったし失恋
でも月日の流れ、まるとの出会い、いろいろあって
らぶの中では消化されちゃっているからd(-ω・。)иё!!!
久しぶりのお母さんとの会話。なんだか過去に遡っているような
不思議な感覚でした。また来ますと帰ってきたけど
もう、いく気はありません。お父さんの命は心配いらないと
言うのもあるけど・・・お母さんはとても幸せそうな顔をして
お父さんに話しかけていたの。入院費は莫大でとても大変なはず。
看病だってつきっきりなので大変じゃん?それなのに・・・
数年間、家族としてお付き合いをしてきたけど、初めてあんな表情を見たよ目
やっぱり時間は流れている。気にはなるけど・・・
お母さんとお父さんは、らぶの知らない間に前に歩いている。
離婚という別れとは別に、家族との別れ。
離婚するといのはこういう別れもついて回るんだって実感したよバッド(下向き矢印)
うまく文章では表現できないから、支離滅裂かな??ふらふら

あとひとつ、問題が残っています。。
そう、まるですふらふら まるには正直にお見舞いに行くといって
出かけました。もちろんかなりご機嫌ななめだったけどねもうやだ〜(悲しい顔)
ここ一週間くらいかな、風邪で体調がよくないの。
まるとの勤務体制も全然合わないし・・・
だから最近はほとんど会話していないんだよね〜
土曜日の夜は実家の近所でバーべキュー、
日曜はお兄ちゃん夫婦が八王子から戻ってきたので
一緒に外食したんだけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
あまり会話無しもうやだ〜(悲しい顔) まるは体調不良でお酒は飲めず
料理も食べれずで・・・あせあせ(飛び散る汗)
今夜はどうなんだろう????
会話無しでちょっと寂しいわ。。。
posted by らぶ at 15:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

決意の再開 〜子供と元旦那〜

ついに決意をしてちびらぶを元旦那に会わせる事にしました。
しかも、年末と年始の2回 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

まず、ちびらぶを会わせようと決意した一番の理由だけど
ちびらぶがパパに会いたいと心から願っているのがわかったの。
今までも心配していた様に、会ってからのちびらぶの気持ちが心配だったけど
それはそれでまるとらぶでホローしようと考えたんだ。
それに必ずしも最悪の結果になるとも限らないしd(-ω・。)иё!!!
淡い期待を胸に秘めて・・・

次はまるの気持ち。
まるは会わせない方がいいって言っていたよ。
本当の父親の事は忘れたほうがいいって・・・
確かに(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー それが出来れば一番いいんだけど
ちびらぶ本人がたまに会話に出してくるので
忘れるとはとうてい思えなくて。
まるは自分の本当の子供とは会っていない。
それは向こうの家庭がうまくいく為にだって・・・
それも納得できるんだけど。
でも、最後にはちびらぶが会いたいなら会えばいいっていってくれたよ。
まるの心の中でどんな風に理解してくれたのかは
本人にしかわからないから。らぶは知りたいから話してっていったけど
うまく言葉にできないんだって。
あとはまるのちびらぶに対する愛情が薄れるのも心配だったから
話をしたの。それなないってハッキリいってくれてよかった。
それが本当なんだってわかったまるの行動が!!
ちびらぶが会いに行っているときにね
元旦那がお泊りさせてくれってメールしてきたから
話したの。そしたら怒った怒った・・・
怒る事なんてめったにない人なの。
ちびらぶはちゃんと家に帰してもらわないと困る!って。
愛情表現って人それぞれだから そんな事で愛情がわかる?って
思える人もいるかもしれないけど
まるにはそれで充分な表現なんだ(σ〃'ω')σYO

もっと書きたいけど、時間がないわ〜〜
続きは次回^^ 
posted by らぶ at 17:05| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

本当の父親と子供の面会

非常に難しい問題で今とても悩んでいます。
まると一緒に暮らし始める時に、もうちびらぶを
元旦那には会わせないつもりでいた。
ちびらぶが理解できるようになってから会えばいいと思っていたし
まるもその意見に賛成してくれたからね。
でも・・・最近ちびらぶにまたパパ病が発生┐( ̄ヘ ̄)┌
まるとのコミュニケーションがうまくいっていない証拠なのかな?
なんて思ったりもする(σ〃'ω')σYO
まるには最近ちびらぶとのコミュニケーションの事でよく話すの。
ちびらぶはスキンシップをとる事が大好き。
例えば・・・抱きしめてあげたりチューをしてあげたり。
一緒に遊んであげる事も。
まるに何度も説明しているんだけど
「前の子だってそんな事してないよ」だって((( ̄へ ̄井) フンッ
前の子??まると前妻の子供の事。なんだか気分悪。
前の子は前の子。今はちびらぶなんだからって言うんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
前妻との10年という月日がしみついているまる。
そう簡単には変えることは難しいみたい。
でも、話し合いのおかげかまるはそれとなくスキンシップを
してくれている様な気がするんだけど・・・
やっぱり時間が必要かな??って話がそれちゃったけど
これからクリスマスにお正月というイベントが控えている。
それを理由に元旦那がちびらぶに会いたいと・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム ちびらぶが会いたがっているから
会わせてあげてもいいんじゃないかと思うけど
今のちびらぶの父親はまるでしょ。それが5歳の子に理解できるかな?
やっぱり本当のパパがいいなんて事になったら大変だし。
元旦那はいいとこ取りじゃん。
ホントにたまにしか会えないから会えばちびらぶのやりたい放題。
ほしいものは買ってもらえるだろうし、多少のわがままもきいてくれるだろうし。
どう考えても元旦那とのつかの間の時間が楽しく感じるだろう。
ちびらぶの理解の仕方にかかっているんだよね。
パパ病には波があって今がそのピーク。
なんだかその間隔が狭くなっているような気がするの。
だから・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、父親に会うことでまるがちびらぶに対して愛情がうすれたら
それこそ大変、一大事!!!!
大人の勝手で離婚。そのとばっちりを受けているちびらぶ。
パパに会えなくて寂しい思いをしているんだよねえ。
どうしたらいいんだろう????????

posted by らぶ at 15:58| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

本当の父親

昨日、元夫と二人で食事をした。
もちろんまるにはちゃんと話してでかけたよ。
ちびらぶの事を話したんだ。

少し前にちびらぶが元夫にメールをしたんだけど
そのメールを読んでビックリしたの。
「まるという人がいるからパパに会えない。
会いたいけど会えない。仕方がないね、しょうがない」
ちびらぶはパパに会えないのはまるのせいだと
思っているらしいんだ。すごく悲しかった。
らぶの離婚にまるはまったく関係ない。
まるのせいでパパに会えないなんてちびらぶに
理解してほしくないの。
だから年に数回でも会わせた方がいいんじゃないかと
考えが変わった。そのことをまるにも相談したよ!
まるはこう言ったの。
「我慢させるのは可哀想だから会わせてもいいんじゃない」
って。でも、らぶはちびらぶがパパに会うことで
ちびらぶとまるの関係が悪くなるんじゃないかと
心配だった。だからそれも言ったんだ。
そしたらまるは ちびらぶに対する愛情は変わらない
でも、これから将来三人で暮らして行くために
会わないほうがいいと思う。俺も会ってないしねって。
今、ちびらぶはパパに会えないのは仕方がないと
思っている。可哀想だけどやっぱり三人で楽しく暮らして
行く事をかんがえると、会わせない方がいいんだって
結論を出したの。
今度、まると二人でちびらぶに話をしようと思う。
パパの問題は絶対にさけて通れないし
中途半端な理解をちびらぶにしてほしくない。
まだ小さいので理解が難しい事だけど
わかりやすいように、そして傷つかないように
話そうと思う。らぶだけで話をしようと思ったけど
まるの口から話す事もすごく大切だと思う。
だからまるも一緒に話をするつもりです。

posted by らぶ at 11:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

現在の元夫

先週、元夫の妹に会ったよ。

妹夫婦とは離婚前から仲がよかったの^^
らぶが離婚する事になって彼女とも会うのは
辞めていたんだ。せっかく仲良しなのに
お互いつらかったけど、まるの気持ちを考えると
会わないほうがいいと妹と話をしたの。
でも、妹夫婦には3歳の女の子がいて
ちびらぶとも仲良し。兄弟のいないちびらぶには
唯一 血のつながりのある子。いとこになるんだけど・・・
この先、ちびらぶに兄弟を作ってあげることが
できないから、なんとなく関係を切った事を後悔した。

家の片づけをしていて、ちびらぶの昔の洋服が
沢山出てきたの。一応ブランド物だし
なんといっても 汚れていないので捨てるのが
もったいない。離婚前は妹にあげていたんだよね。
そこで 妹にメールをしてみたんだ^^
そしたら 大喜びしてくれて( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんだか らぶもとても嬉しかった。。
結局、洋服を妹の子供にあげることにしたの
で、まるに内緒にするわけにもいかないので
まるに話をして まるも一緒に渡しにいきました。
あるお店の駐車場での待ち合わせ。
まるは車から降りる事はなかったの。
でも、どのくらいかな〜〜??
10分くらい話をしたのかな??妹と・・・
久しぶりだったから話したいことは沢山あったけど。
なぜか元夫の話になった。

らぶは元夫と連絡を取っているけど・・・
なんだか話の内容が違うんだよね。
らぶと離婚して新しい仕事に変わったんだけど。
そこで 新しい彼女とやりなおすって言っていたの。
だかららぶは赤ちゃんも生まれることだし
頑張ってくれと応援していたんだけど。。。
新しい仕事でも問題を起こしたらしい・・・
それでいろんな人に迷惑をかけているみたい。
元夫は最近引っ越しをしたの。
なんで引っ越しなんてするんだろう??って
思っていたんだけど、職場で問題起こして
会社にいづらくなったんだって。
らぶは 元夫からそんな話は少しも聞いていなかったから
ビックリしたと同時に 離婚してよかったって
気持ちが沸いてきた。

離婚してから元夫は反省したように見えた。
でも、根本的な性格までは変わらなかったみたい。
らぶと結婚している時も 何かと問題を起こす人だった。
最後の極めつけは・・・
らぶのいとことの金銭トラブル。
らぶの知らないところでのトラブル。
当事者同士では問題解決できずに らぶの父親の
所へ言ってきたの。らぶ達は寝耳に水状態・・・
元夫は逃げてばかりでね・・・
結局 らぶの父親がお金をいとこに払った。
その後 仲のよかったいとことは
あまり会わなくなったよ。
いとこの方が わだかまりがあるらしい。
原因がお金だから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

今回、元夫が起こした問題は詳しくはしらないけど
金銭問題じゃないらしい。
問題ばかり起こしている人だから
らぶは平凡な生活にあこがれているのかな??
何事もない普通の生活にすごくあこがれます。

元夫には、早くそんな生活から抜け出してほしいと
思うけど、彼はきっと一生あのままだろう。
離婚して本当によかった。

posted by らぶ at 15:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

養育費

シングルママの皆さんは養育費もらっていますか?
どうして養育費を受け取っていますか??
父親としての責任?悔しいから?生活が苦しいから?
もらって当たり前の養育費。
現実はほとんどもらえない
母子家庭が多いみたいですね(ノω・、) ウゥ・・・

らぶはもらっていません。っていうか
まると一緒になる事を決めた時にもういらないと
元夫に言いました。まるにも「もう断れ」と言われたの。
元夫は自己破産しているし、約束を絶対に守らない人。
離婚当初は絶対に何が何でももらってやる!!なんて
思っていたけど・・・ちびらぶの責任を少しでも
感じてほしいとも思ったよ。忘れないようにって。
でもね、もうちびらぶが大きくなるまで会わせないって
決めて元夫に話してから夫はかなり淋しい気持ちになって
いるみたい。それだけでも十分彼はダメージを
受けている^^もう、それ以上離婚した元夫に
何かしようとは思わない。元夫もらぶと離婚して
新しい人と出会い幸せになる権利はあると思っているから。
でもね、まるの場合は違う。
養育費でかなりもめたんだ・・・
まるは離婚する半年位前に家を建てたの。
もちろんローンの名義はまる。でも、住んでいるのは
前妻・前妻の浮気相手・子供二人。
支払いはもちろん住んでいる前妻なんだけど・・・
養育費でもめている時にローンから
養育費を相殺。まったくね。
前妻は浮気相手と住み始めてしばらくしてから
養育費はいらないって言ってきたの。
それまでまるは多額の養育費を払っていたんだ。
でも、急にやっぱり父親の責任を養育費として
表せって言ってきてさ・・・
そもそも前妻は、浮気相手と暮らしていながら
籍を入れないで母子家庭としての補助をすべて受けているの。
それは今も変わらない。子供二人だから
母子扶養手当だけでも年間100万以上・・・
浮気相手に生活させてもらっておいて
不正に補助を受けている。らぶとまるはまずそれが
嫌だったよ。そんな人の為に補助があるわけではない。
もっと他に必要としている人は沢山いるのに。
その上まるに養育費の請求・・・
そしてさらに慰謝料をもらえる立場だと思っている。
浮気をしてまるを追い出したのに・・・
なんだかね〜〜おきらくな人だよ^^
今は、養育費の金額もお互い納得して払ってる。

なんだか最近前妻の悪口ばかりだね・・・
もう、やめよう。愚痴を書く為に始めたわけじゃない。
せっかく読んでくれている方・・・
m(。−_−。)mス・スイマセーン

posted by らぶ at 15:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

お金

離婚をするときに必ずもめるの事がお金。
らぶの時もそれだけはすごくもめたよ。
慰謝料だの養育費だの財産分与・・・
人は相手に対して愛情や思いやりがなくなると
怖いくらいに変わる。どうしてそんなに非道になれるのか。
もらえるものはもらっておくっていう考え。
確かにそれでもいいと思う。
らぶは離婚のときに元夫に対して
かなり請求した。理由はいろいろある。
元夫の母親にも請求をした。
だけど・・・二人ともお互いに責任のなすりあい。
話にもならなかったな。
しばらくして元夫は自己破産した。
結果的にらぶの泣き寝入り。
でも、それで納得した訳じゃないけど
いつまでも引きずるのはやめた。
お金の事で過去をいつまでも引きずるのは
いやっだったの。早く元夫と縁を切りたかったの。
それでいいと思っていた。

でも、まるの前妻は違っていた・・・
posted by らぶ at 13:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

元夫

離婚はらぶが決意したの。元夫に切り出したとき
ちょっとは考え直そうって言われるかな??なんて
思ったりもしたよ。が、あっさりOK。
ま〜別にいいんだけど。別れたくないなら離婚話
しないからね^^
離婚した時点で夫を失った。あんなに大好きで結婚した
夫を失った。もう、二度と会うこともないだろうね。
元夫とは絶対に幸せになれるなんて、あさはかな
思いを胸に生活をしていた頃がなつかしい^^
あの頃のらぶはまだ若かったのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
結婚生活4年、別居期間があったから
賞味3年くらいかな??
いつごろか夫婦の歯車がくるい出してかみ合わなく
なちゃったんだな。( ̄へ ̄|||) ウーム
狂いだした歯車は二度とかみ合わない事を
身にしみてわかったよ。
元夫とは今でも連絡を取っているの。
はたから見たら変な関係なのかもしれないな。
友達みたいな関係です。相談や愚痴、近況・ちびらぶの事など
お互いに話しているの。らぶは離婚して彼の背負っているもの
から解放され、彼に望む事がなくなったら
急に楽になった。だから普通に話せるのかな。
元夫は再婚した。子供も8月に産まれる・・・
彼が今度こそ幸せになりますように。
posted by らぶ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

