2005年06月07日

いやな偶然

昨夜はトイザラスへ行き、その後に蛍を見に行く予定でした
仕事も定時ぴったりに終わりちびらぶを保育園に
お迎えに行ってわが家へビューン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
着替えをして急いで三人でおでかけしました。
トイザラスでお買い物をすまして、いざ蛍見学へ!!
トイザラスからだと車で一時間くらいかな〜〜
夕飯を急遽、外食することになりました。
目的地に行くまでの道にあるお店にしようって事に
なったんだけど、どこのお店に行こうか迷っていたら
ちびらぶが「もんじゃ食べたい!」の一声。
でも・・・もんじゃを食べにいったらどうしても
ビールはかかせないらぶとまる・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーンっと悩んだ結果。
「蛍は明日でもいいよ。俺は今週休みだし。。。
ちびらぶに確認をとってからもんじゃへ行こう〜〜!」
なんともビールの誘惑にまけてしまいました。
ちびらぶに蛍は明日で、もんじゃへ行こう〜と
言ってみると、本人も食べたかったみたいでOKの返事。
いつも行くもんじゃ屋さんとは違う店。
テーブル席は嫌いなのでお座敷へ座りました。
そこでお食事開始^^
ちびらぶももんじゃの食べ方が上手になったんだよ〜!
鉄板に気をつけながら 小さなヘラでパクパクたべてました。
らぶ達は店に長居ちゃうの。どこの店に行っても
周りの客が1ターンするんだ。半分くらいは2ターン。
昨日もそんな感じで(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ほろよい加減のまるとらぶはいい気分手(チョキ)
で、そろそろお帰りかな〜〜って頃に事件発生どんっ(衝撃)
隣の席にカップルが座ったの。
別にカップルなんてどこにでもいるし
隣に座ったからってなんてことないんだけど・・・
でも、どんなカップルなのかな〜〜??なんて
好奇心からついつい見ちゃうんだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
そしてその時にもいつものくせで見てしまいました。
らぶの席からだと男性がバッチリ見えたんだ。
(; ̄ー ̄)...ン? なんだか見たことある顔・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ

なんと!!!!
一番最後(らぶにとっては・・・)の合コンの時の人!
しかも、まるにバレてまるがその人に電話して
文句炸裂した人。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
思わず「あっ!!!!」なんて声が出ちゃったけど
すぐに下向いたよ〜〜 そしてまるに一言。
「もぅ帰ろう〜〜」そっこうお会計。
向こうがらぶの事気がついたかわからないけど。
ってか気づかれても非常に困るし。
幸い、まるは電話ごしで文句炸裂していたので
相手の顔は知らない・・・(´▽`) ホッ
店を出てからも妙に心臓がバクバクたらーっ(汗)
こんな偶然は初めてなので、免疫のないらぶには
とっても大変(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

帰りの車の中で、まるが話してくれたりしたから
なんとか落ち着いたけど・・・
もぅあんな偶然は二度とごめんだよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
おばさんらぶには刺激が強すぎます。
( ´△`)アァ- 神様のいたずらかな???
posted by らぶ at 16:01| 静岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

仕方がないって諦める事?

たくさんの人が「仕方がない・・・」で
諦めたり我慢したりしているんじゃないかな〜〜?
仕事だから・付き合いだから・決まっている事だから仕方がない。
なんだか都合のいい言葉で言い返せない決定打のような?
だからなるべく使いたくない言葉です。
それに使ってほしくない言葉ですたらーっ(汗)
特に恋愛に限っては・・・失恋
だってそればかり使われると言われている方にとっては
我慢や諦めの連続。ストレスになる(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
大人だからある程度は誰だって理解できる。
頭で理解できても心が受け入れないって事ない?
仕方がないのはわかってる、嫌だと伝えても無理なのもわかってる。
でもそうじゃないでしょ?みたいな。
「仕方がない」という言葉で片付けたくない。
だから、使う場合に相手のフォローが必要だよね。
思いやる気持ちって言うか・・・
この言葉を使う時はだいたい相手はブルーになると思うんだ!
それってきっと伝わる事じゃないかな??
だって態度や言葉使いにきっと出るから。
だからその気持ちをわかったほしい(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

仕方がないを使ってもなんの問題もない場合・・・
かなり危険な状態だよねあせあせ(飛び散る汗)
だって気にならないってことじゃん?期待はしてないって言うか・・・
やっぱり「〜〜だから仕方ないって言うんだ」みたいな。
冷めきっている関係????
それも嫌だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

大人なら「仕方がない」で諦めるしかないのかな?
溜めると危険だから、水に流す。
( ̄へ ̄|||) ウーム
らぶ、なるべく水に流すようにしているつもりなんだけど
最近たまっているような???
まるとうまくいっていない訳じゃないんだけど。
なんだか複雑な感じです。






posted by らぶ at 14:45| 静岡 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

恋の話

今朝目が覚めたときに昨夜の夢をしっかり覚えていました。
らぶの中学の時の好きだった人の夢。
もう、10年彼には会っていません。でも時々夢に出てくる。
なんでだろう??かなりスキだったのは事実です。
今日はそんな彼に恋したらぶの事を書きたくなりました^^

彼の名前は泰成(本名)中学3年で初めて同じクラスになった人。
らぶのいた学校は小さいので一学年100人位なんだ。
それに小学校から中学に上がる時、他の学校との合併もないので
9年間ずっと同じメンバーなんです。
その中で初めて同じクラスになりました。
同じクラスになるまではほとんど喋る事もなく
ただ名前を知って隣のクラスの男子って感じでした。

中三になってはじめての登校の日。
クラス替えが楽しみで仲のいい友達と掲示板を見ました。
まわりで他の子達が同じクラスで喜んでいる。
でもらぶは・・・・
「クラス離れちゃったね」
「・・・・・」
そう、仲のいいグループでらぶだけが違うクラスもうやだ〜(悲しい顔)
好きな男の子もいたのですかさず←(・_・┐)))チェック
_| ̄|○ ガクッ
好きな人とも離れてしまいましたがく〜(落胆した顔)
しかも、他の女の子はあまり仲のいい子じゃない子ばかり。
らぶは、途方にくれちゃったよ〜〜
このクラスで一年間やっていくんだって。
おまけに担任が一番うるさい女の先生。
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
でも仕方ない(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
クラスが違うと授業も違うしさ〜〜 もちろん宿題なんかも違うじゃん。
イベントなんかもクラス対抗だし。
今まで仲のいい子達とはすこし距離ができたんだ。
でも、そんな事に負けるらぶではありませんるんるん
すぐに仲のいい女友達を(σ・∀・)σゲッツ!!
後は。。。男の子達とも妙に仲良しになった。
アノ頃はクラスの中で男友達といた方が楽しかったかも。
そんな男友達の仲で飛びぬけて仲良しになったのが
泰成とその友達のひーちゃん。
この二人とは仲良かったんだ。なんで仲良くなったかは
わからない。覚えていないのよ〜〜_| ̄|○ ガクッ
休み時間などはよく遊んだよ。半分プロレス入っていたけどあせあせ(飛び散る汗)
その頃のらぶは他に好きな人いたし、
彼たちと遊ぶ事が何よりも楽しかったの。
それに、らぶの好きな人は彼たちも知っていたし。
直接らぶが話した訳じゃないけど噂で知ったんじゃないかな〜
そんな日々を送っている中、まわりの女の子達はあまりよく思わなくてね。
反感をかっていたらしいの。女性は怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
泰成との関係は先生にも
なんでそんなに仲がいいの?とか何かするとまたアノ二人ねって感じで言われてた。
きっとらぶが泰成に恋心を持たなければずっと仲良しでいれたんじゃないかな?
らぶのいたクラスは3Bって言ったんだけど
男の子も何グループかに別れていたの。
らぶの好きな人と仲のいい男の子もいたの。泰成とは違うグループ。
らぶの好きな人は「ちあき」って名前なんだけど
ちあきの事をよく教えてくれる男の子がいてさ。
らぶも教えて〜〜とかって頼んでいたんだけどね。
それと・・・泰成のグループでらぶが泰成の事を好きと勘違いして
いろいろ教えてくれる子もいた。なんだか変な関係。
でも、楽しかった^^そんな楽しい日々は永遠じゃない。
ある日、泰成のグループの子がおしえてくれた。
「やっちゃん(泰成)彼女できたよ。でも、らぶはちーくん(ちあき)が
 スキだから関係ないか!」
「・・・・・・」
なんだか後ろから頭をハンマーで叩かれた感じでした。
そういえば・・・放課後よく泰成の席に座っている隣のクラスの子がいたのを
思い出した。あの子だ!らぶはピンときたよ。
放課後も部活へ行く前は遊んでいたんだよね。
その時は何も気にしていなかったんだけど
彼女が座っていた事がその友達の言葉でりかいできた。
彼女ができた・・・なんだかもぅ遊んではいけないような気がして。
それから泰成とは距離を置くようにしたんだ。
だって彼女ができたんだし、らぶと遊んでるヒマがあったら
彼女とラブラブしていればいいと思ったしね。
距離をおくことで泰成と遊ぶ事も激減。なんだからぶは心に穴が開いた感じ。
らぶはにとって泰成の存在の大きさがわかったんだ。
でも時すでに遅しexclamation×2その頃は中三生活も終わりの頃。
そんな気持ちのまま卒業の時期。
もちろん高校は別々。告白を決意。見事にふられたけどね〜
この辺は前にブログに書いたような・・・???
卒業後、一度だけ彼に会った。偶然(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
普通に接してくれたしほんの数十分だったけど
すごく嬉しかった。その後は成人式。
かなりいい男に変身。でもらぶは途中で帰ったんだ。
二次会にも参加しませんでした。当時仲のいい子達は
地元に残っていたらしくてさ。その頃のらぶは横浜にいて
付き合いがなかったの。そしたらなんだか仲間はずれにされちゃって。
つまらないから途中で帰ったの。
泰成とは成人式以来会っていません。偶然という言葉とも縁遠く。
数年前に、同窓会のはがきが届きました。
成人式の事がトラウマになり欠席。あの時に出かけていれば
彼に会えたかもしれない。泰成に会いたい。
そして当時の話をしたいかな〜〜^^
ビールビール片手に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昔話に花が咲くっていうじゃん^^
それと彼に言いたい。いい思い出をそして恋をありがとうって( ̄∀ ̄*)イヒッ
だってすごく好きになれた人だしぃ
泰成に会いたい・・・今日はそんな気持ちでいっぱいです。




posted by らぶ at 16:03| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

思い出

最近、感じた事があるの。
「思い出」です。言い方を変えれば「過去」になるのかな?
生きていくって事は、いい事も悪い事も思い出になる。
らぶは、まるの過去に悩んでいた。
前妻とその子供達・・・どうしても変えれない事実であって
らぶには超える事が絶対にできないと思って悔しかったもうやだ〜(悲しい顔)
でもね。。。
まると出逢って3年目。それなりに思い出があることに気がついたのるんるん
だって、話をしているといろんな過去の話になる。
いい事も、もちろん悪い事も。
まるとらぶ、そしてちびらぶの三人の思い出話わーい(嬉しい顔)
何も考えずにふとそんな思い出話を笑ってしているらぶがいた。
そんな自分自身に気がついた時すごく嬉しかったの。
同じ時間を無駄に一緒にすごしていたわけじゃない。
それなりにちゃんと意味があったんだって・・・
これからも一緒にいる・・と思うのでたらーっ(汗)
たくさん思い出が出来ると思うと嬉しい!
なるべくいい思い出の方がいいんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
そうもいかないだろうなぁ・・・_| ̄|○ ガクッ

思い出ができるっていい事だよね〜
なんだかまるの過去からの呪縛を解く鍵になりそう手(チョキ)

posted by らぶ at 16:10| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

昨日の夜

昨日の夜はとってもブルーでしたバッド(下向き矢印)
まるが急につりに行くって言い出してさ。
行ってほしくないから行かないでって言ったの。
そしたらまるは行かなかったんだけど・・・
引き止めた事がすごく悪い事をしたような感じがしてふらふら
それからなんとなく会話なしバッド(下向き矢印)
らぶはいつもの通り、ちびらぶをお風呂に入れて
寝かせてから食事の片付に洗濯をした。
時間的にもう11時半を回っていたので、寝ようと思ってベットに行ったんだ。
まるは食事が終わってからずっとネットゲーム。むかっ(怒り)
・・・( ̄  ̄;) うーん 
らぶがベットに入ったらまるもベットにすぐ来てくれたの。
いつもなららぶがガンガン喋るんだけど
釣りを引き止めた事に後ろめたさを感じて喋れなかったのもうやだ〜(悲しい顔)
ベットの中で無言だと眠くなるよd(-ω・。)иё!!!
眠くなっちゃったんだけど、2日位前に寝る前に
「好き」って言ってってまるに言ってあったから
眠いのを我慢して待っていたんだ、好きって言ってくれるのを。
でもなかなか言ってくれず・・・
やっぱり怒っているんだって思ったら余計にへこんっじゃったバッド(下向き矢印)
だからまるに「ごめんね」ってあやまったんだ。
「もぅ引き止めないから」って言ったの。そしたらね・・・
「引き止めてくれないのも嫌だ、裏がありそう」
・・・( ̄  ̄;) うーん じゃ〜いったいらぶはどうすればいいんだ?
適度に引き止めてほしいらしい。
基本的に、夜は一緒にいたいらぶにとって難しい行動。
夜勤でいない日があるのに、さらに遊びに行っていないのは
寂しい・・・どんどん一緒にいる時間がへる。
まるは「釣りは趣味で遊びに行くわけじゃないんだから」
というんだけど。つりに行きたいなら昼間の休みの時に行けば?って思う。
思うけど昼間は釣れないんだ_| ̄|○ ガクッ
なので必然的に夜いくしかなくて。
( ´△`)アァ- いったいどうしたらいいんだろう?
なんだか最近すっかり家庭に収まってしまったまる。
物足りなさを感じるらぶ。だからといって浮気とかはしたくないから
まるに頑張ってほしいわけで・・・
それとなくまるに信号を出しているつもりなんだけど
伝わっていないのかな??
それともらぶもまるに対する気持ちが大きすぎて
まるのらぶに対する気持ちが小さいのかな?
って思ったので聞いてみたよ。そしたら同じだよって
言ってくれたんだけど〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・( ̄  ̄;) うーん

らぶ、もっと強くなりたい。


posted by らぶ at 16:24| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

後悔しない自分の人生

先週の土曜日に久しぶりに高校の同級生と飲みにでかけたのバー
半年以上あっていなかったかな〜〜
普段連絡を取り合うこともあまりないので
たまに会うときは近況報告会みたいな感じ。猫
結婚をしていない子が一人いるんだけど。。。
その子はおもいっきりキャリアウーマンキスマーク
頭もかなりきれるし、仕事もバリバリこなしているらしいの。
って言っても現場で働いているんだけど
いくら現場とは言え30歳を目の前にしていれば
役付なんだよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
部下も沢山いるらしいの。
今回は難しい資格が合格できて更にキャリアアップグッド(上向き矢印)
なんだか生き生きしているように見えて羨ましかった。もうやだ〜(悲しい顔)
だってらぶは仕事ができる女性にすごくあこがれるの。

女性って二つの生き方があると思うんだ。
仕事を選ぶ人生と、結婚して子育てや家事をする人生。
今のらぶは・・・結婚も一度失敗しているし
かと言ってその子みたいなキャリアウーマンでもない。
確かに仕事はしている。それなりの仕事をまかされてはいるけど
( ̄へ ̄|||) ウーム
らぶの想像している女性とは違うんだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
なんだかどっちもつかずで中途半端な感じたらーっ(汗)
主婦という職業もそれなりに経験しているわけだけど
らぶには向いていないと思うんだ。
って言うか、楽しくない。嫌いじゃないんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ちびらぶに関しては・・・子供がいるから経験できる事も
沢山経験しているからすごく幸せなんだけど・・・

仕事と家庭・・・どちらを選択すべきなんだろうか???
家庭を持っていない独身ならばまよわず仕事なんだろうな〜〜
でもらぶには家庭があるし。
その家庭だってまだスタートしたばかり。
再婚という不安定な状況な訳であせあせ(飛び散る汗)

まるにもずっと恋していたい。ちびらぶも大好き。
でも、キャリアを積んで自分を成長させたい。
( ̄へ ̄|||) ウーム 難しい・・・
非常に難しいです。

ただ、後悔しない人生を送りたいな〜〜〜揺れるハート

posted by らぶ at 17:08| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

(´▽`) ホッ

検査結果が出たよ病院性病じゃなかった揺れるハート
でもね、膣の中になんとか菌って言うのがいるんだってがく〜(落胆した顔)
そのまま放置しておくと炎症を起こすので
消毒(通院)と抗生物質を飲んでなおすらしい。
その菌モバQの量が結構の量らしくてね
どこからその菌に感染したのか聞いたんだけど・・・
先生もわかりませんだってヾ(・・;)ォィォィ
エッチで他の人から移されたわけじゃないとは
ハッキリ言ってくれたので一安心。
で、その菌がエッチで他人に移ることもないんだってexclamation×2
性病じゃないから(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
よかったわ、本当によかったわーい(嬉しい顔)
まるも一安心してくれましたハートたち(複数ハート)
posted by らぶ at 14:59| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

性病???

ついに今日、病院病院へ行って来ました。
行こうと思ってからどの位月日が経ってしまったんだろうたらーっ(汗)
最近になって急におりものが白くて変になったんだ。
まると最後にエッチハートたち(複数ハート)した後なんて最悪_| ̄|○ ガクッ
これはかなり危険と思って(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
まるに「性病だったら絶対にまるが原因exclamation×2」と
言い放っておきましたが・・・
菌に潜伏期間があるとたらーっ(汗) 思いっきりらぶが原因もうやだ〜(悲しい顔)
ってまだ性病って決まったわけじゃないんだけどね。
検査結果が出ないことにはわからない。

今日、らぶが行った病院病院
らぶが20歳の時に中絶手術をした病院。
女医さんなんだけど・・・
中絶が専門たらーっ(汗)らしい病院でね。
入り口とかはあまり人の目に触れないようになってるの。
そこで手術したとき、麻酔が途中で切れちゃって
ものすごく痛い思いをしたことを思い出したよ。
ほぼ10年前と変わらない診察室と診察台。
診察台に座って天井を見たとき
一瞬にして手術の時の事を思い出したの
思い出したらすごく怖くなってもうやだ〜(悲しい顔)
病院を飛び出したい感じだったよ。
検査が終わって先生の話をききました
そしたらね・・・・
検査結果は来週かな?後もうひとつたらーっ(汗)
子宮の入り口がただれているんだって。
だからおりものが白くなっているかもしれないって。
( ̄へ ̄|||) ウーム
消毒の為になるべく通ってくださいってがく〜(落胆した顔)
子宮の入り口がただれているなんて_| ̄|○ ガクッ
なんだか死に関係する事じゃないけど
かなりのショックです。
当分、エッチをする気にはならないんだろうな。失恋
後怖いのは、検査結果。
とりあえず今はただれを直す事が一番かな。
検査結果を聞いてもし病気だったら
それも最後までしっかり治療します。

そうだ〜〜
性病ならまるも検査と治療だ〜〜失恋
posted by らぶ at 16:32| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

嫉妬と束縛は相手に対しての関心??

みなさんは好きな人に嫉妬しますか??
らぶは嫉妬します。すっごくします。
でも、今まではそれを隠して生きてきました。
らぶ自身があまり嫉妬されて束縛をされるのが嫌だから。
本当はすごく嫉妬しているのに顔では普通にしてました。
でも、前の結婚生活でそれも失敗原因のひとつだったの
多少の嫉妬も束縛も必要だったらしい・・・
前の旦那に言われたんだよね、らぶは素直じゃないって失恋
( ̄へ ̄|||) ウーム
だから今回、まるとの生活ではなるべく気持ちを
表現しようと努力しているんだ。
まるにも思ったことはちゃんと話してほしいと言われているしふらふら
でもね。。。なんか話してみると
これって束縛じゃない??って思えちゃうと
どうしても途中で話をやめてしまうのあせあせ(飛び散る汗)
昨夜、まるが夜勤でメールをしていたんだけど・・・
来月まるは友達と何人かで大島に釣りに行くの。
それが始めは一泊の予定が二泊することに。
なんだからぶは行ってほしくなくてたらーっ(汗)
だって二泊三日だよ??三日間とも釣り三昧だって言ってるけどさ〜
絶対にそれだけじゃないじゃん。夜は飲みに行くだろうしビール
「らぶの事を愛しているし、今の生活にも何も不満はない。
これからもずっと一緒だよ」だってさモバQ
その代わりにみたいな感じで、3月に葛西の水族館か
名古屋港水族館へ行く事に。なんだか交換条件みたいで嬉しくないもうやだ〜(悲しい顔)
思っていることをメールで話したんだけど
やっぱりこれって束縛?嫉妬?みたいに思えてきたんだ
だからもう好きにすればいいってまるに言ったよ。
嫉妬や束縛はしたくないからって。
そしたらね、それは関心があるんだよってまるに言われた。
関心????なんかちがくない??
好きな人だもん、関心はあるさ!気にもなるよ!!

普通の気持ちと嫉妬の境界線が難しいふらふら
でも、同じ失敗もしたくない。
どうしたらいいんだろう??┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

posted by らぶ at 14:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

決意の再開 〜続き〜

前回書き忘れちゃったんだけど・・・
年始に会った時は、ちびらぶ前日からのお泊りでした。
次の日に八景島シーパラダイスに連れて行きたいから
朝早い。だから泊めさせてくれって。
まるは・・・しぶしぶ承諾( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、それをよそにちびらぶは大喜び。
なんとも言えないらぶの立場。
待ち合わせ場所にはまるは行かないって言っていたんだけど
いざ、出かけるとなると行く気マンマン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お迎えの時なんて、マーチ(らぶの愛車)だと体裁悪いから
エルグランド(まるの愛車)で行く!だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一応、元旦那に対して見栄もあるらしい・・・
ポーカーフェイスな人だけに面白かったりして^^

そう!年末に会った時の事。
お迎え場所を電話で話をしようと思って元旦那に電話したの。
そしたら近くになったら電話をくれるって事で
電話を切ったんだよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
そろそろかな?なんて思っていた矢先に電話が〜〜♪
「アパートに着いた(σ〃'ω')σYO」
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ マジマジ??
ちびらぶが家までの道のりを教えたらしい・・・
住んでいる場所を知られたくないまるはまたしても激怒・・・
急いで外に出たらいました_| ̄|○ ガクッ
まるも外においでって話して先に家を出たのd(-ω・。)иё!!!
後からまるが出てきたんだけど・・・
タイミング悪すぎ。ちびらぶが元旦那を玄関の前に連れて行ったとき。
まるはドアを開けた瞬間、元旦那とご対面w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
予想もしなかった展開にらぶは(;^_^A アセアセ
元旦那が急いで車に戻ったよ。
まったく(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー 人生いつ何が起きるか予測不能。
またしても時間切れ・・・
続きはまた次回ですm(._.)m ペコッ
posted by らぶ at 16:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

いよいよクリスマス!

ついに今年もやってきますd(-ω・。)иё!!!
クリスマス。その後には年末年始が控えているもんね〜
らぶのこれからの日程は・・・
今夜は家族三人で焼き肉を食べにいきます( ̄∀ ̄*)イヒッ
今月、まるの給料が10万位多かったのw(゜o゜)w オオー!
それにボーナスもあったでしょ?ちょっとしたお金持ち気分!!
だからいつもなら激安の焼き肉屋さんなんだけど
今夜はリッチな気分で少し高めの焼き肉屋さん。
そして24日。クリスマスイヴ
午後から劇を見に行くの。確かみにくいあひるの子と
あかずきんちゃん。大人も子供も一人1000円。
劇にしては安くない??
劇の後はまるの実家にからあげをもらいに行きます。
お母さんから連絡がきて、らぶたちの分も予約してくれたんだって。
いいお母さんだわ〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして25日。お昼から・・・ちびらぶのピアノの発表会!!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ  
一番年齢が小さいためか、トップバッターなのよ。
ピアノを始めて数ヶ月しかたっていないため
簡単な曲と赤い鼻のトナカイをハンドベルを使いながら歌います!
そして!!!!!夜!クリスマスパーティー。
いろいろ予約したんだ(σ〃'ω')σYO ケンタッキーのクリスマスパック。
クリスマスケーキなどなど・・・お金かかるけど。
その後は泊まりで会社の忘年会やらぶの実家でのもちつきなど
いろんな予定があるのよね。もちろん仕事もあるし。
いつ大掃除するんだ??? 今年の汚れも一緒に年越し??
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
大晦日までまるも仕事だから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
夜な夜な分割してやろうかな・・・
posted by らぶ at 16:13| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

ここだけの話

新潟で大きな地震がありましたね。
被災者の方の苦労を思うととても心が痛い。

らぶは今、地震に関する仕事をしている。
静岡県は東海沖大地震に備えていろんな防災対策をすすめているの。
その中のひとつで、一般住宅の耐震強化。
阪神淡路大震災で住宅の圧死者が多かった事を教訓に
少しでも、住宅の下敷きになってなくなる方を減らそうと
言うのが目的でやっているんだ。
今回の新潟の地震でも子供が住宅の下敷きになって亡くなっているよね。
らぶも母親なので両親の気持ちを考えるととてもいたたまれないよ。
そこで、昨日急に思ったの。
被災地に行って何かお手伝いができないかと・・・
ボランティアとして何か少しでも役に立ちたいと。
でも、どうやって参加すればいいかわからず。
誰か知っている人いないかな??
インチキくさいボランティアは絶対にいや。
正規のボランティアなんてあるのかな??
後は、被害状況を自分の目で見たいっていう気持ちもある。
そしてらぶの住んでいる地域の方に
地震とはこういうものなんだと教えてあげたい。
人事ではない地震。必ずらぶの住んでいる地域の地震はくる。
しかも新潟なんて非じゃないくいらい大きな地震。
東海沖地震は震源が海の為、津波が起きる。
しかもハンパな高さじゃない。一番大きな津波で
10m〜15m。地震が起きた数分後には陸に達するほどの速さ。
海沿いに住んでいる方は逃げるヒマがないだろう。
海抜数メートルなんていう場所はほとんど津波にのまれる。
海につながっている河川は津波が逆流して川を上っていく。
考えただけでぞっとするよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どれだけの死亡・行方不明者が出るんだろう・・・
新潟へ行きたい。こんな気持ちになったのは
生まれて初めてだよ。
でも、実際行ける事になっても問題あるんだよね。
まず、ちびらぶとまる。家族を置いて離れる事になる。
オーバーかもしれないけど、もしかしたら新潟で死んじゃうかも。
だって安全な場所じゃないじゃん?未だに余震があるし・・・
雨も降ってるし・・反対されるのは間違いなし。
それに仕事。耐震診断の仕事が30件近くある。
らぶがすべて担当しているので(小さな会社なので仕方なく・・・)
それを放置することができる??できないよね。。。
( ´△`)アァ- 無力ならぶ。
少しでも人の役にたちたいと始めて思ったのに
何もできない。

追伸
もし、ボランティア知っている方いたら教えてね
posted by らぶ at 14:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

もしかして・・・

最近、おりものが変・・・
これはもしや性病???イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
ってまる以外にはエッチしていないぞ??

二十歳の頃、付き合っていた彼氏(元旦那)がらぶに内緒で
風俗に行ってそこから病気をもらってきた。
案の定らぶに感染。病名は今も多いクラミジアw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
でも、その病気がわかったときには
ものすごい腹痛に襲われたんだ!!
しかも夜中に痛くなってさ〜救急病院を3件も廻ったよ。
あの時はつらかった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
その後元旦那と二人で薬を飲んで直したんだけど。
ちびらぶを出産するときに心配だったので
検査をしてもらったんだ!だからあの時の病気は完治しているはず。
かといってまるが他でエッチをしてる??
・・・( ̄  ̄;) うーん やる時間は充分すぎるぐらいあるのは確か。
だってらぶより全然休みが多いし、平日の昼間休みもあるもん。
らぶがどこかで拾ってきた事も充分考えられる。
だって、まると付き合っていた頃でも他の男とエッチしていた
から(σ`・∀・)σйёェ!一緒に暮らし始めてからは一度もないけど。
もし、らぶだったらどうしよう
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なので、怖くてまるとエッチができません。
調度、生理もあってそのまましていなんだ〜
まるもエッチしようモードにはなっていないみたいだし?
病院に行ってからじゃないとなんとも言えないけど。
行こう行こうと思っているんだけど
お金がない&仕事が忙しくて行けない。
( ´△`)アァ- どうしましょう??
今夜も布団に入って寝たふりだわ・・・
posted by らぶ at 16:48| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

心の穴

らぶはずっと寂しかった。だからその寂しい気持ちを
忘れるために遊び歩いていた。
遊んでいる時はもちろん楽しい。でも、一人になった時に
すごい孤独感を感じていたんだよね。
一人の男性に愛されたい、そしてらぶも愛したい。
お互いの間には嘘も隠し事もなくて信用できる人。
そんな人と恋愛をしたいってずっと思っていた(σ〃'ω')σYO
普通に幸せに生活を送りたいだけなんだもん。
でも、人を信用する事が悲しいくらいできなかった。
なんで、こんなに信用できないんだろうって考えたんだ。
もちろん、今までの恋愛で裏切られた事もあった。
でも、それだけじゃないんだよね。
らぶ自身が信用してはいけない人だったの。
彼氏に隠れて嘘をついて他の男に会ったりしていた。
らぶが嘘つきだったから・・・
本当のらぶの気持ちを隠して見ないふりをして
嘘をついていたから。
らぶが一番嫌いな人間に、らぶ自身がなっていたの。
だから、まるも信用できなかった。
今でも、まだ少し信用できていない部分もあるんだけど
前に比べたらかなりの回復!
幸せになる為には努力をしないといけないと
何かで知ったんだけど。本当にその通りだね。
まず、らぶ自身が変わっていかなければいけない。
この歳になると自分を変えるというのは結構大変。
らぶは、自分の気持ちと向き合う事からはじめたの。
自分がどうしたいか、相手にどうしてほしいのか・・・
考えてまると会話をする。
まるももちろんちゃんと聞いてくれて返事を返してくれる。
その繰り返しをしていたら
らぶの胸のつかえみたいなものが取れてきた。
とっても楽チン。そして、まるはらぶが必要なんだって
伝わってくるの。まるの優しさも言葉も
素直にらぶの気持ちに入ってくる。
まると出会ってらぶは心の穴が少しづつふさがっていく。
らぶだけでは絶対にふさがらなかった心の穴。
らぶは、淋しがり屋だから一人じゃだめなんだ。
いつもらぶを幸せにしてくれる人が隣にいないと・・・
何度も一人でも大丈夫な強い人間になりたいと思っていた。
思うだけ寂しくなったりしていたんだけど・・・
なんか、うまく文章になっているか解らないけど。
人( ̄。 ̄;) ご勘弁を♪

最近、また仕事が忙しくてなかなか書けないけど
こんならぶを見捨てないで遊びにきてください!!
posted by らぶ at 16:22| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

最近のらぶ

仕事が忙しくてスッカリご無沙汰してしまった(σ〃'ω')σYO
最近はまるとも何事もなく平和に暮らしているの。
こんなに平和でいいのかしら??と思う。
だって、今までこんなに穏やかに過ごしてきた事なんて
ないんだもん。こういう生活も幸せの一部なんだろうね!
いいわ〜〜親の喧嘩に振り回されることもなく
借金の取立てがあるわけじゃなく・・・ヾ(・・;)ォィォィ
まるが浮気しているんじゃないかって
心配する事もなく( ̄∀ ̄*)イヒッ
家族三人健康だし(=´ー`)(´ー`=)ネェ

最近の楽しみは、家族三人で夕飯を家で食べる事^^
「いただきます」をした後に三人で必ず乾杯するんだよ〜
らぶとまるはビール。ちびらぶは冷茶ヾ(・・;)ォィォィ
らぶは、夕飯のメニューを考えるのも楽しいの
だいたい一週間分まとめ買いをしてあるんだけど
あるもので出来るメニューを考えるのが楽しいの!
この材料があるから 今日はこのメニューを作ろうってd(-ω・。)иё!!!
だからと言っていろんなレシピを知っている訳じゃないんだ。
インターネットで調べているの^^
最近のお料理の本は高いし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
それをプリンターで打ち出して作っているの。
評判のいいメニューはクリアファイルに保存!!!
昨日はもつ煮を作ったの。まるは夜勤でいなかったから
今夜食べるんだ。美味しいって言ってくれるかな??
posted by らぶ at 14:52| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

好きな人を追いかけてる?

過去2回まるがらぶを追いかけてきた。
1回目は、まると2回か3回目に会った時。
らぶが泥酔しちゃって(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
吐き気はまるとエッチをしている時に急に来たの。
まだやりはじめたばかりだったから洋服をきていたの^^
まさか、まるの家のトイレではくわけにもいかず
寒い外に飛び出したんだよd(-ω・。)иё!!!
外に出たからって、外でもはくわけにいかず・・・
まだ道も解らないのに 適当に歩いていたんだ〜〜
あの時はかなり歩いたと思うの。
気がついたら、もう少しでまるのアパート。
前から黒い影がらぶの方に向かって歩いてくる。
なんだか怖くて避けて通ろうとしたんだけど
らぶにめがけて歩いてくる。
そしたら・・・寒い夜なのに汗びっしょりのまる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
エッチの途中でいきなり飛び出して帰ってこないから
探していたんだってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2回目はつい最近だ(σ〃'ω')σYO
ベットの中でらぶが怒っていたんだよね・・・
なんで怒っていたんだっけ??
前妻のことかな??その時もかなりの酔っ払いだったけど。( ̄∀ ̄*)イヒッ
あまりにも頭に来てまたまた家を飛び出したの!!
でも、行くところもなくそのまま車に乗って
実家の近くの父親の会社の駐車場へ・・・・
おもいっきり飲酒運転w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
酒気帯びじゃなく、飲酒だね〜〜
駐車場について5分もしないうちにまるの車がらぶの車の隣へ・・・
「一緒に帰ろうよ、家のベットで一緒に寝よう
こんな酒臭くてよくここまで運転してきたね・・・」だって。
((( ̄へ ̄井) フンッ 怒って家を飛び出してしまったので
なんとなく素直になれず しばらくそこにいたんだ。
でも、まるの言葉に思わず涙ホロリ。
そのままらぶの車は置いて まるの車で家に帰りました。

まるは、らぶを追いかけてきてくれる。
ここぞっていう時だけなんだけど・・・
でも、すごく嬉しい わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
心配ばかりかけているんだよね〜
っていうか わざと心配かけている部分もある( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって、まる優しいんだもん^^
もちろん、らぶも追いかけている(σ〃'ω')σYO
大好きだもん^^
posted by らぶ at 15:21| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

メールは便利?

少し前に彼氏のメールチェックについて書いてみた。
あれは、悪い部分だよね〜
でも、メールはいい部分もある事を昨日知った。
やっぱりまるとの事が心配でね┐( ̄ヘ ̄)┌
いつまでもウジウジしていても仕方がないんだけど〜
昨日はまるは夜勤で家にいなかったの。
夜勤の時はいつもメールを頻繁にしている( ̄∀ ̄*)イヒッ
メールって言葉に出来ない事が文章になる事で
相手に簡単に伝える事ができるよね。
相手の目を見て話すのと違って正直に気持ちを
伝える事ができるよね^^
らぶは、別れないと言ってくれたけど
心配で仕方がないってメールしたの。
そしたらね、まるは別れようと言ったけど
さらさら別れる気はなかったって。
らぶの事がかなり好きらしいよだって(*ノノ)キャ
もし、別れるんだったらあの時に別れていたよって
メールが届いたの。らぶはあの時の怒っていた
まるの顔がすごく印象に残っていて・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム 本当に大丈夫なんだろうか?
らぶが悪さをして、ますます不安になっているんだよ〜
まったく仕方のない奴だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
自分で自分の首を絞めているよ┐( ̄ヘ ̄)┌
って話がそれちゃったけど・・・
メールはいい部分は沢山活用した方がいいね^^
まるも普段は無口なので メールの方が
会話をしたな〜って気分になる。
どんなものでも同じだろうけど・・・
いい部分と悪い部分がある。
その境界線みたいなところが微妙で難しいけどd(-ω・。)иё!!!


posted by らぶ at 16:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

飲み屋のお姉ちゃんのいる店

らぶは不思議に思う。( ̄へ ̄|||) ウーム
男の人は普通に飲み屋のお姉ちゃんのいる店に
飲みに行く。でも、よく考えるとそれっておかしくない?
いくら高いお金を払っているとは言え・・・
綺麗なお姉さまにお酒を作ってもらい
一緒に歌を歌ったり楽しいおしゃべりをしたり。
その店で楽しい時間を女と過ごすんだよね。
それだけだったら合コンと変わらなくない?
何が違うの?料金?合コンの方が安いかもね〜
エッチをするかしないかの問題なんだろうか?
飲み屋のお姉ちゃんだってやる人はやる。
合コンだってやる人もいればやらない人もいる。
どこが違うんだ??何にも変わらないじゃん。
それなのに なんで男は普通なの?
合コンをやっているような店に行くのに・・・

でも、これが女性が合コンに行くと言うと
だいたい男達は怒るだろう・・・
彼氏がいるのになんで?みたいな。
でも、男が飲み屋に行くのと何も変わらないのに
なんで女性はだめなんだろう?
エッチをするかしないかだけの問題なら
合コンでもやらなければいいだけじゃん。
所詮、合コンなんてその場限りだとらぶは思ってる。
楽しくお酒を飲むために合コンに行く。
これって変?浮気目的だったらやばいけど
ただ男と楽しくお酒が飲みたいだけなら
全然問題がなくない?もしそれで仲のいい友達が
できればそれにこしたことはないし。
男だって飲み屋に行く時は 可愛い子がいるからとか
そういう気持ちでいくわけじゃん。
女性が男と楽しく飲みたいと思うのはおかしいの?
いくら高い料金を払っているとはいえ
らぶは理解ができない。

なぜこんな事を書いたかというと・・・
今夜 まるが同期と飲みにでかける。
まる達は必ず飲み屋に行くの。らぶの知らない女性と
飲み遊ぶ。それなのにらぶが飲みに行く時は
まる同伴・・・納得がいかない。
自分ばかり 知らないところで知らない女性と
楽しくしているのに・・・
らぶだって、たまには他の男と飲んで大騒ぎしたよ。
エッチしなければいいだけでしょ((( ̄へ ̄井) フンッ

posted by らぶ at 14:45| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

運命の相手

よくドラマや本などで「運命の人とめぐりあえた」
とか言ってるよね。運命の人と出会うと幸せに
なれるのだろうか??この上なく幸せになれるから
運命の人っていうのかな??
離婚してから らぶはただただ幸せになりたいと
思っていた。それは今も変わらない・・・
でも、らぶにとっての幸せってなんだろう?
「幸せ」という言葉から縁遠いらぶにはいまいちピンと
こない。まるとの事で考えると・・・
100%信用できて ちびらぶとらぶを愛してくれる
もちろん生きていく為にはお金も必要なので
お金にも不自由しない。家庭内に笑顔がいっぱいとか
かな〜でも、そんな事を100%クリアできる人なんて
絶対にいないと思うんだよね〜
運命の相手はそういうものを100%クリアしている
人なのかな〜???きっとそんな人は
宝くじに当たるより確立が低いと思うけど・・・
付き合いから始まるでしょ〜男女の関係って。
まず、見た目の問題、性格が大事になってくるじゃん。
すっごくいい男とかじゃなくて どうしても
生理的に受け付けない人ってどんな女性にも
いると思うんだよね〜そんな人が運命の相手に
なるわけもないし・・・
そんな風に自分の条件に合う人をふるいにかけると
残る人なんていなそう・・・
それとも出会った瞬間に何かを感じるのかな?
あ!この人!!!見たいに・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

らぶもそんな風に思える運命の出会いってものを
一度でいいから経験してみたいな〜
posted by らぶ at 15:40| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

らぶの裏の顔

自分自身のことって自分が一番よく知っていると
思っていたの。でも、この前の元夫との
会話の中で驚く事ばかり聞いたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
本当にビックリしたよ・・・
らぶは好きな人が出来たらその人一筋。
浮気なんて絶対にしないって思っていたのね。
でも、まるとはそうじゃないので
いつからこんな人間になったんだ??って不思議だったの。
それは・・・変わったのじゃなくそのままのらぶだった。
結婚している頃は元夫が好きで好きでたまらなかった。
浮気をしたのは離婚を考え始めた時と
あまりにも元夫に放置されて寂しかった時。
その2回だけだと思っていたの。
それに比べて元夫は夜遊びするし家出はするし
浮気はするしひどい奴って感じていたんだけど・・・
元夫に言わせると。
らぶがいつも先に悪さをしていたんだって。
携帯とパソコンのメールチェックをされていたんだ〜
その時は携帯は見ていたのを知っていたけど
パソコンのメールをみているなんて。ビックリ。
元夫はらぶが悪さをしてすごくショックだったみたい。
離婚の原因のひとつ「浮気」に関しては
らぶのせいかな ポリポリ f  ̄. ̄*)
浮気をけっこうしていたらしいけど
元夫の話で覚えていない人物が何人かいた。
すっかり忘れちゃった(=´ー`)(´ー`=)ネェ
って浮気されたほうは絶対に忘れないよね。
人( ̄ω ̄;) スマヌって感じだよ。
その話を聞いてらぶは浮気性なんだって思った。
すごく大好きな人と付き合っていても
少しでもらぶが寂しいと感じると悪さをするみたい。
どんなに大切に思っていても・・・
だからきっとまるとの付き合いの中でも
浮気をしたんだろう〜な〜〜
これじゃ〜幸せになる事はできないよね。
だって愛している人を裏切るんだもん。
だからこれからは絶対にまると幸せになりたいから
その悪い癖は直さなきゃいけない!!
けっこうつらそうなんだけど┐( ̄ヘ ̄)┌
まるは本当に優しい。こんな優しい男っているんだって
思うもん。らぶは今まで「俺について来いタイプ」の
男ばかりだったからいつも振り回されていたんだ。
自分の事より男の事って感じだったな〜〜
その点まるは違う。らぶの事もしっかり考えてくれる。
いい男だわ〜〜今までのらぶはまったく男運なし。
お互いバツイチじゃない独身の時に会いたかったと
思っているけど。過去があるから
今があるんだよね〜それに昔のらぶはきっと
まると出会っても付き合うことはなかっただろう。
そんな感じがします。(ら ̄∀ ̄ぶ)ノ”ぁぃ

今回の元夫との会話でしらない自分を知った。
ある意味(人-)感謝(-人)感謝

きっと皆さんにも知らない自分が潜んでいますよ〜
知るのはショッキングだけど面白い^^
posted by らぶ at 16:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

