2006年10月31日

〜命名〜

やっと産まれてきてくれた赤ちゃん。
ちびらぶ2号だよねぇexclamation×2
名前は妊娠中に決めてありました。
一応、名前辞典を書店で購入。最近は可愛い名前や
お洒落な名前など多いんだよね。
らぶとまるのポリシーはひとつでした。
流行に左右されずに、赤ちゃんが名前負けしないもの。
あとは、響きかなぁ。特に意味とかは考えなかったけど
字画だけはみました。そこで・・・
いろんな名前が候補に上がりましたが・・・

「雫」と命名揺れるハート

なんとも可愛い響き黒ハート
誰にでも読めるし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

が・・・父に名前を聞かれたときのこと。

漢字にすると「雨の下」なんて暗い名前だ!!

il||li _| ̄|● il||li ガーン

全然そんなこと考えていませんでした。
らぶの中では、キラキラと輝く雫を想像していただけにあせあせ(飛び散る汗)
でも、そんな事は気にしません( ̄∀ ̄*)イヒッ
字画もバッチリだし、それに家族三人のお気に入り。

そんな事を言ってのけた父。
孫の顔をみればでれでれしていますが、最近気になる事が。
実家で飼っている猫の名前は「ゆず」って言うんだけど・・・
ちびらぶ2号に向かって

「ゆずは可愛いなぁ揺れるハート

Σ(・ω・ノ)ノ! 

ゆずは猫なんですけど??
何度言ってもまちがえる父。
ぼけてしまったかな??
posted by らぶ at 14:29| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

出産

その後も順調?に陣痛はきてくれたんだけど・・・
だんだん痛みが強くなっていくのがつらくてもうやだ〜(悲しい顔)
痛みに弱いらぶには本当につらかった。
夕方からは急に痛みが強くなったんだけど
子宮口が開いていなくて(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
病院では付き添いは8時まで。
まるが一緒にいてくれたんだけど、うなっている姿を
見られたくない一身で我慢していたんだ。
7時をすぎたあたりから理性は吹っ飛びました
とにかく痛いがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
痛すぎなので「痛い」を連発。
こんなに痛いのになぜ子宮口は開いてくれないの!って思ってました。
そろそろ8時。看護婦さんが子宮口を検査。
まだ6〜7cm位なので時間はまだかかるとのこと。

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

これ以上はらぶのからだがもちません。
まるはそれを聞いて一度帰宅することになりました。
淋しい反面、これ以上この姿を見られなくてすむという
複雑な気持ちでした。陣痛がおさまったときに
まるを見送りました。がく〜(落胆した顔)
その次の陣痛の絶頂の時に先生が検診にきてくれたんです。
そしたら・・・

「いいですよ。分娩室へいきましょう」

ん?先生、今なんていいました??
数分前に看護婦さんはまだ時間がかかると言うので
ダーリンは帰ったんですけど?
が、これでいきめる、産める!って思えたら
嬉しかった^^陣痛の弱まった時に分娩台へ。
移動中に陣痛がまたきてしまったから大変。
台にあがろうと思っても体が・・・
なんとかやっと上がれたとおもったんだけど
出産の準備ができていなかったみたいで
先生と看護婦さんはなんだかあたふたと準備してた。
その間に何度も陣痛がきて早くして〜〜と言いたかった。
やっと先生からのGOサイン!
そこからは、早かったわ。痛みから解放されたい一身で
頑張ったよ。2〜3回のいきみで赤ちゃん誕生!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

オギャー オギャーと産声も聞こえました。
赤ちゃんとの初対面。なんだかしわしわで
けっして可愛いとは言えないけど・・・
なんとも言えない幸せな気持ちでいっぱいでした。
ふと我に返ったらぶ。まるがいないじゃんがく〜(落胆した顔)
病院が連絡してくれるのかな?と思ったら。
看護婦さんの一言。
「携帯電話をここにおいてあるからご主人に連絡していいよ」

(。�I�)ん?

携帯??分娩台の上から?らぶがですか??

そう、陣痛室に行く時に看護婦さんに持っていくように言われてました。
なんだか変な感じでしたがまるへ電話!!

「どうしたの?」がまるの一声。

「え??もぅ生まれたの??さっき看護婦さんが時間がかかるって
いったじゃん!」

そうです。その通り。でもまるがかえって15分後にらぶは
産んでいたんだよね〜 
急いでちびらぶを連れてきてくれたわ黒ハート
分娩室に入ってきた二人の顔は今でも覚えてる揺れるハート

まるが言ってくれたの
「お疲れ様。ありがとう」


posted by らぶ at 12:39| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

出産 2

病院へは、まるとちびらぶと三人で行きました。
ちょうど休診時間だったので外来はひっそりとしてたよ。
2階が入院するところなので玄関を通ってそのまま
2階のナースステーションへexclamation
そこでいろいろと説明を受けてらぶの入院する部屋へ行きました。
幸い、出産ラッシュにあたる事無く希望する個室に入れたのわーい(嬉しい顔)
人気のある産婦人科なのでタイミングによっては
部屋がなくて外来の方のベットに寝てたりすることが
あるらしいのあせあせ(飛び散る汗)
そこで病院から渡された服に着替えてそのまま点滴をうけたの。
促進剤を効きやすくする点滴らしい・・・
その日はそれで終了。ちにらぶとまるは面会終了時間まで
いてくれました。さぁいよいよ短い間、はじめてのちびらぶとの
お別れもうやだ〜(悲しい顔) 
いざとなると悲しいやら心配やらで複雑な気持ちだったの。
それなのに・・・とうのご本人はあっけらかんがく〜(落胆した顔)

「ママ、ばいば〜〜い!」

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

それはないでしょ?少しは淋しがってよ!
な〜〜んてね。ママにはわかったの。顔は笑っていても
目が悲しいって言ってた。前もって入院の事は
ちびらぶに説明してあったから淋しがる事ができなかったんだと
思います。少しの間我慢してねって心の中で思いながら
ちびらぶを見送りましたもうやだ〜(悲しい顔)

次の日。朝6時から一時間おきに促進剤の服用です。
とうとう出産する日を迎えたんだって^^
ドキドキして薬を飲んでいました。
お昼頃には浣腸の予定がく〜(落胆した顔) これって2度目なんだけど
嫌なものね〜 看護婦さんがしてくれるじゃん。
・・・( ̄  ̄;) うーん 
でも、便秘してたからお腹スッキリかなあせあせ(飛び散る汗)

薬を何個か飲み始めたんですが・・・
陣痛らしきものは全然きませんけど??大丈夫なのかしらと
ドキドキが不安へ変わっていきました。
薬を飲んでも6個らしくて。すでに5個目のらぶあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ6個目を飲む時間。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

それらしき痛みが出現!はじめは10分間隔くらいだったかな〜
そして6個目を飲んで薬は終了。
そこからは自然と陣痛が進んでいくのを待つのみ。
時間が経つにつれ痛みが強くなっていく。
今日中に生まれるかな〜なんて思いながら痛みに耐えていました

続く・・・
posted by らぶ at 10:54| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

☆祝☆ 出産

久しぶりになっちゃったけど・・・
無事に出産を終えることができました手(チョキ)
7年ぶりの出産になるんだけど、あんなに陣痛って痛かった?
って思いました。二人目なのでまわりからは

「予定日よりはやく産まれるね〜」

なんて言われる事が多かったからすっかりその気になっていたらぶたらーっ(汗)
いざ、予定日が近づいても。。。。

?????

なんの兆候もありませんけどあせあせ(飛び散る汗)
ちびらぶの夏休み中にうみたかったんだけど
出産なんて予定通りにいくわけもなく
新学期突入もうやだ〜(悲しい顔)
早く妊婦生活も終了にしたかったので
先生にお願いして促進剤を使うことにしました。
夕方入院して翌日の早朝から1時間おきに薬を飲むことに
なりました。入院の支度をしていざ病院へ!!

続く・・・
posted by らぶ at 05:53| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

同じ年齢で

らぶの勤めている会社に今年新しく入った女性がいます。
その人は、結婚して数年旦那様を事故で亡くしているんです。
もぅ旦那様が亡くなって10年位経っているそうで・・・
子供も二人いて中学生と高校生。
女手ひとつで子育てを頑張ってきたいるそうです。
そんな女性なんですが・・・

なんと!彼氏がいるとの事exclamation×2
初めて聞いたときはビックリしたよ。

しかも、年齢がまると同じexclamation×2

その女性からみると年下の彼氏(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
5〜6年は付き合っているそうで・・・
再婚しないんですか?って聞いたら
再婚話は出たんだけど、その女性の娘が嫌がったらしいあせあせ(飛び散る汗)
子供達とも面識はあって仲がいいらしいんだけど
再婚となると話は別みたいですあせあせ(飛び散る汗)
思春期とは難しい年齢みたいです。特に女の子は・・・たらーっ(汗)
そんな彼氏さんなんですが、ひょんな事からご対面出来る事に。
先月、槙原敬之のコンサートに行ったんだけど
その女性も槙原のファンで一緒に行ったんだ。
らぶはもちろんまると一緒、その女性は友達を誘うって
言っていたんだけど・・・・
なんと、友達じゃなくて彼氏の登場〜〜ひらめき

w(゜o゜)w オオー!

銀行マンなのでそのままのイメージの彼氏さん。
誠実って感じかな??
37歳を基準に、5歳年上だとその女性。
6歳年下だとらぶ。・・・( ̄  ̄;) うーん
まわりから見たらどんな感じなんだろうって思ったよ。
遠巻きから、その女性と彼氏さんが歩いているところを見ていた
んだけど。不思議な感じ。あ〜いう雰囲気を
大人の付き合いっていうのかな??
らぶ達にはまったくない雰囲気だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
まると二人で歩く時は、らぶがまるにベッタリだし・・・
金魚のふんのように傍から離れないし・・・
やっぱり、女側が大人だとあんな感じなのかな?
ちょっと興味本位でまるに聞いてみました。

「年上と付き合うとあんな感じなんだよ!
 年下だとらぶみたいな感じね。どうよ??」

「俺は年上は嫌だね」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ちょっと安心したらぶでした。

らぶ、その女性の事は好きなので彼氏さんと
いい結果が出るといいなぁ〜って思ってます^^
posted by らぶ at 10:24| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

脱出!!前置胎盤

最近、こんな話題ばかりですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日、検診日だったので病院へ行って来ました。
その時の内診で胎盤の位置がわるければ転院決定ふらふら

どうか、胎盤が上がっていますように

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

そんな気持ちでいっぱいでした。

検診前までは、らぶが加入している保険で
入院や手術でいくらおりるかとか
下調べしたりしていたんだあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど諦めていたから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
まるは、職場で帝王切開をするといろんなお金が
戻ってくるからもうかるらしいよ!なんていいだすしちっ(怒った顔)
もうかるとかもうからないとかの問題じゃないでしょ?
お腹を切るらぶの身にもなれっつうのちっ(怒った顔)
まったく┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、その心配もなくなりましたexclamation×2
まだ胎盤は下のほうにあるけど、前置胎盤とは言えないってexclamation×2
自然分娩でOKのようですわーい(嬉しい顔)
これで一安心(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
それに赤ちゃんの位置もよろしくて、逆子にはなっていないって黒ハート
やっと、やっといい報告がみんなに出来ると思うと
嬉しかったわ〜〜 今まであんまりいい報告できなかったから
まわりには大丈夫??の連発_| ̄|○ ガクッ
みなさん、本当にご心配をおかけしましたたらーっ(汗)
これからは、体重管理との戦いだわ!
だって・・・8ヶ月突入現在・・・

7kg増

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! やばい(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
これから赤ちゃんも大きくなって体重がガンガン増える時期。
いくら10Kgまで太っていいとは言えあせあせ(飛び散る汗)
このペースでいったら10kgは軽く超えます。

今朝の出来事。仕事の事務服は妊婦用の事務服を着ているんだけど
そのズボンを見てビックリあせあせ(飛び散る汗)
なんとおしりの縫い合わせが切れているじゃありませんかがく〜(落胆した顔)
確かに、ここ急にお腹が大きくなりズボンがきつくなったけど
縫い合わせがキレなくてもいいんんじゃない?
産休に入るまではまだもう少し時間があるんだ。
臨月ぎりぎりまで働く予定だったけど
ちびらぶが夏休みに突入してしまうので、7月の末で
産休に入る事にしました。なのでまだ6月7月と
2ヶ月あるから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
もう一回り大きなサイズのズボンを注文しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
運動不足だからウォーキングもやらないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by らぶ at 11:13| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

超多忙な日々・・・

お久しぶりでございますたらーっ(汗)
3月中旬から、超多忙な日々を送っていますもうやだ〜(悲しい顔)
やっと山は越えたかな?って感じなんだけど。
まだまだ忙しい毎日・・・_| ̄|○ ガクッ
ストレスと過労で寝込んでしまったし。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
早くゆっくりした生活に戻りたいな・・・
posted by らぶ at 14:32| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ライバル

前回に続き、らぶの母親のこと。

数日前に、らぶが務めている会社で送別会がありました
10年以上勤めてくれていたおばさんが
4月から大学の講師になるので、退職。
らぶが勤めているっていっても
父親の経営している小さい会社なんだけどね。
その時のおばさんの言葉です。

「母親と娘は同性なので、ライバルになる」

Σ(・ω・ノ)ノ!

そんなことがあるのかなぁと思っていたけど。
らぶの隣に座っていた母親の反応。

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

と大きくうなずいておりました。

Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

母親はらぶの事をそんな風に見ているの??!
でも・・・考えてみれば。
らぶがダイエットを始めれば 母親も始める。
髪型も同じであるΣ(・ω・ノ)ノ!
同じ美容院に行っていたんだけど
そこの店員は、らぶのように母親の髪を切ってくれないからと
変えて、同じ髪型に・・・
もちろん同じ髪の色。
一緒にご飯を食べに行くと・・・
らぶがビールをおかわりするとおかわりする、
つまみを食べるとたべる。
おやつも自分が好きなものを買ってきたくせに
らぶが食べないと、母親も食べずに数日後には
ゴミ箱の中。
とまぁ、気にしてはいなかったことなんですが
そんな言葉を聞いて考えてみると。
しかも、必要以上の母親の反応。
・・・( ̄  ̄;) うーん
母親と喧嘩しているときの会話で
「あんたには、お父さんの仕事を手伝ってほしくなかった」
何かと、「あんたはお父さんとそっくりだから
お父さんと二人で生きて行けばいい」と言う。
耳にたこができるほどきいている言葉なんだよね〜

なんだか複雑な気持ちだねぇ。
そんな風に母親に思われているなんてさ。
そんな気持ちを持っている人に
らぶが何を言っても伝わるわけないよね(ノ_・、)
そんな気持ちなんて、らぶに対して持たなくてもいいのに。
らぶは、母親に勝とうとか思ったりしてないし。
仲の良いい関係が長く続けばいいと思っているのにさ。

ライバル心だけは、どうにもならないね。

前回に続いて思うことは、適度の距離ですな!

posted by らぶ at 16:20| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

伝わらない気持ち?愚痴かな・・

昨日、らぶの母親と話しをした。
結論から言って、根本的に考え方が違うので
まるで会話が成り立たない。
そのもどかしさがたまらなく悲しく感じるよ。

人間の考え方ってどうやって決まるんだろう?

自分は100%悪くないと言う発想はどこから出てくるんだ?
相手が悪い、相手が自分に何もしてくれない。
行動のかけらも起こしていないのに、出来ない。
やる気もない。自分がいやな事は人に押し付けて
逃げ回る。結果が悪いと相手を攻め立てる。
絶対に自分では決断をしない。なぜなら失敗した時に
責任を取るのが嫌だから・・・
自分自身はいつもいい子ちゃんでいないと気が済まない。
自分が世界で一番不幸でかわいそうな人間だと思っている。
いつでも自分は100%悪くないから決してあやまらない。

らぶの嫌いなタイプの人間。
でも、それがらぶの母親_| ̄|○ ガクッ
母親はいいところもたくさんある。
その部分もじゅうぶんらぶはわかっています。
でも・・・

彼女は昨日、こう言った。
「私の事はほっといて、私が死んでも一切財産を残さない。
指輪もお金も絶対に残さない。私の事は何もしなくていい
その辺でのたれ死ぬから。それか私はお父さんに殺される
他人に迷惑がかかっても知らない。」

財産??そんなものはいりません。財産を当てにして
心配をしている訳じゃない。人の気持ちをお金で買ってるつもりですか?
貴方、何様ですか?

そしてその場で泣いていたちびらぶに
「バーバの事は嫌いになっていいから。ここに来なくていいから」

もちろん、ちびらぶはそのまま泣き続けた。
らぶにどんな言葉を言ってもいい。
ただ、まだ6歳の子供に大人がなぜそんなにひどい事が言える?
その言葉でらぶはキレた。
純粋な心を持っている子供に対して絶対に言ってはいけない言葉だと
らぶは思ったから。
初めて母親に対して強い憎しみの気持ちを持った。
家に帰ってからちびらぶは、その言葉に相当傷ついたようで
ちびらぶなりの言葉の表現で話してくれた。
らぶは、ごめんねってあやまるしか出来なかったよ。
大の大人のする事じゃない。自分が一番という考え方の人間は
何をするかわからない。恐ろしい生き物と実感。

らぶは、母親と父親と仲良くしてほしい。
眉間にしわをよせてオニのような顔をしている母親に
少しでも笑っていてほしいと思っていた。
だから笑えるようになるにはどうしたらいいか
らぶなりに考えて母親と話をしたつもりだった。
でも、彼女の耳には届かない。
らぶの言っている事は、母親を馬鹿にした言い方らしい。
彼女は過去にしばられ、過去という殻の中に閉じこもり
父親に対する恨みを蓄えている。無駄な時間を過ごしている。
人を恨んだところで、何が生まれる?
そこから幸せがうまれてくるのだろうか??
前に進む事をかたくなに拒む。
らぶには理解不能です。

夫婦の問題に頭をつっこむなと言われたので
金輪際、心配するのはやめました。
っていうか心配はするだろうけど
口出しするのはこれでやめようと思いました。
振り回されるのはまっぴらごめんです・・・が・・・
きっと彼女はらぶにいずれこう言うでしょう。

「子供なんだから、夫婦の間に入って問題を解決しなさい」

過去、何度か言われ今にいたります。
同じ事の繰り返し。
そろそろらぶも我慢の限界ですよ。。。お母さん


posted by らぶ at 16:32| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

★祝★ 七五三

昨日、ちびらぶの七五三を予定通り決行〜〜♪
天気は曇りだったけど、寒くもなく暑くもなく
ちょうどいい感じの天気でした晴れ

前撮りをしてあるので、当日は宮参りと数件の親戚まわり。
着物の着付けを10:30に予約してあったので
それに合わせて美容院を9:00に予約。
らぶとちびらぶと行きつけの美容院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
らぶは、ちょっとセレブ風にセットしてもらい
ちびらぶも洋装な感じのセット。
ちびらぶが思ったより時間がかかってしまってふらふら
店員さんにもじっとしていられていい子だね。なんてお褒めの言葉exclamation&question
ちびらぶは、美容院が大好きなの。自分の髪の毛が
キレイになっていくのがスキみたい。
お洒落に気を使うなんて女の子なんだなぁ〜なんて実感わーい(嬉しい顔)
10:30の予約だったけど、少し遅れて着付けのお店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこでの着付けはすぐに終わったんだ^^
そこまではとってもいい子だったちびらぶ。
でも、彼女のご機嫌はそこから急降下あせあせ(飛び散る汗)
お払いをしてくれる神社で、らぶの両親と待ち合わせを
していたんだけど、両親が少し遅刻。
時間もお昼近くになっちゃって(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
急いで受付をしたんだけど・・・
お祝いの人たちの多いことあせあせ(飛び散る汗)
早めに来たつもりだけど、それでもあんなにいるなんて
シーズン中の週末はどんなに混むんだろう???
人が多いって事はお払いをしてもらう時間も長い訳でふらふら
ちびらぶはすぐにグズグズとし始めて
終わる頃にはすっかりご機嫌斜めだったんだぁ〜
お払いが終わってから、ちょっとリッチに皆でお食事の予定だったけど
ちびらぶが機嫌悪かったので、急遽、親戚周りをする事に。
なのでお昼はコンビニ弁当バッド(下向き矢印)
その後もずっとご機嫌ななめなちびらぶ。
お祝いをもらってもお礼も言わない始末がく〜(落胆した顔)
いやいやと逃げ回っていましたパンチ
一通り回っての帰宅途中、ちびらぶは座ったまま寝てました眠い(睡眠)
ちびらぶなりに、着慣れない着物を着て親戚の人に会って
疲れたんだな〜って。寝顔がとっても可愛くて揺れるハート
写真もたくさん撮ったし、皆に見てもらえたし
大変な一日だったけど無事に終わってよかったわ^^
posted by らぶ at 15:25| 静岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

・・・( ̄  ̄;) うーん

死にそうに忙しいですもうやだ〜(悲しい顔)
ブログの更新もままならず・・・・
誰からぶに休息をくださいバッド(下向き矢印)
今月はお休みなしですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by らぶ at 14:44| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

元サヤ

まるの職場の友達のお話なんだけど。
元サヤに収まった人が二人いの。
らぶは、元サヤにはあまり賛成できない考えの人です。
一度、何の理由にせよ別れた二人が元に戻っても
また同じような境遇になればきっと別れるとおもう。
らぶも元サヤ経験者。
元旦那とは結婚する前に一度別れてるの。
その後強引な元旦那に負けて復活。でも、結局離婚でまた別れた。
離婚・復縁を繰り返す話もたまに耳にします。
懲りない人なんだなぁ〜って思うけど・・・

まるの職場の人の話なんだけど
一人は奥さんが男遊びをしたいと子供を置いて出て行った。
その人は離婚後も奥さんが大好きで帰りをまっていたみたい。
そしていまは、奥さんと一緒に暮らしてる。
離婚しているので同居って感じかな?籍は入れてないから。
一緒に暮らしていても、エッチはなし。男側はしたいみたいだけど
奥さんがやらせてくれないんだって。
それって・・・ただの都合のいい男だよね。
でも、その人はそれでも奥さんが好きだから我慢しているんだって。あせあせ(飛び散る汗)

もう一人は・・・
何年も付き合っていたんだけど
彼女に結婚話を出されたんだって。
彼女は初婚、男の人は再婚。
男の人は再婚しても子供を作りたくないんだって。
前妻との子供がかわいそうだからって。
初婚の彼女はきっと子供をほしがるから
作るつもりのない自分とは結婚できないって
考えていたんだって。だから結婚話を出されて別れた。
その後、その男の人のお母さんが具合が悪くなったんだ。
そのお見舞いを家族以上にいていたみたいで・・・
それがきっかけで元サヤ。
彼女と結婚する決心ついての元サヤかどうかは
わからない。もし、決心していなかったら
また同じ問題にぶつかるよねがく〜(落胆した顔)大丈夫なのかしら??

どちらにも共通している気持ちがある。
それは「別れを後悔している」がく〜(落胆した顔)
よく女より男の方が気持ちを引きずると言うけど
本当にそうなんだな〜と実感。
らぶの元旦那もそうだったし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
女って愛情がなくなるとけっこうサッパリしていると思う。
周りの状況とかも考えるけど
愛情がない人と一緒にいても仕方ないし!
別れたら、はいっ次!みたいな??
ってそんな女はらぶだけかしら・・・_| ̄|○ ガクッ

今回、元サヤに収まったまるのお友達。
幸せになってほしいわ〜〜たらーっ(汗)
posted by らぶ at 11:55| 静岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

臆病

おととい、いやぁ〜な夢をみましたふらふら
内容は、まるが浮気をして今住んでいるアパートに
女を連れ込み、らぶが追い出される夢たらーっ(汗)
ヾ(・・;)ォィォィって感じなんだけど。

まると付き合い始めて3年かな??
それなのに未だにまるに愛されている自信が持てないがく〜(落胆した顔)
なんでだろうねぇー(長音記号1)
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveだし
まるはらぶとちびらぶの事を大切にしてくれる。
口にはあまり出さないけど、態度でわかるんだ。
ちゃんと将来の事も考えてくれているし
今回のマイホームの事でも
この人を選んで本当によかったと思える節が多々ある。
それなのに・・・

自身が持てません_| ̄|○ ガクッ

だから、あんな夢をみるんだろうな〜って感じます。
恋愛に対してスッカリ臆病になっているらぶ。
心が傷つくのが怖い(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

人の気持ちなんて時の流れで変化していくもの。
今、その時がよくても、数年後はどうなんだろう?とか
考えちゃうし・・・すっかりマイナス思考ですたらーっ(汗)

現時点にいたるまでに、いろんな問題を二人で解決してきた。
そういう事の積み重ねで自信を持てるようになるって
思っているんだけどねぇ。
・・・( ̄  ̄;) うーん じゃあどうすればいいんだ?
この性格を直すしかないんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
まるを失うのが怖い。らぶからまるの気持ちが離れるのが怖い。
って、今何か心配事があるわけじゃないんだけど・・・
変な夢のおかげで凹んでますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by らぶ at 15:31| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

役所の担当者

最近は、マイホームの申請でよく役所に行きます。
少しでも経費削減って思っているので
自分で出来ることはやってます。
ってお父さんの会社で家を建ててもらうから
それも仕事のうちなんだよね!

それで。。。打ち合わせに行っている課は
都市計画課。そこの担当者は30代半ばくらいかな〜?
らぶは、今やっている手続きは初めてなので
わからない事だらけ。ある程度はお父さんに聞いているんだけど。
だからいろいろ担当者に聞いているんだけどぉ。
その担当者の態度の悪い事ちっ(怒った顔)
まず、らぶの戸籍を見て。
「○○さんは、離婚されているんですね?」

はぁ????

「お子さんもいるんだ」

はぁ?

マイホームの申請とらぶのプライベートな事とどんな関係がある訳?ちっ(怒った顔)
なんだからぶの戸籍を見て興味深々な顔つき。
そして、今日。また役所に行ってきたんだけど・・・
らぶが行った時は他の人と打ち合わせ中だったので
待つことにしました。しばらく待つと終わったらしく
その担当者が出てきました。

「あぁ〜 こちらへどうぞ・・・」

あぁ〜〜??? ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

怒りを我慢して打ち合わせ室へ。
一応、今回提出する書類を渡して不備はなし!手(チョキ)
あと、らぶの借家証明が必要で聞いてみたんだよね。
賃貸契約書はまるの名前になっていて使えないの。
らぶの名前が書いていないと(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
だから、管理会社に言って入居申込書のコピーを
もらったの。そこには入居者としてらぶの名前が載っているから。
でも・・・その申込書にはまるの職場も
保証人であるまるのお父さんの職場も書いてあるんだあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、担当者からしてみれば同じ職場じゃん。あせあせ(飛び散る汗)
なんだかまた彼の心に火をつけたらしく
どういう関係なのかとかなんでこの人の名前でアパートを借りて
いるのかをねほりはほり聞かれたよちっ(怒った顔)
らぶが質問した答えになってないじゃん!!!
今日はかなりキレた。なんでそこまでプライベートな事を
赤の他人に話さなければならないわけ??
でも、まだしばらく彼との打ち合わせは続くんだよね_| ̄|○ ガクッ
どう見ても、彼はらぶのことを下に見てる。
それが態度に出ているのがものすごく腹が立つ。
今まで、そんな態度の担当者に当たった事がないので
余計にそう思うんだよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

いつかバチが当たるんだちっ(怒った顔)
posted by らぶ at 16:31| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

最近のらぶ

( ´△`)アァ- ずっと更新していなかったわ・・・
お盆休み前から何かと予定があり
仕事もそこそこだったし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
特に変わったこともなく、平凡に生活しております!
これが幸せなんだろう(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
前の結婚生活ではありえなかった日々。
特に金銭面では。
今のまるとの生活は養育費や借金返済などあるけど
督促のない生活。外食も出来るし遊びにも行ける。
そこそこ貯金も出来ているしd(・ωv*)иё゚.+:。
きっと世間では当たり前の生活なんだろうけど
らぶにとってはかな〜〜り嬉しい生活でございます^^
愛だけでは生きていけない事はらぶの経験上
よく知ってるし。愛があってもお金がなければ
生活していけない。これが悲しい現実(ノ_・、)
お金に余裕があれば、心にもゆとりができるし!
この状態をずっと維持していきたい。
ちびらぶが大きくなっていくと
また何か問題が出てきそうな気がするけど
家族三人で解決していきたいな〜
未知の世界だけに不安もあるけど・・・(;^_^A アセアセ
この先どうなるんだろう??
posted by らぶ at 11:07| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

偶然の出会い パートU

日曜日の午後、まるが仕事だったので
暇人のらぶとちびらぶバッド(下向き矢印)
パンが大好きならぶは、久しぶりにお気に入りの
駅前にあるパン屋さんへでかけました。
駅前なので有料駐車場しかなくて
いつもはまるに車で待っていてもらって
ピューっと買いに行くんだけど
その時は近くの有料駐車場に車を止めて
徒歩で行きました。
事件は徒歩の時に発生しましたがく〜(落胆した顔)
( ´△`)アァ-
信号待ちをしていたらぶとちびらぶ。
その前をブ〜〜ンと赤いオープンカーが通りました。
(; ̄ー ̄)...ン?
運転手が・・・前の旦那じゃんがく〜(落胆した顔)
思わずああ〜〜なんて叫んでしまったの。
とっさにphone toしてしまったらぶ。もうやだ〜(悲しい顔)
このらぶの行動がいけなかった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
元旦那はちびらぶに会いたい一身で
すぐにUターンあせあせ(飛び散る汗)
なんとも、ちびらぶと半年?以来の再会です。
突然の再会に大喜びのちびらぶ。
抱っこされたまま離れる気配なく・・・あせあせ(飛び散る汗)
幸い、駅前の路駐はおまわりさんが
よく回ってくるので、長く止めていられない為
10〜15分位で別れる事ができました。(´▽`) ホッ
その後のちびらぶは。。。。
思っていた通りの様子。
元旦那にもらったおもちゃや写真などを
ひっぱりだして遊んでいました。
今回はそのくらいですんでくれてよかった。

その出来事をもちろんまるにも話したよ。
隠しておこうかな?って思ってもみたけど
きっとちびらぶの口から出るだろうと思ったし
やっぱりちゃんと話したほうがいいと思ったので。
まるの反応は・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱりこちらも思ったとおりかな・・・
不機嫌な感じでした。
なんとなくちびらぶにも冷たい態度だったし。
今までのいい感じが壊れちゃったのかな?
でも、今朝はちゃんといってきますのキスもしたし。
困ったなぁ失恋失恋

ちびらぶがパパに会いたいという気持ち。
離婚に感しては何も悪くないのに
我慢してる。大人のらぶとまるは彼女の気持ちを
考えてあげることが一番大事なのに・・・
ちびらぶに我慢をさせる事を強要しているような。
まるの「新しいパパになじんでもらうには
本当のパパに会わないほうがいい」という考え方
大人が愛情が沸くように子供が我慢しろって事のような・・・
子供の気持ちを一番にと思っているけど
結局、大人の気持ちが一番なんだなぁなんて
思っちゃいますふらふら


posted by らぶ at 16:41| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ちびらぶの誕生日

昨日はちびらぶの6歳の誕生日でしたバースデー
6年前の明け方、らぶはいた〜〜いふらふら思いをして
ちびらぶを出産したんだな〜って^^
7時間半くらいで生まれたので安産だったけど・・・
痛かった。らぶは痛みに弱いんだ。
痛いのが嫌で分娩室に入ってからは
3回目のいきみでちびらぶを出産るんるん
あの痛みから早く解放されたい一身で頑張ったわーい(嬉しい顔)
それがもぅ6歳だもんね〜
月日の経つのは早いものです。

さてさて。誕生日パーティーは
家族三人でお祝いしたんだ。
いつになく部屋にたくさんの飾りをして
ケーキを用意。すかいらーくの宅配で
オードブルを頼んで、後はらぶがサンドイッチと
前の晩に作っておいたポテトサラダ。
実家で野菜をもらったので簡単に野菜炒め。
三人なのでそれだけで充分なんです!
ケーキのろうそくは長いものを頼んだんだけど
ケーキの箱をあけるときにまるが折ってしまったのたらーっ(汗)
せっかくお洒落に長いものにしたのに(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
でも、ちびらぶがろうそくを吹く時はみんな同じ
長さだったのはなんでだろう???
ちびらぶに、ハッピーバースデーをまると二人で歌ってあげて
プレゼント渡しプレゼント
いろんな人に声をかけてあったので
それなりに集まって本人も満足げでした!
三人のお腹も膨れたころに
らぶがあげたゲームで遊ぶ事に・・・
なんだか知らないけど盛り上がったよ!
まるとらぶはいい感じによっていたし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
大騒ぎをしてしまったので
お隣さんには迷惑をかけてしまったかもたらーっ(汗)
人( ̄。 ̄;) ご勘弁を♪

来年も、今年以上にお祝いしてあげたいなメール
posted by らぶ at 16:08| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕

今日は七夕だ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
昨日、短冊に願い事を書きました。
笹の葉や飾りはあとでゴミになるので
短冊だけをハンガーに吊るしました。
あんまり雰囲気ないんだけど・・・(;^_^A アセアセ
でも、家族三人で一緒に書いて
ひとつのハンガーに吊るすっていう行動が
とても幸せに感じました。

らぶ、こういうイベントは大好きなんだ!
昔からあるイベント。
その季節ごといろいろあるけど
それに少しでも関わる事をすると
季節感をもてるじゃない??
七夕ならもぅ夏か〜〜って感じるし(σ`・∀・)σйёェ!
季節感と言えば・・・
午前中に外に出たらセミが鳴いていました。
いよいよ夏本番かしら?
海にプールに花火大会!!!!

それに生ビール

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

って話がそれちゃったけど・・・
今夜、天の川見れるかな?
静岡は雲が多い感じ。・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱり無理かな????
( ´△`)アァ- そうだぁ〜
夜勤でまるがいないんだった _| ̄|○ ガクッ
ちびらぶと二人で探してみるか!!

みんなはどんな願い事をするのかな?
叶うといいね 

☆彡     (-人-) 願い事願い事...
posted by らぶ at 14:49| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

久しぶりに飲みにいきました!

土曜日に急遽、高校の同級生と飲みに行く事になったの
最近、まるばっかり付き合いとは言え
飲みに出かけていたから
一度なら飲みに行っていいよって
お許しが出たので行ったんだ。
でも。。。土曜日はまるの夜勤。
夜勤の時は外出禁止令が発令されているんだよね。
でも、その日を逃すと今月はその子と
飲みに行けなかったの。
だからなんとかまるにお願いして
12時までに帰って来る事、男は絶対にだめって
条件付で出してもらえる事にヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
久しぶりに友達にあっていろんな話して
たくさん騒いでストレス解消になったよ!
飲んでいる途中で心配だろうから
その子と一緒に写メールしてまるに送ったりしたんだ。
少しでもまるが安心できるように(σ`・∀・)σйёェ!
でもさ、居酒屋で女二人で飲んでいれば
男から声がかかるんだよね〜〜(;^_^A アセアセ
トイレから戻ってきたら
隣のテーブルのお兄さんグループから差し入れ。
w(゜o゜)w オオー! いただきます^^
男からお声がかかった事が嬉しかった!
まだらぶもいけるじゃん!って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、らぶは友達と騒いでいる方が楽しかったので
そこから話はまったく膨らまないんだけど・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので
別れを惜しみながら家路につくことに。
飲んでいる間はひたすらビールばかりで
おなかがすくだろうと思ってコンビニ経由で帰りました。
家に着いたのはもちろん12時前!
まるとメールしたり、電話したりしていたんだけど
泥酔しているらぶは、途中で寝ちゃったんだ。
それがまるに心配かけちゃって・・・
寝ているらぶの頭をなでなでしてるの。
らぶの名前を呼びながら・・・
(; ̄ー ̄)...ン?
まるがいるじゃん!!!!!
仕事しているはずのまるが何で家にいるんだ?
らぶと急に連絡が取れなくなったから
心配で帰ってきてしまったようで・・・
ビックリした(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
もっとビックリしたのが
なぜか、らぶ濡れていたの。
なんで床で寝ていて濡れるんだ?って思ったら
缶ビールをこぼしてあった_| ̄|○ ガクッ
ビール漬けになっていたよ。
心配をかけた事をたくさんまるにあやまったよ。
まるは、らぶが悪さをしているって思っていたみたい
((8-(*T.T)ノ...Sorry...ヽ(T.T*)-8))
まるが気持ちよくらぶを飲みに行かせてくれたから
友達と騒いでも楽しかったんだし!
本当にごめん゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。w
posted by らぶ at 15:05| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

胸の中・・・

昨夜は、まるが職場での飲み会でした。
課だけでなく、全体らしくてね〜
仕事なので仕方がない・・・
今までなら門限みたいな帰りの時間って
決めていなかったんだけど。。。
いつ帰ってくるかわからない人を家で待っているのは
つらいので、昨日はまるに決めてもらいました。
「遅くても1時までには帰ってくる!」
そういってました。
信じていいのかいけないのか・・・
不安でいっぱいでした。
でも、仕事終わって家に帰ればやる事はたくさんある。
おまけにらぶは2〜3日前から体調が思わしくない。
ちびらぶと一緒にご飯食べたりお風呂入ったりで
あっという間に10時過ぎw(( ̄ω ̄))wワオッ!!
急いでちびらぶを寝かせた(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
最近は、毎晩ちびらぶに絵本を読んであげているの^^
読み聞かせは、子供の心の成長にとてもいいって
保育園の先生に教えてもらってね。
母親が寝る前に読んであげると、子供の心が落ち着いて
安心できるんだって〜〜!
その後は。。。まだまるが帰ってくるまでには時間あるし
眠くないし。なので久しぶりにヘンプ作り。
ちびらぶのウォーレットチェーンを作りはじめました。
編み編みしているうちに睡魔に襲われ
12時も回っていたので寝る事にしました。
ベットで横になっての考え事。
まるは帰ってくるかな〜?約束守るかな〜?
なんてまた不安に襲われていましたが!
睡魔に負けて寝てしまったの。
寝たな〜なんて頃、まるがらぶの頭もなでで
「帰ってきたよ!」
w(゜o゜)w オオー! (*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
時計を見ると!らぶが最後に見た時間から20分後くらい。
もちろん、約束通りにまるは帰ってきてくれたの^^
約束を守ってくれた事がすごく嬉しかった。
まるは、そんなに酔っ払いじゃなかったんだ。
話を聞くと、一杯目の生ビールがすっぱくて
飲めなかったらしい。。。そのビールのせいで
気持ち悪くなりその後も他のものを飲んだらしいけど
酔えなかったみたい。
しばらくしてまるがベットに入ってきたんだ。
そしていつものように、うでまくら^^
でも、昨日はずっとぎゅってしてくれたの。
「ちゃんと約束どおり帰ってきたよ!」って^^
まるに抱きしめてもらうとすごく安心する。
まるの腕の中って気持ちがいいんだよね。
まるの匂い、プヨプヨしたお肉・・・
そして。。。時間がたつと汗ばんでくる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうすると「あち〜〜〜〜!」とかいって
離れちゃうんだけど、そしたらエアコン全開。

好きな人に抱きしめられて胸の中にいる。
心臓の音も聞こえるし、呼吸もわかる。
しあわせいっぱいな気持ちになります^^
これは、絶対にお金じゃ買えないもの。
どんなにお金を払っても。
目に見える確かな物体じゃないけど
いつ壊れてしまうかわからないものだけど
そんなものを手に入れることができたんだな〜って。
壊れやすいものだから、大切にしていきたい・・・


posted by らぶ at 14:59| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

