2006年07月19日

憂鬱・・・

( ´△`)アァ-  そろそろ臨月突入なので
産休に入る時期となりました。
数ヶ月は専業主婦になるのかなぁ〜〜??
でも、らぶの代わりを新しく入社する事もないので
出産しても、必要最低限は会社に出る事になるんだよね。
それはそれで、お給料をもらえるからいいんです手(チョキ)
貧乏だかららぶも働かないとねぇあせあせ(飛び散る汗)

それはそうと・・・
そろそろ妊婦生活にも飽き飽きしてきましたふらふら
我慢も限界って言うんでしょうか??
お腹が大きくなった事で動きが悪いのなんのバッド(下向き矢印)
立ったり座ったりはもちろんの事。
階段の上り下り、かがむ姿勢など・・・
靴下を履く&物を拾うのにお腹がつかえるんじゃ〜!!!!!
お腹が重くてバランスを崩しやすくなったし。
(一度、つまづいてスライディングタックルのように
転んでしまったよがく〜(落胆した顔)

_| ̄|○ ガクッ

体重管理でのストレスあせあせ(飛び散る汗)
最近またむくみがひどいのとこむら返り?に
悩まされているし・・・
おまけに、胎動が激しいひらめき
動き出すとすごいのよ。痛くて動けなくなっちゃうし・・・
本当に女の子なんだろうか??
かなりの手足癖の悪い赤ちゃんのようですあせあせ(飛び散る汗)

もぅ、赤ちゃんが出てこれる状況になったら
すぐにでも出てきてほしいよぉ・・・
生まれれば生まれたで、何かと大変なのはわかってる。
2〜3時間おきの授乳での睡眠不足、外出の制限・・・
でも!妊娠してからの体調の変化は戻るでしょ?
まず、お腹は凹むし。自分ひとりの体になる。
行動が元にもどるのが嬉しい

妊娠発覚後、我慢の連続。期間限定とはいえ・・・
らぶ、そろそろヤバイですもうやだ〜(悲しい顔)
妊婦生活、満喫するどころか負担になっておりますあせあせ(飛び散る汗)
posted by らぶ at 11:53| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

過ぎてみれば・・・

妊娠生活も、いよいよ9ヶ月に突入。
来月の末には出産ですぴかぴか(新しい)
胎盤が上がってからの検診では特になんの問題もなく
順調でいい感じかな。やっと順調って言えるのが嬉しいるんるん
妊娠してから体の不調が続いたかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
つわりに過労、前置胎盤・・・
そのくせ、しっかり体重だけは増えるから┐( ̄ヘ ̄)┌
今は8kg増バッド(下向き矢印) 天気がよければ歩いているけど
検診の時以外は怖くて体重計には乗っていませんふらふら
まるは、太っても妊婦だから仕方ないし
出産する体力がなくなるから太ってもいいとか言うしたらーっ(汗)
出産したらダイエットを一緒に頑張ろうって・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
一緒にしてくれるのは非常に嬉しいんだけどパスワード
なんとかこれ以上太らないように現状維持でいきたいわ〜



posted by らぶ at 11:09| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

赤ちゃんの性別

昨日、検診日だったので病院病院へいってきました
問題点は3つ。

@ らぶの体重

A 赤ちゃんの性別

B 胎盤の位置

前回の検診で赤ちゃんの性別をみてもらったんだけど
位置が悪くておまたを拝見できず・・・ふらふら
そしてらぶの体重も(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
つわりがひどかったものの順調に体重は増えてしまって。
前回は先生に注意されちゃったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
間食なんかは控えていたんだけど
怖くて一度も体重計にのっていなかったんだ。
そして最後に胎盤の位置。
前置胎盤と言われているんだけど、前回の時に
だいぶ上に上がってくれていて
今回の検診ではOKの声をきけると思っていたんだけどねぇたらーっ(汗)

まず、赤ちゃんの性別揺れるハート
らぶは、女の子を希望揺れるハート
まるは、男の子を希望揺れるハート

エコーで見てもらうと・・・

「女の子ですねexclamation×2exclamation×2

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

嬉しかったわわーい(嬉しい顔) まるには申し訳ないけどわーい(嬉しい顔)

次は、体重・・・がく〜(落胆した顔)
1kg増。2週間でだよ!・・・( ̄  ̄;) うーん
注意はされなかったけど、順調に増えているのは
まちがいないもうやだ〜(悲しい顔) 

そして最後に胎盤の位置

「まだ、ギリギリで心配だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
前置胎盤にかわりはありません。このまま8ヶ月になっても
上がらなければ、うちの病院では手術出来ないので
大きい病院へ転院してもらう事になります」

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

マジ??って感じです。それって帝王切開じゃん。
前に心配していた事じゃんがく〜(落胆した顔)
8ヶ月って言っても(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
もう、七ヶ月も後半なのに_| ̄|○ ガクッ
なので安静解除の言葉はもらえず
そのまま継続ですもうやだ〜(悲しい顔)

女の子で嬉しいやら、胎盤で悲しいやらふらふら
posted by らぶ at 14:09| 静岡 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ふんだりけったり・・・

( ´△`)アァ- やっぱりなかなか更新できないなぁ
書きたい事はたくさんあるのに。
時間がなさすぎですあせあせ(飛び散る汗)
でも、仕事が落ち着いてきたのと
新生活のリズムができはじめたので
頑張って更新をしていこうと決心手(チョキ)

さてさて・・・
早速ですが、妊婦生活について。
ズバリ!!かんばしくありませんバッド(下向き矢印)
妊娠当初は、出血や腹痛に悩まされその後はつわり。
つわりもおちついたなぁと思っていたところに
心労・過労による急性胃腸炎&風邪で寝込む始末ふらふら
それでも、人間は復活できるもので。
今度こそ元気になった??と思いきや・・・
産婦人科での定期健診にてあせあせ(飛び散る汗)
「胎盤が子宮の入り口をふさいでいます。
所謂、前置胎盤です。」

前置胎盤?? なんですかそれは??

「お腹が張らないようにと、出血しないように
お薬をだしておきますから」

(。�I�)ん?

なんでしょうねぇ??前置胎盤。
診断を言われた時はそんな感じでした。
これといってつらい自覚症状があるわけでもない。
お腹が痛かったり張ったりしますが。
病院の先生が妙に心配しているのが気になったんだけど
かる〜〜く考えていたらぶ。
その後もあまり気にしないで生活していたんだよね
先生に一週間後に来るように言われたので
検診ではないけど一週間後に行きました。

・・・( ̄  ̄;) うーん

胎盤はまだあがっていないらしい。
先生もまだ心配している。
そんなに重大なことなの?前置胎盤ってたらーっ(汗)
やはりお腹を張らす事がいけないようなので
安静にしているように言われがく〜(落胆した顔)
今度ばかりは気になりネットで調べてみました手(チョキ)

il||li _| ̄|● il||li ガーン

胎盤が上がらないとまずいじゃん??
出血したらもっとやばいじゃん??
お腹を切らなきゃいけないじゃん??

しかもらぶの場合は胎盤の一部がじゃなく
胎盤全体で子宮の入り口をふさいでしまっているらしい。
・・・( ̄  ̄;) うーん
薬が出る&安静&先生が妙に心配しているのが
わかった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ネットで調べたページにはこうも書いてありました。

「前置胎盤は必ず出血します。」

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

出血したらやばいんじゃんどんっ(衝撃)
らぶに安静と言われても・・・
仕事は??家事は??ちびらぶ&まるの世話は??
それに動かないと太ってしまうし。
どうしましょ??
お腹の赤ちゃんは元気に動いているんだよ揺れるハート
胎動はかなり感じられるの^^
最近では、いきなりポコッっとなったりするしわーい(嬉しい顔)
それなのにぃ・・・

前置胎盤。どうしましょ??
posted by らぶ at 15:00| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お腹が・・・・!!!

つわりもようやく落ち着いてきました手(チョキ)
その為か?食欲も出てきてますがく〜(落胆した顔)
でも、妊娠前とかなり味覚がかわったよね〜〜
まず、お茶が飲めなくなりました。
これは非常にこまるんだよねぇ。
体重管理がとても重要なのに、カロリーの少ない
お茶が飲めないとなるとねふらふら
飲めるのは、オレンジジュースなど果汁系。
もしくはアイスコーヒーが最高に美味しいるんるん
飲めなかった牛乳も美味しく感じます。
便秘にも悩まされているので、なるべく水分をとりたいけど
どれもたくさん飲める飲み物じゃないし。
悩みのたねでございますたらーっ(汗)

そしてexclamation×2 タイトルにも書きましたが・・・
お腹がポッコリと出てまいりました。
はじめは便秘のせいでお腹がはっているんだと思っていましたが
どうも様子が違うんだよねあせあせ(飛び散る汗)
おへそのあたりがポッコリと膨らんでるの。
鏡で体全体を見ると、ウエストが無いがく〜(落胆した顔)
くびれがなくなっているんだよね。
もちろん、会社の事務服もかな〜〜りつらいです。
ホックをつける事がもぅ無理な状態あせあせ(飛び散る汗)
なのでホックをはずして、なおかつチャックも少しさげてます。
もうすぐ5ヶ月に突入。そろそろそんな時期なんだなぁと
実感してます。5ヶ月にはいれば腹帯の時期。
腹帯なんてしたらもっと膨らんじゃうよねふらふら

今回の妊娠は、ちびらぶの時とはまるで違うの。
やっぱり30歳過ぎると違うものなのかなぁ??
まわりには絶対に男の子だよexclamationなんて
言われてます。らぶは女の子がいいんだけど・・・
どっちが産まれてくることやら。
posted by らぶ at 15:19| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

つわりが・・・

新しくカテゴリを追加してみました
その名も「ふたたび妊婦生活」かわいい
臨月までは仕事をする予定だし
忘れてしまった妊婦生活を書いてみようかとあせあせ(飛び散る汗)

すでにつわりに悩まされていますもうやだ〜(悲しい顔)
ほとんど食べれないんだ〜
でも甘いものはなぜか美味しくたべれて
胃におさまってくれるのたらーっ(汗)
元々、らぶは甘いものは嫌いな人なんだけど
無性に食べたくなる今日このごろ。
体の変化って本当にすごいな〜って思います。
今は、体重を気にするより
とにかく何かを食べないとって感じで
果物が中心の食生活。
りんご・いちご・バナナがとっても美味しいるんるん
果物なら太らないから安心かな?なんて思えるけど。
ただ・・・苦痛なのが家族一緒のご飯です。
まるとちびらぶは普通の食事。その匂いに耐えられなくてもうやだ〜(悲しい顔)
匂いが駄目なので食事のしたくも出来ない状態。
つわり期間限定で、お惣菜を活用しています。
それでも匂いはするもので。。。
( ´△`)アァ- つわりはつらいわぁ_| ̄|○ ガクッ
ひどい人に比べれば全然楽な方なんだろうけど
今の状態でじゅうぶんお手上げ状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
食べては吐いての繰り返しの日々。
( ̄へ ̄|||) ウーム

明日、病院で定期健診なんだけど
ちょっと楽しみな事がありますグッド(上向き矢印)
それは。。。体重測定です。
今の食事事情だときっとへっているんだろうなぁ〜なんて
勝手に思い込んでおります(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
家に体重計あるんだけど・・・
明日のお楽しみにしております ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by らぶ at 17:56| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

