2005年11月07日

入籍

来月、らぶはまると入籍予定です。
マイホーム計画もいろいろ問題があって大変でしたが
何とかクリアーして順調に進んでいます。
まるも保育園デビューをして行事には二人で行っています。

( ̄へ ̄|||) ウーム でも、なんだろう??
この気持ち。スッキリしません。
まるの事は相変わらず大好きだし、周りにも祝福されているし
ちびらぶともなんとかうまく言っているし。
将来が不安なわけでもない。
入籍する事は、子育て上必要だしけじめになるし。
大好きなまると夫婦になれるのも嬉しい。
けど。。。 嬉しくて嬉しくてたまらな〜〜い♪って感じじゃない。
らぶが老けてしまったのかしら??
気持ちが麻痺してしまったのかしら?

・・・( ̄  ̄;) うーん
どうしちゃったのかしら?????
posted by らぶ at 15:26| 静岡 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら。どうしちゃったんですか?
らぶさんらしくありませんねー。(^_-)

大丈夫ですよ。
大好きな人と一緒になって、暮らしていくことはとても自然な事です。
苦労した分、幸せになっていいんですよ。
ちびらぶちゃんのためにも、らぶさんが幸せに笑える環境でなきゃダメなんですよ。
入籍、おめでとう〜〜〜♪ ←気が早いかしら?
Posted by りんご at 2005年11月07日 23:06
らぶ姉がブルーになっておられる(・_・;)
たぶん幸せすぎて不安てやつなんじゃO(≧∇≦)O
よくいうでしょw
え?楽観的すぎ?うーむ(^^;)
りんごさんと同じくおめでとー(フライング)
Posted by おつま at 2005年11月08日 08:56
りんごさん
ありがとう〜〜♪♪
そうだよねぇ・・・苦労した分幸せになっていいだよね!
確かに前の旦那では苦労したわ_| ̄|○ ガクッ
幸せになりたいってずっと願っていたし。
大好きなまるとは死ぬまで一緒にいたいです^^

おつまさん
ありがとう〜〜!!
なんだからぶも変な感じだよ〜
でも、りんごさんのコメントに書いてあったように
幸せになっていいんだよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
離婚して新しい人生をスタートしたんだから。
Posted by らぶ at 2005年11月08日 09:58
入籍するんですね!おめでとう!!

『嬉しい』気持ちって、実は複雑なんですよね・・・きっと。
色んなことを入籍しないままに今まで過ごしてきて、でもやはり入籍する方が何かと『良い』方向に向く・・・その辺りで、らぶさんの『気持ち』が少しばかり難しく考えてしまうのでは?
とってもとっても嬉しい反面、前回の大変だった思いもあって『心』のバランスが上手く行かない・・・
でぃの場合はそんな感じでした。

でも、だいじょうぶ!!(^^)b
そんな風に思えるってことは、今の気持ちや生活を大切にしている証拠!幸せになっていいんです!!
でぃも幸せ、らぶさんも幸せ!みんな幸せ!!が1番です♪
Posted by でぃ at 2005年11月08日 10:43
おめでとうござりまするです(^^)
入籍なんていうと何か芸能人みたい(笑)
でも今のその気持ちは慣れという感覚に
なっているのでは?
やっぱ入籍を機会に気を引き締めるというのが
よいのではないでしょうか?
でもいいよな〜私には一生ないのではないでしょうか
あ〜とため息な今日この頃でした。
Posted by エイエイ at 2005年11月08日 22:06
らぶさんの気持ち、分かるな〜。
私もそうだったもん。
不安なんだよね。
今は幸せなんだけど…。
色々経験しちゃうと、素直に喜べないというか…。
でも、そんなもんだよ。
そして何年か経って初めて感じるものがきっとあるはず。
いつまでもお幸せに!
おめでとう(*^。^*)
Posted by かめこ at 2005年11月08日 23:04
でぃちゃん
・・・( ̄  ̄;) うーん 一度結婚生活を経験
しているだけに不安な部分はあるかも・・・
嬉しいけど・・・( ̄  ̄;) うーんみたいな。
でも、幸せになっていいんだよね♪
でぃちゃんの言うとおりみんな幸せが一番だね♪

エイエイさん
ありがとう〜〜♪
気を引き締める・・・そうだ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
第二の人生スタート?!だしね!
結婚ってホントタイミングだし
出会いだって突然としてやってくるから
エイエイさんもいつかきっと^^

かめこさん
かめこさんもそうだったんだね・・・
なんだか微妙な気持ちです。
結婚生活っていうものもわかっているし。
やっぱり不安なのかな?
幸せになりたいってずっと思っていたから
何年かして幸せ〜〜♪って感じたいな^^
Posted by らぶ at 2005年11月09日 16:01
またまた本編とは関係ないんですけどテレビ番組でオーラの泉っていう番組知ってますか?江原さんと美輪あきひろ
が出ている番組で芸能人の守護霊を見てもらう番組。
私は当初知らなかったのですがスペシャルをみて面白いなと思ってみてます。私は前こんな体験をしました。今から4年くらい前のこと。前の家の向かいに同級生の子がいました。小学校3年生のときに引っ越してきたんだよね。由里ちゃんという子。好きっていう感情はなかったけど気にはなっていた子。中学ではバスケ部のキャプテンをしていてちょっときゃしゃな子だったけど活発な子だったかな。
冬のとき家の鍵がなくってよく玄関で待ってたりして私はそれを横目で見ながら家に入ってしばらくして自分の家の玄関をみてちゃんと入ったのかな?確認したりとか。
後は夏の日の夕方由里ちゃんの家からピアノの曲が流れてきて(ショパンの曲)それを家の電気もつけずに聴いてたりとか。中学3年の頃に引っ越してしまって。がらんと空いた家を見るとなんか寂しかったり。3年だったので学校は卒業式まで来ていましたが。

Posted by エイエイ at 2005年11月13日 20:19
ある日(ラブさんはこの歌知らないと思いますけど)青葉城恋唄っていう歌があってその歌を聞いたらふとそんなことを思い出して仙台まで行ったのです。そしてそこで由里ちゃんとの物語風なのを書いてみようと思って行ったのです。青葉城に行ったことありますでしょうか?仙台からバスで30分くらいのところにあります。
城といっても跡地しかないんですよね。明治時代に心無い人たちが壊しちゃったんですよ。で。そこは仙台の人には有名なデートスポットらしいんですよ。お城なので高台にあって仙台市内が一望できるわけです。
そして、ホテルに帰ってその物語を作っていたところ?
誰かに見られている??感じがしました。もちろん私一人で4階くらいの高さだし?で。作り終わりベットで寝ていました。そしたら明け方4時くらいに、何と急にテレビがつき始めたのです。テレビのリモコンは机の上に置いたままだし??慌てて止めてまた眠りにつきました。
怖かったけど、もしかしたら由里ちゃんが、さよならを言ったかもとか思っています。しかし詳細がわからないんですよね。それから彼女の引越し先にも行ったのですがすでにいなく探しようがなかったりします。
そんな体験をしました。
Posted by エイエイ at 2005年11月13日 20:32
私も入籍の直前同じような気持ちになりました

ほんまに私と結婚していいのかな?
私より初婚の年下の子と結婚がシアワセやろうなとか・・・

大丈夫!
いろいろあるやろけど辛かったり淋しかったり不安やったり
ひとりより フウフなら頑張れることも多いと思います
Posted by RURU at 2005年11月14日 08:51
エイエイさん
不思議な体験だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
明け方にテレビがつくなんて・・・
状況的に少し怖い感じもするけど
エイエイさんがそんな風に状況を取れるって
いい事じゃないかなぁ?
ふと思いついて出かける。そんなエイエイさん
羨ましいかな。らぶは思いついても
なかなかでかけることができないもん。
その時にかいた物語は素敵にかけたのかな?

RURUさん
やっぱりそう感じるんだ。
でも、足を止めても何も変わらないんだよね
お互いの気持ちが決まっているんだから
前に進まないとね。
今度こそ、頑張って幸せになりたいな^^

Posted by らぶ at 2005年11月14日 10:16
もちろん上手く作りましたよ(^^)
後から続編とかも作ったりして。
住んでいた街並みとか少しずつ
変わるもんで昨日あれから元あった
家に行ってみましたよ。
近所にあるのに何か懐かしい感じでしたね。
由里ちゃんの家はもうないけど
思い出の中には残っていると思いますからね。
たまにはふと立ち止まるのもいいかも
Posted by エイエイ at 2005年11月14日 12:48
こんばんわ〜♪
私も入籍に今、ちょっと戸惑っています。
再び一緒に住み始めて3ヶ月。
このままの形でもいいかなぁ〜なんて。
でも、住民票では私と息子圭は「同居人」となっているんだよね〜。
もっといい表現ないのぉ?って感じです。
Posted by HELEN at 2005年11月15日 23:12
エイエイさん
昨夜ね、若手のお笑いが歌を歌っている番組を
見ていたんだけど、その中でね
エイエイさんの言っていた「青葉城恋唄」を
歌っていたのよ!!
w(゜o゜)w オオー! この曲か!って^^
物語は上手に出来たんだ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
思い出はいいよね、らぶも大切にしたいです

HELENさん
同じような感じなんだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
でも、籍が入っていないと何かあったときに
嫌な思いをするんだよね。
らぶは、今回マイホームの手続きで実感。
わざわざ、結婚しますっていう理由書を
書かされたし。子供が大きくなると
教育問題でも何かありそうだし。
住民票で同居人?? らぶとちびらぶはどうなって
いるんだろう???
Posted by らぶ at 2005年11月16日 10:41
まずはまずは!!
入籍♪おめでとうO(^O^)O

なんとなく気持ちがわかるかな〜…。
私も一緒に住むって話をしていた時は嬉しくてワーイ♪って
素直に喜べたんだけど、いざ、部屋が決まって両親に
ご挨拶へ伺う事が進んでってなると、なんとなく
気が重いってゆ〜か…。

決して、嫌な訳じゃないし、むしろ嬉しいんだけど…
なんか不安っていうのかな?
過去に結婚して離婚して…また同じようになったらとか
うまくいかなかったらとか思っているのかな?

実家を出るのは不安も多いけど、前に進んでも行きたいと
思ってる。息子と彼の関係、今は他人なんだもの。

入籍をする前に、生活をしてみるのもいい機会だと私は
思って今回、チャレンジするんだけど…。


あっ!!
うちの息子も同居人になっちゃうのかな?
今は、世帯が家族とも別だから、世帯主の扶養者になってるんだけどな〜…。
Posted by tomoko at 2005年11月25日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。