2005年10月27日

★祝★ 七五三

昨日、ちびらぶの七五三を予定通り決行〜〜♪
天気は曇りだったけど、寒くもなく暑くもなく
ちょうどいい感じの天気でした晴れ

前撮りをしてあるので、当日は宮参りと数件の親戚まわり。
着物の着付けを10:30に予約してあったので
それに合わせて美容院を9:00に予約。
らぶとちびらぶと行きつけの美容院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
らぶは、ちょっとセレブ風にセットしてもらい
ちびらぶも洋装な感じのセット。
ちびらぶが思ったより時間がかかってしまってふらふら
店員さんにもじっとしていられていい子だね。なんてお褒めの言葉exclamation&question
ちびらぶは、美容院が大好きなの。自分の髪の毛が
キレイになっていくのがスキみたい。
お洒落に気を使うなんて女の子なんだなぁ〜なんて実感わーい(嬉しい顔)
10:30の予約だったけど、少し遅れて着付けのお店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこでの着付けはすぐに終わったんだ^^
そこまではとってもいい子だったちびらぶ。
でも、彼女のご機嫌はそこから急降下あせあせ(飛び散る汗)
お払いをしてくれる神社で、らぶの両親と待ち合わせを
していたんだけど、両親が少し遅刻。
時間もお昼近くになっちゃって(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
急いで受付をしたんだけど・・・
お祝いの人たちの多いことあせあせ(飛び散る汗)
早めに来たつもりだけど、それでもあんなにいるなんて
シーズン中の週末はどんなに混むんだろう???
人が多いって事はお払いをしてもらう時間も長い訳でふらふら
ちびらぶはすぐにグズグズとし始めて
終わる頃にはすっかりご機嫌斜めだったんだぁ〜
お払いが終わってから、ちょっとリッチに皆でお食事の予定だったけど
ちびらぶが機嫌悪かったので、急遽、親戚周りをする事に。
なのでお昼はコンビニ弁当バッド(下向き矢印)
その後もずっとご機嫌ななめなちびらぶ。
お祝いをもらってもお礼も言わない始末がく〜(落胆した顔)
いやいやと逃げ回っていましたパンチ
一通り回っての帰宅途中、ちびらぶは座ったまま寝てました眠い(睡眠)
ちびらぶなりに、着慣れない着物を着て親戚の人に会って
疲れたんだな〜って。寝顔がとっても可愛くて揺れるハート
写真もたくさん撮ったし、皆に見てもらえたし
大変な一日だったけど無事に終わってよかったわ^^
posted by らぶ at 15:25| 静岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ちびらぶちゃんも慣れないなりによく頑張ったんじゃないでしょうかね〜。。
きっといい思い出になったと思いますよ。

子供の成長は早いもんですね〜。
ついこの間、産まれたな〜と思っていたら
あっという間に、立っていて、かと思ったらもう飛び回ったり・走り回ったりしている…。

うちは男の子だから七五三もパッパと片付くのかな?
楽しみです。
Posted by tomoko at 2005年10月27日 17:11
そういえば、彼女のお子様も七五三なんですよw
まあ11月に会えないのは、そのお金を貯めるために
会えないんです(^^;)
七五三の写真は送ってくれるみたいw
彼も5歳なんです。早いですね〜。ちゅまーと寄ってくる
日はいつか消えるんですよね(ノ_・、)
Posted by おつま at 2005年10月27日 17:22
お疲れさまでした
晴れ姿のらぶさんは麗しく、ちびらぶちゃんは可愛かったでしょうね!

七五三参り・・・でぃのところも今年やるんですよ。
でぃの実家がうるさいので(笑)
でもチビでぃはまだ2歳(数えの3歳)、ちびらぶちゃんでさえご機嫌が斜めになってしまう・・・と聞くと少々不安です(汗)

でも、良い記念になりますね!
そう思ってでぃも来月のその日を迎えます(汗)
Posted by でぃ at 2005年10月27日 18:41
tomokoさん
なんだかあっと言う間に終わってしまった感じ。
らぶ的には結構楽しみにしていたんだけどねぇ
子供の成長は本当に早いものだね!
その分、親の私たちも確実に歳をとっているわけで・・・
複雑だけど、嬉しい気持ちの方が多いかな?

おつまさん
w(゜o゜)w オオー! 今年なんだ♪
らぶのブログに来てくれている方たちは
ちびらぶの同級生多い(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
七五三って何かとお金かかるから・・・
写真にしても衣装にしても。
でも、お金にかえられない思い出を
子供に作ってあげれるからね^^
子供はいつか親元から巣立っていくもの。
淋しいけど、一緒にいられる時間を大切にしたいね♪

でぃちゃん
お参りに神社に行った時に
3歳のお祝いの女の子も多かったよ!
ドレスを着ている子や、着物の子。
どの子もとっても。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
今月お祝いするんだ!楽しみだね^^
Posted by らぶ at 2005年11月01日 09:46
七五三おめでとうございました(?)。
うちも来年しようと思っているので、今からちょっと考えちゃいます。
産後に行くお宮参りは、別居のゴタゴタで3ヶ月も先になり、
しかも私と子どもと両親という、たった4人の寂しいお宮参りでした。
だから来年の七五三は、もう少し華やかに
お祝いの席をセッティングしたいのですo(*'-'*o)(o*'-'*)o゛ワクワク。
Posted by りんご at 2005年11月02日 23:24
おめでとう!

小さいなりに緊張もしたんでしょうね(**)
らぶちゃん・チビらぶちゃんお疲れ様でした

我が家は娘が来年です
週末に見かけた七五三の子供を見かけたので
主人も私も楽しみにしてます(女の子大変そうやわぁ)



Posted by RURU(るうのまま) at 2005年11月04日 08:17
りんごさん
(σ・∀・)σ【☆;:*:;☆ありがd☆;:*:;☆ 】
こういう行事って子供の成長を感じます^^
来年なんだ!!楽しみだ(σ`・∀・)σйёェ!

RURUさん
RURUさんも来年なんだ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
女の子って着飾ってあげると本当に
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
昨日もたくさんお祝いの子を見かけたけど
女の子は華やかで小さいなお姫様って感じ^^
その分、当日のフォローが大変だけど・・・(;^_^A アセアセ
Posted by らぶ at 2005年11月04日 12:18
昨日会社の懇親会で大阪へ行ってきました。
箕面(みのお)ということころに行ってきました。
東京を11時の新幹線に乗っていきました。
2000円以内のお昼のお弁当を買っていいという
ことなので女子社員がマツタケ弁当を買ってきて車中で
食べました。大阪に着いて本社ツアーをして
から現地に向かいました。
一旦荷物をホテルに置いて近くに滝があるということ
なのでみんなで行ってみました。
結構アップダウンがありました40分くらいかけていきました。途中サルとかもいましたね。滝はあ〜こんな感じか
っていう滝でしたね。帰り紅葉のてんぷら(もみじをてんぷらにしてある)のを一緒に歩いていた3人と一緒に食べました。ちょっと固かったですけどまあまあな味。
そして、お風呂に入り宴会をやりました。向こうの人は
あまり顔を知らないのですがそれでも何人か知った人がいたのでいろいろ話をしました。
そして宴会も終わりカラオケをしました。私はマツケンの衣装を買ってスタンバイをしたのですがマツケンのカラオケがなく
しかたなしに北酒場を歌いました。どん引きでしたね(苦笑)
Posted by エイエイ at 2005年11月06日 18:09
そして今日は朝を食べたら自由解散だったので
先輩と3人で大阪を回ることにしました。あいにくの
雨でしたが大阪城と通天閣に行ってみました。
大阪城は前回は天守閣まで入らなかった(時間が遅かったので)のですが今回は入ってみることにしました。
大阪の眺めが一望できました。晴れたらもっと景色がよかったでしょうけどね。そして通天閣にも行ってみました。
ふぐの風船が浮いていて面白かったですね。あとビリケン
も置いてありました。通天閣の頂上にはのぼらなかったのですけどね。あと通天閣の近くでお昼を食べました。
お店が串かつばっかりでしたが適当に入りました。
なかなかおいしかったですよ。キャベツ食べ放題だったし。昼からビールなんかも飲みましたしね。
そんな感じで東京に戻ってきました。
Posted by エイエイ at 2005年11月06日 18:20
エイエイさん
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
忙しい毎日を送っているのかな??
大阪は一度も行った事ないので
行ってみたいなぁ^^
らぶ、たこやきやお好み焼きが大好きなので
本場で食べてみたいです〜〜♪
紅葉のてんぷらなんて季節感いっぱい!
葉っぱだから無味なのかな?
エイエイさんはいろんな場所におでかけできていいなぁ
Posted by らぶ at 2005年11月07日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。