2005年10月04日

元サヤ

まるの職場の友達のお話なんだけど。
元サヤに収まった人が二人いの。
らぶは、元サヤにはあまり賛成できない考えの人です。
一度、何の理由にせよ別れた二人が元に戻っても
また同じような境遇になればきっと別れるとおもう。
らぶも元サヤ経験者。
元旦那とは結婚する前に一度別れてるの。
その後強引な元旦那に負けて復活。でも、結局離婚でまた別れた。
離婚・復縁を繰り返す話もたまに耳にします。
懲りない人なんだなぁ〜って思うけど・・・

まるの職場の人の話なんだけど
一人は奥さんが男遊びをしたいと子供を置いて出て行った。
その人は離婚後も奥さんが大好きで帰りをまっていたみたい。
そしていまは、奥さんと一緒に暮らしてる。
離婚しているので同居って感じかな?籍は入れてないから。
一緒に暮らしていても、エッチはなし。男側はしたいみたいだけど
奥さんがやらせてくれないんだって。
それって・・・ただの都合のいい男だよね。
でも、その人はそれでも奥さんが好きだから我慢しているんだって。あせあせ(飛び散る汗)

もう一人は・・・
何年も付き合っていたんだけど
彼女に結婚話を出されたんだって。
彼女は初婚、男の人は再婚。
男の人は再婚しても子供を作りたくないんだって。
前妻との子供がかわいそうだからって。
初婚の彼女はきっと子供をほしがるから
作るつもりのない自分とは結婚できないって
考えていたんだって。だから結婚話を出されて別れた。
その後、その男の人のお母さんが具合が悪くなったんだ。
そのお見舞いを家族以上にいていたみたいで・・・
それがきっかけで元サヤ。
彼女と結婚する決心ついての元サヤかどうかは
わからない。もし、決心していなかったら
また同じ問題にぶつかるよねがく〜(落胆した顔)大丈夫なのかしら??

どちらにも共通している気持ちがある。
それは「別れを後悔している」がく〜(落胆した顔)
よく女より男の方が気持ちを引きずると言うけど
本当にそうなんだな〜と実感。
らぶの元旦那もそうだったし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
女って愛情がなくなるとけっこうサッパリしていると思う。
周りの状況とかも考えるけど
愛情がない人と一緒にいても仕方ないし!
別れたら、はいっ次!みたいな??
ってそんな女はらぶだけかしら・・・_| ̄|○ ガクッ

今回、元サヤに収まったまるのお友達。
幸せになってほしいわ〜〜たらーっ(汗)
posted by らぶ at 11:55| 静岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっらぶ姉さまと同じ意見かなO(≧∇≦)O
元サヤは嫌だね。姉と同じ考えですけど、一度作ったしこりってのはいつまでたっても消えないと思いますぜ(^O^)

Hなしって(=´∇`=)おつまはたえられんw
セックスレス反対ですw

とまあ、それはさておき都合のいい男になってる人は案外多い。男ってのは案外ひきずる人も多いってことかな。これってたぶん人間のもともとの作りがそうなってるのだろうか?w
おつまもひきずるけど、きっと彼女いわく男はお子ちゃまだかららしい…(^^;)
つまり母親から産まれたっていう感覚。母親=女性の感覚ってのが男の脳裏に潜んでいて、マザコンじゃーないけど、女性に対する情の深さが、女性が男に思うよりどっちかてーと深いって話を本で読んだ事があるっす。
だから気持ちや体の関係てのが一度つながると、親近感を覚え、いつまでも心の中に残るらしい。
まあそうじゃない男もいるけど、それは反面、女性に対する復讐心だったりもするらしい。
よくいるよねー、何人の女と寝て、何度も捨ててるって遊び人(=´∇`=)それは過去に母親に対するトラウマが関係してたりするとかいってたなぁ…
まあ、なんにしても、別れないで!と泣く男が多い時代。
寒いなぁ♪
元サヤの人達は一度したことは何度も繰り返す。こりない人ほど後悔やうありなおしが多い。
それでも学習しないから、いつもどーりwどうなることやらって感じでしょうか…(おつまの一意見)
Posted by おつま at 2005年10月04日 13:08
こんばんわ〜らぶちゃん。。

そりゃないぜぃ(><)…
元サヤに納まった私としては、辛いお言葉…。
でも、きっと自分以外の人が「元サヤ」に納まるなんて
いったら、やっぱりは反対するんだろうな…なんて思っちゃうけど…。
今は、日々、同じことの繰り返しにならないように、
お互いに努力していますです。
そして、今HEREN宅では、お互い多少のことは我慢し、
納得できない事は、トコトン話し合うようになりました。
離婚前は、キッカケを見つけてはお互いにけなし、罵りあって
いたような気がするから。
自らの欠点は欠点と認め、修行中で〜す。

そして今は、復縁してお互い時間的に多少窮屈を感じつつも、
我が子の幸せそうな姿をみると、「家族でいる幸せ」を
感じずにはいられませんね。

人間、変わろうと思えば変わるものですよ〜。
今は、「この人と老後まで連れ添う」と思えるもんね。

でも、いつか、「やっぱり変わねーじゃねーか!」なんて
思ってしまう日が来るのかしら……。コワっ!!



Posted by HELEN at 2005年10月05日 00:22
男は想いを引きずりますね(--;
私は専門学校時代から
ずっと好きだった人がいました。
何年かしてその人の家に電話
したのですがすでに結婚していました。
まあいろいろあって(Kちゃんとのメールで)
今は思い出になりましたけどね。
そう言った意味でお互い必要な
存在ですね。
Posted by エイエイ at 2005年10月05日 08:48
おつまさん
男がおこちゃまって言う彼女の言葉、わかる感じ^^
根本的に価値観や考え方が男と女じゃ違うんだろうね〜
エッチなしは嫌だよね〜 一緒に暮らしている相手と
しないってことは・・・他の男としてるか
エッチが嫌いか。男遊びをしたくて離婚しているから
エッチが嫌いはありえないかぁ〜
それでもいいという男性側の気持ちも理解不能。
子供のために母親に戻ってきてほしいと思っているなら
それは子供のためにならないような。。。
男遊びをしている母親を見て育つ子供なんて。
昨日の夜、まるから新しい情報をゲットしたんだけど
離婚原因のひとつに両親との不仲もあったらしい。
そのストレスで男と遊び歩いていたみたい。
ヾ(・・;)ォィォィって感じなんだけど。
子供のことなんて全然考えてないし・・・
おまけに、借金も作ったようです。
でも、その借金の返済は男側はしないようです。
世の中、いろんな関係があるんだな〜と。
この人たちのケースの元サヤはきっとうまく行かないわ。

HELENさん
(;^_^A アセアセ ごめんね〜〜
でも、HELENさん達みたいにお互いに努力を
すればいいと思う^^
そういう努力をしない人の方が多い気がするの。
同じ過ちをおかしているじゃんみたいな・・・
考え方はたくさんあるし、元サヤがいけないって
事はないんだし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
「老後までつれそう」とか家族の幸せを感じることが
できる夫婦関係が一番いいと思う!
いつまでも、その気持ちを忘れないようにしようね!!

エイエイさん
引きずっちゃう派なんだ〜〜
でも、Kちゃんとのメールで思い出に変わって
よかった(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
過去にとらわれず、先に進むことが大切だと思います!
Posted by らぶ at 2005年10月05日 10:10
こんにちは!

でぃも、元サヤは・・・(汗)
別れた内容にもよるかもしれませんが・・・ね。
例えば、ただの我侭のぶつけ合い夫婦みたいな2人だった場合なんかは、お互いの努力とお互いを補う『心』が成長していれば逆に良い形になるかもしれないけれど・・・
精神的苦痛や病的な点で別れた場合は、あまり勧めれない形ではないでしょうか?>元サヤ
でぃも、前夫に『出て行けっ!!』て言われ続けて子連れで別居して離婚。そして離婚成立後1年ちょっと過ぎた頃『やり直したい』って言う電話・・・
既に、ダ〜リンと居たのでしっかり断ったけれど・・・
ダ〜リンと出会ってなかったら、元サヤの道を選んでいたかもしれないんです・・・(汗)
ダ〜リンがそう言ってました。
モラハラ夫だった前夫に未だ支配されている『心』の部分があるから、だそうです。
だから、元の夫婦の形態によっても、元サヤが吉か否か・・・わからないですよね。

でも、『老後まで連れ添う』=『家族&夫婦の幸せ』と感じ、そして思える事が本当の伴侶に出会えたと言う事。そして、それはやはりかけがえのないもの・・・
遠回りをしても、辛い思いしても見つける(出逢う)事が出来ないで人生を終える人よりも、ダ〜リンと言う人に出会う事が出来たでぃは『幸せ』なんだ・・・って思ってます
なんか、分かり辛い文章になっちゃってごめんなさい(汗)
Posted by でぃ at 2005年10月07日 14:52
でぃちゃん
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
同じ過ちを繰り返さなければいいとらぶも思う。
子供がいる場合なんかは
子供にもいい事だしね〜。
お互いいいダーリンにめぐり会えた事は
すっごく幸せだよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
だってお金じゃ絶対に買えないものだし
人生の中で必ず出会える人とは限らないもん!
大切にしていこうね^^
Posted by らぶ at 2005年10月11日 17:03
本編とは関係ないと思いますが、ふと思うと私はまだ本当の恋をしていないように思います。その時代、時代で恋はしているんですが過ぎてしまえばみたいな感じです。
例をあげるとすると、今から6年前のことでした。当時は29で30を手前にして焦っていました。こないだちょこっと書いた専門学校の人から結婚していると聞かされてすぐのことです。とあるメーカの子にアタックしてみようと思いました。その子は、会社は違えど同期であまり会う機会はないのですが機器を発注するときによく声を聞き、その応対とかでいいかな?と思ったんです。ちょうどその頃メールを始めたばかりで彼女の会社のメールに入れたのがメールの始まりだったんです。まあ、儀礼的に返事が返ってきましたけど。
その年の夏に彼女の勤めている会社の近くの駅で待ち伏せして声をかけました。
ちょっと近くの喫茶店で話をしませんか?そう言ったと思います。でも彼女に拒絶されてしまいました。
その次の日も行って同じことをしましたがやはりだめでした。そして、これではいけない。と思いちょこちょこ彼女の会社にメールをすることにしました
Posted by エイエイ at 2005年10月16日 15:21
どこどこ行きました。みたいなものから自分のことまで。
で。4ヶ月ぐらい時間が流れクリスマス近くになりました。
彼女に何かプレゼントしたくてポシェットを買いました。
そしてクリスマス近くなって彼女にメールを入れました。
クリスマス近いのでプレゼント受け取ってほしいと。その日のうちに彼女の通る駅に行きました。待つこと4時間。彼女がきました。そのとき当時のうちの営業だったOさんと一緒に帰ってきました。その人からこんなところで何をしているのですか?と聞かれ焦って「人待ちをしているんですよ。」っていいました。彼女はバツの悪そうな感じでした。そんなこんなで2人は改札に向かってしまいました。
私はポシェットの入ったリュックをギュッと握り締めました。改札口を彼女は振り向きもせず歩いていく姿が「何て冷たい人」なんだって思いました。
Posted by エイエイ at 2005年10月16日 15:33
ずっと後に別の人から聞いた話なのですが、その当時彼女の両親が離婚をして彼(Oさんではない人)の家に入り浸りな日々だったそうで精神的にも安定していなかったようです。最近振られてよかったように思います。何ていうかやっぱ合わないように思えたからです。と同時に自分の一方的な思いで彼女には迷惑かけたかな?と思います。
しかし時間は流れてしまっていますのでいまさらそんなことを思ってもしかたないか。とも思います。それから4年くらいは自分の一方的なっていうことをやってしまっていました。その間Kちゃんにはつどメールで話をしています。
そういった意味で彼女は大切な人です。
Posted by エイエイ at 2005年10月16日 15:42
恋愛についてなんだねぇ。
これって人間にとっては永遠に悩みの種だよね。
片思いの間は、付き合いたいとか一緒にいたいとか
思うけど、付き合えば付き合ったで
それなりの不安や心配ごとも出てくるわけで・・・
相手がいてのことだから、自分だけの気持ちでも
うまくいかないし。。。
たとえ夫婦であっても、本当に幸せな夫婦が
この時代何組いるんだろうって思います。
「所詮、赤の他人」こんな嫌な言葉は
使いたくないけど、使っている夫婦は沢山いるはず。
人間の気持ちって、目に見えないし時間の流れや
環境などですぐに変化してしまう不安定なもの。
これをどこまで信じていけばいいのか・・・
相手もそうかもしれないし、自分自身もそうかもしれない
そんなものにらぶはしがみついてしまう人間。
考えれば考えるほど訳わからなくなっちゃうし。
エイエイさんみたいに当時は一生懸命なのに
過ぎてみると・・・って思うことはらぶもあります。
本当の恋愛ってなんだろうね。
らぶは、恋愛体質なのでその時その時のお付き合いで
これが本当の恋愛だ!なんて思ってますが・・・
なんだか違っていたんだよね。結果が悪いから。
今回もまるとの事も思っていたりして(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
なんだかエイエイさんのコメントに対しての
お返事になったかな〜?自分でも何を書きたいのか
わからなくなっちゃった(;^_^A アセアセ
人( ̄。 ̄;) ご勘弁を♪
Posted by らぶ at 2005年10月17日 10:46
…。本文とコメントを読んで 世間にはいろんな人がいるな〜って感じですね(;´▽`lllA``

私は元サヤもキッパリ派も経験したけど、
ラブさんと同じ考えは一理有り(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
けど、そうでない意見も同感できたりちょと複雑な気分。

今の彼とは一時、距離を置いてた事があって…。
でも彼はそれを別れと思って数ヶ月、音信普通になった時が
あったけど、それは元サヤになるんだろうか??

都合のいい男・女
要領のいい男・女
忘れられない男・女
吹っ切れる男・女

その人達、それぞれが納得しあえていればいいのかもしれないね。
自分の幸せと相手の幸せのバランスって難しいーっ!!

何を書いてるんだか自分でもわからなくなってきた…。
Posted by tomoko at 2005年10月25日 14:54
ホント、難しいよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
10人いたら10人考えとか違うだろうし・・・
人間の行動って、統計や常識にとらわれての
判断が多いからねぇ。
元サヤが絶対に駄目ってことはないんだし。
同じ過ちをしないことかな??
日々、成長しているし限られた時間を
どうやって有効に使うか。かな??
( ̄へ ̄|||) ウーム
らぶも何を書いてるのかわからなくなった(;^_^A アセアセ
Posted by らぶ at 2005年10月27日 14:59
元サヤって何を略してるんですか??
教えてください。
あとどうゆう意味なんですか??
Posted by at 2006年01月03日 20:31
元のサヤにおさまるって事を
略して元サヤです?!

だと思います・・・(;^_^A アセアセ
Posted by らぶ at 2006年01月05日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7673926

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。