2005年09月08日

役所の担当者

最近は、マイホームの申請でよく役所に行きます。
少しでも経費削減って思っているので
自分で出来ることはやってます。
ってお父さんの会社で家を建ててもらうから
それも仕事のうちなんだよね!

それで。。。打ち合わせに行っている課は
都市計画課。そこの担当者は30代半ばくらいかな〜?
らぶは、今やっている手続きは初めてなので
わからない事だらけ。ある程度はお父さんに聞いているんだけど。
だからいろいろ担当者に聞いているんだけどぉ。
その担当者の態度の悪い事ちっ(怒った顔)
まず、らぶの戸籍を見て。
「○○さんは、離婚されているんですね?」

はぁ????

「お子さんもいるんだ」

はぁ?

マイホームの申請とらぶのプライベートな事とどんな関係がある訳?ちっ(怒った顔)
なんだからぶの戸籍を見て興味深々な顔つき。
そして、今日。また役所に行ってきたんだけど・・・
らぶが行った時は他の人と打ち合わせ中だったので
待つことにしました。しばらく待つと終わったらしく
その担当者が出てきました。

「あぁ〜 こちらへどうぞ・・・」

あぁ〜〜??? ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

怒りを我慢して打ち合わせ室へ。
一応、今回提出する書類を渡して不備はなし!手(チョキ)
あと、らぶの借家証明が必要で聞いてみたんだよね。
賃貸契約書はまるの名前になっていて使えないの。
らぶの名前が書いていないと(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
だから、管理会社に言って入居申込書のコピーを
もらったの。そこには入居者としてらぶの名前が載っているから。
でも・・・その申込書にはまるの職場も
保証人であるまるのお父さんの職場も書いてあるんだあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、担当者からしてみれば同じ職場じゃん。あせあせ(飛び散る汗)
なんだかまた彼の心に火をつけたらしく
どういう関係なのかとかなんでこの人の名前でアパートを借りて
いるのかをねほりはほり聞かれたよちっ(怒った顔)
らぶが質問した答えになってないじゃん!!!
今日はかなりキレた。なんでそこまでプライベートな事を
赤の他人に話さなければならないわけ??
でも、まだしばらく彼との打ち合わせは続くんだよね_| ̄|○ ガクッ
どう見ても、彼はらぶのことを下に見てる。
それが態度に出ているのがものすごく腹が立つ。
今まで、そんな態度の担当者に当たった事がないので
余計にそう思うんだよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

いつかバチが当たるんだちっ(怒った顔)
posted by らぶ at 16:31| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり人の事情は、聞きたくなる
もんでしょうね(--;
そんなものでしょう。逆にその
担当のことをネホリハホリ聞いてみましょう(笑)
恋人いるの?とかそんなんだから恋人いないのよ!
とか(笑)
あとは、キレて必要なこと意外は答えません
ので!!っていうとか。
こういう人は一度キレルと物分りよくなるかも
Posted by エイエイ at 2005年09月08日 19:08
嫌な職員だね…。
お役所勤めの人って、こんな人多いよね?
何か見下しているっていうか。
私なら、「おたくの名前は?」とか、「おたくの上司のお名前は?」
とか聞いてみるかな。
人って名前聞かれると結構ビックリする物じゃない?
最後には「ビジネスの出来る方に変わってもらえませんか?」
なんてズバリ言ってみるとか。
私なら、何か言ってしまうかも。。。
Posted by HELAN at 2005年09月09日 12:01
嫌な職員だね…。
お役所勤めの人って、こんな人多いよね?
何か見下しているっていうか。
私なら、「おたくの名前は?」とか、「おたくの上司のお名前は?」
とか聞いてみるかな。
人って名前聞かれると結構ビックリする物じゃない?
最後には「ビジネスの出来る方に変わってもらえませんか?」
なんてズバリ言ってみるとか。
私なら、何か言ってしまうかも。。。
Posted by HELEN at 2005年09月09日 12:01
エイエイさん
これからは、必要以上の事は話さない事にするよ〜
まったく失礼な担当者です。
ただ。。。本庁にはまるのお兄さんも勤めていて
(しかも同じ階・・・)
噂にならなければいいけどなぁ〜って感じ。

HELENさん
嫌な担当者でしょ??((( ̄へ ̄井) フンッ
腹が立って仕方ないよぉ。
強気でいきたいとこなんだけど
気の小さいらぶには言えなくて・・・_| ̄|○ ガクッ
でも、名前を聞く事くらいできる^^
次回聞いてみよう!!
Posted by らぶ at 2005年09月09日 13:52
なんて失敬な職員!!
でも、居るんですよねぇ〜。そういう興味本位や無神経なモノを言う人!

また会ったら、相手のこと根掘り葉掘り聞いてみるとか?

Posted by でぃ at 2005年09月12日 16:25
らぶ姉、切れてるねー(-_-;)
いやでもわかるなぁ…どこもかしもああいう奴ばっかですよ。プレイベートに突っ込んでくる奴ほど、無趣味で自分がない空っぽの暇人っすよ。
とりあえずバキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!
てな感じでw
Posted by おつま at 2005年09月13日 21:29
でぃさん
(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー ホント失礼だよね!
頭きちゃうよ!!!
指輪をしていなかったから、きっと独身なんだわ。
こんな性格してるから結婚できないんだ!!
((( ̄へ ̄井) フンッ

おつまさん
見た目は普通の男の人なのに
妙にらぶの私生活にクビを突っ込んでくるから
きっと性格がわるいんだよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

Posted by らぶ at 2005年09月14日 16:50
今日は、白糸の滝に行きました。
ラブさんの家からは近いと思いますが私の家から
だとちょっと遠かったです。富士駅から
身延線で富士宮駅で降りてバスに乗りました。
今日はすごくピーカンで滝もきれいに見えました。
水でトマトとか冷やして売ってておいしそうでしたけど。
時間があったので三島で降りて
柿田川に行きました。
今回は公園の奥まで行きました(前回は第一と第二展望台しか行かなかったのですが)
川にはトンボがいっぱい飛んでいましたね。
確かに看板には夏は蛍が飛ぶそうですね。
お昼がまだだったのですかいらーくで
きのこのハンバーグを食べましたよ。
本当あの水が毎日飲めたらいいですね。
Posted by エイエイ at 2005年09月18日 21:26
エイエイさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
近所に来ていたんだ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
柿田の近くのすかいらーくは
らぶもたまに行くんだよ〜!
あの辺りはサントムーンと言う複合施設が
できてからとても混雑するようになったんだ。
運動公園なんかも近くにあるし。
柿田のお水は本当にきれいだよね。
でも、年々湧き出る水の量は減っているみたい。
富士山にあまり雪がつもらなくなったのが
原因らしい??温暖化の影響かな?
白糸の滝も水が多いときれいだよね。
数回しか行った事ないけど・・・(;^_^A アセアセ
もう少し上に行くと「まかいの牧場」という
ところがあるんだけど、そこのソフトクリームは絶品!
牧場だけあって美味しいです^^

Posted by らぶ at 2005年09月20日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6701157

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。