2005年08月08日

カブトムシ

週末、らぶの実家に三人でお泊りしました
その時の出来事です!

夜遅くにカブトムシを取りに山に行きました。
まるはビーチサンダルだったので
林の中に入っていく事が出来ないの。
しょうがないので 道から取れる場所を回る事にしたの。
その道中には林の中に入って取る場所があるんだ。
初めは行かないと言っていたまるなのに
いざその場所になると・・・
「ちょっと見て来る!」ヾ(・・;)ォィォィ
足を怪我するよって感じ。
ガサガサと林の中に入っていったの。
車のライトの明かりもあってまるが見えたんだけど。

黒ハート。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。黒ハート

夢中になってカブトムシを探しているまるの姿。
子供が夢中になって探している感じ^^
男の人はよく「子供」って言うけど
そのときのまるの姿はまさにその通り。
カブトムシを見つけたけど
木の高いところにいて 取れねぇ〜〜!!って
叫んでいたし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
男の人は何歳になってもカブトムシって好きなのかな?
初めは乗り気じゃなかったのに(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
まるが一番はりきっているじゃん!((ノ∀`*))ヶラヶラ
もちろん、ちびらぶも喜んでいたんだ!わーい(嬉しい顔)

そのカブトムシ・・・
今朝、起きてビックリですがく〜(落胆した顔)
なぜか虫かごのふたがあいて脱走していたのあせあせ(飛び散る汗)
すぐに探したんだけど。
カーテンレールの所に( ̄ー『+』)発見!!
まったく(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
どうやってふたを開けたんだか┐( ̄ヘ ̄)┌



posted by らぶ at 14:59| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 不倫&男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うってかわってこちらが都会に行くと
アクアシティ内でかごに入ったカブトムシがいました。
ムシキングブームなだけに、本物も売ってるのかなぁ…
男はみな虫好きです(お子さまは無理みたいですw)
ゴキとか蚊とかハエは簡便してほしいですが…w
自分もよく、山の中走ってたなぁ…
Posted by おつま at 2005年08月08日 19:12
おつまさん
都会では虫を売っているんだね。
悲しい感じ・・・
ってこんな田舎でもホームセンターで
売っているよ!取りに行けばただなのに。
って、カブトムシ。
また今朝脱走していたよ〜〜
探しても見つからないのでそのままにしてきた。
まったく((( ̄へ ̄井) フンッ
蚊やゴキはいやだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
Posted by らぶ at 2005年08月09日 09:49
そのころ私は何をしていたかといえば会社でキャンプでした。その前日の金曜日がめちゃくちゃ大変でした(--;
キャンプ地は奥秩父の先にあるところで車がなければいけないところなんですが参加する人の中に車を運転する人間がほとんどいなくて一人いやだといっている後輩を無理矢理連れていこうと思っていたのですが金曜日最終確認したところどうしても行きたくないとのこと。金曜日はまさに
エイエイ24(外国のドラマで24)状態でした。何とか先輩に連絡をつけて茨城に遊びに行っていたのですが無理矢理参加させてしまいました。精神的に私もぼろぼろになりつつ家にたどりついたのは当日の12時30という過酷な状態でさらにまた事務所へ6時30分に集合して大きい氷を買ってきたり準備をしたりして。キャンプは何とかいい状態にもって行きましたが死ぬ思いをしました。会社の幹事は疲れますな。だいたいキャンプなんて行きたくないっちゅうの。
会社の組織がそのままだから上司にこき使われて全然楽しめないというのが現実です。まあ山は涼しくてよかったし
滝にも浴びて気持ちよかったですけどね。
Posted by エイエイ at 2005年08月09日 23:07
そのころ私は何をしていたかといえば会社でキャンプでした。その前日の金曜日がめちゃくちゃ大変でした(--;
キャンプ地は奥秩父の先にあるところで車がなければいけないところなんですが参加する人の中に車を運転する人間がほとんどいなくて一人いやだといっている後輩を無理矢理連れていこうと思っていたのですが金曜日最終確認したところどうしても行きたくないとのこと。金曜日はまさに
エイエイ24(外国のドラマで24)状態でした。何とか先輩に連絡をつけて茨城に遊びに行っていたのですが無理矢理参加させてしまいました。精神的に私もぼろぼろになりつつ家にたどりついたのは当日の12時30という過酷な状態でさらにまた事務所へ6時30分に集合して大きい氷を買ってきたり準備をしたりして。キャンプは何とかいい状態にもって行きましたが死ぬ思いをしました。会社の幹事は疲れますな。だいたいキャンプなんて行きたくないっちゅうの。
会社の組織がそのままだから上司にこき使われて全然楽しめないというのが現実です。まあ山は涼しくてよかったし
滝にも浴びて気持ちよかったですけどね。
Posted by エイエイ at 2005年08月09日 23:07
w(゜o゜)w オオー!キャンプかぁ^^
メンバーが仲のいい友達どうしで行きたい(σ`・∀・)σйёェ!
会社の延長っていうのが
大変さが伝わってくるよ!
(ノ´・ω・)ノ ⌒【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆
エイエイさんも忙しそうだね。
お盆はお休みできるのかな??
Posted by らぶ at 2005年08月10日 09:34
返事遅れまして申し訳ございませんだ(--;
お盆休みは20日から24日になります。
21日、22日と2泊3日で立山アルペンルート
を回ろうと思います。
まあアルペンルートは1日で回りますけど。
知っていますか?黒部ダムです。
よくテレビでオープンのときに雪の壁が
写っている。あと雷鳥とかが有名ですね。
景色はよいはずです。
Posted by エイエイ at 2005年08月13日 23:05
ちわ〜v( ̄∇ ̄)v
らぶは今日から仕事開始だよ・・_| ̄|○ ガクッ
アルペンルート。らぶも一度だけ行ったことあるの^^
結婚前にお母さんと二人でいったよ!
夏に行ったんだ!
ダムも放水?していて虹が出て
すごくキレイだったのを覚えているよ。
いいな〜〜景色もいいし、空気もきれいだもんね〜
らぶもまた行きたいな^^
Posted by らぶ at 2005年08月17日 10:35
あら…?
更新されてた…。私の保存状態が前に開いたままだったみたいなので再度コメント“〆(▽`llllllo) ササッ

カブトムシ…虫はちょっと苦手な私(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
だけどそのうち、息子も『カブトムシ』に興味が湧いてくるのだろうか…Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
ん〜…デパートで売ってるカブトムシを与えそう…(汗)

林にカブトムシとりに行くなんて
子供にとってはいい夏休みですね。
おもいっきり自然に触れて、何かを感じたりして欲しいものです。(親が自然嫌いなのでうちは難しいけど)

我が家は明日から私も夏休みなので
彼とデートに映画ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャーや3人で小旅行に出かけて来る予定です♪
楽しい休日になるといいな〜…。

また遊びに来ますね〜。。
今日から、お仕事頑張ってくださいね。
ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪
Posted by tomoko at 2005年08月17日 11:33
w(゜o゜)w オオー! 
旅行いいな〜〜^^
らぶも温泉にお泊りに行きたくて・・・
まるとの休みもうまくあわないし
なんせ夏休み料金で高い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
9月に行こうかな?なんて思っているけど
行きたい宿は人気のようで_| ̄|○ ガクッ
お土産話きかせて(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
Posted by らぶ at 2005年08月18日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5715899

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。