2005年07月28日

ついに来た!

( ´△`)アァ- ついに来てしまいました_| ̄|○ ガクッ
まるに腹が立ってしまいます・・・むかっ(怒り)

家に帰るとご飯の支度、食事したら片付。
作業中に、ちびらぶが遊んでとダダをこねるので
ほっておくのも可哀想だから遊んであげるの。
遊んでいる間に、お風呂の準備でそのままお風呂へ・・・
出てからは、家事の続き。
やっぱり途中でちびらぶを寝かせる為に
本を読んであげる。読み終わってからまた家事再開。
片付が終わったら洗濯。そして干すまでの時間も
次の日のちびらぶの準備や洗濯物をたたんだり。。
そして洗濯機が止まれば干す。
時計を見ればだいたい12時もうやだ〜(悲しい顔)
その間のまるの行動・・・
テレビを見てるか、ネットゲームむかっ(怒り)パンチ
家事を手伝えとは言わないけど・・・
せめてちびらぶの相手をしてほしい。
それだけでどれだけ家事の時間が短縮される事か・・・
昨夜は怒り爆発でまるに言ったの。
おっとりしてるまるの性格。
「俺が原因でらぶに不満がたまるのは困る。
出来ることは手伝うよ・・・とりあえず洗濯物は俺がたたむ。」

はぁ????????

火に油をそそぐな!とさらに怒り爆発どんっ(衝撃)

あんなに大好きなまるなのに
顔もみたくない。一緒にいるだけでイライラする。
仕事に育児に家事。三足のわらじをはいている女性は
たくさんいると思う。それをらぶ自身も何年も続けてきた。
大変だと思うこともあったよ。
でも、今回ほどもぅ嫌だと感じたのは初めて。
なんで女性は家事と育児が当たり前のように
しなければいけないんだろう?
男性より稼ぎがあればしなくてもいいんだろうか?

今回の事でわかったことがある。
やっぱり家庭を守っていくには二人の協力がなければだめだって事。
前から感じてはいたけど確信した。

posted by らぶ at 17:10| 静岡 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キターO(≧∇≦)O汗
いや、うん、らぶ姉さまのいいとおりです…
おつまは遠距離ですが、彼女の家にやっかいになるので、洗濯物干すの手伝ったり、皿洗ったり、食事の支度手伝ったり、布団ひいたりはいちようしています。
自分の場合、彼女が、あれやって、これやってというのもあるのですが、やっぱいそがしそうだし、きてる間だけでも、何か手伝えないかな?と思ったりしています。
あと、腰もんだりねW
彼女は腰痛がひどいみたいで、毎日やってあげてます。

男尊女卑の時代なんてもう終わったと思うけど、言われてからやる男もダメだけど、そんな男も多くいると思うので、姉さまもまるさんに、どんどんいろいろ手伝うように指示していけばいんじゃないでしょうか?
なかなか難しいっすけどね…
あ!ブログのコメントはこういう意味だったんすね!やっとわかった…
でも姉さま、実はおつまも今少し彼女と、どんよりしています…
ううぅ、すべてうまくいくってことはなかなかないですね〜〜(ノ_・、)
Posted by おつま at 2005年07月28日 18:36
まあまあそんなに怒りなさるな\(^〇^;)/
まるさんも家に帰ってくればくつろぎ
たいっしょ。本来は、家ってくつろぐ空間
だったり安らぐ場所だったりしますよね。
それなのにらぶさんがカリカリ怒ってたら
そういった空間がなくなってしまうじゃ
ないですか?確かにイライラするかも
しれないけど、まるさんも仕事で疲れて
帰ってきてるんだしそれで家までも
そういった空間がなくなってしまったら
下手をすると家に帰ってきたくない!!
っていうことになりかねませんよ。
現実生活として悠長なこと言っては
いられないと思いますけど基本的に
家って何?っていうことを考えたほうがいい
と思います。せっかく新築の家を作るので
あればやはりそういったことを2人で考えて
いかないといけないのでは?と思います。
まずは、ラブさんが少し頭を冷やして冷静に
考えるといいと思います。
Posted by エイエイ at 2005年07月28日 18:51
おつまさん
でしょ?ついに来た!って感じ。
出逢ってから今まで一度もなかったから・・・
いつか必ずくるって思っていたもん。
らぶはあまり指示とかできないの。
自発的にしてほしいんだよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
彼女さんとどんよりモードなんだ。
すべてがうまくいくことなんてないよぉ。
山あり谷ありだから^^
そうじゃなきゃ、喜怒哀楽の意味ないし!
その後のらぶなんですが。。。
昨夜は、まるが反省モードでいろいろ
手伝ってくれたし、優しかったので
許してあげました^^
仲直りが早すぎ?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まるの事大好きだから(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

エイエイさん
そうだね^^
男性にとって家はやすらぎの場所だもんね!
帰りたくなる家を作るのも
主婦の役目なんだよね〜〜
家に帰りたくなくなったら浮気の可能性大
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
それだけは絶対に嫌だわ・・・
でもね、らぶも仕事しているし
まるにもう少し協力してほしいと思って。
まるとは昨夜ちゃんと話して
わかってくれたので
また頑張ります!ご心配おかけしました。
Posted by らぶ at 2005年07月29日 12:18
なんか、とってもタイムリーと言うか・・・>意見の相違

でぃもやったところです(汗)
でぃのところは、子供の育て方等の考え方の相違だったのだけど・・・
めっちゃ、納得いかなくて・・・
ぶつかっちゃった(汗)
でもチビ達が寝てからもう1度冷静に話し合って、なんとか分かり合えたの。でも、暫くムカムカが止まらず空気が淀んでた(笑)
もちろんその日のうちに仲直りしました(笑)

チビ1号は小学生だからある程度1人出なんでも出来るから良いけど、チビでぃは、何でもかんでもでぃがやらないとならないチビチビ。家事とチビの世話、ダ〜リンの世話(笑)主婦って意外と大変なんだよね!

まるさんの行動もダ〜リンと似た部分あるから、読みながら相づち打っちゃた(笑)
Posted by でぃ at 2005年07月29日 13:56
はじめまして
でぃさんとこからのお邪魔です

できればぶつかりたくはないけれどぶつかってこその夫婦の関係 つながりは強くなる場合もあるんじゃないかと思ってます。

うちもちいさなぶつかりは何度かありましたが、大きいのはまだです

また寄らせてもらいます。
Posted by RURU at 2005年07月29日 17:44
でぃさん
w(゜o゜)w オオー!
どうしても一緒にくらしていると
ぶつかってしまうよね。
それをどうやって乗り越えていくかで
将来が変わってくるんだろうね〜
家族にとっていい方向に進んでいけるように
していきたいよね!
らぶもきっとこれから何回も
今回みたいな事あると思うんだ!
でも、ちゃんと話してお互い理解していきたい

RURUさん
訪問&コメントありがとう!
そうだね〜 できればぶつかりたくないね・・・
ずっと仲良しでいたいし。
怒ったりイライラするより
笑って暮らしていたい。
でも、そんな事は絶対に無理だしね(^^;;
RURUさんの言うとおり
ぶつかってこそ絆が深まる事もあるし。
考え方が理解できたりするもんね!

また、ぜひ遊びにきてください。
Posted by らぶ at 2005年07月30日 09:36
ご無沙汰でした。

いや〜わかる。わかる。
家事って当たり前みたいに思われてるけど、そ〜じゃないんですよね。
家政婦さんだって、お掃除のおばちゃんだってお給料があるから文句、言わずにやってくれるんですもんね。

会社で働けばお給料という形で評価されるけど
主婦がする家事って誰も評価してくれないんですよね。当たり前…これが嫌なキーポイントですね。

お互いが有難うって気持ちが表せればこんな事を思うこともないのかもしれないけど難しい事ですね。これは一生、付いて回る主婦の悩みなんじゃないかな?
まるさんと色々、話し合ってまた2人らしい答えを見つけてください。

そんな記事が出るのを楽しみにそして参考にさせていただきますね。
Posted by tomoko at 2005年07月30日 13:34
tomokoさん
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
主婦の仕事は「して当たり前」みたいな
部分があるからね・・・
専業主婦ならいざ知らず
1日仕事してくると疲れている日なんか
特につらいよねえ。
パートナーにも少しは協力してほしい。
じゃないとらぶの場合は
不満がたまってしまうから。
難しいよね〜〜
Posted by らぶ at 2005年07月30日 23:51
Kちゃんはグアムに行っていないし
Mちゃんは家に友達呼んでいるので
今日はメールあまりできませんでした。
(--)今日は部屋の大掃除です。
朝5時からビデオテープダンボール
3箱もゴミにだしてCDやらを
売りに行ったりしました。
ゲームボーイアドバンスとか
もあったので売ったのですが
6090円になりましたよ。
2週間前はマンガ本をブックオフに
売りに行ったのですが1500円にしか
ならずでしたけどね。
何しろ小物が多くてかなわないですね
(--;特にペットボトルとかに
ついているおまけとか。
暑くて汗だらだらになりながら
片付けしていました。っていっても
いまいち片付いた?っていう感じで
何か今部屋にいるんですけど、どこからか
盆踊りの音楽が(^^)こんな感じも
いいですね。夏っていう感じで。
Posted by エイエイ at 2005年07月31日 20:34
エイエイさん
お掃除(ノ´・ω・)ノ ⌒【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆
ヒマな時じゃないと
なかなか大掃除ってできないよね!
しかもやり始めると
あれもこれもとなって
かえって部屋がちらかるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今は、お祭りがあちこちで
たくさんあるもんね!!
毎週末必ずおまつりだもん^^
どこのお祭りにいっていいのか
悩んじゃう・・・
Posted by らぶ at 2005年08月01日 10:38
こんにちは〜!
ブログのデザイン変わったね〜。
何?もう仲直りしたん?
やっぱラブラブね〜(^▽^)
家は土日はパパさんの家事の日なの♪
でも、趣味優先でいなくなるし、片付けは中途半端だし、結局私もやってるけどさ〜(`ε´)ブーブー  
でも、協力してくれようとする気持ちには感謝しないと…(^▽^;)
Posted by かめこ at 2005年08月09日 11:20
デザインを変えてみました〜^^
もぅ仲直りです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 早すぎ?
そうだね〜 協力をしようと言う気持ちに
(^人^)感謝♪だね。
お互いがそう思えばいい関係でいけそう〜♪
Posted by らぶ at 2005年08月09日 15:57
ご無沙汰ですヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
…って言っても更新されていないようなので
足跡だけ残して行きますね。

ラブさんは夏休み中なのかな?
また様子を見に来ます!!
♪~"凹ヽ(llllll´▽`llllll)ノ凹"~
Posted by tomoko at 2005年08月17日 11:01
足跡ありがと〜〜!
なんだかお盆やらなんやらで
忙しくて(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ちゃんと更新するわ〜〜!!
Posted by らぶ at 2005年08月18日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5427371

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。