2005年07月25日

偶然の出会い パートU

日曜日の午後、まるが仕事だったので
暇人のらぶとちびらぶバッド(下向き矢印)
パンが大好きならぶは、久しぶりにお気に入りの
駅前にあるパン屋さんへでかけました。
駅前なので有料駐車場しかなくて
いつもはまるに車で待っていてもらって
ピューっと買いに行くんだけど
その時は近くの有料駐車場に車を止めて
徒歩で行きました。
事件は徒歩の時に発生しましたがく〜(落胆した顔)
( ´△`)アァ-
信号待ちをしていたらぶとちびらぶ。
その前をブ〜〜ンと赤いオープンカーが通りました。
(; ̄ー ̄)...ン?
運転手が・・・前の旦那じゃんがく〜(落胆した顔)
思わずああ〜〜なんて叫んでしまったの。
とっさにphone toしてしまったらぶ。もうやだ〜(悲しい顔)
このらぶの行動がいけなかった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
元旦那はちびらぶに会いたい一身で
すぐにUターンあせあせ(飛び散る汗)
なんとも、ちびらぶと半年?以来の再会です。
突然の再会に大喜びのちびらぶ。
抱っこされたまま離れる気配なく・・・あせあせ(飛び散る汗)
幸い、駅前の路駐はおまわりさんが
よく回ってくるので、長く止めていられない為
10〜15分位で別れる事ができました。(´▽`) ホッ
その後のちびらぶは。。。。
思っていた通りの様子。
元旦那にもらったおもちゃや写真などを
ひっぱりだして遊んでいました。
今回はそのくらいですんでくれてよかった。

その出来事をもちろんまるにも話したよ。
隠しておこうかな?って思ってもみたけど
きっとちびらぶの口から出るだろうと思ったし
やっぱりちゃんと話したほうがいいと思ったので。
まるの反応は・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱりこちらも思ったとおりかな・・・
不機嫌な感じでした。
なんとなくちびらぶにも冷たい態度だったし。
今までのいい感じが壊れちゃったのかな?
でも、今朝はちゃんといってきますのキスもしたし。
困ったなぁ失恋失恋

ちびらぶがパパに会いたいという気持ち。
離婚に感しては何も悪くないのに
我慢してる。大人のらぶとまるは彼女の気持ちを
考えてあげることが一番大事なのに・・・
ちびらぶに我慢をさせる事を強要しているような。
まるの「新しいパパになじんでもらうには
本当のパパに会わないほうがいい」という考え方
大人が愛情が沸くように子供が我慢しろって事のような・・・
子供の気持ちを一番にと思っているけど
結局、大人の気持ちが一番なんだなぁなんて
思っちゃいますふらふら


posted by らぶ at 16:41| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らぶちゃん

久しぶりですぅ〜。
私も結構悩みましたよ…。
離婚した時、もう一緒に暮らす事はないし、
変に期待させてはいけない、て思って、
あわせないようにしようって持ちかけた事も
ありました。
でも、圭は私のいない間に電話してるんです。
「今度会った時は○○買ってね〜」などと
約束していたりもしていました。
養育費と月一度の面会が離婚の時の約束に
なっていたので、
現に当人同士が会いたがっているから、
私個人の意見はぐっと胸にしまいこんでいました。

でもね〜
子供の気持ちを尊重するのは大切だと思うけど、
良い悪いの判別の出来ない子供は必然的に
親が決めなくてはいけないんだと思うよ。
ちびらぶちゃんを育てているのは
らぶちゃんな訳だし、
そこは優先されるべき物だと思います。
これからのちびらぶちゃんのことを考えての事だもんねぇ。

それと、tomokoさんのところで、
読んだかもしれないですが、
復縁する事になりました。
色々あり、ここでは説明がつきませんが、
これでよかったと思うし、
今度はお互いに同じ過ちを繰り返さないって
心に決めました。
こんな私ですが、また、寄らせてもらってもいいですか?
Posted by HELEN at 2005年07月26日 00:13
そうですか。微妙ですね。ちびラブちゃんに
とっては本当のパパ?それともまるさん?
っていう感じなんでしょうね。でも感じとしては
まるさんの方に傾いているんじゃないでしょうかね?とか思います。
ちなみに私は、同時刻ぐらいなときは
上司にメールで呼び出されて府中の馬場にいましたよ(--)日曜は部屋の片付けをやろうと
してた矢先だったので一気にうせてしまいました
(--)同僚もいたのですが、同僚は上司と一緒に
地方からそのまま馬場に駆けつけているもんだからかなり疲れていて(その前の日は仕事で)
早く帰りて〜ってもらしていました。
日曜まで振り回されているのですから大変です
よ(−−)
Posted by エイエイ at 2005年07月26日 07:11
HELENさん
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
よかったd(-ω・。)иё!!!
HELENさんが復縁された事を一番喜んで
いるのはお子さんじゃないかな?
やっぱり本当の親と一緒にいるのが
一番だもんね!!
頑張って!らぶ、応援してます^^
いつでもらぶのブログに遊びにきてください。
あまり更新できていないけど(;^_^A アセアセ
みんなからのコメントって
とっても嬉しいし参考になるの。
一人で悩んでいると特に・・・
お互い、幸せになろう(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

エイエイさん
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
微妙な問題です・・・
ちびらぶがまるに傾いているかな?
そう言ってもらえると嬉しい^^
ちびらぶにとって一番いい方法が
早く見つかるといいんだけどね。
競馬場にいたんだ〜〜!
結果はどうだったのかな??
Posted by らぶ at 2005年07月26日 11:32
その日の前日は地震で電車が
止まってしまったためパチンコ
をやって撃沈して(−−;
それで馬場にいったので
当然勝てるわけも(→←)
まあ100円づつ買って遊ぶのがちょうど
良いのです競馬は。
それにしても地震は怖かった(・・)
ちょうど汐留というところのビル
の中にいたんですけどエレベータが
止まってしまって。30分くらいは
動かなかったし。
本当に大きい地震が起こったら
果たして家までたどりつけるかと
思ったよ
Posted by エイエイ at 2005年07月26日 12:23
とっさに電話した、らぶさんの気持ちなんだか分かる気がする・・・
でぃは、チビの気持ちがわからない事がしばしばだから(汗)
でもって、まるさんの気持ちもわかるような・・・以前、でぃとダンナさんでもいろいろあって前夫の件でダンナさんはイマイチな顔してたから・・・

HELENさんも言ってるけど『ちびらぶちゃんを育てているのはらぶちゃんな訳だし・・・』ただ、母親の気持ちばかり押し付けるような事しなければ大丈夫なんでは?
お互い、いろいろあるけど子育てしながら母も育たないと・・・ネ!(汗)
Posted by でぃ at 2005年07月26日 13:35
えっと・・・
リンクにらぶさんのブログ貼っちゃいましたが・・・
良かったかしら?
Posted by でぃ at 2005年07月26日 14:36
エイエイさん
そうだったんだ〜〜。
地震は大きかった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
エレベーターの中では一人だったの?
小心者のらぶは、エレベーターに乗るたびに
ここで地震がきたらどうしよう
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って思うんだ。
仕事柄、役所にいく事が多いんだけど
知らないオヤジとかと
二人っきりになると余計に思ったりするよ!
都会は自然災害に弱いから
交通などすぐに麻痺しちゃうもんね。

でぃさん
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
全然OKです^^
らぶもリンクさせてください!
Posted by らぶ at 2005年07月26日 15:59
チビらぶちゃんはパパの記憶があるから
なかなか難しいところですよね。

それに比べてうちなんかは
パパの記憶なんて跡形もないんだろうから
新しく取り込みやすいのでしょうかね?

元の旦那さんとは今は揉め事もなく
平和なんですか?
Posted by tomoko at 2005年08月03日 14:05
(☆・ω・)ノ☆☆Hello☆☆
元旦那の記憶はバッチリ残っているよ・・・
まると一緒に暮らす前までは
月に一度くらいかな?会っていたしね。
本当の父親の記憶がない方がいいかな。
やっぱり、ちびらぶが
元旦那の話をだすと複雑だしね。

元旦那とはなんの問題もなく平和だよ。
離婚当初は金銭でもめていたから
ドロドロしていたけど。
結果的に、らぶが泣き寝入りした形に
なるんだけど。_| ̄|○ ガクッ
いつまでも別れた男ともめたくないしね〜
その時にはまるがいたから
過去を引きずる事はしたくなかったの。
それに、元旦那は何よりも
ちびらぶに会えない事のダメージが大きくて
それだけでも、十分ばちがあたってるって
思えたの。金銭的にはらぶの方が
全然つらいけど、気持ち的には元旦那の方が
つらいと思う。それは今も変わらないみたい。
会いたくて仕方がないって感じです。
幸い??お互い新しいパートナーが
見つかって家庭を持つ事ができたんだけど
その家庭を第一に考えてるよ。
もめるような事もしたくないし
幸せになってほしいと思ってます^^
養育費ももらっていないし
結婚していた頃の借金も返してもらって
いないから、らぶが騒ぎ立てれば
もめる事はわかってるの。
返してくれれば一番いいけど・・・
泣き寝入りなんてしたくなかったけど
らぶが過去を切るにはそれしか方法がないと
思ったんだ。まると幸せに暮らしたかったし^^
まるに対しても過去を切る事が
まるに対しての誠意だと思ったし。
その点、まるはおもいっきり過去を
引きずっていたけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

元旦那とは離婚で終わった。
何もかもスッキリと切りたい
その気持ちが強かった(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
Posted by らぶ at 2005年08月04日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5349263

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。