2005年06月30日

胸の中・・・

昨夜は、まるが職場での飲み会でした。
課だけでなく、全体らしくてね〜
仕事なので仕方がない・・・
今までなら門限みたいな帰りの時間って
決めていなかったんだけど。。。
いつ帰ってくるかわからない人を家で待っているのは
つらいので、昨日はまるに決めてもらいました。
「遅くても1時までには帰ってくる!」
そういってました。
信じていいのかいけないのか・・・
不安でいっぱいでした。
でも、仕事終わって家に帰ればやる事はたくさんある。
おまけにらぶは2〜3日前から体調が思わしくない。
ちびらぶと一緒にご飯食べたりお風呂入ったりで
あっという間に10時過ぎw(( ̄ω ̄))wワオッ!!
急いでちびらぶを寝かせた(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
最近は、毎晩ちびらぶに絵本を読んであげているの^^
読み聞かせは、子供の心の成長にとてもいいって
保育園の先生に教えてもらってね。
母親が寝る前に読んであげると、子供の心が落ち着いて
安心できるんだって〜〜!
その後は。。。まだまるが帰ってくるまでには時間あるし
眠くないし。なので久しぶりにヘンプ作り。
ちびらぶのウォーレットチェーンを作りはじめました。
編み編みしているうちに睡魔に襲われ
12時も回っていたので寝る事にしました。
ベットで横になっての考え事。
まるは帰ってくるかな〜?約束守るかな〜?
なんてまた不安に襲われていましたが!
睡魔に負けて寝てしまったの。
寝たな〜なんて頃、まるがらぶの頭もなでで
「帰ってきたよ!」
w(゜o゜)w オオー! (*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
時計を見ると!らぶが最後に見た時間から20分後くらい。
もちろん、約束通りにまるは帰ってきてくれたの^^
約束を守ってくれた事がすごく嬉しかった。
まるは、そんなに酔っ払いじゃなかったんだ。
話を聞くと、一杯目の生ビールがすっぱくて
飲めなかったらしい。。。そのビールのせいで
気持ち悪くなりその後も他のものを飲んだらしいけど
酔えなかったみたい。
しばらくしてまるがベットに入ってきたんだ。
そしていつものように、うでまくら^^
でも、昨日はずっとぎゅってしてくれたの。
「ちゃんと約束どおり帰ってきたよ!」って^^
まるに抱きしめてもらうとすごく安心する。
まるの腕の中って気持ちがいいんだよね。
まるの匂い、プヨプヨしたお肉・・・
そして。。。時間がたつと汗ばんでくる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうすると「あち〜〜〜〜!」とかいって
離れちゃうんだけど、そしたらエアコン全開。

好きな人に抱きしめられて胸の中にいる。
心臓の音も聞こえるし、呼吸もわかる。
しあわせいっぱいな気持ちになります^^
これは、絶対にお金じゃ買えないもの。
どんなにお金を払っても。
目に見える確かな物体じゃないけど
いつ壊れてしまうかわからないものだけど
そんなものを手に入れることができたんだな〜って。
壊れやすいものだから、大切にしていきたい・・・


posted by らぶ at 14:59| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。まるさんは、本当にらぶさんの
ことを大切に想ってるんだね!
素敵なカップルだと思います。
応援してるからね♪

私も、娘ちゃんに毎晩読み聞かせしてますよ。
おかげで本が大好きな子になってるみたいで
読めないときも、自分で本を開いて見てます。

子供って可愛いね。
Posted by みのわ at 2005年07月01日 15:54
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
子供は可愛い (*´ー`)(´▽`*)ネー
素直で純粋だし!
最近は、結婚しない&子供を持たない女性が
多いけど、やっぱり女なら
子供を産むべし!って思うよ。
らぶ、あんまり家事や育児って好きじゃないけど
子供を持つことで自分自身が
成長できてる感じがします。
小さな子供を見て教えられる事がある
そんなきがします。
Posted by らぶ at 2005年07月02日 11:40
自分も彼女の家に行くと、何度も絵本を読んでとやってきます(=´∇`=)
ただ、何度もすぎてこっちが飽きてしまいますがwww
この間、深夜まで彼女と起きていて、映画をみてました。するとお子様が起きてきて、「こっちで寝よう〜」と眠そうにやってきました。
ちょこんとおつまのひざの上に乗り眠そうなお子様。うーむこりゃ寝るかっと思いましたw
Posted by おつま at 2005年07月02日 16:53
時間通りに帰ってくる(約束を守る)
っていうことは大変だよね(--)
いろいろな付き合いからよけてよけて
だもんね。
でも深夜の一時だともうすでに
電車がないですよね(--)
東京でもその時間帯だと怪しい時刻
例によって上司との付き合いで3回くらい
1時回って電車がなくなってタクシーで
家に帰ったことがありましたよ。
3回のうち1回は上司と一緒に事務所で
泊まりました。机の上だとなかなか
眠れずに朝を迎えました。何か最悪な
気分。笑ったのが上司が酔っ払って
事務所のビルの前にオーナーの車が止まって
いたところに「じゃまだ」っていいながら
おしっこジャ〜って引っ掛けていたのには
笑えましたが。
最近では馬キチガイになりそっちも
付き合わされています(--)っていって
今も行ってきたのですけど。
今週毎日行っているので疲れました。
早く家に帰りたい。と思う一週間でした
Posted by エイエイ at 2005年07月02日 17:33
らぶさんお久しぶりです。
このごろちょっとゴタゴタしててご無沙汰でした。

本の読み聞かせ、いいよね。
私も今は中学生の上の娘がまだチビだった頃は毎晩読んでました。

まあ、だからといって読書好きにはなってくれませんでしたが・・・。
でもね、すごく素直なんです。
それに何でも話してくれる。

そうそう、読み聞かせも大きくなるとしなくなるでしょ。
私は小学校の高学年くらいからは、寝る時に一日にあったことを聞くようにしました。
楽しかったこと、くやしかったこと、ちょっぴりラブだったこと。
そして、最後は「ママは絶対あなたの見方だよ。自分でやってみて頑張っても解決できない時は必ずママにいうんだよ。」って言い聞かせました。

寝る前って妙に素直になれたりするんですよね。
これは親子に限ったことじゃなくネ。

だから、まるさんにぎゅってしてもらいながら眠りにつけるらぶさんのこと「このシアワセもの〜!」って思います。
だってお互いのいちばん素直な瞬間だと思うもの。

らぶさん一家に今日も元気とシアワセをおすそわけしていただいた感じです。

あ、それから横道にそれますが体重が減らないのは脂肪よりも重い筋肉が増えたって事じゃないですか?
だからカラダは引き締まってるのに体重は変わらないってなるんですよ。ごめんね、むこうにコメントするほどの内容じゃなかったから一緒にこっちにコメントしちゃいました。

じゃ、また時々寄らせていただきます。

あ、そーだ。私の仕事は助産師だよ。
前に聞いてたよね。
自分で助産院開業してるよ。
そっち関係のことでお悩みあればメールしてね。院のアドレスおしえるから。
Posted by みかん at 2005年07月03日 23:31
おつまさん
子供って読み聞かせ好きみたいね〜
らぶは母親に読んでもらった記憶ないけど!
彼女さんのお子さんとホントに
仲がいいんだね^^
それって母親側からするとすごく
嬉しいことだ(σ〃'ω')σYO
やっぱり現実には関係がうまくいかない
人たちもいるし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
おつまさんのブログを読んでいて
お子さんの事書いてあると
顔がにんまりしちゃうよ。
なんとなく想像がつく感じで^^

エイエイさん
男の人には仕事があって
その中でやっぱり付き合いは大切だよね。
職場の人間関係にも響くし。
エイエイさんが書いてくれた通り
約束を守ってくれた事は
本当に嬉しいんだ!

らぶが住んでいる所はね
田舎なので、都会みたいに電車が
たくさんじゃないんだ〜
移動には基本的に車なの。
だから終電とか時間制限なしなんだ。
行く時は待ち合わせ場所に送っていくか
友達に拾ってもらっていくかで
帰りはタクシーだから。
でも、終電っていう時間制限があるほうが
いいのかな〜?って思ったりします。
エイエイさんも、会社での
お付き合いが大変なんだね。
"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

みかんさん
(☆・ω・)ノ☆☆Hello☆☆
すっご〜〜〜〜〜い!
所産師さんなんだ。
じゃあ、赤ちゃんを沢山みているんだね。
手に職があるのが羨ましい〜〜って
思っていたけど、すごすぎ!!
憧れちゃいます^^
親って子供がいくつになっても
本当に信じて裏切らない存在だって事を
子供に理解してもらう事が
大切なんだね〜それも愛情のひとつだもんね。
らぶも、ちびらぶにそういう風に
理解してほしいな。
みかんさん親子のようになりたい!
とっても参考になります。

寝る前ってリラックスしているよね〜
気持ちも体も。。
ベットの匂いをかぐととっても気持ちが
安らぐっていくか・・・
(実はらぶ、匂いフェチ^^)
だから素直になれるのかな??

Posted by らぶ at 2005年07月04日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4740734

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。