2004年08月20日

本当の父親

昨日、元夫と二人で食事をした。
もちろんまるにはちゃんと話してでかけたよ。
ちびらぶの事を話したんだ。

少し前にちびらぶが元夫にメールをしたんだけど
そのメールを読んでビックリしたの。
「まるという人がいるからパパに会えない。
会いたいけど会えない。仕方がないね、しょうがない」
ちびらぶはパパに会えないのはまるのせいだと
思っているらしいんだ。すごく悲しかった。
らぶの離婚にまるはまったく関係ない。
まるのせいでパパに会えないなんてちびらぶに
理解してほしくないの。
だから年に数回でも会わせた方がいいんじゃないかと
考えが変わった。そのことをまるにも相談したよ!
まるはこう言ったの。
「我慢させるのは可哀想だから会わせてもいいんじゃない」
って。でも、らぶはちびらぶがパパに会うことで
ちびらぶとまるの関係が悪くなるんじゃないかと
心配だった。だからそれも言ったんだ。
そしたらまるは ちびらぶに対する愛情は変わらない
でも、これから将来三人で暮らして行くために
会わないほうがいいと思う。俺も会ってないしねって。
今、ちびらぶはパパに会えないのは仕方がないと
思っている。可哀想だけどやっぱり三人で楽しく暮らして
行く事をかんがえると、会わせない方がいいんだって
結論を出したの。
今度、まると二人でちびらぶに話をしようと思う。
パパの問題は絶対にさけて通れないし
中途半端な理解をちびらぶにしてほしくない。
まだ小さいので理解が難しい事だけど
わかりやすいように、そして傷つかないように
話そうと思う。らぶだけで話をしようと思ったけど
まるの口から話す事もすごく大切だと思う。
だからまるも一緒に話をするつもりです。

posted by らぶ at 11:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

