2005年06月28日

自分自身を見失う・・・

自分らしい自分ってどんな人なんだろう?
自分の事は自分が一番よく知っているって言うけど。
らぶにはよくわからない・・・
過去を振り返ってみると
若い頃は自己中心的。わがままで自分勝手で・・・
なんでもらぶが一番じゃないと気が済まなかった。
結婚生活を送っているときは、元旦那に振り回され
言いたい事も言わずに我慢の日々。
元旦那は頼りなく、らぶがしっかりしなくちゃって思って
人に頼る方法を忘れてしまった。
(親に甘ったれる事は得意なんだけど!?)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今は・・・結婚生活の余韻が残っているようで
あまり変わらない。ひとつプラスされたことが
人を素直に信じる事も出来なくなったかな〜
10代〜20代で性格が変わってるんだよね。
どれがらぶらしいんだ???
もっと根本的なこと?人を思いやるとか
相手の気持ちを考えて行動するとか????
ってこれが根本的なことなのかな?
・・・( ̄  ̄;) うーん
らぶはどんな人なのかな〜?
自分らしく生きる事は幸せなんだよね?
まったく我慢のない生活を送っている時が
らぶらしいのかな?
わからない・・・・
posted by らぶ at 16:31| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 不倫&男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん…過去、自分が会社にいた時はすごい適当に生きてきて、なんていうか、流される感じに生きてきました。
いつのまにか、昇進し中間管理職。
でも、上下のプレッシャーに潰され、しかも欝になりかけになり、会社から逃げるように辞めました。

今はフリーで仕事をはじめ、何から何まで自分でしなければならなくなり、とても大変だけど、自分に自信をもてるようになってきました。
過去の自分を思い出せば、環境の変化でこんなに人生とか自分の生きかたとかが変わるとは思いませんでした。

何が言いたいか、わからなくなってきたけどw
会社をもし、我慢して辞めなかったら、どうなってただろうって、たまに考えます。
自分は会社を辞める事さえ、躊躇してできない情けない人間だったはずなのに、自分の考えで辞めたのです。この先の就職口、後輩達の事、いろいろ考えたら、とてもやりきれなくて…
それでも…やめた時、なんていうか会社去る事で前進した自分がいました。

なんていうか…
自分自身を見失いそうな時は、じっくり考えて答えを出せばいいと思うのです(^-^)
そして自分が正しいなって思った事は、とりあえず行動してみたらいいのかなって…。

暴走は駄目だけど、自分の生きかたや、ポリシーとか譲れない物があるんだとしたら…きっとそれが自分らしさかなって思うおつまですw

一人よがりは駄目だけど、らぶ姉さまがこうして、いろいろ悩み考える事があるって事は、それもまた姉様だと思います。

人間なんてきっと迷う生き物♪
自分からみて、まるさんと、お子様の事をいつもブログで書いてるらぶ姉様は、とてもいい奥様なのかなって思いますヾ(=^▽^=)ノ
(長くてわけわかんなくて、スンマソンw)
Posted by おつま at 2005年06月29日 00:30
自分のことは、一番わからないって
いうのが本当なんですよね。
鏡に映った自分しかわからない
ように常に自分自身をみることは
難しいかもしれませんよね。
特にラブさんみたいに仕事に家事に
育児になんていったらそれを
考える余裕なんてないかもしれませんね。
自分らしい自分なんてその場面
場面で違ってくると思います。
嫌な自分とか、がんばっている自分とか
甘える自分とか。
それはそれでいいんじゃないでしょうかね?
ちびラブちゃんとか、まるさんと
精一杯になっていればと思います
Posted by エイエイ at 2005年06月29日 10:38
おつまさん
おつまさんも大変だったんだね・・・
その時の状況で考えもかわるもんね。
このブログを書いた時、何気にらぶらしいって
なんだろう??って思ったの。
で、・・・( ̄  ̄;) うーんって考えたけど
なんだかわからなくて(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
その晩、まるが夜勤で家にいなかったの。
で、寝る前にメールをしていたの。
らぶ、6/8がお誕生日だったんだけど
誕生日プレゼントで大好きなヴィトンを
買ってくれる事になっていたんだ!
らぶ嬉しくって楽しみにしていたんだけど
ヴィトンをやめて貯金すれば
12万増えるな〜なんて考えたら
我慢するか!って結論になったの。
その事をまるにメールしたらね、
「らぶらしくないじゃん!あんなにほしがってた
ヴィトンだ(σ〃'ω')σYO!」って・・・
らぶらしくない・・・
まるはらぶがヴィトン好きなのはよく知っている
から・・・そのヴィトンをほしがらないのは
らぶらしくないそうです・・・
らぶ=ヴィトンが好き。
なんとなくなんだけど、らぶらしいっていう事が
わかった気がしました。
おつまさんが書いてくれてあった
ポリシーや譲れないもの。
らぶのポリシーや譲れないものを
貫き通している時がきっとらぶらしいんだろうなって。
だから、今回のヴィトンを我慢するのは
らぶらしくない。
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

エイエイさん
確かに、仕事・育児・家事をしていると
らぶ自身の事を考える時間って
あんまりないんだよね〜〜
寝る前と、仕事中にボーっとしている時!
今回の記事も仕事中にボーっとしていて
ふと思ったんだ。
らぶらしいってなんだろう?って。
考えたけど、結論でなくって。
まあ、ボーっとしているって事は
睡魔と闘っていたりするわけで(ノロ゚|||)
頭の回転も鈍いんだよね。。。
らぶってなんでもすぐに深く考え込んじゃう癖が
あるから。。。あまり深く考えない方が
いいのかな??
Posted by らぶ at 2005年06月30日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4692532

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。