2005年06月21日

決めました!

らぶ、決めました\(^O^)/
何を決めたかというと・・・・・
マイホームぴかぴか(新しい)を建てることにしました。

まるとの赤ちゃんを産め、家を建てろ!
この二つは親にずっといわれてきました。
赤ちゃんに関しては何度もブログにも書いていた
通り、どうしても産む事がらぶにはできません。
それなら、せめて家を建てようと思ったの。
親の言う事もたまには聞き入れないといけないと
思っているし。親を安心させる為にもd(-ω・。)иё!!!
家を建てることもすごく悩んだの。
らぶは、家なんていらない考えだったんだ。
仕事が建築関係っていうのもあって
いろんな事情がわかる。それに建てる事は誰にでも
できるけど、維持をしていく事が大変あせあせ(飛び散る汗)
固定資産税をはらったり、何か壊れれば修理やリフォーム。
何かとお金がかかるから・・・
家を建てたローン中に、リフォームローンなんて
絶対にいや!仕事をしていてお客さんで
そういう多重ローンの人も多い。どうやって家計を
回しているのか教えてほしいよ。
それだけ旦那の稼ぎがいいのかな??
それともうひとつ。ずっと先の事で縁起の悪い事なんだけど
まるが死んだ時の相続でもめるのが嫌なの。
まるには二人の子供がいるから
相続権の放棄をしてもらわない限り
そのときにひょっこり現れる。まるとふたりで築いた家も
過去の子供達によってなくなるんだって思うと
たまらなく悲しいの。本妻との子供じゃないから
取り分は少ないんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
絶対に、何もいりませんなんて言うとは思えないし。
棚からぼたもち状態で、法律でもらえる分はもらっておけって
考えるのが普通でしょ。
だからね、今回建てるにあたって・・・
名義を共有にしようという事にしました。
どっちにしても避けられない事なので
なるべく少ないダメージで済むように。
まるが前妻と築いてきたものならいい。
でも、別れてらぶと築いてきたものに対して
子供達にも権利があると主張するのはどうかと思う。
らぶの心が狭いのかな〜?せこいのかな?
もちろん、らぶはちびらぶにも資産として残してあげたいし。
( ´△`)アァ- ホント、いろんな問題があるわ〜
ひとつ解決すると、はいっ次!みたいな感じで沸いてくる。
それをひとつひとつ解決していかないと
まるとらぶ、いい夫婦にはなれないんだろうね。
子供の責任を負わされる20歳まではいろいろあるのかな?
寝る前に考えるよ。もし、前妻が男にすてられたれ
どうなるんだろう・・・って((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「あんたの子供なんだから養育費をもっと払って当たり前!」
なんて怒鳴られそうだわ。怖すぎる・・・
「責任=お金」と言い切った前妻。きっと言うんだろうな〜
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ やめてぇ〜〜!
前妻の耳に何かの間違いでまるが家を建てたなんて入ったら
どうなるんだ??家中のガラスを割られそうだわ。
( ´△`)アァ- 怖すぎる前妻。

らぶ、被害妄想強すぎかしら??
マイナス思考だから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

そんな心配をしているらぶなのに・・・
当のご本人まるはというと・・・
「ウッドデッキは手入れが大変だからあきらめた!
家作りは本当にたのしいよ〜〜!」なんてのんきです_| ̄|○ ガクッ
でも、せっかくの家作り!楽しまないともったいないよね!!


posted by らぶ at 16:28| 静岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはぁ。
前半の内容には「うんうん。そうだよね」って思いつつ後半の内容に「うーん。。」て。
元旦那が再婚して子供もできて、それから毎年あった誕生日プレゼントも私の再婚をきっかけに養育費もプッツリになってしまいました。お金云々じゃーなくてなんか。。気持ちの問題がワタシにあってね。。この子もアンタの子供だって忘れるなぁって。らぶさんとは逆にうちに場合は娘に元旦那の相続権があるわけで、その時になったらどうするんだろうなぁって思いました。
Posted by ACO at 2005年06月21日 16:49
私はマイホームというのはあまり
賛成できなかったりします。
正直家を売ったのと買った(買わされた)
のを両方見ているので(--)
家は精神的な面で財産にはなりますが
本当の(お金)といった面では財産に
ならないと思います。
家を売るということはかなり大変で
よっぽど条件がよいところでない
(駅が近いとか)そういった面が
ない限りは不利になりますしね。
やはり家は一生物なのでよくよく考えて
買わないと後で後悔すると思います。
Posted by エイエイ at 2005年06月21日 18:49
らぶさん、おめでとね。
家建てるって、スゴクいろいろ考えての事なんだろうね。
私も自宅とは別に自分の仕事場として一軒私名義の家をもってるよ。
自宅は将来的には主人の父からの相続と言う形で主人のモノになってくでしょ。
私は私の連れ子に私の財産を残したかった。
誰にも文句いわせないものをね。
年月経ったら更地として売ればいいしね。
ローンも私の名前で組んで、返済も全て私。
って言っても主人の父の財産が信用になって銀行もすんなりお金貸してくれたし、主人のお給料で生活してるから私の稼ぎはローンにまわせるんだけどね。
状況は違うかもだけど、ちびらぶちゃんに残したいものってトコ、よ〜くわかりました。
でも、思春期真っ盛りの娘は「え〜私この家に将来住むの〜?新しいのを建ててよ!!」とこともなげに言ってのけました。
親の心、子知らず・・です。
Posted by みかん at 2005年06月22日 09:11
ACOさん
再婚をきっかけに今まであったものが
プッツリ切れてしまうのもねぇ・・・
やっぱり無責任さを感じてしまうよね。
何か一言連絡があってもいいよね。
特に、プレゼントは。
子供だってパパからのプレゼントって
楽しみにしているだろうから。
それがなんの連絡もなく途絶えたら
嫌われちゃったのかな?なんて
理解してしまったら本当にかわいそう(ノ_・、)
離れてしまった父親は子供に対して
何をしてあげればいいんだろう?

エイエイさん
そうだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ブログにも書いたけど
らぶ、建築関係の仕事しているから
その辺の事もわかっているんだ〜
会社で不動産の取り扱いもしているから
らぶたちが建てようとしている
土地がどんな価値があるなんかも
わかるし。決していい条件の場所じゃないのも
わかってるの。田舎だけに近所付き合いも
すご〜〜く大変な場所だし。
財産価値として考えたら
売るときにはきっと二束三文の場所。
家だって老朽化すれば価値はほとんどなくなるし
ただ、同じ住宅費を払っていくのなら
自分の物になる家を買った方がいいかなって。
ちびらぶが売りたいときに売れなかったりして?!それは困るな・・・_| ̄|○ ガクッ

みかんさん
w(゜o゜)w オオー!すごいですね〜!
みかんさんは手に職をもっているのかな?
かな〜〜り羨ましいかも!
らぶ、今までの人生で悔いている事があるの。
それは手に職を持たなかった事。
今、それなりに仕事しているけど
資格をもっていないんだ・・・
今でもほしいと思っているんだけど
金銭的に無理があって(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
みかんさんは、お仕事何をしているんですか?
Posted by らぶ at 2005年06月22日 11:22
ローンを組むとしたら
ボーナス払いをなるべく少なく
したほうがいいかも。
ボーナスってあてにできないから。
私のところはもう2年くらい前
からボーナスは半分になってしまって
いるから(--)それでも貰えれば
っていう感覚で。下手したら今年の
冬はっていう感じで。
Posted by エイエイ at 2005年06月22日 21:40
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
そうだね!この先どんな事が起こるか
わからないもんね〜
見込んでいたものが無くなってしまうかも
しれないもんね。
いくらまるが公務員といえど・・・
サービス残業させられているし_| ̄|○ ガクッ
固定金利の均等払いにするつもりなの。
できればボーナス払いはしないで
払っていきたいんだ〜
それだけ小さな家なんだけど。。
Posted by らぶ at 2005年06月23日 15:21
マイホームかぁ・・・がんばってね!
でぃは、現在マンション暮らし(分譲の)前の旦那とは家建てたんだ(笑)
建てた家を1年で出てきた・・・
今は、現ダンナさんと購入したマンションのローン返済中(もちろん、前の旦那もローン返済中(汗))

前にも書いたけど、現ダンナさんの元妻はとんでもない人だから、元妻のところに1人子供がいるけど心配。
それでなくっても、今も訳の分からない慰謝料請求の裁判中だし(汗)
相続の事とか考えると、でぃ自身が早く死にたいです・・・って言うか、今、大切なダンナと子供が2人いるのに死にたいって衝動にかられるから、自分で自分がキツイです
Posted by でぃ at 2005年06月24日 10:59
でぃさんのとこの前妻も
訳わかんないんだ・・・
裁判中なんて大変だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
死にたいなんて言わないで!
だって現旦那様と新しいスタートを
きったんじゃんヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
生きていれば苦しい事の方が多いけど
でぃさんにはお子さんも旦那様もいるじゃん^^
もぅでぃさんだけのでぃさんじゃ
ないんだからさ!
いつかはきっと花が咲くよ!
らぶも前妻の事やその子供の事で
すごくつらい。でも考えていても
結局、彼女達にしばられて不幸になってる。
世界中で一番嫌いで負けたくないって
思ってる女に・・・
だから、頑張ろう〜〜!
らぶも頑張るからでぃさんも
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Posted by らぶ at 2005年06月24日 14:24
(≧∀≦)ノ初めまして♪
tomokoさんのブログからお邪魔しました。
私も子連れ再婚で、去年今の夫との間に男の子が生まれました(^^)
良かったらブログ見に来てくださいね。
ヨロ(´▽`)シク
Posted by かめこ at 2005年07月10日 19:09
( ̄Ο ̄お( ̄∇ ̄は( ̄ο ̄つ(_ _礼っ!!!
遊びに来てくれてありがと〜!
らぶも遊びに行かせてもらいます^^
Posted by らぶ at 2005年07月11日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4511502

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。