2005年06月15日

敗北感

昨日の夜は、近くの温泉いい気分(温泉)へ行きました。
感謝祭があって、会員は入場無料、ドリンク半額ビール
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
らぶの両親を誘っていきました!
ちびらぶが次の日保育園って事もあって
あまりゆっくりできなかったんだけど・・・
それなりに楽しかった(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
まるは飲みすぎたらしく、妙にハイテンショングッド(上向き矢印)
って事は・・・機関銃のごとくしゃべるまる。
その会話のひとつです。
「本当の子供が一番可愛いに決まってる。」
il||li _| ̄|● il||li ガーン
わかってる、そんな事は言われなくてもわかってる。
わかっているけど、すごく悲しかった。
なんでそんな会話になったかというとね、
らぶの職場のおばさんの息子が連れ子再婚したの。
その家庭の話でね、新しい嫁さんが
自分の子供だけ連れて実家に帰ってしまったという話から。
おばさんの息子の子供は家に置いて帰ってしまった。
そんな話からまるは上のような言葉を言ったんだ。
なんだかんだ言っても、本当の子供が一番。
まるの子供を産むことができないらぶにとっては
完全に前妻に敗北・・・変なところでプライドの高いらぶが嫌い。
考えを変えれば「敗北感」なんて感じないんじゃないかな。
悔しい、本当に悔しい。
今は、離婚していても結局「子供」で二人は繋がっている。
一生。切っても切れない血縁関係。
そこに愛情がなくても・・・
たとえ行方不明になっていても。
(; ̄ー ̄)...ン?って事は・・・
らぶも前旦那とつながっているの??
( ´△`)アァ-
どんなに仲が良くても連れ子は他人。
本当のお父さんがお母さんがいる。
どんなに頑張っても絶対に超えることができない存在。
そうなるとやっぱり気持ちの問題なんだろうね〜
「本当のお父さん・お母さんがいるけど
育ててくれた親が好き」とか・・・

らぶにとってはすごく苦しい現実です。
常に悩んでいた事だし・・・
ちびらぶはまるにとって結局2番。
二人が仲良く遊んでいる姿を見ていると本当の親子に
見えて嬉しくおもう事もあった。
でも、本当の親子じゃない。
本当の親子の様に見えるだけ _| ̄|○ ガクッ

( ´△`)アァ-

らぶは、絶対に前妻に負けたくない
妙にライバル意識をもってしまう。
でも、子供の事で完全に敗北・・・
考えれば考えるほど凹みます。(ノ_・、)
これがお互い再婚の現実なんだと知りました。


posted by らぶ at 15:17| 静岡 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはラブチン♪
なんだか痛々しく切ないね〜。
それが痛いほど分かるから心がチクチク(>_<)
途中参加したホノママはラブチンの内情までは
詳しく分からないんだけど〜
まるちゃんの子供を作る気はないの???
それはチビラブちゃんを考えるからなのかな?
これでまるちゃんとの間に子供が出来れば
チビラブちゃんが辛い思いをするからとか?
それともラブチンが子供は欲しくないの?
う〜ん。。。
今は離婚で悩んでるホノママにはよく分からないけど。
これから離婚してもしホノママも再婚する事があったなら
本当にラブチンの悩みに直面するから
なんだか自分の事のように思えるよ。
どっちにしても切ないよね〜(ーー;)
話は変わるけど・・・
先週旦那と話し合いをしてきましたm(__)m
だんなの開口一番『もう無理でしょ!』って
お〜い(-_-;)捨ててんじゃん♪
女と○してる画像(しかもムービー)を私に発見され
『出てけ!』と追い出され別居して3ヶ月。
生活費はたった数万円しか送らず
好き勝手し放題で高い外車も勝手に買って
夜な夜な遊びに出かけて小遣いも2○万円使い放題。
そんな態度からはさすがに反省の色も見えず
最後の『もう無理でしょ!』ってあんた!!!
男を見る眼がなかったと思うしかないね。
そんなヤツじゃないと思ってたのにね(-_-)
『おまえはどうでもチビの事は・・・』
なんて言ってたけど〜
結局なんだかんだ言いながらも
結果的には捨てられた訳で
あっさり離婚届も書きやがった!
週明け出そうとすれば姑から
『ちょっと待って!』の電話。
『別居したから心が離れちゃったんじゃないの?』
ってあんたも立場わきまえろつて。もうイイって(>_<)
姑の孫可愛さは分かるんだけど現実見てくれってね。
原因作ったのはあんたの息子なのにさ。
恐らく慰謝料の事も頭にあっての事だと思うけど
もういらんから構わないでくれって感じ。
この中途半端が一番辛いわ。勘弁して★★★

ごめんごめんm(__)m愚痴った。
結局先週末の結果はこんな感じ。
彼に話をしたら気持ちは複雑らしくてとりあえず
『元気出せ!捨てられたら拾ってやるから』
なんて励ましてくれたけど。
なんだかそんな事がチビにも伝わったのか
一昨日から39度の熱で寝込んでて(>_<)
昨日はぐったりしてて泣きっぱなし。
病院に連れてったりマツキヨ行ってアイスノン買ったりして
なんとか今朝には熱下がってきたけど。。。
今日は実家の母親が来てくれて見てくれてるよ。
親って有難いわ♪
さて!残りの仕事頑張らなくちゃ♪
ラブチンも凹まないでガンバロ。
前を向くしかないからさ。
ポジティブシンキングだよ(^○^)←自分にも言い聞かせ!


Posted by ホノママ at 2005年06月15日 17:13
生みの親より育ての親ってよくいう
じゃないですか(^^)まだそんなに
月日が経っていないからそういうと
思うけどいろいろ思い出を作って
一緒に笑って一緒に泣いて。
そうすれば自然と絆は深まっていく
はずだと思うよ。
くよくよしたって始まらないし
血がつながっていないのは事実だしそれを
変えることはできない。
だったら毎日の日々をちびラブちゃんとまる
さんと3人で変えていくこと
じゃないかな?
Posted by エイエイ at 2005年06月15日 21:37
うぅ…この話を読んでると、やっぱりそうなのかな?て思ったりします。
そりゃ人間てのは、身体的や、精神的の摂理で「本当の子供が一番可愛いに決まってる。」と思うのだと思うのです。

自分は、彼女に自分の子を産んでほしい…。でも今の彼女の子はとても、とてもかわいいのです。それでも、もし彼女に自分の子ができたら、まわりはこういいます。今の彼女の子をないがしろ、そして好きじゃなくなると…。
そんなわけない!本当に今のお子様が好きなのです(ノ_・、)

でも、不安があるのも事実。もしそうなってしまうくらいなら、おつまの子は入らない…。
今の子がおつまの子でいい…て思ったりします。
でもそんなこと彼女にいうときっと傷つくでしょうね…。あぁ難しい _| ̄|○

さらに、この間家族と何気なく会話してました。
「あんた、もし子どもできても、あたしの前に連れてこないでね。子ども嫌いだし」
うおぉぉぉ!今そんなこというかぁ!!w
俺の本当の子でも駄目なら、彼女の子はどーなるねん!w
あぁ…前途多難ですよ…。いやいんだけどね、どうせ石川出るし(ノ_・、)ノw
Posted by おつま at 2005年06月16日 11:26
ホノママさん
まるはね、どうしてもらぶとの子供を
ほしいって訳じゃないの。
やっぱりちびらぶとの関係でね。
もし、らぶが子供を産んだ場合。
ちびらぶだけが血のつながりがないじゃん。
それを本人が感じて淋しい思いをさせるのが
イヤだって。でももし出来てしまったら
産んでほしいみたい。
らぶは・・・兄弟がいた方がいいのは
わかっているけど、経済的な面と
らぶのわがままで産みたくないの。
わがままっていうのは、また赤ちゃんの世話で
らぶの時間が犠牲になるのがいやな事。
せっかくちびらぶが大きくなって
だいぶ手が離れてきたのに、ここで産んだら
育児を1からやり直しじゃん。
それが嫌なんだ。だから兄弟を作るなら
続けて産む事がいいんだなって実感。
元旦那さんとの事。。。
女と○してる画像を発見したの??
しかもムービーって事は・・・
なんだかすごいなぁ。(;^_^A アセアセ
それでホノママさんを追い出すなんて。
間違っているような・・・_| ̄|○ ガクッ
でも、すんなり離婚届が出せそうでよかったね!
あっ!出す前に決め事だけはちゃんと
しておいた方がいいよ〜
届けを出した後では不利になるから!
お子さんの具合はどうかな???
お大事に(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
らぶも"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛ル

エイエイさん
そうだ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
日々の生活がらぶ達にとって
大切だと思っています^^
「絆」を深めるためにもね!!

おつまさん
多分・・・おつまさんの考えと
まるの考えは同じなんだろうなって感じたよ。
不安がある間はいらないってね。
周りがどう言おうと産んでみなければ
わからない。上手くいくかもしれないし
だめかもしれない。( ̄へ ̄|||) ウーム
難しいよね。
Posted by らぶ at 2005年06月16日 14:58
こんにちは。はじめまして。
再婚したての新妻妊婦です(笑
この話題、すごくお気持ち分かります。
娘を連れてできちゃった再婚したんですが、カレの子供を産みたいって気持ちの他に、カレが本当の子供の方がやっぱり可愛いじゃないかとか、らぶさんと同じようにせっかく、娘が大きくなって手がかからなくなってきたのに、また最初から子育てってとか、ワタシ自身がお腹の子供を可愛がれるか?とか色々不安に思ったり悩みました。
今、現在、家族の中で血縁だけで言えばパパだけが他人です。口に出さないけど自分だけ。。って感じることあるみたいです。カレの子供が生まれてもワタシと娘は血のつながりあるし、カレの血のつながった子もできるわけです。そうゆう意味でも再婚家庭にできた子供はセメントベビーって言うのかもしれないなぁって最近になって思います。それに万が一、娘を差別したりってなるようだったら、子供連れて家出する気満々ですし、自分の選んだ相手を今度こそ信じたいって思いもあるんです。産んでみなければ分からないけど、うまくいようにするのは自分達なんだってやっと思えるようになりました。難しいことだけど、自分達次第だって思います。
Posted by ACO at 2005年06月17日 10:47
はじめまして!コメントありがとう!!
w(゜o゜)w オオー! 妊婦さんなんですね^^
今、何ヶ月なのかな??
ACOさんの言うとおり自分達次第ですね。
気持ちも持ち方というか・・・
現実を変える事ができないだけに
後は気持ちのフォローっていうか。
相手を今度こそ信じたいって気持ちは
らぶも同じ。もぅ別れるなんて嫌だし、
幸せになりたいよね?!
再婚後の子供は産んでみなければ
わからないっていうACOさんの意見、
なんかすごく考えちゃいます。
らぶもそう思う部分があるからです。
考えているよりも実際は違うかもしれないし。
らぶの心の整理がつけば産みたくなるのかな?
その時にはおばさんだったりして( ̄m ̄〃)ぷぷ
また是非遊びにきてくださいね^^
Posted by らぶ at 2005年06月17日 17:04
Posted by at 2005年06月18日 10:46
Posted by at 2005年06月18日 10:46
Posted by at 2005年06月18日 10:46
あ〜今週は(も)疲れたっていう
感じで。月曜〜火曜の時間の長かったこと
(--)こないだの話に戻りますが
やっぱり経済力と包容力なんですよね。
(--;私は経済力がほとんどない
人間なので耳が痛いのです。
安月給ですしね。上司に振り回されて
本等にお金が(--)
土曜出勤したってでないし残業もいっさい
でないし。もう本当に嫌になりますわ。
まあ、らぶさんの元旦那よりかはまじめに
仕事してますけどね。
少なくとも文章を見る限りでは。
いつまでこんな状態が続くのだろうと
思います。助けてください〜(セカチュウ風に)
Posted by エイエイ at 2005年06月18日 16:23
こんばんわ、らぶちゃん!

頭の痛い事実だよね。
私に彼が出来た時も、結構悩んだ。
(彼にはコドモはいなかったけど)
今、読んでいる本に、
「今の世の中、父性がない」と書いてあった。
本によると、
「母性とは、そのものつまり、ドラえもんである。全てを許してしまう。包み込んでしまう。際限なく愛情を注いでしまう……」などなど。
また、母性は「際限がないから溺れさせもする。溺れるほど無尽蔵さ」が母性なのだそうだ。
反対に父性とは、
「これ以上はダメ。悪いものは悪い。ここから先は許さない」と断罪するちからだそうだ。

まるさんがちびらぶちゃんに、
「父性」をどのくらい向けられるか、
ちびらぶちゃんに対して、父性をきちんと向けられるかが大切なんだと思うよ。
血の繋がったもの同士が、いい関係を築けるなんて
絶対ではないはず。
まるさんがちびらぶちゃんに父性を注げるか、
血の繋がった子に父性を注ぐか、かなぁ…。
今置かれている現状で、
「実の子が一番可愛い」と
言ってのけちゃう…、辛いですわ。

ちなみに余談だけど、
私に彼が出来た時、
圭は結構混乱していたと思う。
「ママがてつ(別れた彼)と結婚したら
ボクのパパは誰になるの?」
と聞いてきた事があった。
「圭のパパは一人しかいないでしょ?
てつはてつのままでいいんじゃないかな?」
そう、答えたような気がするよ。
私は子供に新しい父親を与えることは出来るかもしれないけど、
本当の父親を奪う事は出来ないなって思いました。
血の繋がった父親が新しい家庭を築いたとしても、
圭が欲するうちは出来るだけのことはしてあげたい。
まさにドラえもん的母性だわ。
立場が逆なら考えも違ってくるのかもしれないけどね。

らぶちゃん、頑張らないでね。

Posted by 圭ママ at 2005年06月18日 23:17
エイエイさん
最近、コメントがいただけなかったから
どうしたのかな〜〜?って心配していたよ!
お仕事が忙しかったんだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
あまり無理しないように・・・
健康な体があってこそなので・・・

圭ママさん
母親はどらえもんか〜〜
確かになんでも許してしまうし
ほしいものは何でも買ってしまっているな。
わがままになるからだめとはわかっていても
ついつい甘やかしちゃう。
その反対のまる。
ちびらぶを甘やかしすぎと言うんだ。
もぅちびらぶにはかなり注意できるように
なっているので、ちびらぶのわがままの
歯止めになっているかな〜?
それはまるなりの父性がちびらぶに
向けられている証拠なのかな???
まるはね、前妻との子供には会ってないの。
前妻が再婚したから。向こうの家庭が
うまくいってくれないと子供がかわいそう
だからって。大きくなって子供から
会いにきたら会いたいといっているんだ。
だから養育費を払っているだけです。
・・・( ̄  ̄;) うーん
でも、もう変えられない事実なんだから
仕方がない感じ。
あまり深く考えないようにしてます・・・
Posted by らぶ at 2005年06月20日 16:25
話はまたかわります。
こないだの日曜に鎌倉の長谷寺と
いうところに行ってきました。
長谷寺からすぐのところに
鎌倉の大仏があるのです。
長谷寺はあじさいで有名な場所なんですよ。
っていうか有名すぎてあじさいを見るのに
すごい行列ができるのです。
どれくらいの行列か?私は見るのに
1時間30分を費やしました。
足が棒になりました。
お寺から階段をつたって見るのですが
江ノ島の海が見えるところからの
あじさいはきれいでした。
あじさいは、やはり雨とか曇りとかが似合う
花ですよね。
Posted by エイエイ at 2005年06月21日 07:04
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
あじさいを見るのにそんなに行列なの??
らぶ、中学校の時の遠足で
長谷寺行ったよ〜〜!
もぅかな〜り昔なのですっかり忘れて
しまったけど・・・
らぶが行った時期はあじさいの時期では
なかったので葉だけだったような?
階段の巾が狭かったような??
もうひとつ、あじさいに合うもの。
「かたつむり @ノ”」
Posted by らぶ at 2005年06月21日 15:49
しよ
Posted by at 2005年09月30日 02:48
Posted by at 2005年09月30日 02:49
Posted by at 2005年09月30日 02:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。