2005年06月07日

いやな偶然

昨夜はトイザラスへ行き、その後に蛍を見に行く予定でした
仕事も定時ぴったりに終わりちびらぶを保育園に
お迎えに行ってわが家へビューン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
着替えをして急いで三人でおでかけしました。
トイザラスでお買い物をすまして、いざ蛍見学へ!!
トイザラスからだと車で一時間くらいかな〜〜
夕飯を急遽、外食することになりました。
目的地に行くまでの道にあるお店にしようって事に
なったんだけど、どこのお店に行こうか迷っていたら
ちびらぶが「もんじゃ食べたい!」の一声。
でも・・・もんじゃを食べにいったらどうしても
ビールはかかせないらぶとまる・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーンっと悩んだ結果。
「蛍は明日でもいいよ。俺は今週休みだし。。。
ちびらぶに確認をとってからもんじゃへ行こう〜〜!」
なんともビールの誘惑にまけてしまいました。
ちびらぶに蛍は明日で、もんじゃへ行こう〜と
言ってみると、本人も食べたかったみたいでOKの返事。
いつも行くもんじゃ屋さんとは違う店。
テーブル席は嫌いなのでお座敷へ座りました。
そこでお食事開始^^
ちびらぶももんじゃの食べ方が上手になったんだよ〜!
鉄板に気をつけながら 小さなヘラでパクパクたべてました。
らぶ達は店に長居ちゃうの。どこの店に行っても
周りの客が1ターンするんだ。半分くらいは2ターン。
昨日もそんな感じで(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ほろよい加減のまるとらぶはいい気分手(チョキ)
で、そろそろお帰りかな〜〜って頃に事件発生どんっ(衝撃)
隣の席にカップルが座ったの。
別にカップルなんてどこにでもいるし
隣に座ったからってなんてことないんだけど・・・
でも、どんなカップルなのかな〜〜??なんて
好奇心からついつい見ちゃうんだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
そしてその時にもいつものくせで見てしまいました。
らぶの席からだと男性がバッチリ見えたんだ。
(; ̄ー ̄)...ン? なんだか見たことある顔・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ

なんと!!!!
一番最後(らぶにとっては・・・)の合コンの時の人!
しかも、まるにバレてまるがその人に電話して
文句炸裂した人。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
思わず「あっ!!!!」なんて声が出ちゃったけど
すぐに下向いたよ〜〜 そしてまるに一言。
「もぅ帰ろう〜〜」そっこうお会計。
向こうがらぶの事気がついたかわからないけど。
ってか気づかれても非常に困るし。
幸い、まるは電話ごしで文句炸裂していたので
相手の顔は知らない・・・(´▽`) ホッ
店を出てからも妙に心臓がバクバクたらーっ(汗)
こんな偶然は初めてなので、免疫のないらぶには
とっても大変(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

帰りの車の中で、まるが話してくれたりしたから
なんとか落ち着いたけど・・・
もぅあんな偶然は二度とごめんだよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
おばさんらぶには刺激が強すぎます。
( ´△`)アァ- 神様のいたずらかな???
posted by らぶ at 16:01| 静岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた登場しちゃいましたよぉ♪
こんにちは♪らぶチン(~_~;)
てか、もんじゃ屋さんでの事件!
そんな偶然嫌だね〜。ドキドキもんだねぇ〜。
つ〜か心中穏やかでなかったでしょう。
お察ししますm(__)m
でもとりあえず切り抜けられて良かった♪フムフム♪
ホノママもね〜昔捨てられた男の顔が忘れられなくて
時々似たような人をみると震えちゃったりするよ。
その人の子ども中絶してるからさ。
しかも妊娠した事言ったらポイされちゃって。。。
結局苦い思い出になっちゃって
今は過去になったけどね(-_-;)
そうそう!
今日ね〜役所に行って離婚届もらってきたよ。
ドキドキしてどこのあるのかさえも分からなくて
キョどってたからかなり不審者状態。
とりあえず市民課に行って
『離婚届下さい。』って言ったら
慣れてる感じで職員さんが丁寧に説明しながら
2枚の離婚届をくれました。
なんだかいろいろ説明は聞いたけど訳わからん。
離婚届はイイけど〜その後の姓をどうするとか
家庭裁判所に行かなくちゃとか。。。チンプンカンプン。
とりあえずは一通り説明を聞いて逃げてきたけど。
まずはひとつひとつ片付けていこうかと。
今週末別居して以来始めて旦那の両親も交えての
話し合いがあるんだ。
何をどう話せばいいのか分からないし
恐らく向うの親は止めにかかると思うけど
ホノママの意思は結構固いのですm(__)m
そんな時に限って彼が青森転勤とか言うし。
↑(ちなみにホノママは福島ね)
最悪だよ(-_-;)近くにいて欲しい時に。。。
頼っちゃいけないのは分かるけどさすがに切ない。
でもチビの為に頑張らなくちゃ♪
また来るね(^o^)丿




Posted by ホノママ at 2005年06月07日 17:20
うぉぉらぶ姉さまは、そういう偶然多いですねーーー!それだけ過去にはいろんな出会いがあったって事ですよね(^-^)
しかし、恐ろしい偶然。
偶然とは重なるものらしいので気おつけてくださいね♪
Posted by おつま at 2005年06月07日 20:47
そりゃあ心臓も凍るよね(--;
ぐお〜早く店でよう。っていう心の
叫びが聞こえてきそうだ。(苦)
でも世の中、偶然っていうのはないんだよね。
偶然を装った必然性があったりします。
今回は、どんな教訓なんでしょう?(笑)
っていうか私がこのブログに書いている
こと事態偶然を装った必然性があったり
しますからね(^^)
Posted by エイエイ at 2005年06月08日 00:31
ホノママさん
沢山遊びにきてくださ〜〜い^^
らぶはとってもうれしい(σ〃'ω')σYO
もんじゃ屋さんでは何事もなくて
ホントによかったです・・・
離婚届もらってきたんだ〜
二枚っていうのが妙に気が利いてる。
離婚ってさ〜大変だよね。
手続きなんかもそうなんだけど
話し合いがどうしても必要だし
後々のことを考えると重要だし。
親が同席してくれるのなら
決め事はしっかり決めたほうがいいよ〜
お子さんの養育費とか面会とか。
当事者同士だとどうしてもうまく話が
まとまらないし。ある程度の歩み寄りが
必要になるんだけど、最後だから
なるべく自分の意思を通しておいた方が
後で後悔が残らないよ。
らぶは離婚後名字を元に戻すつもりは
なかったの。
元々の名字が嫌いだったから。
でも、別れた男の名字を名乗るのも
なんだか気持ち悪くて。
ちびらぶは保育園に行っていたけど
まだ小さくて名字が変わる事の意味が
わからない年齢だったから
元に戻したんだ〜
余談なんだけど・・・・
まるの前妻は離婚後もそのままの名字。
子供が小学生だったから
学校で言われないようにって
考えが大きかったみたいだけど。
でもね、今毎月彼女から
お金の振込みをしてもらっているんだけど
その名前がまだまるの名字!!
もう、再婚しているはずなんだけど。
子供の養育費の口座もそのままだし。
心の狭いらぶは気に入らない_| ̄|○ ガクッ
完璧主義の彼女がどうして
こんなにだらしなくなったのか・・・
新しい旦那もまるが寝ていた布団で
寝ているらしいし・・・
って話がそれちゃってごめん<(_ _)>
離婚の話し合い、空気に飲まれないように
頑張って!!

おつまさん
ホント恐ろしい偶然だよ〜〜
ドキドキだったもん・・・・
こんな偶然はもういらない(ノ_・、)

エイエイさん
今回の教訓???
なんだろう〜〜????
ドキドキした偶然は嫌だって事かな?
偶然を装った必然性・・・
なんだか難しいわ_| ̄|○ ガクッ
Posted by らぶ at 2005年06月08日 10:19
しかし蛍見学ができるとはいいところ
ですよね(^^)かすかに光るのは
きれいですよね。
小学校のときに椿山荘っていうホテルに
蛍狩りしにいったことあります。
そのときに蛍お土産で買ったんですけど
すぐ死んでしまった思い出があります。
蛍の命もはかないんですよね。
やっぱ見学しているだけが一番よかったり。
Posted by エイエイ at 2005年06月08日 23:08
Mちゃんから今日手紙届きました。
こないだの恋の話の詩作ってくれたみたい
(^^)こんな風な詩です。
あの日の夢はずっと忘れない
あなたと出会った運命を
忘れかけてた思い出を
甘すっぱい この気持ちは
今はもう懐かしい思い出
独り離れた教室で
周りを見ても誰もいない
表面だけの友達
うわべだけの作り笑い
あなたといる瞬(とき)・・・
あなただけは素直になることができた
だけどそんな日々も永遠じゃなくて
あなたには大事な人ができたね
いつもあなたの左側にいた私
今はもう居ることのできない左側
もう近づいてはいけない気がした
なんでだろう?何気なくすごしてきたのに
なんでだろう?心に穴があいたような
スカスカの心からは私じゃない2人の姿しか
見えない
それから何年か経っただろう あなたに会いたい
すてきな恋をありがとうって言いたいの。
心から。また昔のように笑いあって
ふざけあって素直になりたい。
あの日の夢はずっと忘れない。ありがとう心から
手紙の中でこんなこと書いてあった。
あらためて思うけど恋愛や失恋の詩ってすごく
書いている人多いよね。それだけ色々な
感情があって伝えたいことがあるんだろうね。
そのテーマの大きい愛をどのようにまとめて
言葉にして人にわかりやすく伝えていくか
これは私にとってもいろんなひとにとって
も大きな課題で永遠のテーマなんだろうな。
だからこそたくさんの表現者のたくさんの
すてきなフレーズが生まれる。
愛っていうのは1つじゃないんだよね。
って書いてありました。
どうでしょうか?

Posted by エイエイ at 2005年06月09日 22:59
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
恋の話ってらぶがこの前書いた夢の??
すごすぎる〜〜!!
それにめちゃめちゃ嬉しい^^
ブログを読んでもらえばわかるけど
らぶって表現が上手じゃないから
こういう詩を書けるのって
すごいな〜〜って思います。
恋愛って10人いたら10人とも
違うから(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
想いも人それぞれだと思うし・・・
スキだからこそ伝えたい言葉が
うまく伝わらなかったりね。
らぶは恋愛体質なので
誰かに恋はずっとしていたい^^
エイエイさんはステキな恋してますか?
Posted by らぶ at 2005年06月10日 10:30
実はこないだの恋の話はなかなか素敵だな
(^^)って思ってファイル化して
印刷してMちゃんに送ったんですよ。
たぶんスタバで恋の話を何度も読んで
この詩を書いたと思うよ。
昨日ようやっとその手紙が返ってきたんだ。
スタバのコーヒー送ってあげる。
ってMちゃんに言って送ってあげようと
思って家に帰ってきたらこの詩が
届いていたから急いでコメント書きました。
きっとらぶさんの思いがMちゃんにも
通じたと思うよ(^^)
いい恋というよりMちゃんと楽しくメール
したり手紙送ったりしてます。
自分にとって楽しみだったりします。
いろんなところにいって景色の写メ送ったり
長崎で会えたらいいなと思います
Posted by エイエイ at 2005年06月10日 22:17
らぶちゃん、こんばんわ!!
私も場違いな人と出くわした事、何度もある…。
焦るよね!「何でここにいるの?!」とかって
パニックになってみたり。

最近ね、ちょっと嫌な事があって、
落ち込んでいたのね。
その内容というのも結構どろどろしていて、
私の親友のことなんだけど。
親友の話を聞いているうちに、自分のことの様に
色々考えて、落ちてたんだ。
とりあえず、酒!!って思って、飲みに付き合って
くれそうな人、探したら、そこにいたのが元旦那…。
半年ぶりに二人で飲んできましたよ〜。
でも…、
あまりの進歩のなさにガッカリしちゃった。
もともと、離婚の原因ってのが、
「性」の不一致…。
元旦那は毎日でもしたい人、何に変わってもしたい人。
私は、その場の雰囲気とか、仕事の疲れ具合とかで
ある意味「する」ことに対して決心が必要だったの。

飲んでて、かなり私も酔ってきてて、
酔いに任せて言ってみた。
「送っていってよぉ〜」
そしたら、元旦那、言いやがった。
「してくれるならいいよ!」

ダメだこりゃ…。
本当にガッカリした。
進歩ねぇなぁ…って。

今、私の求める男性は、
!「包容力」「経済力」!
顔や容姿はもともとあんまり気にしないから、
とにかくこの2つ。
って事は、30歳の私と同年代ではダメって事だなぁ
って、感じてます。
この間、別れた彼とは、遠距離恋愛に近い感じ
だったんで、突然どこかで出くわす事はないかな。
でも、婚前は、それなりに付き合ってる人が
いたから、可能性としては皆無じゃないよね。
らぶちゃん、出くわしちゃった時、
どんな顔してたのかな…?
考えるとお腹が痛くなる…。
半年前に実家に帰ってきて、
前彼とかにバッタリ出くわしたりしない事を
祈るばかりです。
怖いもん…。なんて顔すればいいのか、
とぼけて「はい?誰でしたっけ?」とか
言っちゃいそう。


Posted by 圭ママ at 2005年06月11日 03:12
エイエイさん。
Mちゃんに本当に素敵な詩をありがとう!!
と伝えてください^^
らぶ、ホントにホントに嬉しかったの。
とても大切な思い出なので^^

圭ママさん
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
かなり焦る・・・
心臓が口から飛び出しそうな感じ。
元旦那さんと飲みに行ったんだ。
らぶもね元旦那はあいかわらずで
ガッカリしたよ〜
飲みに行った時にわかった訳じゃないけど。
ガッカリした分、別れてよかったと
つくづく実感したよ。
時間が経って環境が変わっても
何も変わらないんじゃ離婚しないで
変わるのを待っても無意味だもんね。

男に求めるもの!
経済力と包容力。らぶもそう思う^^
生きていく為にはお金が必要だし
家庭円満には男の包容力も必要!
男に頼りたいらぶには包容力って
絶対に必要かも。
らぶとちびらぶね、干支がうさぎなのね。
だからまるに
「うさぎは淋しいと死んじゃうんだよ!」
って言ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あまり効果がないようだけど_| ̄|○ ガクッ
Posted by らぶ at 2005年06月13日 15:37
Mちゃんからこちらこそ
ありがとうです。(*^^*)
いい経験になりました。
とお伝えくださいと。
伝言です。
昨日、らぶさんのブログM
ちゃんに送ったのでさらに
いい経験ができるかも(笑)
Posted by エイエイ at 2005年06月13日 20:32
w(゜o゜)w オオー!
そうなんだ!!
Mちゃんらぶのブログに遊びに来てくれるかな?
少しでも何か役に立てる事が
書けていればいいけど・・・(;^_^A アセアセ
Posted by らぶ at 2005年06月15日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。