2004年08月04日

らぶの場合 その2

もう会わないと約束をしたのに
らぶはまた、浮気相手と連絡を取った。
浮気相手は約束通り連絡をくれることはなかったのに。

らぶは浮気相手がいなくなったことで
相談できる相手がいなくなった・・・
女友達もそれなりにいるんだけど、らぶの状況を
理解してもらえる人がいなかったんだ。
だって皆独身で、独身生活を満喫している友達ばかり。
結婚して子供産んで離婚して、子持ちの恋愛なんて
きっと理解できないと思っていたんだ。
数ヶ月だったけど、相談ができる相手がいないのは
こんなにもつらいことなんだって実感した。
そんなもやもやを感じているある日。
それは今年のバレンタインかな??。らぶはどうしても
気になってメールした。浮気相手は別れる時に
アドレスは変えないからいつでも連絡してって
言っていた言葉を信じてメールした。
そこからまた、関係が復活しちゃったの。
お互い嫌で別れた訳じゃないし・・・
浮気相手も好きな人ができていていろんな話をしたよ。
また相談相手ができた事で少し楽になった。
まるに対してすごく後ろめたかったけど
まるに相談できないから仕方がないと思っていた。
そして今度こそばれない様にと・・・
浮気相手とは将来の関係を望んでいたわけじゃない。
ただ体の関係をもってしまったけど
大切な大切な友達。浮気相手もそうらぶの事を思ってくれている
メールをしたり時には飲みに行ったりと
前の関係がまたはじまった。
そんな日々を送る中まるとの再婚話が
どんどん具体的になってきた。そして・・・・
新居を下見に行き、気に入った物件があったので
予約をした。その日はまるの家に泊まり朝帰ったの。
また、らぶは携帯をまるの家に忘れた。
前回同様、またまるはらぶの携帯を見た。
そして浮気相手との関係がメールによってばれた。
今回はまるは怒ったよ。当たり前だよね・・・
同じ相手で2回目だもん。新居を決めた次の日
別れの危機。まるはらぶにこう言った。
「もう俺は無理だよ。前回あれだけ言ったのに
関係が切れていない。だからもうらぶたちの関係が
切れるとは思えない」確かに返す言葉がなかった。
でも、その時のらぶは逆ギレ!
自分の事を棚にあげてまるを責めた。
「別れるんだったら ちびらぶをまるに会わせなかった。
何度もまるとあった事でちびらぶはまるの事を好きになって
いたのに、別れたらまたあの子に悲しい想いをさせる・・」
なんて自分勝手な言い分だろうと思う。
らぶは まるの傷ついた気持ちを理解しようとしてなかった。
2度も裏切られたまるの気持ち。
そのときは何で話がまとまったのか覚えていないけど。
結果的にまるはらぶを許してくれたんだよね。
本当に浮気相手とは別れてくれと・・・
そしてなんでも全部俺に話してくれと言われた。
どんな些細な事でも全部。じゃないとまたらぶは
浮気をするからって・・・だから今はなるべく話をしようと
努力はしているつもり。でもやっぱりありのままを
今もまるには話すことができない。
だって一方的に話をしてもらぶのわがままじゃん。
まるの考え方とらぶの考え方は違う。
だから物事に関する理解の仕方も違う。
なるべく歩み寄ろうと思っているし、そのくらいの
事はいい家庭を作る為なら当たり前?

らぶは2度まるを裏切った。それは決して許されることじゃない。でも、まるも何度からぶを裏切っている。
それでもお互いなんで好きでそばにいたいと思うのか。
らぶがまるを好きって気持ちは正直な気持ち。
本当に大好き。大好きなのに浮気をする。
自分でもわからない・・・
一番浮気は嫌がっているのに・・・

きっとらぶとまるの関係はまだまだ浅く絆も浅いのだろう。
簡単に壊れてしまう関係のような気がする。

posted by らぶ at 16:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不倫&男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408676

この記事へのトラックバック
×

