2004年07月23日

現在の元夫

先週、元夫の妹に会ったよ。

妹夫婦とは離婚前から仲がよかったの^^
らぶが離婚する事になって彼女とも会うのは
辞めていたんだ。せっかく仲良しなのに
お互いつらかったけど、まるの気持ちを考えると
会わないほうがいいと妹と話をしたの。
でも、妹夫婦には3歳の女の子がいて
ちびらぶとも仲良し。兄弟のいないちびらぶには
唯一 血のつながりのある子。いとこになるんだけど・・・
この先、ちびらぶに兄弟を作ってあげることが
できないから、なんとなく関係を切った事を後悔した。

家の片づけをしていて、ちびらぶの昔の洋服が
沢山出てきたの。一応ブランド物だし
なんといっても 汚れていないので捨てるのが
もったいない。離婚前は妹にあげていたんだよね。
そこで 妹にメールをしてみたんだ^^
そしたら 大喜びしてくれて( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんだか らぶもとても嬉しかった。。
結局、洋服を妹の子供にあげることにしたの
で、まるに内緒にするわけにもいかないので
まるに話をして まるも一緒に渡しにいきました。
あるお店の駐車場での待ち合わせ。
まるは車から降りる事はなかったの。
でも、どのくらいかな〜〜??
10分くらい話をしたのかな??妹と・・・
久しぶりだったから話したいことは沢山あったけど。
なぜか元夫の話になった。

らぶは元夫と連絡を取っているけど・・・
なんだか話の内容が違うんだよね。
らぶと離婚して新しい仕事に変わったんだけど。
そこで 新しい彼女とやりなおすって言っていたの。
だかららぶは赤ちゃんも生まれることだし
頑張ってくれと応援していたんだけど。。。
新しい仕事でも問題を起こしたらしい・・・
それでいろんな人に迷惑をかけているみたい。
元夫は最近引っ越しをしたの。
なんで引っ越しなんてするんだろう??って
思っていたんだけど、職場で問題起こして
会社にいづらくなったんだって。
らぶは 元夫からそんな話は少しも聞いていなかったから
ビックリしたと同時に 離婚してよかったって
気持ちが沸いてきた。

離婚してから元夫は反省したように見えた。
でも、根本的な性格までは変わらなかったみたい。
らぶと結婚している時も 何かと問題を起こす人だった。
最後の極めつけは・・・
らぶのいとことの金銭トラブル。
らぶの知らないところでのトラブル。
当事者同士では問題解決できずに らぶの父親の
所へ言ってきたの。らぶ達は寝耳に水状態・・・
元夫は逃げてばかりでね・・・
結局 らぶの父親がお金をいとこに払った。
その後 仲のよかったいとことは
あまり会わなくなったよ。
いとこの方が わだかまりがあるらしい。
原因がお金だから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

今回、元夫が起こした問題は詳しくはしらないけど
金銭問題じゃないらしい。
問題ばかり起こしている人だから
らぶは平凡な生活にあこがれているのかな??
何事もない普通の生活にすごくあこがれます。

元夫には、早くそんな生活から抜け出してほしいと
思うけど、彼はきっと一生あのままだろう。
離婚して本当によかった。

posted by らぶ at 15:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/336095

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。