2004年07月13日

恋の駆け引きからの卒業

やっとゆっくり書けます( ̄∀ ̄*)イヒッ

何度も書いちゃうけど・・・
いろんな事があって悲しかったり悔しかったり
嬉しかったり・・・
いろいろありすぎて上手くかけないかな?
ただ、その中でひとつの結論がらぶの中で出た。
まるとの事なんだけどね(*ノノ)キャ
まるは、本当にらぶが好きで大切で一緒にいるんだって事。
もちろん、ちびらぶの事も大切に思ってくれている^^
今月に入ってまるの不祥事が多発していたんだ。
その度にまると話し合いをした。
まるは、らぶが思っている以上に純粋な人だったよ。
だかららぶの考えでいると全然勘違い。
らぶがすれているだけなんだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん
最近、まると喧嘩して話し合いになった時は
本当に別れるつもりだったの。
世間体とか考えるとかなり厳しいんだけど
世間がらぶを幸せにしてくれるわけじゃない。
ただ、遠くから見ていてコソコソ噂するだけ・・・
だから、そんな事は気にしないようにって
心に決めてまるに別れ話をした。
もちろん、まるは反対。
何でそんな簡単に別れようとか言うの?って。
まるはらぶと一緒に暮らすと決めたのは
そんな簡単に考えてはいない。
一緒に暮らすと決めたからには 恋人同士とは関係が違う。
もっと深い関係だって。
でも、どんな関係であろうとらぶはまるがもう信用できない。
信用できないと、まるが普通に友達とのみに行くだけでも
らぶは不信感でいっぱいになる。
その度にお互いが嫌な気持ちになるのは嫌だって
まるに言ったんだ。しばらく沈黙が続いた・・・
で、まるがいきなり話だしたの。
「信用がゼロでもいい。俺が信用を取り戻せるように
頑張るから別れない」
ビックリしたよ。信用がゼロでいいって
なんだいそれは?って感じだよ。
そういう事は頑張る事なんだろうか・・・?
・・・( ̄  ̄;) うーん

まるは、らぶが今まで付き合ってきた男とは
全然違う。男から言われた事のないセリフを
言ってくる。しかも真面目に話をしている時に。
きっとまるは嘘はついていないんじゃないかな?
まるの誠意が、まるの言葉・態度から伝わってきたよ。
その時にまると約束をした。
別れるって言葉はもう言わない。つらい事があっても
弱音をはかないで頑張るって・・・

まるとはもう、恋の駆け引きは必要ない。



posted by らぶ at 16:17| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅宮アンナとつきあっていた頃の羽賀研二みたいですね。
口では何とでも言えますよ。でも、行動が伴っていない。
らぶさんは、どうしても、自分の気持ちを押し殺して、いい方向に解釈して強引に納得してしまおうと考えるところがありますので、今は、いかもしれないけど、一週間もしたら、「やっぱり納得できない」と書いてると思います。

つらいことがあってから考えるのではなく、未然に防ぎましょう。
「駆け引き」と「正直に話す」は違いますよ。

いつもキツイことばかり書いていて申し訳ないですけど、現実から目をそむけていても、何も変わりませんから・・・。
Posted by あまのめぐみ at 2004年07月14日 00:05
こんにちわ^^コメントありがとうございます。
・・・( ̄  ̄;) うーん
人間関係といのは本当に難しいですね。
あまのさんから見ると、らぶは自分の気持ちを
押し殺しているんですか??
考え直してみるとそうかもしれません。
でも、これでもらぶなりにまるに対して
正直にいようと思って努力はしているつもり
なんですけどね・・・まだまだ足りないかな?
「つらいことを未然に防ぐ」
それがらぶにできたらどんなに嬉しいか(ノω・、)
つまらないプライドは捨てて正直にとは
思っているのですが・・・

あまのさんがおっしゃるとおり、口ではなんとでも言える。それに行動が伴わないから今回のような事が
起きたんだと思います。口ではああ言ったのに
やってる事はちがうじゃんみたいな・・・
でも、少しずつですがまると喧嘩をして
話し合いをしてお互いにこうしてほしいとか
ああしてほしいとか言って理解できているような
気がします。それじゃだめかな??
(_ _。)・・・シュン

今回のあまのさんの意見もとても参考になりました。
ありがとうございますm(._.)m ペコッ
Posted by らぶ at 2004年07月14日 10:07
お初です。うまく言えないけど…信用ゼロでもいいからって言葉は使ったことあるけど…なかなか言えないですよ!結婚って要は他人同士だし生まれた環境や育った環境が違えば衝突して当たり前!?じゃないかなって思います。すっげぇ仲良い嫁の伯母夫婦が言ってたけど昔から仲良い関係だけで30年も夫婦はしてないって!別れる話もしたって!喧嘩もして話もして少しずつお互いの知らないこととか理解して吸収していくのが一番では?お互いにだから…勿論まるさんにも、らぶさんのこと、もっともっと解って貰った方がいいと思うし逆もありかな!いっぱいいっぱいで嫁の伯母に相談した時の伯母のアドバイスの一部です(;^_^A
Posted by Mライアン at 2004年07月14日 15:19
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
私も再婚ママです。
普通の結婚生活でも辛い事は、あるもの・・・
再婚となるとなお更ですよね。
辛い事なんてない方がいいけど、
それをいかに2人で乗り越えて行くかが大切なんじゃないかな・・・
たくさん話し合っていくのが一番だと思います。
って、偉そうな事を書いてしまってすみません<(_ _*)>ぺコリ
Posted by Hiroe at 2004年07月14日 16:13
一番いいのは、彼が何をしていようが、そういうのを全部ひっくるめて、愛情で包み込んであげることです。
長所も短所も全部好き。
胸をはってそう言えれば、それにこしたことはありません。
不信感はぬぐえないけど、それでも今の関係を続けていきたいなら、すべて、愛してあげるか、徹底的に怪しいところをなくすかですよ。

Posted by あまのめぐみ at 2004年07月14日 21:34
Mライアンさん
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
貴重なコメントありがとうございますm(._.)m ペコッ
とても参考になるので嬉しいです^^
そうですね・・・お互いを理解する事が
大切ですね。らぶは今まで自分の気持ちを
あまりまるに伝えていなかったんです・・
それがいけなかったと今は反省しています。
話し合いといのがこんなにも大切な事なんだと
この歳になって知りました。
(/・ω・\) ハズカシイ
また、是非遊びに来てくださいね^^待ってます!

ひろえさん
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
貴重なコメントありがとうございますm(._.)m ペコッ
先ほど、ひろえさんのブログへ遊びにいきました^^
らぶの先輩ですね(*ノノ)キャ
再婚の大変さは経験してみてよくわかりました。
やはり初婚とは全然ちがう・・・
らぶとまるの場合はお互いに過去がありますしね。
その辺の心の整理もらぶは大変かな??
また、是非遊びにきてください!
待ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

あまのさん
▼o・_・o▼コンニチワン♪
まるの長所も短所も全部好き!!とは
今は胸をはって言えないですけど(ノω・、)
そういえるように日々の生活を送ります^^
あまのさんがおっしゃった
「徹底的に怪しいところをなくす」っていうのも
いいですね〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんて弱虫ならぶにはできないんですけどね
ポリポリ f  ̄. ̄*)
今は自分の気持ちに正直に、そしてその気持ちを
なるべくまるに伝えて理解してもらえるように
していきたいと思います。
あまのさんのご意見は本当に参考になるので
(^人^)感謝♪しています。
こんならぶですが・・・これからも
遊びに来てくださいね⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
Posted by らぶ at 2004年07月15日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。