2005年04月11日

離婚後の元旦那家族

昨日、元旦那の義理のお父さんのお見舞い病院に行きました。
みんなは、元旦那との家族とはどういう関係なのかな?
らぶは、元旦那家族には本当に可愛がってもらいました。
もちろんちびらぶも(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
なので、離婚後もちょくちょく会っていたり連絡を取っていたんだけど
まるとの生活が始まってなるべく控えるようにしました。
そんな折・・・去年の暮れに義理のお父さんが脳梗塞で運転中に倒れ
そのまま電柱に衝突どんっ(衝撃) らぶが連絡を受けた時は
かなり危ない状態。( ̄へ ̄|||) ウーム
病院に行きたかったけど、離婚しているし関係ないと言えば関係なし。
ただ、元旦那と妹(元旦那の)からの連絡を聞くだけでした。
数ヶ月がすぎて、奇跡的な回復を見せているとの事。
それならお見舞いに行ってもいいかな〜と思いいく決意!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そして2年ぶり?位のご対面たらーっ(汗)
なんだかとっても変わっていてたらーっ(汗)
義理のお父さんはとっても太っていたんだけど
激痩せあせあせ(飛び散る汗) もちろん看病をずっとしているお母さんも激痩せあせあせ(飛び散る汗)
そして白髪・・・ 月日の流れを感じたけどバッド(下向き矢印)
それよりショックだったのがお父さんの状態。
車椅子に乗っていたんだけど、どうみても障害者もうやだ〜(悲しい顔)
しかも頭を打っているせいもあってらぶ達の事は解らずもうやだ〜(悲しい顔)
それでも、じっと見つめてニコニコしてくれるお父さん。
しぐさなどはまるで赤ちゃんのようでした。
お母さんの話だと あの状態からここまで回復したのは
奇跡的。ここ数週間でやっと感情が表現できるようになったらしいの。
それまでは苦痛で顔をゆがめるか、魂が抜けたようにボーッとしているか・・・
それに今日は特にいい顔をしているから いい時に来てくれたねって。
やっぱり元旦那の事は今更ながら謝ってくれたけど・・・
もう、気にしないでくださいって言ってきたよ。
確かに離婚前後はつらかった。憎かったし失恋
でも月日の流れ、まるとの出会い、いろいろあって
らぶの中では消化されちゃっているからd(-ω・。)иё!!!
久しぶりのお母さんとの会話。なんだか過去に遡っているような
不思議な感覚でした。また来ますと帰ってきたけど
もう、いく気はありません。お父さんの命は心配いらないと
言うのもあるけど・・・お母さんはとても幸せそうな顔をして
お父さんに話しかけていたの。入院費は莫大でとても大変なはず。
看病だってつきっきりなので大変じゃん?それなのに・・・
数年間、家族としてお付き合いをしてきたけど、初めてあんな表情を見たよ目
やっぱり時間は流れている。気にはなるけど・・・
お母さんとお父さんは、らぶの知らない間に前に歩いている。
離婚という別れとは別に、家族との別れ。
離婚するといのはこういう別れもついて回るんだって実感したよバッド(下向き矢印)
うまく文章では表現できないから、支離滅裂かな??ふらふら

あとひとつ、問題が残っています。。
そう、まるですふらふら まるには正直にお見舞いに行くといって
出かけました。もちろんかなりご機嫌ななめだったけどねもうやだ〜(悲しい顔)
ここ一週間くらいかな、風邪で体調がよくないの。
まるとの勤務体制も全然合わないし・・・
だから最近はほとんど会話していないんだよね〜
土曜日の夜は実家の近所でバーべキュー、
日曜はお兄ちゃん夫婦が八王子から戻ってきたので
一緒に外食したんだけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
あまり会話無しもうやだ〜(悲しい顔) まるは体調不良でお酒は飲めず
料理も食べれずで・・・あせあせ(飛び散る汗)
今夜はどうなんだろう????
会話無しでちょっと寂しいわ。。。
posted by らぶ at 15:25| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。