2004年07月09日

嘘は必ずばれる NO.2

月曜日の夜、まるは職場の人と飲みに行ったの。
焼き鳥屋に飲みに行くって言っていたから
お土産を買ってきて!ってお願いしたら・・・
「えー!!買って来るの?さめちゃうじゃん」
そんな言い方されたら誰だってもういらないって気になるよね。
お酒を飲むかららぶがまるを友達の家まで送って行ったよ。
らぶはそのまま、実家にお米をもらいに行ったんだ。
実家から家に帰る道の途中に、まるが行くと行っていた
焼き鳥屋がある。その前を通って帰ったら・・・
な、ナント焼き鳥屋が休みじゃん!!!((( ̄へ ̄井) フンッ
らぶに嘘をついて飲みに行ったんだって思ったら
泣けたよ〜〜サウナの事もあったし・・・
泣くはいいけど、らぶ運転の途中じゃ〜んって感じ。
隣に座っていたちびらぶが心配していたよ。
「ママ、どうして泣いているの??」
可愛い我が子に心配されると余計に泣けた(_ _。)・・・シュン

家に帰ってもまるの事が気になって気になって仕方がなかった。
だからメールしたんだ・・・
せっかくたまに友達と飲みに行って楽しんでいるのに
連絡はしたくなかったけど、嘘をついて出かけているのが
らぶには許せなかったよ。
しばらくして、まるから電話がかかってきた。
なんで嘘をついたのか・・・らぶに嘘ついてまで
何処に行きたかったのか。電話で話したよ。
まるのいい訳はこんな感じ
「焼き鳥屋が休みなのは知らなかった。友達と一緒に
行ったら休みだったから、他の居酒屋に行った。
嘘をつくつもりなんてなかったよ。俺を信じてよ」
そんな会話を何度も何度も長電話・・・
いい加減長すぎなのでみんなのところへ
戻れって行ったけど、まるはこんな気持ちのままじゃ
いけないって・・・でも、途中で店を変える事になったみたいで
お会計で電話を切った。らぶは、本当にまるを信じていいのか。
裏切られた気持ちでいっぱいだったらぶは何度も
自問自答したよ。今までのまるの態度・言葉などを
いろいろ思い出して・・・
こんなつらい思いをするくらいなら別れた方がいいのかな?
なんて思ったりもした。そんな考え事をしているうちに
まるが帰ってきた。帰ってくればまたその話の再開。
どうしてもらぶはまるの事が信用できない。
まるは自分にやましい事は一切ないので信じてくれと。
その話の繰り返し。でも、時間も遅かったし
次の日まるは仕事で朝が早いので寝る事にしたよ。
ベットに入ってもなんとなくぎこちない・・・
いつもなら、らぶはまるにべったりくっついて寝る。
二人の間に微妙な距離。らぶには微妙すぎてつらかったわ。
そんな状態じゃ寝れる訳もなく・・・
そんな時に、俺のこと信じてとまるがぎゅーって
してくれた。ずっとずっとぎゅーって。
まるの事は大好き。そのまるにぎゅーってされちゃうと
らぶもまるをぎゅーってしたくなる。
ぎゅーってらぶもしたらね〜〜チューをして・・・
って感じじゃん。(_ _。)・・・シュン
なんだか、うまくごまかされた感じなのよね。
本当はまるの言うとおりなのかもしれない。
ただ、らぶのかんぐりすぎ・・・そうも思える。
でも、嘘をついているのかもしれないとも思える。
今のらぶにも事実はわからない。
今らぶにわかることは、まるが大好き。
だったら、喧嘩なんてしないで仲良くしようと思った。
今回の事も、サウナの事も、もしらぶに嘘をついていれば
必ずらぶにいつかはばれるだろう。
でも、その時に笑って流せる関係になっていたい。
多少のわだかまりは誰にでもあるんじゃないかな?
そんな完璧な関係はないんじゃない?
少しでも長く、まると幸せな時間を一緒に過ごしたい。
だからね・・・今回の事はうやむやかもしれないけど
気持ちの切り替えも大切だと思うので・・・
まるを信じてみようと思う( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうだ〜話し合いをしている時にまるがこんな事を言った。
「らぶは元旦那の所に戻りそう・・・」と。
すごく悲しそうな顔をしていたよ。
らぶにとってまるの前妻がうっとうしいように
まるにも元旦那はうっとうしいらしいよ。


posted by らぶ at 13:32| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私の友人も最近不倫後再婚しました。
彼が既婚で彼女は独身。
やはりらぶさんのように彼女も彼を信じられないときがあるそうです。
やはりもともと不倫をするような男だから(信じられない)っていうのが根底にあったり
彼女自身が既婚者と不倫をするような人間だから(自分を基準に考えて)他人も
浮気をするんじゃないかという疑わしい気持ちになったりするらしいです。
不倫→結婚の道を辿る人は少なからずそういうことがあるみたいです。
不倫して結婚した以上、そういう問題は一生付きまとうんじゃないかって
彼女も悩んでました。浮気は繰り返すといいますしね。
なんだか友人を見ているような気分になったので書き込みさせていただきました。
らぶさんも頑張ってください。
Posted by 美紀 at 2004年07月09日 13:46
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
コメントありがとうございます。

確かにらぶも美紀さんの友人のような部分は
あるかもしれません。
相手を信用するのは簡単なようで
らぶにとってはとても難しいところです。
きっとらぶにもこの悩みは一生ついて廻るでしょう
でも、負けずに頑張っていきたいと思います。

また是非遊びにきてくださいね^^
Posted by らぶ at 2004年07月12日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282520

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。