2005年03月28日

子育て感の違い

先週の木曜日にちびらぶが保育園から帰ってきてなんだか様子が変がく〜(落胆した顔)
熱を計ってみたら・・・なんと38.2度もあるじゃんがく〜(落胆した顔)
それからは夜にかけてぐんぐんと熱があがりました。
次の日に行きつけの病院に行ったんだ。
こんな時期にインフルエンザなんて嫌だな〜〜なんて思って
いたんだけど。でも、検査の結果はウイルスなし晴れ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!なんて思っていたんだけど
それから三日間、40度近い熱に悩まされています。
( ̄へ ̄|||) ウーム ただの風邪と言われましたが・・・たらーっ(汗)
そこで問題発生どんっ(衝撃)
ちびらぶは高熱のくせに寝ない。なんだか元気なんだあせあせ(飛び散る汗)
まるに何度も寝てなさいと言われていたんだ。
でも元気なちびらぶはベットに横になっている事もできずもうやだ〜(悲しい顔)
具合の悪い時ぐらい怒りたくなかったので
なんとか言いくるめていたんだけど・・・
ついにまるが昨夜、ご機嫌斜めに雷
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
始めはなんで機嫌が悪いのか全然わからなかったの。
そしたら、らぶがちびらぶに甘すぎるって。
具合が悪いんだから縛ってでもベットにねかせろ!ってがく〜(落胆した顔)
らぶは怒らなさすぎだそうで・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム これでもかなり怒っているつもりなんだけど?
らぶが怒らないから、ちびらぶが超わがままなんだって失恋
最近やっとちびらぶを怒れるようになったまる。
だから余計に感じるのかな??
でも、前妻との子育てを聞いていると・・・
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! とって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜も厳しい。
前妻が完璧主義だけに子供にもそういう教育をしていたみたい。
自分にも甘いらぶは子供にも甘いらしくて。
ちびらぶが寝た後に、まるに説教されちゃいましたふらふら

なんでも歩み寄りだと思うので まるの意見に100%答える事は
できないけど、できるだけそういう育児もしていこうと思う。
急に、らぶが変わってしまうとちびらぶも変に思うだろうし
かといって、まるとらぶが全然違う育児をしたら
ちびらぶは困惑するだろうし、怒らないらぶにべったりするだろうし。
なかなか板ばさみも大変exclamation×2 
でも、幸せな家族を作っていきたいから頑張るハートたち(複数ハート)
posted by らぶ at 16:20| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はその逆で、彼女に「子どもおこらなすぎ!」て怒られてます(ノ_・、)
うーん、怒る時怒る!てのは大事なんだけど、むずかしいっすねラブさん
Posted by おつま at 2005年03月28日 17:11
はじめまして、こんばんゎ☆
あたしもラブちゃんと同じで不倫、離婚経験してます6("ー ) ポリポリ
その不倫相手とゎ未婚のまま出産。そして今年の1月の終わりに別れて、すでにその時またまた恋愛してたんだぁ。
しかも今の彼にゎ奥さん居ますw
彼って言ってもまだ逢ってはないんだヶドね・・・
幸せそうなラブちゃんがちょっとうらやましいな^^
なんとなく同じ恋愛の形ぽぃななんて思っちゃったのでカキコしてみました♪

子供ゎ怒る怒らないぢゃなくてたくさんの愛情を注いで育てることに重点おきたいょね☆
幸せな家庭作ってね^^
Posted by ハニ at 2005年03月30日 22:47
おつまさん
コメントありがとう!
子供のしつけは本当に難しいよね・・・
あめとムチを上手く使い分ければいいんだろうけど。( ̄へ ̄|||) ウーム
また是非遊びにきてください!

ハニさん
コメントありがとう!
子供にはたくさん愛情を注いであげたい^^
でも、それがらぶの場合は甘やかしているようで・・・_| ̄|○ ガクッ
ハニさん、いろんな恋愛を経験されているんですね。らぶより全然先輩!!
また是非遊びにきてください。

Posted by らぶ at 2005年03月31日 09:36
こんちゎぁ☆
またきちゃいましたぁ♪
BBSにもカキコしちゃった(☆´艸)
あたしゎ・・・失敗ばっかの恋でしたょww
今を楽しく!
コレがあたしのモットーでつ(*^ー゚)b
Posted by ハニ at 2005年03月31日 13:42
はじめまして
『再婚後・気持ち』で検索をかけてらぶさんの所へやって来ました。
私は、前夫との間に息子がおり離婚後に出会った今のダンナ様と結婚・出産をしました。
ダンナ様もバツ1で、前妻が子供を育ててます。
・・・私も、息子にどうも甘くなりがちでダンナ様に叱られる事がしばしば・・・(汗)ずっと母子家庭で頑張ってきたけど息子を叱る時に甘いみたいで・・・(笑)
ダンナ様と育児に対しての考え方が多少違うと思う事もあるけれど、ダンナ様はダンナ様で小学生の子供に対してどうしたら良いのか?考えての行動、言動なので私も少し歩み寄らなければ・・・と、思いながら叱られてるんです。
らぶさんの日記読みながら、パソコンの前で怪しく『うんうん』って頷いてました(笑)
Posted by ディ at 2005年03月31日 15:50
ハニちゃん
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ありがとう!!とっても嬉しい^^
今を楽しく!らぶも大賛成^^

ディさん
コメントありがとうございます<(_ _)>
共感してもらえるのってとっても嬉しい^^
同じような境遇でも頑張っている人がいるって
わかるとらぶも頑張らなきゃって思います。
また是非遊びにきてください!!
Posted by らぶ at 2005年03月31日 15:57
はじめまして。
私もラブさんとまったく同じ経験をし、
去年から元旦那から養育費の減額で調停をしてきて今月は調停が終わり審判になってしまい、
毎日その事で沈みがちな気分が、ココに来て吹っ切れました。
ありがとうございました。
また遊びにきますね。
Posted by mikan at 2005年04月06日 15:10
検索してこのページにきたのでこの日までの更新と思ってました(^^;)
4月も更新してたのですね。ごめんなさい(^^;)

色々読ませていただきましたが、ラブさんは恵まれていて幸せですね。
私もパワフルに頑張らないと!
Posted by mikan at 2005年04月06日 15:27
はじめまして<(_ _)>
コメントありがとう〜〜^^
離婚すると何かと金銭問題で後を引いちゃいますよね。でも、頑張ってください。今の世の中
とっても理不尽。そんな中自分と子供が幸せに感じられる事がきっとあります!そう信じています
前を向いて母子共に進む事!過去のつらさを我慢するより、自分で切り開いた道で我慢の方がいいと思います^^らぶは恵まれてなんていないですよ〜〜 ただ幸せになりたいと思っているんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
また是非遊びにきてください^^
まってますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by らぶ at 2005年04月06日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。