2006年10月31日

〜命名〜

やっと産まれてきてくれた赤ちゃん。
ちびらぶ2号だよねぇexclamation×2
名前は妊娠中に決めてありました。
一応、名前辞典を書店で購入。最近は可愛い名前や
お洒落な名前など多いんだよね。
らぶとまるのポリシーはひとつでした。
流行に左右されずに、赤ちゃんが名前負けしないもの。
あとは、響きかなぁ。特に意味とかは考えなかったけど
字画だけはみました。そこで・・・
いろんな名前が候補に上がりましたが・・・

「雫」と命名揺れるハート

なんとも可愛い響き黒ハート
誰にでも読めるし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

が・・・父に名前を聞かれたときのこと。

漢字にすると「雨の下」なんて暗い名前だ!!

il||li _| ̄|● il||li ガーン

全然そんなこと考えていませんでした。
らぶの中では、キラキラと輝く雫を想像していただけにあせあせ(飛び散る汗)
でも、そんな事は気にしません( ̄∀ ̄*)イヒッ
字画もバッチリだし、それに家族三人のお気に入り。

そんな事を言ってのけた父。
孫の顔をみればでれでれしていますが、最近気になる事が。
実家で飼っている猫の名前は「ゆず」って言うんだけど・・・
ちびらぶ2号に向かって

「ゆずは可愛いなぁ揺れるハート

Σ(・ω・ノ)ノ! 

ゆずは猫なんですけど??
何度言ってもまちがえる父。
ぼけてしまったかな??
posted by らぶ at 14:29| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い名前だね!!
みんなから可愛がられそうな♪
私も名前は決めてますよん。

うちの実母はすでに私の名前すら間違えてるよ…。
私に向かって母の妹(私の叔母)の名前で。
自分がつけた名前だろ〜と思わず突っ込みたくなる…。
Posted by HELEN at 2006年10月31日 16:14
HELLNさんももぅ決めているんだ!
出産したら是非教えてね^^
名前ってどうして間違えるんだろう?
ってそういうらぶも、ちびらぶ2号に
むかってちびらぶの名前を呼んでしまう・・
_| ̄|○ ガクッ
Posted by らぶ at 2006年11月01日 11:01
子の名前かー(*^-^)
らぶ姉様いい名前つけましたね!
ちなみにもし彼女との子ができたら
100%ジャニの誰かの名前になるでしょう…
(-_-;)
Posted by おつま at 2006年11月01日 11:38
かわいい名前!
耳への響きがいい名前って、ステキです♪

ちびらぶ2号ちゃんはネコのゆずと間違われるのね・・・
でぃは、ダ〜リンにちびでぃと間違われます(汗)
ダ〜リン曰く、レベルが一緒だとか(泣)
Posted by でぃ at 2006年11月06日 14:08
お久しぶりです!
2号、産まれたんですね〜〜〜〜♪
おめでとうございます(≧υ≦)

雫ちゃんなんて、とっても可愛い名前ですね。
私もこりんごの名前を「菜摘」がいいとずっと思っていたのに、
義母が「菜を摘むなんて縁起悪いわよ〜」という
一言であっさり却下。
ちっ、今思えばなつみちゃんにしておけば良かったかな。
ま、いいけど。
Posted by りんご at 2006年11月12日 17:43
おつまさん
ありがとう〜〜^^
Σ(・ω・ノ)ノ!そんなにジャニ好きなんだ。

でぃちゃん
ありがとう!
そうそう猫なのよ〜なぜ?って感じ。
愛娘と間違われるならいいんじゃない?
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

りんごさん
ありがとう!
親の意見ってうるさいよねぇ。
らぶは産まれるまで内緒にしてあって
届けを出した後に発表したので
まわりがなんと言っても却下!
強引に決めちゃいました^^
Posted by らぶ at 2006年11月13日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26514876

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。