2004年07月02日

嘘は必ずバレる

昨日から、まるとほとんど会話をしていない。
喧嘩をしたわけじゃないけど・・・
話をしたくないから。

まるは昨日休みだったの。今、ダイエットをしているから
サウナに通っているんだよね。
たまたま昼間まると連絡をどうしても取りたい用事があって
連絡をしたの。サウナに行っていれば携帯は出ない。
案の定でなかったから、サウナにいるんだって
思っていたの。携帯には着歴が残るじゃん。
必ずまるは気がつけば連絡をくれる。
でも、昨日はまったくらぶの携帯が鳴らなかった。
ちょっと心配になったよ。何か事故でもあったのかな?って。
らぶが仕事が終わってから連絡をもう一度入れてみた。
やっぱり出ない。だんだん心配が大きくなって。
家につく頃まるから連絡があった。
電話の向こうはなんだか騒がしい。
「リラックスルームで寝過ごした。汗をまたかいちゃったから
シャワーを浴びてすぐに帰るから」
まるはこういってすぐに電話を切った。
らぶは事故とかに合ってないんだって安心できたよ。
で、家に帰って夕食を作って待っていたの。
まるの行っているサウナは、家から車で10分くらい。
だからシャワーを浴びたとしても1時間〜1時間半くらいで
家に戻ってくるはず。それが2時間しても帰ってこない。
ちびらぶがお腹をすかせているので、先にご飯を
食べるからと連絡をしようと思って携帯を鳴らした。
「今、家に向かっているから・・・もうすぐ着くよ
サウナで友達に会ってもう一度一緒に入ったから
遅くなった」そういいわけしていた。
なんとなく、嫌な予感がピーンとした。
さすがに7時をまわっていたのでちびらぶには
先にご飯を食べさせたよ。その途中まるが帰ってきた。
なんだかもう口をききたくなかった。
まるを見たら、髪の毛1本濡れてない。
その代わりに帽子の後がしっかりついている。
サウナに入って汗をかいた人が、家に帰ってくる
ほんの数十分で乾くだろうか?
帽子の後があるだろうか・・・・
あまりにも不自然だよ。昨日はサウナに行っていない。
何をしていたか分からないけど・・・
まるは、らぶに嘘をついている。
どんな事であれ嘘をついた。ショックだよ。
嘘つかれている事にらぶが気がついていなければ
まだましだけどね。
何をしていたんだろう?らぶに嘘をついてまで
出かける用事。前妻との事かな〜?
それはない。なにかあると話をしてくれるから。
子供と面会?それもない。平日だもん。
パチに行きたがっていたからパチかな?
それなりのお金を渡してあるからね〜〜
これは有力候補。あとは。。。。
女?(-ω-;)ウーン一番考えたくない事だよ。
ありえなさそうで、ありえるのかもしれない。
どっちにしても嫌だ・・・

明日は3人で一日ショッピングの予定なの。
まるは公務員だから、ボーナスが出たの( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、こんな気持ちじゃ行きたくない。
楽しみにしていたのにな。(ノω・、) ウゥ・・・
明日はどうしよう・・・今夜は夜勤でいないから
いいとして。明日の朝帰って来る。
どういう態度でいればいいんだろう??

今回の事を突き詰めるつもりはないので
モヤモヤしているんだろうね。

嫌な感じです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


posted by らぶ at 16:06| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にそれでいいの?
以前のチャットの件もそうだけど、都合悪いことはいつもごまかされてばかりいますよね。
ずっとこんな調子だと「何かあっても適当にうそつけばいいや」
ということで、不審な行動はますますエスカレートすると思います。
「男にとって都合のいい女」になる前に「妻」として「女」として、きちんとするべきところはきちんとしたほうがいいですよ。
Posted by あまのめぐみ at 2004年07月02日 22:49
嘘をつく側も
気にならない人と
結構気にする人といるもんね
そこを追求するとってば男は絶対怒る
どんな中にも隠し事ってのはあっても良いが
一緒に住んでいて相手が不安になるようだったら
まるさんもいけないですな
もう一緒に住んでいるのだから中途半端は
やめましょう!
前もそうだった、あの時もそういえばって
思うよりもその時に追求した方が
自分にとっても相手にとっても良いと思います
嘘やごまかしは
あらたな嘘やごまかしを産んでしまう
Posted by ちゅどん at 2004年07月03日 10:15
まいど。
疑心暗鬼にとらわれると、自分がもっとも最悪と思うケース
の事ばかりが頭を占領してしまうかも。

僕ならどんな言い訳するか。考えてみました。
「サウナへ行ったのは本当だけど、それ以外の事もした」
後ろめたい事をしてても、サウナへ行った事実を頼りに自分
を正当化してしまうかも。

まるさんの空白の時間には、何をしてたのか判りません。
女性なのか、ギャンブルなのか、それとも別の事なのか。
#ほんとに1人になりたくて、フラッとしてたとか。

僕の家庭では夫婦生活の部分がうまく行かず、暗礁に
乗り上げていますが、らぶさんやその他の知人から頂いた
コメントを読んで、
「自分って相手に伝えるのがヘタなんだ。無言の要求はあまりよくない」
と思いました。
らぶさんが事実の確認をするのも、ひょっとするとタイミングの
問題なのかもと思いました。

ナマイキな事書いて、すみません・・・
Posted by a2c at 2004年07月03日 12:02
皆さん▼o・_・o▼コンニチワン♪
いろいろ意見ありがとうございますm(._.)m ペコッ
とても参考になる意見ばかりです。

あまのさん
あまのさんのコメントを読むといつもらぶ、心が痛いです(×_×;)シュン
だって、本当にそうできたらどんなにいいかと
思うこと、事実をそのまま指摘してくれる。
だからとても参考になります。
第三者の方から見た意見が聞けるのは
らぶにとってはとてもプラスになると
思っています。これからもいろいろ指摘してくださいね。〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

ちゅどんさん
嘘を隠す為にまた嘘をつく・・・
その繰り返しでいつかは必ずばれると思っています。
中途半端はいけない・・・
らぶもそう思います。頭では分かっているのですが
心がついてきません(_ _。)・・・シュン
まだまだ未熟のらぶです。(ノω・、) ウゥ・・・

a2cさん
らぶも同じ事を思います。
「無言の要求はよくない・・・」
わかっているくせに、まるには無言の要求をしてしまいます。だからまるはらぶに
「何でも話して、友達に話す前に俺に話して」
といわれるんだと思います。
逆の立場に立ってみるとらぶもまるが無言だったら
まるの考えている事がわからないから
たとえたいした事じゃなくても
話してほしいかな?と思います。
話してもらえればどんな事を考えて
どんな気持ちでいるかはっきりわかるもんね。
男女の関係は複雑で難しいですね・・・
Posted by らぶ at 2004年07月05日 10:32
ワタシも未熟です
別れた子持ちの彼女と考え直して最近また会い始めた
先日会った時に彼女のメールを黙って読んでしまって
仕事していると思っていたのですが
風俗(デリヘル)で働いている事をしってしまった
お金がないのは知っていたのですが....
最近お金を持っているようだったのでもしやと
思ってたのです
やっちゃいけないですよね
やっぱり見るに見かねてその事を彼女にメールしたところ
です。
返事はまだありません
お金が無くてしょうがなかったのかもしれません
人は入り込んではいけない部分もあるのかもしれません
偉そうな事を書いてもしょせんワタシも
そんなものです
らぶさん頑張って下さいね
Posted by ちゅどん at 2004年07月05日 13:53
ちゅどんさん

▼o・_・o▼コンニチワン♪
メールを見てしまったんですね(-ω-;)ウーン
コメントを頂いてから日がたってしまいましたが
その後どうなりましたか?
らぶも、更新ができない日々いろんな事が
ありました。今日更新しようと思いましたが
できそうもないので、明日からまた再開です!
ちゅどんさんのお話も聞かせてくださいね^^
待ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by らぶ at 2004年07月08日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263345

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。