2004年06月28日

どうやって相手を信じますか?

昨日の夜、らぶが寝ている時にまるが
ハンゲをやっていたの。らぶは週末、まると映画いったり
友人の結婚式などいろいろ忙しくて
寝不足だったんだ。だから昨日は先に寝ちゃったの。
らぶ達が寝ている部屋にパソコンがあるんだけど・・・
まるがキーボードを打つ音で目が覚めたの。
キーボードを打つ音なんて小さいのにね。
目が覚めてからしばらく寝たふりをしてた。
まるはハンゲでらぶの知らない女の子とチャットを
している・・・心臓がドキドキして心が苦しかった。
どのくらい寝たふりしていたのかな??
目が覚めてそのまま寝ちゃおうって思ったけど
ドキドキして眠れない。でも、起きるタイミングが
つかめなかったよ。だから思い切ってまるが
キーボードを打っている時に起きたの。
「なんでチャットなんてしてるの?」
「あいさつしてるだけだよ」(-ω-;)ウーン
チャットの履歴を見るとしっかり会話している・・・
まるはらぶが男の人とチャットするとご機嫌斜めに
なるのでほとんどしていない。女の友達とは
話をするけどね。らぶも別に男としゃべらなくても
女の子と話するだけで楽しいからね。
それに、らぶの友達は全部まるは知っている。

らぶはまるの言葉を信じていた。
「知らない子とはチャットしない」
読んでくれている方の中には
たかがチャットくらいって思われちゃうかもしれない。
心が狭いのかもしれない・・・
でも、こういう小さな事の積み重ねが
埋めることのできない大きな溝に変わっていく。
それは前の結婚生活でいやってほどわかっている。
だから、大好きなまるとは些細な事でも嫌なの。
新しいスタートをまると切ったんだから。

チャットをしていたからって、それが浮気になる訳じゃない。
ただ、話をほかの子とするのならば
チャットはしないなんて言わないでほしい。
らぶの性格上、するかしないかどちらかなんだよね。
変な性格だよね ポリポリ f  ̄. ̄*)
まるの事は信じてる。すべての事において
信じてる。でも、そういう風にらぶ自身
言い聞かせているのかもしれない。

相手を信じる事。何をどんな部分を信じるのか?
言葉?態度??今のらぶにはよくわからない。
わかればもっと楽なんだろうな〜〜〜

posted by らぶ at 16:23| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
難しいですよね
自分がどこかで遊んでいると(友達男も女も)
電話があったりすると相手は必ず不機嫌な声になる
でも嘘をつきだすとキリがない
たぶん可能性の問題なんだよねー
一番嫌なのはヤキモチを隠して不機嫌なの
なんでって聞いても「別に」とか言う
ヤキモチで不機嫌になったって正直に
言ってくれた方が「なんもないよ〜」って
ぎゅーってしやすい
何も知らなかったり情報がなかったりの方が
心配な気持ちも生まれないカモ
Posted by ちゅどん at 2004年06月28日 18:11
「信じる」=「言葉を信じる」です。
だから、この場合は、言ってることとやってることが違う、ときちんと言いましょう。
心の中にわだかまりがある状態で、相手を信じてる、というのはありえません。
本当に信じてるなら、相手がチャットしてても気にならないはずですよ。

もっと自分の気持ちに素直になりましょう。
Posted by あまのめぐみ at 2004年06月28日 23:45
ちゅどんさん。
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
まるに何度か言われた事があります。
「らぶは俺に何も言わない、言わないと
わからないから全部俺に話して。友達に話す前に
俺に全部話して・・・」
らぶが気持ちをまるに話すことが
らぶの気持ちの中がわかる情報なんでしょうね。
なるべく話すようにはしているんですが・・・
つまらないプライドが時々邪魔をしています。

あまのさん
▼o・_・o▼コンニチワン♪
コメントありがとうございます。m(._.)m ペコッ
あまのさんのコメントを読んで
らぶは心にストレートに槍が刺さった感じがしました。だってあまのさんが言っている事は
まさにその通りなんですもの。
「本当に信じているなら、相手がチャットをしていてもきにならない」もう、その通りです・・・
信じていないから心配になる。
まるのらぶに対する気持ちに不安があるんです。
自分の気持ちに素直になる・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
らぶは素直じゃないのかな??
もう一度よく考えてみようと思います^^



Posted by らぶ at 2004年06月29日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251393

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。