2005年03月03日

再婚時期

あるシングルマザーのサイトで再婚時期についての投稿を見たの。
そこには・・・寂しさなんか感じなくなるまで一人でいないと
再婚時期が来たとは言えないって。
( ̄へ ̄|||) ウーム
子供と母親だけの生活で楽しく生きていけるようになるまで。
そうなれば自然に再婚相手が現れるらしい・・・
そうなんだろうか????
確かに寂しさを埋める為に相手の事をよく考えないで
再婚するのは失敗の元なんでよくないと思うけど。
再婚相手とのメリット・デメリットをよく理解した上で
再婚すればいいんじゃないかな〜〜??
それが離婚してから早いか遅いかはその人それぞれじゃない?
一概にそういう決め付けはいけないんじゃないかな・・・
未来の事だし誰にもわからないことじゃない?
上に書いた再婚時期について意見した人は
子供との生活でいい、男はいらない派の人。
でも、その人はそういう子供との楽しい生活が送れているので
再婚相手はいらない。( ̄へ ̄|||) ウーム
そんな人が再婚時期についてなんて問いに答えてほしくないと
思ったの。そんな人に何がわかるんだろう??
考え方が全然違うのに。

昨夜、24時間やっている日帰り温泉に行ったの。
無料休憩所でみたおばさん。
らぶたちが座っていた隣のテーブルに一人で来ていたんだ。
あくまでもらぶの推測なんだけど。
あの年をして一人で遅い時間に日帰り温泉にくるなんて
一人暮らしの人なんだな〜〜って感じたよ。
周りは中高年夫婦、おばさん仲間、若いカップル、若い家族連れ。
そんな客層の中におばさん一人。
世の中一人の方がいいって人もいるから
おばさん本人は平気なのかもしれないけど
まわりにはきっとらぶと同じ事を思った人がいるんじゃない?
なんか興味があってチラチラ見ていたんだけど
料理は2人前くらい食べてから、お茶を何杯か飲んで
そこで寝ちゃったよ。家で待っている人もいないんだって思った。
絶対にらぶは一人はいや。イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤもうやだ〜(悲しい顔)
だから無理してまると再婚したわけじゃないけど・・・
再婚時期なんてないと思う。であった人との環境や条件が
どれだけ理解できるかじゃない??いい事も悪い事も。
悪い事の方に特に気をつけてさ!
ってらぶは思うんだけど・・・ 間違っているんだろうか?失恋
posted by らぶ at 16:39| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m
私は昨年、離婚したんです(≧▽≦;
その数ヵ月後に彼氏が出来て1年経ったところ♪

子供はあと数日で2歳って感じ。

彼とは同じ職場で出会って会社にも家族にもお付き合いは内緒にしています(>_<)
離婚してからまだ1年・・・。
彼とはずっと一緒に居たしし子供ともすごく仲良し♪
彼とは年齢が9つ離れていてそろそろ彼も結婚を夢みているんだろ〜な〜(〃≧▽≦)
何かと未来の話をしてくれるし・・・。
・・・って言ってもいい加減な気持ちじゃないのは確かにわかるんだけど・・・。
で、再婚時期に関しての話を聞いてみようかな〜と思って検索したらココにたどりついたのです(^O^)

離婚して1年で再婚って・・・。
早いんですかね〜???(+_+)
私は彼とならうまくいく様な気がするんですけど・・・。
寂しいから彼と居るんじゃないってハッキリ言えるし!
けどね〜親に話したらなんて言われるか・・・(*_*)
らぶさんは再婚の時、どうでした?

色々、考えた事もあるだろうし迷った事もあると
思うんですよね〜(真)

私の場合、彼は初婚なので過去になにがあるわけでもないんですけど。。
結婚も子供もない人がバツ1と・・・。それも不安な種っちゃ〜種なんですけどね(汗)

先の事なんてなってみなけりゃ〜解らないんだけど
やっぱり過去に経験しちゃってるから・・・。
不安になったり悩んじゃったりするんですよね〜。

私も子供自身は勿論、子供の幸せもすごく大事。
だけど自分の幸せも大事にしたい。
やりたい事を子供のせいにもしたくないし。。
将来『貴方の為に我慢してきたのよ!』なんて言わない為にも・・・。

らぶさんの様に老後とか考えちゃうし・・・。
もう1度、幸せな家族を作ってみたいと思うんだけど・・・キャッヽ(//≧∀≦///)ノ~・゜゜・。
煮え切らなくてごめんなさいね・・・m(__)m

再婚時期って難しいです・・・。
自分の気持ちや周囲の目、親の反対とかちょっと
ハードルが高そうで・・・。



Posted by tomoko at 2005年06月20日 14:54
こんにちわ!コメントありがとう〜♪
再婚時期って難しいよね。
らぶは、出逢ってからの時間は関係ないと
思う派かな〜?
あんまり早すぎは問題だと思うけど。
長く付き合えばいいって感じでもないじゃん。
どれだけ相手の事が理解できるかって。
確かに長く付き合えばその間に
いろんな問題が起きてお互いの素が見れる事も
あるけど・・・同じ問題が人生のうちに
何度もあるわけじゃないしね〜
再婚は、初婚と違って本当に問題が多くて
大変だよね。それをお互いが理解して
二人で乗り越えていく事が大切だと思う。
片方の努力だけでは絶対にだめ。
相手の協力がどうしても必要。
なんでも二人で分かち合って協力して
問題を解決する。これってとても重要だと
思う。らぶはまるとそうしているよ。
じゃないと不満になっていくし。

周囲の目は確かにみんな興味深々なので
いろいろあるよね〜
らぶはまったく気にしていないよ!
保育園にらぶの中学の頃の同級生の
女の子が保育士として働いているんだけど
その友達から離婚〜再婚について
うわさになってるってだいぶ前に聞いたんだ!
だから何?って感じで気にしてない。
反対に、仮面夫婦なんかには
「また新しい恋ができて羨ましいでしょ?
貴方達と違ってラブラブよ!」って
思ったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって、本当に楽しいしね^^
それに、周囲が何を言ってもいざというときに
その人達が助けてくれるわけじゃないから
そんな人達のいう事はきにしたくないよ。
ともこさんも、新しい家族でたくさん
楽しんで(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

ぼちぼち更新しているので
また遊びにきてください^^
Posted by らぶ at 2005年06月20日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

