2004年06月17日

前妻

まるの前妻について一度は書きたかった。
でもなかなか書く勇気がでなかった。

昨夜、らぶの両親とまるとちびらぶと5人で
焼き鳥屋に行った。ホッピーを飲んだらぶ達は
かなりの酔っ払いでした ポリポリ f  ̄. ̄*)
まるがちびらぶを寝かせた後、まるが給料明細書を
見せてくれたの。その金額を見てたわいのない話を
していたんだけど・・・
給料からの返済金、共済掛金などわからない項目が
多々あったのでまるにいろいろ聞いたよ。
そこでまた、前妻の悪知恵を聞いてしまった。
返済金・・・それはまるが建てた家の借金。
住んでもいない家の借金の返済。前妻と浮気相手の
愛の巣の返済金。掛金はまるの生命保険。
受取人は前妻との子供。離婚する時に変えろって
前妻に言われて変えたんだって。
らぶ、あいた口がふさがらなかったよ。
前妻はどこまでまるを利用するのだろう??
いつまでまるを自分の手の中に置いて置くつもりなんだろう?
子供の責任は仕方が無い。まるが父親なんだから
責任を負うのは当たり前。
ただ、前妻が浮気して離婚、そして新しく建てた家に
半年も住めないまる。だって前妻に追い出されたからね。
まるが出て行ったその日に浮気相手と同棲・・・
そんな状況なのに・・・前妻に同情の気持ちなどわかなよ。
子供を引き取っているので大変なのはよくわかる。
家のローンだって月に約10万。ボーナス月は
30万。でも、それはまるとの離婚する時点で
わかる事だよね。子供を引き取る以上先の事も
考えて行動するはず。それなのに・・・
まるにメールで泣き言を言ってくる。
生活するのが大変だから養育費をくれと。。
それが男と一緒に暮らしている人の言葉かな?
母子扶養手当も不正にもらって年間100万以上。
前妻の浮気相手だって仕事をちゃんとしている人らしいので
普通に考えても月に25万はもらっているだろう。
前妻ももちろん働いている。それで何故生活が苦しいのか。
週末は必ず外食にしているらしい。
ブランドにもハマっているとか・・・
養育費・・・前妻に贅沢をさせる為に払うお金なの?
子供の為じゃないの?
こんな人に一円たりとも払いたくない。
まるが一生懸命働いて稼いでくれたお金を
そんな人に払いたくない。
でも、父親なんだから子供の為に養育費を払うのは
当たり前と主張してくる前妻に何も返す言葉は無い。
前妻と別れても子供の父親である事は変わらない。
子供の為に何ができる?養育費を払うことだけ・・・
父親の責任=お金と言い切る前妻。

らぶから見ると悪魔のような女だ。。。
すべて自分が一番。まるとの離婚原因だって
まるがエッチをしないから。まるは子供の為に
ぜめて子供が成人するまで仮面夫婦でもいいからと
説得をしたようだけど、前妻の言葉は
「私を一生愛してくれる人と一緒にいたいから
離婚して」子供の事などみじんも考えていない言葉・・・
確かに母親が幸せなら子供も少しは幸せになるだろう。
家庭内に笑顔が出るだろうね。

らぶは間違っていますか?
前妻に対してこんな風に思うのは・・・
やり場のない怒り、悲しみ。
きつい表現もあったかもしれない。
でも、本当に思っていることを書きたかったの。
まると付き合うと決めた時からわかっていた事。
だかららぶなりに悩んで悩んで心の整理をしたつもりだった。
でも、整理できていない・・・苦しい。
そんならぶの気持ちをまるは知っている。
だからまるは言うよ。
「俺がらぶとちびらぶを幸せにするよ・・守ってあげる」

らぶもまるを幸せにします。



posted by らぶ at 15:23| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お金が世の中の全てと思ってるのは悲しいね。
確かにお金は大切なものだけれども、決して1番では無いと思うよ。
彼女はよく恥かしくも無く「私を一生愛してくれる人と・・」などといえるのだろうか?
愛はお金なの?と疑問に思う。
彼女の事より、彼女に育てられる子供が心配・・・・・

らぶ、これからはまると二人で沢山の笑顔と、沢山の幸せを掴んでね。
桔梗はらぶの味方だからね。
Posted by 桔梗 at 2004年06月18日 12:13
お金は人を変える・・・
それがよくわかったよ。後は愛情がなくなると
こんなにも非道になれるんだって。
仕方がないです(ノω・、) ウゥ・・・
世の中いろんな人がいるからね。

でも、そんな人にはらぶ負けないよ!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
Posted by らぶ at 2004年06月18日 15:10
うちで飼ってるBlogPetがここを教えてくれました。(笑)

前妻の言うことは、同姓からしても「は?」ということばかりだし。桔梗さんと同じく、私もそんな人に育てられる子の方が心配です。

でも、いっぱいつらい思いもしてるのだから、その分お二人には幸せになって欲しいです。頑張ってくださいねっ!!
Posted by ruru at 2004年06月28日 17:57
るるさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
コメントありがとうございます。

前妻についてはらぶの悩みの種のひとつです。
頭ではわかっているのですが、らぶの心が・・・
すべてをお金で精算させようとする前妻。
まると前妻は結婚生活10年くらい。
それなのに愛情がなくなると、こうも手のひら返したように人は変わるんですね。
現実問題、前妻の一言で私たちの生活は
大きく変わります。らぶはただただ
それが怖いです。

前妻に負ける事なく、頑張っていきたいと
思います。
Posted by らぶ at 2004年06月29日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217378

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。