2006年05月24日

赤ちゃんの性別

昨日、検診日だったので病院病院へいってきました
問題点は3つ。

@ らぶの体重

A 赤ちゃんの性別

B 胎盤の位置

前回の検診で赤ちゃんの性別をみてもらったんだけど
位置が悪くておまたを拝見できず・・・ふらふら
そしてらぶの体重も(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
つわりがひどかったものの順調に体重は増えてしまって。
前回は先生に注意されちゃったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
間食なんかは控えていたんだけど
怖くて一度も体重計にのっていなかったんだ。
そして最後に胎盤の位置。
前置胎盤と言われているんだけど、前回の時に
だいぶ上に上がってくれていて
今回の検診ではOKの声をきけると思っていたんだけどねぇたらーっ(汗)

まず、赤ちゃんの性別揺れるハート
らぶは、女の子を希望揺れるハート
まるは、男の子を希望揺れるハート

エコーで見てもらうと・・・

「女の子ですねexclamation×2exclamation×2

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

嬉しかったわわーい(嬉しい顔) まるには申し訳ないけどわーい(嬉しい顔)

次は、体重・・・がく〜(落胆した顔)
1kg増。2週間でだよ!・・・( ̄  ̄;) うーん
注意はされなかったけど、順調に増えているのは
まちがいないもうやだ〜(悲しい顔) 

そして最後に胎盤の位置

「まだ、ギリギリで心配だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
前置胎盤にかわりはありません。このまま8ヶ月になっても
上がらなければ、うちの病院では手術出来ないので
大きい病院へ転院してもらう事になります」

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

マジ??って感じです。それって帝王切開じゃん。
前に心配していた事じゃんがく〜(落胆した顔)
8ヶ月って言っても(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
もう、七ヶ月も後半なのに_| ̄|○ ガクッ
なので安静解除の言葉はもらえず
そのまま継続ですもうやだ〜(悲しい顔)

女の子で嬉しいやら、胎盤で悲しいやらふらふら
posted by らぶ at 14:09| 静岡 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとーございまーすO(≧∇≦)O
めでたいやね、うん(=´∇`=)♪
ちなみに彼女は帝王切開だったみたいです。
女性は大変なのだ(^▽^;)
Posted by おつま at 2006年05月25日 23:06
Σ(・ω・ノ)ノ!
彼女さん、帝王切開だったの??
大変だったんだねぇ。

あのぉ・・・聞きたいことが・・・
聞きにくい事なんだけど・・・
その彼女さんの手術の跡ってどうなってる?
やっぱり残っているのかぁ??
Posted by らぶ at 2006年05月26日 12:11
彼女はもともと、卵管に病気が…
だからしょうがなく帝王切開みたいです。
もし次も子ができたらそうなるんですー。
確か残ってると思うーうっすらと
Posted by おつま at 2006年05月28日 15:53
ひーーーーーっ!!

頑張れ胎盤!!と手に力を入れてしまいます。
無事に出産できる事をお祈りしておりますよ。。

女の子☆
こんな事を言うと息子に怒られそうですが
私も女の子が欲しかった。
色々、おしゃれさせたりして・・・
なんせ遊び方とかもわかるし〜。。

でも今は女の子っぽい男の子?に育ち
可愛いからとそのままにしておりますが
ちょっとここらでちゃんとしつけなければ・・・なんて
思ったりして・・・。

Posted by tomoko at 2006年05月29日 16:48
おつまさん
うっすらなんだぁ!!
なんだかちょっと希望が見えてきたわ〜〜♪
思いっきりバッチリ残るのかと思っていたからねぇ。
でも、彼女さん大変だったんだろうな。
基本的に帝王切開って局部麻酔でしょ?
麻酔のきれた後がとっても痛いと聞いたし_| ̄|○ ガクッ

tomokoさん
普通分娩したいよ〜〜(ノ_・。)
お腹を切るなんて・・・
今までの人生で体にメスを入れたことは
一度もないから不安と恐怖心でいっぱい。
女の子は洋服が可愛いよね^^
ちびらぶはまさに着せ替え人形状態!
同性だといろいろわかるから(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
女の子が欲しかった理由、実はもうひとつあるの
大きな声じゃ言えないけど・・・
ちびらぶのおさがりが使える(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ほとんど汚れていないし綺麗なままなので
捨てるにも捨てられず、あげるにもあげれず・・・
ずっと隠し持っていたんだ〜
それがそのまま使えるから(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
男の子だと洋服など、新しく買わなければならないし。
経済的な理由もあったんだよ!
Posted by らぶ at 2006年05月30日 09:11
うんうん・・・解るわかる!
意外と子供の物って出費がかさむもんね〜。
それにほとんど新品同様のもあるある。
もったいなーいと思いながらせこせこタンスにしまってあります。
・・・で気付くともう着れなくなってた!?みたいな。
うちも人にあげるのもなんかね〜と思って大事に保管してるけど
開かずの扉みたいになっちゃってます。
もう、子供は産む気がない私にとってはどうするこれ?
状態だったり・・・。衣替えの度に思い出しながら眺めてはまたせっせと片付けての繰り返ししてますよ。はは・・・。

普通分娩になればいいのにね〜。
それはそれで苦しんで大変だった記憶があるけど
やっぱり女ですから身体にメスいれるのには抵抗ありますよね。
希望をもってまだ諦めないでくださいね。
まずは安静・・安静・・・に。。
Posted by tomoko at 2006年05月30日 10:59
ふっふっふ・・・・。
2週間で1キロ増なんて甘いわ。。
私はあまりの激増振りに途中で体重測定も止め、
切迫早産で絶対安静になってからは
開き直って食べまくり〜で、
最終的に18キロ増えたツワモノです。
大丈夫。戻りました。
ちなみに友人は26キロ増えました。
帝王切開は心配ですね。
とにかく医者の言うとおりにしているのが一番です。
Posted by りんご at 2006年05月30日 21:02
tomokoさん
昨日、検診に行って来たんだ!!
嬉しい事に胎盤はあがっていました^^
まだ下のほうにあるらしいけど
前置胎盤とは言えないって先生が言ってくれたの。
一安心(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ご心配おかけしました<(_ _)>

りんごさん
体重管理は大変だよねぇ。
なるべく増えないでほしいけど・・・
痩せる事は無理だと思うから
せめて現状維持でいきたいけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
Posted by らぶ at 2006年06月07日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18302942

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。