2006年04月27日

新居完成??_| ̄|○ ガクッ

4月の上旬に新居家へお引っ越ししました
やっぱり一戸建ては快適だよねぇ
一番いいのが、音の問題るんるん
アパートに住んでいる頃は、下に住んでる若い男に
一度文句を言われた事があるんだ。

「おたくの子供がうるさい」

二階に住んでいたので気にはしていたから
ちびらぶが走り回らないように注意はしていたんだ。
でもやっぱりまったく音をたてないなんて事は無理なわけで。
悪いと思ったからあやまったんだけど・・・
その男の言い草ときたら頭にくる。

「静かにするのは無理だね、何かあってもしらないから」

何か?? 何かって何かしら???

その男は見た目もあぁ〜〜みたいなアホ男。
はっきりとはわからないんだけど
その男、どうやら俗に言われる「ヒモ男」らしい。
らぶと同じ位の女の人の部屋に転がり込んだって感じ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
ちびらぶの音をせめる前に
お前の生活音をなんとかしろ!!と言ってやりたかった。
大人のお前が夜中にばたばたしてんじゃんむかっ(怒り)
車の音もうるさいよ!!
ってな具合でアパート生活は音に悩まされていたんだ
それが新居へ引っ越ししてからはな〜〜んにも気にしなくていいグッド(上向き矢印)
ちびらぶが走っても泣いても笑っても
いちいち注意しなくてすむんだもの。
しかも家の周りは畑なのでピアノだって夜弾けちゃうわーい(嬉しい顔)

かなりこだわりをもって計画して工事をしてもらったので
できばえにはかなりの満足感。

が・・・・

まだ、完全には工事が終わっていないのあせあせ(飛び散る汗)
2階の寝室と子供部屋にはロフトがあるんだけど
その部分がそっくり工事途中。
ウッドデッキも作るんだけど
まだまったく工事してもらえず・・・
外溝工事なんていつになるかわからない_| ̄|○ ガクッ
更地の上にぽつんと家が建っている感じなんだ。
庭には芝生を植える予定なので
土がむき出し。雨がふるとぐちゃぐちゃになってしまうので
ベニア板をひいてその上を歩いて家にはいるのたらーっ(汗)
それでもやっぱり靴には土がついてしまうの。
って事は・・・ポーチや玄関が土で汚れてしまうの。
だから玄関にはダンボールがひいてありますもうやだ〜(悲しい顔)

( ´△`)アァ- いつになったら完成する事やらがく〜(落胆した顔)
posted by らぶ at 13:50| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどー(^▽^;)
てかおひさでっす!チョコ風味かわいいっすね。
アパートは同じく、困っております。
上の人は朝からドタドタ歩くし…
そしてブログでも知ってると思うのですが
霊もどたばた歩くしww
しかも、ほら…あの音も聞こえるかもーてドキドキだしw
アパートはむかつくっす!w
でも家できてよかったですねー♪楽しい生活送って
くださいませませ♪
※てかトラバすごいことになってますね…(-_-;)
Posted by おつま at 2006年04月27日 21:39
チョコ大好きd(-ω・。)иё!!!
家の外壁もこの色です(-ι_- ) クックック
共同住宅の音の問題ってさけて通れないよね
どんなに気をつけても生活音ってあるし・・・
おばけの音は怖いけど・・・
トラバは見てビックリだよ!!
急いで削除しました(;^_^A アセアセ
Posted by らぶ at 2006年04月28日 10:32
らぶさん、新居へのお引越しされたんですね。
おめでとうございます。マイホームですね♪
これで、ちびらぶちゃんも思う存分走り回れますね。
うちの娘も、毎日ドタバタやってますよ〜。
前は、公団の団地に住んでたから気を使いましたね。
「どんどんしないでー」って。
その点一戸建ては気が楽なのでいいです。近所付き合いが
密なので大変ですけれど。
Posted by みのわ at 2006年04月29日 01:58
みのわさん
近所付き合いはかなり大変だよ〜〜(ノ_・。)
いろんな集会にでたり、行事があったり。
自治会に入ったからそれなりの会費もあるし。
コノ前なんて1万3千円も払ったのよ。
┐( ̄ヘ ̄)┌
田舎なので付き合いはかなりの密度なの。
解放される部分もあるけど
縛られる部分もふえるんだよねぇ
Posted by らぶ at 2006年05月02日 12:01
またまた、お久です(^^)
新居がだんだん出来上がる様はわくわく
しますね。最近会社でブログ見ていないので
なかなかコメント書けないんですよ。
しかも付き合いとかで家に帰ってきてパソ
開ける気力もなくってね(−−)
GWは日帰りなのですが軽井沢行きましたよ。
最近毎年恒例になってるんですよ。
自転車でグルグル回ると気持ちよいのです。
今年は寒かったんでしょうね。桜が満開でした。
その中で露天風呂なんかあって満喫しましたよ。
今ぐらいな時期軽井沢いいんですよ。
別荘見学とかね。いろいろな建て方というか
ありますからね。ラブさんはそっち系な職業でしたよね。
もし機会があれば行ってみては?
Posted by エイエイ at 2006年05月08日 22:27
(☆・ω・)ノ☆☆Hello☆☆
忙しいんですね〜
体調をこわさないようにね!
GWは軽井沢に行って来たんだ!!
いいなぁ〜〜〜^^
らぶは一度も行った事ないんだよね。
別荘って生活感がでていないから
お洒落な建物が多いんだろうね^^
一度行ってみたいな。
マイホームはね・・・
なんだか完成に至らないので
中途半端な感じ。今月中には全ての工事を
終了するように伝えてあるけど・・・
それもどうなることやら┐( ̄ヘ ̄)┌
Posted by らぶ at 2006年05月10日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

