2006年04月21日

ふんだりけったり・・・

( ´△`)アァ- やっぱりなかなか更新できないなぁ
書きたい事はたくさんあるのに。
時間がなさすぎですあせあせ(飛び散る汗)
でも、仕事が落ち着いてきたのと
新生活のリズムができはじめたので
頑張って更新をしていこうと決心手(チョキ)

さてさて・・・
早速ですが、妊婦生活について。
ズバリ!!かんばしくありませんバッド(下向き矢印)
妊娠当初は、出血や腹痛に悩まされその後はつわり。
つわりもおちついたなぁと思っていたところに
心労・過労による急性胃腸炎&風邪で寝込む始末ふらふら
それでも、人間は復活できるもので。
今度こそ元気になった??と思いきや・・・
産婦人科での定期健診にてあせあせ(飛び散る汗)
「胎盤が子宮の入り口をふさいでいます。
所謂、前置胎盤です。」

前置胎盤?? なんですかそれは??

「お腹が張らないようにと、出血しないように
お薬をだしておきますから」

(。�I�)ん?

なんでしょうねぇ??前置胎盤。
診断を言われた時はそんな感じでした。
これといってつらい自覚症状があるわけでもない。
お腹が痛かったり張ったりしますが。
病院の先生が妙に心配しているのが気になったんだけど
かる〜〜く考えていたらぶ。
その後もあまり気にしないで生活していたんだよね
先生に一週間後に来るように言われたので
検診ではないけど一週間後に行きました。

・・・( ̄  ̄;) うーん

胎盤はまだあがっていないらしい。
先生もまだ心配している。
そんなに重大なことなの?前置胎盤ってたらーっ(汗)
やはりお腹を張らす事がいけないようなので
安静にしているように言われがく〜(落胆した顔)
今度ばかりは気になりネットで調べてみました手(チョキ)

il||li _| ̄|● il||li ガーン

胎盤が上がらないとまずいじゃん??
出血したらもっとやばいじゃん??
お腹を切らなきゃいけないじゃん??

しかもらぶの場合は胎盤の一部がじゃなく
胎盤全体で子宮の入り口をふさいでしまっているらしい。
・・・( ̄  ̄;) うーん
薬が出る&安静&先生が妙に心配しているのが
わかった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ネットで調べたページにはこうも書いてありました。

「前置胎盤は必ず出血します。」

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

出血したらやばいんじゃんどんっ(衝撃)
らぶに安静と言われても・・・
仕事は??家事は??ちびらぶ&まるの世話は??
それに動かないと太ってしまうし。
どうしましょ??
お腹の赤ちゃんは元気に動いているんだよ揺れるハート
胎動はかなり感じられるの^^
最近では、いきなりポコッっとなったりするしわーい(嬉しい顔)
それなのにぃ・・・

前置胎盤。どうしましょ??
posted by らぶ at 15:00| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです。エイエイです。いろいろ忙しくてここのブログも見れなかったので。ラブさん体に気おつけてくださいね。
何かどっかに出かけたいのですが日曜になると曇ってしまいどこにも出れないんですよね。
今日も寒くて。何か4月なの?っていう感じな
日が続きますね。
またちょこちょっこきます(^^)
Posted by エイエイ at 2006年04月23日 17:50
おひさしぶりです!!
この時期はみんな何かと忙しいよねぇ・・・
らぶも忙しくて更新を怠っていたし。
ホント、週末になると天気がいまいちだね。
もうすぐGWだね。エイエイさんは
どこかに旅行にいくのかなぁ?
らぶは、カレンダー通りにお休みをもらえるけど
病院の先生から外出禁止令が。_| ̄|○ ガクッ
なので家でおとなしくしていないと。
せっかくの連休なのに悲しいです
ヒマな時は遊びにきてくださいね!!
Posted by らぶ at 2006年04月26日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16850935

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。