2006年03月03日

お腹が・・・・!!!

つわりもようやく落ち着いてきました手(チョキ)
その為か?食欲も出てきてますがく〜(落胆した顔)
でも、妊娠前とかなり味覚がかわったよね〜〜
まず、お茶が飲めなくなりました。
これは非常にこまるんだよねぇ。
体重管理がとても重要なのに、カロリーの少ない
お茶が飲めないとなるとねふらふら
飲めるのは、オレンジジュースなど果汁系。
もしくはアイスコーヒーが最高に美味しいるんるん
飲めなかった牛乳も美味しく感じます。
便秘にも悩まされているので、なるべく水分をとりたいけど
どれもたくさん飲める飲み物じゃないし。
悩みのたねでございますたらーっ(汗)

そしてexclamation×2 タイトルにも書きましたが・・・
お腹がポッコリと出てまいりました。
はじめは便秘のせいでお腹がはっているんだと思っていましたが
どうも様子が違うんだよねあせあせ(飛び散る汗)
おへそのあたりがポッコリと膨らんでるの。
鏡で体全体を見ると、ウエストが無いがく〜(落胆した顔)
くびれがなくなっているんだよね。
もちろん、会社の事務服もかな〜〜りつらいです。
ホックをつける事がもぅ無理な状態あせあせ(飛び散る汗)
なのでホックをはずして、なおかつチャックも少しさげてます。
もうすぐ5ヶ月に突入。そろそろそんな時期なんだなぁと
実感してます。5ヶ月にはいれば腹帯の時期。
腹帯なんてしたらもっと膨らんじゃうよねふらふら

今回の妊娠は、ちびらぶの時とはまるで違うの。
やっぱり30歳過ぎると違うものなのかなぁ??
まわりには絶対に男の子だよexclamationなんて
言われてます。らぶは女の子がいいんだけど・・・
どっちが産まれてくることやら。
posted by らぶ at 15:19| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやおや。ポッコリお腹ですね♪
幸せな響きじゃないですか!
私の周りにも今妊婦が二人いますよ。
一人は3人目で女の子だそうです。
もう一人は2人目で男の子。
さーて、らぶさんはどちらかな?
また名前をつける楽しみがあるし、ちびらぶちゃんもお姉ちゃんになれるし、
楽しみだらけじゃないですか!!頑張って〜。
Posted by りんご at 2006年03月04日 06:45
おお!とうとうお子様なんですね!
おつまはまだ先ですが(高齢出産なるぞ…汗)
男の子でも女の子でも無事産まれると
いんでやんすねー(=´∇`=)ノ
Posted by おつま at 2006年03月05日 21:35
りんごさん
w(゜o゜)w オオー!
りんごさんの周りに妊婦さんが
二人もいるんだ!しかも一人は三人目とは!!
素晴らしい〜〜♪♪
らぶは、時間とお金があっても
三人目までは産めないなぁ(;^_^A アセアセ
性別は、ホント楽しみです!!

おつまさん
とうとうですよ〜〜
まさからぶがお子を産むとはねぇ。
ブログを書き始めの頃のらぶには
今の状態はとても予想つかないよ。
そうそう、雑誌で読んだんだけど・・・
一人目を産んでいても、二人目が遅いと
立派な高齢出産になるんだって_| ̄|○ ガクッ
高齢出産は何かとリスクが多いらしいね〜
っていまどきの高齢って30代後半〜40代
みたいだからまだまだ大丈夫!!
Posted by らぶ at 2006年03月06日 10:13
らぶさん、ほんとに楽しみになってきましたね。
ちびらぶちゃんは、お腹の赤ちゃんに対する
反応はどうですか?
うちの娘ちゃんは、よく「ママとパパが早く結婚
してママに赤ちゃんがくればいいのに」と
いうんです。女の子ってそうなのかなぁ。
Posted by みのわ at 2006年03月06日 19:38
ちびらぶの反応は・・・
喜び半分、ママを独り占めできなくなる
淋しさ半分って所かな???
でも、基本的には喜んでくれています^^
兄弟が出来るのが嬉しいみたい♪
保育園で一人っ子が少なくてね。
ただ・・・おにいちゃんかおねえちゃんが
ほしかったって言われちゃっよ(ノ_・、)
そればっかりはねぇ。
ママがまた離婚して子供がいる人と
結婚したら出来るかも?!なんて
冗談まじりで話したよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
女の子は何かと成長が早いからね〜
大人が考えている以上にいろいろ理解できて
いるからね^^
Posted by らぶ at 2006年03月07日 12:22
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
妊婦っぽく変化してきたんですね。

実感がこれからどんどん湧いてきますね。
ちびらぶちゃんはお姉さんっぽいところとか
出てきました?
まるさんも彼→夫→パパに変化してきた感じですかね?

お体を大事にしてくださいね。
Posted by tomoko at 2006年03月07日 13:13
実感は沸いて来たかな??
赤ちゃんの大きさも10cm位みたい。
超音波の画面を見ながら
先生がお腹を軽く叩くと
赤ちゃんがモニョモニョ動いているんだよねぇ。
あぁ、らぶのお腹で大きく育っているんだって
感じです。
まるはねぇ。どうなんだろう・・・
彼→夫??で止まっている感じかな。
一応、彼の言動を見ていると
パパとしての自覚もある感じだけど。
男は女と違って、体に変化がある訳じゃないし
我慢もないから生まれてからじゃないと
実感しないんじゃないかな?
Posted by らぶ at 2006年03月08日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14086447

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。