2006年11月15日

らぶの平日

仕事をフルタイムでしている頃、一日の時間が足りなかった。
らぶの体がもうひとつ欲しいと思っていました。
働くらぶと主婦&妻&母親のらぶ。
ちびらぶ2号が産まれてからはもっと時間が足りません。
そんな訳で、平日のらぶの一日はこんな感じ

AM 5:50  起床  チビらぶ二号が起きる時間

   6:00      ちびらぶ起床&朝ごはんの支度&2号の授乳
            ちびらぶにご飯を食べさせながら
            まるが日勤ならお弁当作り
            ちびらぶがご飯が終われば着替えに
            髪の毛をしばったり・・・

   7:00  登校  ちびらぶ&まるが出発。
            最近連れ去り事件が勃発しているため
            友達との待ち合わせまで一緒に行く。
            家に戻ってからすぐに朝食。
            そのまま洗濯、掃除と続きます。
            
         
   10:00      そろそろ2回目の授乳時間

   11:00      仕事へ

午前中はこんな感じかなぁ。まるの日勤と夜勤で変わってくるけどね
午後は、ちびらぶが帰ってくる時間に合わせて、仕事から
帰ってきます。帰ってくれば宿題をやらせたり、習い事の
送り迎え。その後、夕飯の支度やら家事をしながら
ちびらぶ2号の授乳。9時頃にちびらぶとお風呂へ。
らぶ達の後にちびらぶ2号をまるがお風呂へ・・・
その後、ちびらぶを寝かしつけます。らぶもそのまま寝てしまうzzz
その間にまるがちびらぶ2号を寝かしつける。
まるに起こされるのが11:00〜11:30位かな?
その後、洗い物や洗濯などなど・・・家事をします。
気がつくと1時を回っている事が多い感じ。
疲れてベットに行くんだけど、まるとの時間もなく。
ベットでの会話しかないから話そうとするんだけど
まるはすぐ寝ちゃうんだよねぇちっ(怒った顔)
なんでもベットが気持ちいいらしくて眠くなくても
すぐに睡魔におそわれるんだって・・・

なんだか自分の時間はまるでなし。
仕事も忙しくってもっとしたいんだけど
仕事に没頭しちゃうと家の中が回らないし、チビたちもね。

仕事をするらぶ、家事・育児をするらぶ、妻であるらぶ。
体が3つあればどんなにいいんだろう??
自分の時間がほしい。やってもやっても次から次へと
やる事が湧き出てくるからねもうやだ〜(悲しい顔)

週末はちびらぶの学校がない分、楽かな?
posted by らぶ at 12:25| 静岡 ☔| Comment(48) | TrackBack(9) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

