2006年10月05日

出産 2

病院へは、まるとちびらぶと三人で行きました。
ちょうど休診時間だったので外来はひっそりとしてたよ。
2階が入院するところなので玄関を通ってそのまま
2階のナースステーションへexclamation
そこでいろいろと説明を受けてらぶの入院する部屋へ行きました。
幸い、出産ラッシュにあたる事無く希望する個室に入れたのわーい(嬉しい顔)
人気のある産婦人科なのでタイミングによっては
部屋がなくて外来の方のベットに寝てたりすることが
あるらしいのあせあせ(飛び散る汗)
そこで病院から渡された服に着替えてそのまま点滴をうけたの。
促進剤を効きやすくする点滴らしい・・・
その日はそれで終了。ちにらぶとまるは面会終了時間まで
いてくれました。さぁいよいよ短い間、はじめてのちびらぶとの
お別れもうやだ〜(悲しい顔) 
いざとなると悲しいやら心配やらで複雑な気持ちだったの。
それなのに・・・とうのご本人はあっけらかんがく〜(落胆した顔)

「ママ、ばいば〜〜い!」

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

それはないでしょ?少しは淋しがってよ!
な〜〜んてね。ママにはわかったの。顔は笑っていても
目が悲しいって言ってた。前もって入院の事は
ちびらぶに説明してあったから淋しがる事ができなかったんだと
思います。少しの間我慢してねって心の中で思いながら
ちびらぶを見送りましたもうやだ〜(悲しい顔)

次の日。朝6時から一時間おきに促進剤の服用です。
とうとう出産する日を迎えたんだって^^
ドキドキして薬を飲んでいました。
お昼頃には浣腸の予定がく〜(落胆した顔) これって2度目なんだけど
嫌なものね〜 看護婦さんがしてくれるじゃん。
・・・( ̄  ̄;) うーん 
でも、便秘してたからお腹スッキリかなあせあせ(飛び散る汗)

薬を何個か飲み始めたんですが・・・
陣痛らしきものは全然きませんけど??大丈夫なのかしらと
ドキドキが不安へ変わっていきました。
薬を飲んでも6個らしくて。すでに5個目のらぶあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ6個目を飲む時間。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

それらしき痛みが出現!はじめは10分間隔くらいだったかな〜
そして6個目を飲んで薬は終了。
そこからは自然と陣痛が進んでいくのを待つのみ。
時間が経つにつれ痛みが強くなっていく。
今日中に生まれるかな〜なんて思いながら痛みに耐えていました

続く・・・
posted by らぶ at 10:54| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

