2006年05月24日

赤ちゃんの性別

昨日、検診日だったので病院病院へいってきました
問題点は3つ。

@ らぶの体重

A 赤ちゃんの性別

B 胎盤の位置

前回の検診で赤ちゃんの性別をみてもらったんだけど
位置が悪くておまたを拝見できず・・・ふらふら
そしてらぶの体重も(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
つわりがひどかったものの順調に体重は増えてしまって。
前回は先生に注意されちゃったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
間食なんかは控えていたんだけど
怖くて一度も体重計にのっていなかったんだ。
そして最後に胎盤の位置。
前置胎盤と言われているんだけど、前回の時に
だいぶ上に上がってくれていて
今回の検診ではOKの声をきけると思っていたんだけどねぇたらーっ(汗)

まず、赤ちゃんの性別揺れるハート
らぶは、女の子を希望揺れるハート
まるは、男の子を希望揺れるハート

エコーで見てもらうと・・・

「女の子ですねexclamation×2exclamation×2

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

嬉しかったわわーい(嬉しい顔) まるには申し訳ないけどわーい(嬉しい顔)

次は、体重・・・がく〜(落胆した顔)
1kg増。2週間でだよ!・・・( ̄  ̄;) うーん
注意はされなかったけど、順調に増えているのは
まちがいないもうやだ〜(悲しい顔) 

そして最後に胎盤の位置

「まだ、ギリギリで心配だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
前置胎盤にかわりはありません。このまま8ヶ月になっても
上がらなければ、うちの病院では手術出来ないので
大きい病院へ転院してもらう事になります」

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

マジ??って感じです。それって帝王切開じゃん。
前に心配していた事じゃんがく〜(落胆した顔)
8ヶ月って言っても(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
もう、七ヶ月も後半なのに_| ̄|○ ガクッ
なので安静解除の言葉はもらえず
そのまま継続ですもうやだ〜(悲しい顔)

女の子で嬉しいやら、胎盤で悲しいやらふらふら
posted by らぶ at 14:09| 静岡 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

似すぎじゃない・・・?

ここのところ、妙に気にかかる事があります。
それはちびらぶなんですが・・・

しぐさが元旦那ににすぎじゃない??がく〜(落胆した顔)

きっとそう感じるのはらぶだけなんだろうけど。
こんな事はもちろんまるに言えるわけもなくあせあせ(飛び散る汗)

ふとしたしぐさがあまりにも似ているのですたらーっ(汗)
前にもチラッとブログに書いたんだけどね。
その頃より増して似てきています。
見た目は誰が見てもらぶにそっくり。
内面は元旦那のようです。性格もどちらかと言うと
元旦那ににているかも?
そんなことは全然考えていなかったの。
流行の言葉でいうならば・・・

想定外exclamation×2

そんなしぐさをみるとなぜかイライラしちゃうのがく〜(落胆した顔)
と同時に忘れていた元旦那との苦しかった結婚生活って
いうかその時のつらかった気持ちが思い出されちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
なんでだろう??
離婚してらぶの生活からはスッパリ影が消えたと思っていたのに
まだ、縛られているような気がします。
元旦那とは友達のような関係だし、たまにちびらぶが
会いに行っているので関係的には切れていないけど
らぶの生きている世界からはスッパリ切れているはずなので。
気持ち的にも人間関係も・・・
ちびらぶが悪いわけじゃない。それはわかっているんだけど
元旦那の血が流れているんだなぁと実感せざるえないこの状況。
本当に考えてもいなかっただけにすごく悩んでる。
小さかった頃は、そんなしぐさはかけらもなかったのにあせあせ(飛び散る汗)
これから先どんどんにてくるのかなぁ??
どうしましょう。
posted by らぶ at 11:13| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

世間の夫婦って

最近、身近な夫婦の話題がいろいろと耳に入るの。
なんだかどこの夫婦もどうしちゃったの?って感じ。
再婚しているのはらぶだけなので、周りは初婚夫婦。
ぼやいている言葉は決まって・・・

「離婚したい」たらーっ(汗)

・・・( ̄  ̄;) うーん
内容を聞けばらぶ的には別れちゃえば?って感じ。
でも、無責任にそんな言葉はいえないので
返す言葉につまってしまいます。
どこの夫婦も子供がまだ小さいくて
子供の為に我慢をしている様子です。
そんなことでこの先何十年も我慢が出来るのかしら?
子供なんてある程度大きくなってしまえば
親なんて必要じゃなくなるし。
そうなった時にみんなどうするんだろう?
相手に不満があるようなので
そこを解決しないとだめなんだよねぇ。ふらふら
ほとんど男側からの意見しか聞いていないので
ホントのところはどんなもんなのかわからないけど。

らぶのお兄ちゃん夫婦と世間の夫婦についていろいろな
話をしたんだけど、最後の占め言葉。

「世間の夫婦なんて、みんなそんなもんだよ!」

そんなもんってあせあせ(飛び散る汗)
不満や我慢を抱えて、ひそかに離婚を希望しているって事??
離婚という線を越えないのは子供の為?
じゃぁ、その人自身の人生は何が楽しくて幸せなんだ??
それって熟年離婚の確立が高いようなあせあせ(飛び散る汗)

らぶは、離婚をして前の不満や我慢だらけの生活に
ピリオドを打った。元旦那から解放されてホントに良かったと思ってる。
ちびらぶからパパを奪ってしまったけど
あんな環境の中にいるより離れて暮らして
会いたいときに会える環境の方がよっぽどいいと思う。
いつも笑っている家族じゃなきゃ、子供にとってのよくないよ。
小さいうちはいいけど、物事を理解できるようになってくると
必然的に夫婦の関係を子供は絶対に見抜く。
親子関係も夫婦関係もいい関係を築けないんじゃないのかなぁ。
「離婚したい」そんな言葉が出る夫婦関係って・・・
修復可能なのかしら??なんの為の誰の為の人生なのかな??
posted by らぶ at 09:46| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。