2006年01月25日

まるのお母さん

産婦人科へ行き予定日がわかった日に
らぶの母親がお赤飯を作ってくれてまるの実家に届けた時の事。
まるが前もって子供が出来た事は、ご両親に伝えてくれてあったの。
マイホームの上棟式も近かったので、お赤飯を届けながら
その話もしたかったんだ。
マイホームは、まるのご両親も早く建てろと前向きな意見で
計画中も図面を持って何度か話に行っていたんだけど・・・

まず・・・妊娠について。
まるがお赤飯を渡して予定日を告げたら
まるで妊娠の事を何も知らなかったような受け答え。Σ(・ω・ノ)ノ!
上棟式については、仕事があるからいけないΣ(・ω・ノ)ノ!
上棟式はもう前もって去年のうちから話してあったこと。
それが今更行けない???どういう事って感じです。
しかもその言葉の後に付け加えの言葉が・・・
「祝儀だけど、親戚には言えないからないよ。
二度目だからとても言えない、らぶさんも承知しておいて!
二度目だからね!!!!」

・・・( ̄  ̄;) うーん

祝儀とかそういう問題じゃないでしょ?
とにかくまるのお母さんは何かと二度目を連発していた。
なんだか、らぶを否定されているみたいで
涙が出た。元々、らぶとまるが再婚であることを
恥ずかしいと感じているお母さん。
二度目だから、誰にも紹介できないみたいな言葉の節々。
お母さんの考えは初めからわかっていたし、
年齢的にそういう理解の年代の人だから恥ずかしいと感じているなら
別に紹介してくれなくてもいいかなって思っていて
今までは何を言われても流して聞いていた。
でも、今回ばかりはお母さんの二度目連発を
受け流す事が出来なかったんだ。
祝儀がほしい訳じゃない。親戚に紹介してほしい訳じゃない。
ただ、二度目二度目言ってほしくないだけ。
二度目だから、周囲かららぶの存在を隠す・・・
見つからないようにこっそりと。
らぶの存在を否定された気がした。
涙が出てきてどうしようかと思い
テレビを見るふりをして、涙を隠しました。(ノ_・、)

結局、妊娠についても未だにおめでとうの言葉はありません。
二度目なのに子供を作るの?って感じみたいです。

次の日、お父さんかららぶに電話がきました。
お父さんはお母さんと違っていろいろ話をしてくれました。
子供の事、上棟式のこと。らぶの意見を聞いてくれました。
それだけでもよかったかな?なんて思ったんだけど・・・

らぶは、勝手に思っているだけなんだけど
お母さん、悪気があったり意地悪でらぶに言っているんじゃないと
思っているの。まるからお母さんはどういう性格か聞いていているし。
もし、意地悪なんかで言っているなら
もっともっとひどい言葉を使う人なんです。
お母さんなりにやんわりとらぶに自分の意見を言っているんだろうな〜と。
ただ、その表現のものさしはひとそれぞれで
らぶにはそれでも充分つらかった、それが今回の事なんじゃないかな?
まだまだ、この先まるのご両親とは長い付き合いです。
仲良くお付き合いをしていきたいので
らぶももう少し強くならないと!

posted by らぶ at 17:03| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

つわりが・・・

新しくカテゴリを追加してみました
その名も「ふたたび妊婦生活」かわいい
臨月までは仕事をする予定だし
忘れてしまった妊婦生活を書いてみようかとあせあせ(飛び散る汗)

すでにつわりに悩まされていますもうやだ〜(悲しい顔)
ほとんど食べれないんだ〜
でも甘いものはなぜか美味しくたべれて
胃におさまってくれるのたらーっ(汗)
元々、らぶは甘いものは嫌いな人なんだけど
無性に食べたくなる今日このごろ。
体の変化って本当にすごいな〜って思います。
今は、体重を気にするより
とにかく何かを食べないとって感じで
果物が中心の食生活。
りんご・いちご・バナナがとっても美味しいるんるん
果物なら太らないから安心かな?なんて思えるけど。
ただ・・・苦痛なのが家族一緒のご飯です。
まるとちびらぶは普通の食事。その匂いに耐えられなくてもうやだ〜(悲しい顔)
匂いが駄目なので食事のしたくも出来ない状態。
つわり期間限定で、お惣菜を活用しています。
それでも匂いはするもので。。。
( ´△`)アァ- つわりはつらいわぁ_| ̄|○ ガクッ
ひどい人に比べれば全然楽な方なんだろうけど
今の状態でじゅうぶんお手上げ状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
食べては吐いての繰り返しの日々。
( ̄へ ̄|||) ウーム

明日、病院で定期健診なんだけど
ちょっと楽しみな事がありますグッド(上向き矢印)
それは。。。体重測定です。
今の食事事情だときっとへっているんだろうなぁ〜なんて
勝手に思い込んでおります(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
家に体重計あるんだけど・・・
明日のお楽しみにしております ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by らぶ at 17:56| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ふたたび妊婦生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

年末から・・・

明けましておめでとう〜〜るんるん
ブログを更新しようと思いながら年が明けてしまったよあせあせ(飛び散る汗)
年末はいろんな事がありました、らぶの人生にとって・・・
まず、

12月22日に入籍ぴかぴか(新しい)

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

そして・・・

12月30日 ご懐妊

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なんだかいっぺんに重要な出来事がきてしまってたらーっ(汗)
しかも年末だし・・_| ̄|○ ガクッ
あわただしいし・・・_| ̄|○ ガクッ

入籍は前もって日にちを決めていたから予定通りなんだけど
妊娠は予定外どんっ(衝撃) 子作りは一応していたので
いつ出来てもおかしくなかったんだけど
今まで出来なかったのに、なぜ今になって??って
いうのが正直な気持ちです。
マイホーム計画では、子供が二人で計画してあったので
子供部屋には問題なしです。
でもねぇ・・・
今から産むと、ちびらぶとは6歳離れるんだよねぇ。
ちびらぶが中学入学の時にお腹の子が小学校入学。
・・・( ̄  ̄;) うーん
子育て期間が長い。小学校は兄弟で12年間お世話になるわけで
少子化の今のご時世、何度役員が回ってくる事やら ┐( ̄ヘ ̄)┌

で〜〜も。
なんだかお腹が調子悪いの。
出血しているので微妙です。少しの間止血剤と
流産防止の薬?を飲んでいたんだよね。
病院の先生は、赤ちゃんの心臓が元気に動いているし
子宮にも問題がないから大丈夫といってくれているけど
じゃ、なぜに出血?腹痛??って感じです

この先どうなる事でしょう???あせあせ(飛び散る汗)
posted by らぶ at 17:02| 静岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

