2005年10月27日

★祝★ 七五三

昨日、ちびらぶの七五三を予定通り決行〜〜♪
天気は曇りだったけど、寒くもなく暑くもなく
ちょうどいい感じの天気でした晴れ

前撮りをしてあるので、当日は宮参りと数件の親戚まわり。
着物の着付けを10:30に予約してあったので
それに合わせて美容院を9:00に予約。
らぶとちびらぶと行きつけの美容院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
らぶは、ちょっとセレブ風にセットしてもらい
ちびらぶも洋装な感じのセット。
ちびらぶが思ったより時間がかかってしまってふらふら
店員さんにもじっとしていられていい子だね。なんてお褒めの言葉exclamation&question
ちびらぶは、美容院が大好きなの。自分の髪の毛が
キレイになっていくのがスキみたい。
お洒落に気を使うなんて女の子なんだなぁ〜なんて実感わーい(嬉しい顔)
10:30の予約だったけど、少し遅れて着付けのお店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そこでの着付けはすぐに終わったんだ^^
そこまではとってもいい子だったちびらぶ。
でも、彼女のご機嫌はそこから急降下あせあせ(飛び散る汗)
お払いをしてくれる神社で、らぶの両親と待ち合わせを
していたんだけど、両親が少し遅刻。
時間もお昼近くになっちゃって(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
急いで受付をしたんだけど・・・
お祝いの人たちの多いことあせあせ(飛び散る汗)
早めに来たつもりだけど、それでもあんなにいるなんて
シーズン中の週末はどんなに混むんだろう???
人が多いって事はお払いをしてもらう時間も長い訳でふらふら
ちびらぶはすぐにグズグズとし始めて
終わる頃にはすっかりご機嫌斜めだったんだぁ〜
お払いが終わってから、ちょっとリッチに皆でお食事の予定だったけど
ちびらぶが機嫌悪かったので、急遽、親戚周りをする事に。
なのでお昼はコンビニ弁当バッド(下向き矢印)
その後もずっとご機嫌ななめなちびらぶ。
お祝いをもらってもお礼も言わない始末がく〜(落胆した顔)
いやいやと逃げ回っていましたパンチ
一通り回っての帰宅途中、ちびらぶは座ったまま寝てました眠い(睡眠)
ちびらぶなりに、着慣れない着物を着て親戚の人に会って
疲れたんだな〜って。寝顔がとっても可愛くて揺れるハート
写真もたくさん撮ったし、皆に見てもらえたし
大変な一日だったけど無事に終わってよかったわ^^
posted by らぶ at 15:25| 静岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

