2005年09月28日

臆病

おととい、いやぁ〜な夢をみましたふらふら
内容は、まるが浮気をして今住んでいるアパートに
女を連れ込み、らぶが追い出される夢たらーっ(汗)
ヾ(・・;)ォィォィって感じなんだけど。

まると付き合い始めて3年かな??
それなのに未だにまるに愛されている自信が持てないがく〜(落胆した顔)
なんでだろうねぇー(長音記号1)
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveだし
まるはらぶとちびらぶの事を大切にしてくれる。
口にはあまり出さないけど、態度でわかるんだ。
ちゃんと将来の事も考えてくれているし
今回のマイホームの事でも
この人を選んで本当によかったと思える節が多々ある。
それなのに・・・

自身が持てません_| ̄|○ ガクッ

だから、あんな夢をみるんだろうな〜って感じます。
恋愛に対してスッカリ臆病になっているらぶ。
心が傷つくのが怖い(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

人の気持ちなんて時の流れで変化していくもの。
今、その時がよくても、数年後はどうなんだろう?とか
考えちゃうし・・・すっかりマイナス思考ですたらーっ(汗)

現時点にいたるまでに、いろんな問題を二人で解決してきた。
そういう事の積み重ねで自信を持てるようになるって
思っているんだけどねぇ。
・・・( ̄  ̄;) うーん じゃあどうすればいいんだ?
この性格を直すしかないんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
まるを失うのが怖い。らぶからまるの気持ちが離れるのが怖い。
って、今何か心配事があるわけじゃないんだけど・・・
変な夢のおかげで凹んでますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by らぶ at 15:31| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

連れ子のお祝い

ちびらぶの7歳のお祝いがもうすぐですわーい(嬉しい顔)
この前、3歳のお祝いをしたばかりのような気がするけど
時間が経つのは早いものです。目

今回は、着物はレンタル。次に着てくれる子がいれば
買ってもよかったんだけど
次も予定無しだから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
それにその時の流行りもあるから
レンタルなら流行の着物があったんだ!
値段もお安くるんるんるんるん
なので、前もってお祝いをやる日を予約しなくちゃいけないの。
11月の上旬だとみんなお祝いをやるそうで
混んでいるんだって。混んでいるのは嫌いなので
ラッシュになる前にやろうという事になり
10月の下旬で予約をとりました。
さぁ・・・そこで問題です。
お祝いってパパ&ママの両親(ジージ&バーバ)も参列するのが
普通な地域ですたらーっ(汗)
ですが・・・
ちびらぶはらぶの連れ子でございます。
しかも事実婚なので籍は入っていない=正式にまるの子供でない。
そうなると、まるのご両親はどうしたもんでしょう??
たまに実家におじゃましてちびらぶの事を可愛がってもらってます。
でも????
らぶの親に話をしたら。。。
「まると血が繋がっていないし、籍も入っていないからねぇ。」
( ̄へ ̄|||) ウーム 微妙・・・あせあせ(飛び散る汗)
まると話し合って食事だけでも誘う事にしたんです。
そして、昨日敬老の日なので、ちびらぶと一緒に作ったお菓子を
届けながら、その話をしてみました

まる母「お父さんが夜勤で行けないわ・・・」   
まる 「昼間だよ!」
らぶ 「・・・・たらーっ(汗)
まる母「昼間なの??    行けないわ」
まる 「お母さんだけでもいいよ!」
まる母「一人じゃ嫌だよ。むこうのお母さん達(らぶの両親)だけで
    やればいいよ」
らぶ 「・・・・たらーっ(汗)
まる 「それじゃ〜さぁ〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)

この後は気まずい雰囲気は言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりまるの子供じゃないからなんだろうなぁ〜って実感。
これが本当の孫となると、なんとか都合をつけるでしょ?
だってまだ1ヶ月以上も先の話だから
勤務だってどうにでも変更ができる。
まぁ〜思っていた通りの結果なので。
これが現実という事をしりました_| ̄|○ ガクッ
とりあえずお祝いをやることを伝えて断られたので
何も言わないでお祝いをやるよりはいいだろうな〜と・・・
次のちびらぶのお祝いは成人式なので
だいぶ先だし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

らぶの両親とらぶたちでお祝いしてあげるんだ!
posted by らぶ at 16:54| 静岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

役所の担当者

最近は、マイホームの申請でよく役所に行きます。
少しでも経費削減って思っているので
自分で出来ることはやってます。
ってお父さんの会社で家を建ててもらうから
それも仕事のうちなんだよね!

それで。。。打ち合わせに行っている課は
都市計画課。そこの担当者は30代半ばくらいかな〜?
らぶは、今やっている手続きは初めてなので
わからない事だらけ。ある程度はお父さんに聞いているんだけど。
だからいろいろ担当者に聞いているんだけどぉ。
その担当者の態度の悪い事ちっ(怒った顔)
まず、らぶの戸籍を見て。
「○○さんは、離婚されているんですね?」

はぁ????

「お子さんもいるんだ」

はぁ?

マイホームの申請とらぶのプライベートな事とどんな関係がある訳?ちっ(怒った顔)
なんだからぶの戸籍を見て興味深々な顔つき。
そして、今日。また役所に行ってきたんだけど・・・
らぶが行った時は他の人と打ち合わせ中だったので
待つことにしました。しばらく待つと終わったらしく
その担当者が出てきました。

「あぁ〜 こちらへどうぞ・・・」

あぁ〜〜??? ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

怒りを我慢して打ち合わせ室へ。
一応、今回提出する書類を渡して不備はなし!手(チョキ)
あと、らぶの借家証明が必要で聞いてみたんだよね。
賃貸契約書はまるの名前になっていて使えないの。
らぶの名前が書いていないと(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
だから、管理会社に言って入居申込書のコピーを
もらったの。そこには入居者としてらぶの名前が載っているから。
でも・・・その申込書にはまるの職場も
保証人であるまるのお父さんの職場も書いてあるんだあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、担当者からしてみれば同じ職場じゃん。あせあせ(飛び散る汗)
なんだかまた彼の心に火をつけたらしく
どういう関係なのかとかなんでこの人の名前でアパートを借りて
いるのかをねほりはほり聞かれたよちっ(怒った顔)
らぶが質問した答えになってないじゃん!!!
今日はかなりキレた。なんでそこまでプライベートな事を
赤の他人に話さなければならないわけ??
でも、まだしばらく彼との打ち合わせは続くんだよね_| ̄|○ ガクッ
どう見ても、彼はらぶのことを下に見てる。
それが態度に出ているのがものすごく腹が立つ。
今まで、そんな態度の担当者に当たった事がないので
余計にそう思うんだよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

いつかバチが当たるんだちっ(怒った顔)
posted by らぶ at 16:31| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

