2005年08月29日

戸籍謄本

先週、らぶの戸籍謄本を取りに行って来ました。
マイホーム計画に必要な書類のひとつだったの目
そこの窓口でらぶの戸籍を見ながら説明を受けていたんだけど・・・
そこには「離婚」の二文字あせあせ(飛び散る汗)
なんだかそこから目が離せなかったの。
離婚した事は後悔していないし 恥ずかしいことじゃないって
思っているんだけど・・・
赤の他人がらぶの戸籍を見て説明をしている。がく〜(落胆した顔)
なんだか後ろめたさを感じましたもうやだ〜(悲しい顔)
らぶの戸籍には前旦那の名前がしっかりと残ってる。
らぶが生きている限り絶対に消えないんだよね??
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
でも・・・バツイチの人はみんな同じ戸籍なんだよね。
前の妻&夫の名前が残っている・・・
気にしない人なら問題ないんだろうけど。
なんだからぶは気にするタイプらしいがく〜(落胆した顔)
まるもバツイチだから前妻の名前が載っているんだよねあせあせ(飛び散る汗)
あと、子供の名前もか・・・_| ̄|○ ガクッ
どうあがいても変わることのない戸籍。
気にするだけ損かな?過去を気にしても
どうにもならない。どんなに頑張っても変えれないもんね。
だったら変える事ができる未来の事を考えた方がいいっぽい?

posted by らぶ at 16:18| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

