2005年07月28日

ついに来た!

( ´△`)アァ- ついに来てしまいました_| ̄|○ ガクッ
まるに腹が立ってしまいます・・・むかっ(怒り)

家に帰るとご飯の支度、食事したら片付。
作業中に、ちびらぶが遊んでとダダをこねるので
ほっておくのも可哀想だから遊んであげるの。
遊んでいる間に、お風呂の準備でそのままお風呂へ・・・
出てからは、家事の続き。
やっぱり途中でちびらぶを寝かせる為に
本を読んであげる。読み終わってからまた家事再開。
片付が終わったら洗濯。そして干すまでの時間も
次の日のちびらぶの準備や洗濯物をたたんだり。。
そして洗濯機が止まれば干す。
時計を見ればだいたい12時もうやだ〜(悲しい顔)
その間のまるの行動・・・
テレビを見てるか、ネットゲームむかっ(怒り)パンチ
家事を手伝えとは言わないけど・・・
せめてちびらぶの相手をしてほしい。
それだけでどれだけ家事の時間が短縮される事か・・・
昨夜は怒り爆発でまるに言ったの。
おっとりしてるまるの性格。
「俺が原因でらぶに不満がたまるのは困る。
出来ることは手伝うよ・・・とりあえず洗濯物は俺がたたむ。」

はぁ????????

火に油をそそぐな!とさらに怒り爆発どんっ(衝撃)

あんなに大好きなまるなのに
顔もみたくない。一緒にいるだけでイライラする。
仕事に育児に家事。三足のわらじをはいている女性は
たくさんいると思う。それをらぶ自身も何年も続けてきた。
大変だと思うこともあったよ。
でも、今回ほどもぅ嫌だと感じたのは初めて。
なんで女性は家事と育児が当たり前のように
しなければいけないんだろう?
男性より稼ぎがあればしなくてもいいんだろうか?

今回の事でわかったことがある。
やっぱり家庭を守っていくには二人の協力がなければだめだって事。
前から感じてはいたけど確信した。

posted by らぶ at 17:10| 静岡 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ちょっと・・・

相変わらずなんの変化もなく・・・_| ̄|○ ガクッ
それでも、諦めずにウォーキングをしてます。
運動不足の解消にもなるし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
最近はかな〜〜り暑いのでつらい感じもするけどね。
でも。。。しばらくウォーキングはお休みです(ノ_・、)
なぜかというと・・・
変質者が出現 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
らぶがいつも歩いていたコースに・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも危険な変質者なの!
草取りをしていたおばさんに
変質者が後ろから抱き付いて
やらせろ!!とナイフをつきつけたそうで・・・
田舎にとってはショッキングな事件。
変質者は昔からいたんだけど
自分が裸になってあそこを一方的に見せたり
通りががりに触ったりと
そんな程度の変質者でした。
それが!!!!ナイフとは!!
変質者にも時代の流れというものがあるんだね〜
最近はすぐに殺されてしまうので
油断は禁物だよね〜
いくららぶがおばさんでも
その被害にあった女性はおばあさんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
女性なら誰でもいいって変質者もいるもんね。
まるにも、絶対に行くな!!と禁止令が発令。
コースを変えようと思ったんだけど
コースを変えても今度は親に反対され・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
しばらくはあの一帯は危険なようなので
お休みです・・・

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
太らないように食事制限だ!!!(ノ_・、)
豆乳は頑張って飲んでます^^
posted by らぶ at 17:16| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 目標 43kg! ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

偶然の出会い パートU

日曜日の午後、まるが仕事だったので
暇人のらぶとちびらぶバッド(下向き矢印)
パンが大好きならぶは、久しぶりにお気に入りの
駅前にあるパン屋さんへでかけました。
駅前なので有料駐車場しかなくて
いつもはまるに車で待っていてもらって
ピューっと買いに行くんだけど
その時は近くの有料駐車場に車を止めて
徒歩で行きました。
事件は徒歩の時に発生しましたがく〜(落胆した顔)
( ´△`)アァ-
信号待ちをしていたらぶとちびらぶ。
その前をブ〜〜ンと赤いオープンカーが通りました。
(; ̄ー ̄)...ン?
運転手が・・・前の旦那じゃんがく〜(落胆した顔)
思わずああ〜〜なんて叫んでしまったの。
とっさにphone toしてしまったらぶ。もうやだ〜(悲しい顔)
このらぶの行動がいけなかった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
元旦那はちびらぶに会いたい一身で
すぐにUターンあせあせ(飛び散る汗)
なんとも、ちびらぶと半年?以来の再会です。
突然の再会に大喜びのちびらぶ。
抱っこされたまま離れる気配なく・・・あせあせ(飛び散る汗)
幸い、駅前の路駐はおまわりさんが
よく回ってくるので、長く止めていられない為
10〜15分位で別れる事ができました。(´▽`) ホッ
その後のちびらぶは。。。。
思っていた通りの様子。
元旦那にもらったおもちゃや写真などを
ひっぱりだして遊んでいました。
今回はそのくらいですんでくれてよかった。

その出来事をもちろんまるにも話したよ。
隠しておこうかな?って思ってもみたけど
きっとちびらぶの口から出るだろうと思ったし
やっぱりちゃんと話したほうがいいと思ったので。
まるの反応は・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱりこちらも思ったとおりかな・・・
不機嫌な感じでした。
なんとなくちびらぶにも冷たい態度だったし。
今までのいい感じが壊れちゃったのかな?
でも、今朝はちゃんといってきますのキスもしたし。
困ったなぁ失恋失恋

ちびらぶがパパに会いたいという気持ち。
離婚に感しては何も悪くないのに
我慢してる。大人のらぶとまるは彼女の気持ちを
考えてあげることが一番大事なのに・・・
ちびらぶに我慢をさせる事を強要しているような。
まるの「新しいパパになじんでもらうには
本当のパパに会わないほうがいい」という考え方
大人が愛情が沸くように子供が我慢しろって事のような・・・
子供の気持ちを一番にと思っているけど
結局、大人の気持ちが一番なんだなぁなんて
思っちゃいますふらふら


posted by らぶ at 16:41| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ちびらぶの誕生日

昨日はちびらぶの6歳の誕生日でしたバースデー
6年前の明け方、らぶはいた〜〜いふらふら思いをして
ちびらぶを出産したんだな〜って^^
7時間半くらいで生まれたので安産だったけど・・・
痛かった。らぶは痛みに弱いんだ。
痛いのが嫌で分娩室に入ってからは
3回目のいきみでちびらぶを出産るんるん
あの痛みから早く解放されたい一身で頑張ったわーい(嬉しい顔)
それがもぅ6歳だもんね〜
月日の経つのは早いものです。

さてさて。誕生日パーティーは
家族三人でお祝いしたんだ。
いつになく部屋にたくさんの飾りをして
ケーキを用意。すかいらーくの宅配で
オードブルを頼んで、後はらぶがサンドイッチと
前の晩に作っておいたポテトサラダ。
実家で野菜をもらったので簡単に野菜炒め。
三人なのでそれだけで充分なんです!
ケーキのろうそくは長いものを頼んだんだけど
ケーキの箱をあけるときにまるが折ってしまったのたらーっ(汗)
せっかくお洒落に長いものにしたのに(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
でも、ちびらぶがろうそくを吹く時はみんな同じ
長さだったのはなんでだろう???
ちびらぶに、ハッピーバースデーをまると二人で歌ってあげて
プレゼント渡しプレゼント
いろんな人に声をかけてあったので
それなりに集まって本人も満足げでした!
三人のお腹も膨れたころに
らぶがあげたゲームで遊ぶ事に・・・
なんだか知らないけど盛り上がったよ!
まるとらぶはいい感じによっていたし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
大騒ぎをしてしまったので
お隣さんには迷惑をかけてしまったかもたらーっ(汗)
人( ̄。 ̄;) ご勘弁を♪

来年も、今年以上にお祝いしてあげたいなメール
posted by らぶ at 16:08| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ちびらぶの気持ちの変化

連れ子にはそれなりの悩みがあるんだろうなって
ずっと思っていた。
らぶ自身は両親健在で離婚もしていないし
ちびらぶの気持ちは、あくまで推測でしかない。
いろいろ気持ちを聞いてはいるけど
まだ5歳の子供。表現力に欠ける・・・と思ってた。
最近、ちびらぶの中でまるの存在がパパになっている感じ。
よそよそしさが減ってきたんだ。
コミュニケーションが上手にとれてきている。
やっぱり日々の生活を一緒におくる事が
同じ時間を一緒に過ごす事が大切なんだな〜と実感。
そんな中、ちびらぶがまるにこんな事を言った。
「ちびらぶはね、バーバのおうちにいるときは
パパがいなかったんだよ・・・」
まるはもちろん
「俺がいるじゃん」
って言ったんだけど、ちびらぶはそのまま無理やり?!
話を進めようとすかさず話す。
「だから、パパがいなかったの!!!
でもね、いまはまるがいるもんね〜」
まるは・・・
「そうだよ!」

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

その会話中のらぶの気持ちはもぅドキドキ_| ̄|○ ガクッ
だって、すごく大切な会話でしょ?
ちびらぶはまるの事を「パパ」と呼びたいって
言い出していたし(σ`・∀・)σйёェ!
彼女の中で何か気持ちの変化があったんだろうな。
あのちびらぶの言葉はきっと正直な気持ち。
ちびらぶだってきっとドキドキしながら
勇気を出してまるに話をしたんだろう。
そして確認をしたかったんじゃないかな?
まるは本当にちびらぶのパパなのか?って。
だからまるの返事の仕方にもドキドキ。
うまくちびらぶに話してほしい。
って思っていたけど
あまりにもストレートな答え方( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まるらしい(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
その答えにちびらぶも満足の様子。
これでまたひとつ、二人の関係が前に進んだんだろうね〜♪

posted by らぶ at 16:05| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕

今日は七夕だ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
昨日、短冊に願い事を書きました。
笹の葉や飾りはあとでゴミになるので
短冊だけをハンガーに吊るしました。
あんまり雰囲気ないんだけど・・・(;^_^A アセアセ
でも、家族三人で一緒に書いて
ひとつのハンガーに吊るすっていう行動が
とても幸せに感じました。

らぶ、こういうイベントは大好きなんだ!
昔からあるイベント。
その季節ごといろいろあるけど
それに少しでも関わる事をすると
季節感をもてるじゃない??
七夕ならもぅ夏か〜〜って感じるし(σ`・∀・)σйёェ!
季節感と言えば・・・
午前中に外に出たらセミが鳴いていました。
いよいよ夏本番かしら?
海にプールに花火大会!!!!

それに生ビール

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

って話がそれちゃったけど・・・
今夜、天の川見れるかな?
静岡は雲が多い感じ。・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱり無理かな????
( ´△`)アァ- そうだぁ〜
夜勤でまるがいないんだった _| ̄|○ ガクッ
ちびらぶと二人で探してみるか!!

みんなはどんな願い事をするのかな?
叶うといいね 

☆彡     (-人-) 願い事願い事...
posted by らぶ at 14:49| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

久しぶりに飲みにいきました!

土曜日に急遽、高校の同級生と飲みに行く事になったの
最近、まるばっかり付き合いとは言え
飲みに出かけていたから
一度なら飲みに行っていいよって
お許しが出たので行ったんだ。
でも。。。土曜日はまるの夜勤。
夜勤の時は外出禁止令が発令されているんだよね。
でも、その日を逃すと今月はその子と
飲みに行けなかったの。
だからなんとかまるにお願いして
12時までに帰って来る事、男は絶対にだめって
条件付で出してもらえる事にヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
久しぶりに友達にあっていろんな話して
たくさん騒いでストレス解消になったよ!
飲んでいる途中で心配だろうから
その子と一緒に写メールしてまるに送ったりしたんだ。
少しでもまるが安心できるように(σ`・∀・)σйёェ!
でもさ、居酒屋で女二人で飲んでいれば
男から声がかかるんだよね〜〜(;^_^A アセアセ
トイレから戻ってきたら
隣のテーブルのお兄さんグループから差し入れ。
w(゜o゜)w オオー! いただきます^^
男からお声がかかった事が嬉しかった!
まだらぶもいけるじゃん!って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、らぶは友達と騒いでいる方が楽しかったので
そこから話はまったく膨らまないんだけど・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので
別れを惜しみながら家路につくことに。
飲んでいる間はひたすらビールばかりで
おなかがすくだろうと思ってコンビニ経由で帰りました。
家に着いたのはもちろん12時前!
まるとメールしたり、電話したりしていたんだけど
泥酔しているらぶは、途中で寝ちゃったんだ。
それがまるに心配かけちゃって・・・
寝ているらぶの頭をなでなでしてるの。
らぶの名前を呼びながら・・・
(; ̄ー ̄)...ン?
まるがいるじゃん!!!!!
仕事しているはずのまるが何で家にいるんだ?
らぶと急に連絡が取れなくなったから
心配で帰ってきてしまったようで・・・
ビックリした(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
もっとビックリしたのが
なぜか、らぶ濡れていたの。
なんで床で寝ていて濡れるんだ?って思ったら
缶ビールをこぼしてあった_| ̄|○ ガクッ
ビール漬けになっていたよ。
心配をかけた事をたくさんまるにあやまったよ。
まるは、らぶが悪さをしているって思っていたみたい
((8-(*T.T)ノ...Sorry...ヽ(T.T*)-8))
まるが気持ちよくらぶを飲みに行かせてくれたから
友達と騒いでも楽しかったんだし!
本当にごめん゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。w
posted by らぶ at 15:05| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

