2005年06月30日

胸の中・・・

昨夜は、まるが職場での飲み会でした。
課だけでなく、全体らしくてね〜
仕事なので仕方がない・・・
今までなら門限みたいな帰りの時間って
決めていなかったんだけど。。。
いつ帰ってくるかわからない人を家で待っているのは
つらいので、昨日はまるに決めてもらいました。
「遅くても1時までには帰ってくる!」
そういってました。
信じていいのかいけないのか・・・
不安でいっぱいでした。
でも、仕事終わって家に帰ればやる事はたくさんある。
おまけにらぶは2〜3日前から体調が思わしくない。
ちびらぶと一緒にご飯食べたりお風呂入ったりで
あっという間に10時過ぎw(( ̄ω ̄))wワオッ!!
急いでちびらぶを寝かせた(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
最近は、毎晩ちびらぶに絵本を読んであげているの^^
読み聞かせは、子供の心の成長にとてもいいって
保育園の先生に教えてもらってね。
母親が寝る前に読んであげると、子供の心が落ち着いて
安心できるんだって〜〜!
その後は。。。まだまるが帰ってくるまでには時間あるし
眠くないし。なので久しぶりにヘンプ作り。
ちびらぶのウォーレットチェーンを作りはじめました。
編み編みしているうちに睡魔に襲われ
12時も回っていたので寝る事にしました。
ベットで横になっての考え事。
まるは帰ってくるかな〜?約束守るかな〜?
なんてまた不安に襲われていましたが!
睡魔に負けて寝てしまったの。
寝たな〜なんて頃、まるがらぶの頭もなでで
「帰ってきたよ!」
w(゜o゜)w オオー! (*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
時計を見ると!らぶが最後に見た時間から20分後くらい。
もちろん、約束通りにまるは帰ってきてくれたの^^
約束を守ってくれた事がすごく嬉しかった。
まるは、そんなに酔っ払いじゃなかったんだ。
話を聞くと、一杯目の生ビールがすっぱくて
飲めなかったらしい。。。そのビールのせいで
気持ち悪くなりその後も他のものを飲んだらしいけど
酔えなかったみたい。
しばらくしてまるがベットに入ってきたんだ。
そしていつものように、うでまくら^^
でも、昨日はずっとぎゅってしてくれたの。
「ちゃんと約束どおり帰ってきたよ!」って^^
まるに抱きしめてもらうとすごく安心する。
まるの腕の中って気持ちがいいんだよね。
まるの匂い、プヨプヨしたお肉・・・
そして。。。時間がたつと汗ばんでくる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうすると「あち〜〜〜〜!」とかいって
離れちゃうんだけど、そしたらエアコン全開。

好きな人に抱きしめられて胸の中にいる。
心臓の音も聞こえるし、呼吸もわかる。
しあわせいっぱいな気持ちになります^^
これは、絶対にお金じゃ買えないもの。
どんなにお金を払っても。
目に見える確かな物体じゃないけど
いつ壊れてしまうかわからないものだけど
そんなものを手に入れることができたんだな〜って。
壊れやすいものだから、大切にしていきたい・・・


posted by らぶ at 14:59| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

自分自身を見失う・・・

自分らしい自分ってどんな人なんだろう?
自分の事は自分が一番よく知っているって言うけど。
らぶにはよくわからない・・・
過去を振り返ってみると
若い頃は自己中心的。わがままで自分勝手で・・・
なんでもらぶが一番じゃないと気が済まなかった。
結婚生活を送っているときは、元旦那に振り回され
言いたい事も言わずに我慢の日々。
元旦那は頼りなく、らぶがしっかりしなくちゃって思って
人に頼る方法を忘れてしまった。
(親に甘ったれる事は得意なんだけど!?)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今は・・・結婚生活の余韻が残っているようで
あまり変わらない。ひとつプラスされたことが
人を素直に信じる事も出来なくなったかな〜
10代〜20代で性格が変わってるんだよね。
どれがらぶらしいんだ???
もっと根本的なこと?人を思いやるとか
相手の気持ちを考えて行動するとか????
ってこれが根本的なことなのかな?
・・・( ̄  ̄;) うーん
らぶはどんな人なのかな〜?
自分らしく生きる事は幸せなんだよね?
まったく我慢のない生活を送っている時が
らぶらしいのかな?
わからない・・・・
posted by らぶ at 16:31| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 不倫&男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

( ´△`)アァ-

ダイエットを始めてどのくらい日が経つんだろう・・・
痩せません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
47〜48kgで思いっきり安定しております_| ̄|○ ガクッ
ウォーキングだって時間がとれるかぎり
山道を40分歩いているの。
今は梅雨に入って雨が多いので週に2〜3回なんだけど
その前はほとんど毎日歩いていたんだよね。
歩く時間が少ないのかな〜?
でも、山道なので登り下りが調度よくあるんだよね。
親に言わせると・・・・
体のラインが引き締まったようなんですが
らぶにはいまいちよくわからない。
お尻が小さくなったのと、二の腕が細くなったかな?
って感じる程度。
そうだ〜体脂肪率も少し下がったかな?
頑張っている割には、目に見える効果が出ないので
なんだかガッカリしてます。
痩せ日をねらっているんですが、これも効果なし。
もう、残された手段は「食べない事」
この方法のダイエットだけはしたくなくて
やっていなかったんだ。今も少しだけの食事制限で
なるべく三食食べるようにしているし・・・
食べない=リバウンドってイメージが強いんだ。
せっかく痩せても、食べたらまた戻るでしょ?
痩せた体を維持できないんじゃ〜意味ないよ。
なんか期間限定の痩せた体みたいだし。
なんで体重が減らないんだ???
この体重がらぶのベストって事なのかな〜?
ものすごく太っているわけではないので
今すぐやせなきゃ!っていうのはないんだけど
モデルさんみたいに痩せたい(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
( ´△`)アァ-

でもね・・・痩せると困る事がひとつあるの。
それはね、まる。
まるはこれ以上痩せなくていいって言うんだ。
あんまりガリガリした女性は好みでないらしい。
・・・( ̄  ̄;) うーん
でも、痩せたいし。。。これからっていうか
もぅ夏だし、露出度の高い季節だし〜
プールも海もたくさんいきたいし。。。
せめて45kgくらいなら納得できるんだけど
今の体重じゃ〜ね〜 _| ̄|○ ガクッ
もぅ少し頑張って歩いてみます。

みなさんはどんなダイエットしているのかな〜?
posted by らぶ at 16:27| 静岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 目標 43kg! ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

決めました!

らぶ、決めました\(^O^)/
何を決めたかというと・・・・・
マイホームぴかぴか(新しい)を建てることにしました。

まるとの赤ちゃんを産め、家を建てろ!
この二つは親にずっといわれてきました。
赤ちゃんに関しては何度もブログにも書いていた
通り、どうしても産む事がらぶにはできません。
それなら、せめて家を建てようと思ったの。
親の言う事もたまには聞き入れないといけないと
思っているし。親を安心させる為にもd(-ω・。)иё!!!
家を建てることもすごく悩んだの。
らぶは、家なんていらない考えだったんだ。
仕事が建築関係っていうのもあって
いろんな事情がわかる。それに建てる事は誰にでも
できるけど、維持をしていく事が大変あせあせ(飛び散る汗)
固定資産税をはらったり、何か壊れれば修理やリフォーム。
何かとお金がかかるから・・・
家を建てたローン中に、リフォームローンなんて
絶対にいや!仕事をしていてお客さんで
そういう多重ローンの人も多い。どうやって家計を
回しているのか教えてほしいよ。
それだけ旦那の稼ぎがいいのかな??
それともうひとつ。ずっと先の事で縁起の悪い事なんだけど
まるが死んだ時の相続でもめるのが嫌なの。
まるには二人の子供がいるから
相続権の放棄をしてもらわない限り
そのときにひょっこり現れる。まるとふたりで築いた家も
過去の子供達によってなくなるんだって思うと
たまらなく悲しいの。本妻との子供じゃないから
取り分は少ないんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
絶対に、何もいりませんなんて言うとは思えないし。
棚からぼたもち状態で、法律でもらえる分はもらっておけって
考えるのが普通でしょ。
だからね、今回建てるにあたって・・・
名義を共有にしようという事にしました。
どっちにしても避けられない事なので
なるべく少ないダメージで済むように。
まるが前妻と築いてきたものならいい。
でも、別れてらぶと築いてきたものに対して
子供達にも権利があると主張するのはどうかと思う。
らぶの心が狭いのかな〜?せこいのかな?
もちろん、らぶはちびらぶにも資産として残してあげたいし。
( ´△`)アァ- ホント、いろんな問題があるわ〜
ひとつ解決すると、はいっ次!みたいな感じで沸いてくる。
それをひとつひとつ解決していかないと
まるとらぶ、いい夫婦にはなれないんだろうね。
子供の責任を負わされる20歳まではいろいろあるのかな?
寝る前に考えるよ。もし、前妻が男にすてられたれ
どうなるんだろう・・・って((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「あんたの子供なんだから養育費をもっと払って当たり前!」
なんて怒鳴られそうだわ。怖すぎる・・・
「責任=お金」と言い切った前妻。きっと言うんだろうな〜
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ やめてぇ〜〜!
前妻の耳に何かの間違いでまるが家を建てたなんて入ったら
どうなるんだ??家中のガラスを割られそうだわ。
( ´△`)アァ- 怖すぎる前妻。

らぶ、被害妄想強すぎかしら??
マイナス思考だから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

そんな心配をしているらぶなのに・・・
当のご本人まるはというと・・・
「ウッドデッキは手入れが大変だからあきらめた!
家作りは本当にたのしいよ〜〜!」なんてのんきです_| ̄|○ ガクッ
でも、せっかくの家作り!楽しまないともったいないよね!!


posted by らぶ at 16:28| 静岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

敗北感

昨日の夜は、近くの温泉いい気分(温泉)へ行きました。
感謝祭があって、会員は入場無料、ドリンク半額ビール
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
らぶの両親を誘っていきました!
ちびらぶが次の日保育園って事もあって
あまりゆっくりできなかったんだけど・・・
それなりに楽しかった(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
まるは飲みすぎたらしく、妙にハイテンショングッド(上向き矢印)
って事は・・・機関銃のごとくしゃべるまる。
その会話のひとつです。
「本当の子供が一番可愛いに決まってる。」
il||li _| ̄|● il||li ガーン
わかってる、そんな事は言われなくてもわかってる。
わかっているけど、すごく悲しかった。
なんでそんな会話になったかというとね、
らぶの職場のおばさんの息子が連れ子再婚したの。
その家庭の話でね、新しい嫁さんが
自分の子供だけ連れて実家に帰ってしまったという話から。
おばさんの息子の子供は家に置いて帰ってしまった。
そんな話からまるは上のような言葉を言ったんだ。
なんだかんだ言っても、本当の子供が一番。
まるの子供を産むことができないらぶにとっては
完全に前妻に敗北・・・変なところでプライドの高いらぶが嫌い。
考えを変えれば「敗北感」なんて感じないんじゃないかな。
悔しい、本当に悔しい。
今は、離婚していても結局「子供」で二人は繋がっている。
一生。切っても切れない血縁関係。
そこに愛情がなくても・・・
たとえ行方不明になっていても。
(; ̄ー ̄)...ン?って事は・・・
らぶも前旦那とつながっているの??
( ´△`)アァ-
どんなに仲が良くても連れ子は他人。
本当のお父さんがお母さんがいる。
どんなに頑張っても絶対に超えることができない存在。
そうなるとやっぱり気持ちの問題なんだろうね〜
「本当のお父さん・お母さんがいるけど
育ててくれた親が好き」とか・・・

らぶにとってはすごく苦しい現実です。
常に悩んでいた事だし・・・
ちびらぶはまるにとって結局2番。
二人が仲良く遊んでいる姿を見ていると本当の親子に
見えて嬉しくおもう事もあった。
でも、本当の親子じゃない。
本当の親子の様に見えるだけ _| ̄|○ ガクッ

( ´△`)アァ-

らぶは、絶対に前妻に負けたくない
妙にライバル意識をもってしまう。
でも、子供の事で完全に敗北・・・
考えれば考えるほど凹みます。(ノ_・、)
これがお互い再婚の現実なんだと知りました。


posted by らぶ at 15:17| 静岡 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 前妻((( ̄へ ̄井) フンッ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

その後の元旦那

昨日、元旦那から携帯電話がきた。
久しぶりだった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
どのくらいだろう??
半月か一ヶ月くらいかな?
その間も何回か携帯電話あったんだけど
まると一緒にいたからシカトして出なかったんだ。
元旦那の第一声
「生きてる〜〜??」
_| ̄|○ ガクッ
生きてるに決まってるじゃん!!!!
なんてのんきな人なのかしら?
何か用があったわけじゃない。
仕事がなくて暇をしているらしい。
元旦那の仕事はペンキ屋さん。
主に住宅の塗り替えなどをやっているんだ。
この不景気の風にあおられてひまみたい。
離婚後、年上の人と会社を立ち上げて
大きくすると意気込んでいた。
しばらくして年上の人と喧嘩して
会社を辞める。もう一度一人でがんばると
一人でやりはじめた。そして今、仕事がない。
そして彼の言葉
「もう、ペンキ屋じゃ食っていけないからやめる」
( ´△`)アァ- やっぱりね〜〜
なんの進歩のない元旦那。思ったとおりの結果になってるよ。
だから言ってやったよ
「本当に別れてよかった・・・戻らなくてよかった」
心からそう思ったので彼に言ったよ。
彼は笑っていたけどね。
少しは成長しなさいって感じです。
奥さんが本当に不憫で仕方がない。
だって一人10ヶ月の男の子、そして今はお腹に
8ヶ月の女の子。奥さんは10歳も下で
21〜22歳くらい。。。_| ̄|○ ガクッ
自営業なのに申告していないから
なんの補助も受けられない。( ´△`)アァ-
それじゃ〜らぶの頃よりも悪すぎ。
条件はかなりつらい条件だ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
この先、彼は家族を養っていく事ができるのかな?
心配になったので、言ったの。
そしたらね、なんでも車のブローカーをしているらしくって
それで生活資金をまかなっているらしい。
それはそれでいいんだけど、申告をして
ちゃんとした補助をうけなさいと言ったよ。
子供にはお金がかかる。
最近では、少子化問題で行政もかなり子供に対して
補助をしてくれる。それをちゃんと利用できる生活に
持っていってほしいと思う。
彼には奥さんと子供を養っていく役目があるんだから。

そのブローカーの話もさ。なんだかうそ臭い。
よくわかんないけど、何とかっていう会社があって
そこでバイトみたいな感じらしいんだけど。
そこが、今度あのライブドアーもある六本木ヒルズに支店をだすらしくて
彼はそこの支店長になるんだって┐( ̄ヘ ̄)┌
だれがそんな現実離れした話を信じるのか??
彼はやる気マンマン。( ´△`)アァ-
何を言ってもだめなので・・・・
お金を沢山稼いだら、養育費を毎月大金で振り込んで!
といいました。それだけを楽しみにしていると・・・
どうせ、また何か問題を起こしてやめるに決まってる。
いやな事に背を向ける彼。それは昔も今もかわらない。
彼は友達として遊ぶ分には楽しくていい。
でも、一生のパートナーには絶対に向いていない。

本当に別れてよかった・・・
posted by らぶ at 16:11| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

いやな偶然

昨夜はトイザラスへ行き、その後に蛍を見に行く予定でした
仕事も定時ぴったりに終わりちびらぶを保育園に
お迎えに行ってわが家へビューン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
着替えをして急いで三人でおでかけしました。
トイザラスでお買い物をすまして、いざ蛍見学へ!!
トイザラスからだと車で一時間くらいかな〜〜
夕飯を急遽、外食することになりました。
目的地に行くまでの道にあるお店にしようって事に
なったんだけど、どこのお店に行こうか迷っていたら
ちびらぶが「もんじゃ食べたい!」の一声。
でも・・・もんじゃを食べにいったらどうしても
ビールはかかせないらぶとまる・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーンっと悩んだ結果。
「蛍は明日でもいいよ。俺は今週休みだし。。。
ちびらぶに確認をとってからもんじゃへ行こう〜〜!」
なんともビールの誘惑にまけてしまいました。
ちびらぶに蛍は明日で、もんじゃへ行こう〜と
言ってみると、本人も食べたかったみたいでOKの返事。
いつも行くもんじゃ屋さんとは違う店。
テーブル席は嫌いなのでお座敷へ座りました。
そこでお食事開始^^
ちびらぶももんじゃの食べ方が上手になったんだよ〜!
鉄板に気をつけながら 小さなヘラでパクパクたべてました。
らぶ達は店に長居ちゃうの。どこの店に行っても
周りの客が1ターンするんだ。半分くらいは2ターン。
昨日もそんな感じで(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ほろよい加減のまるとらぶはいい気分手(チョキ)
で、そろそろお帰りかな〜〜って頃に事件発生どんっ(衝撃)
隣の席にカップルが座ったの。
別にカップルなんてどこにでもいるし
隣に座ったからってなんてことないんだけど・・・
でも、どんなカップルなのかな〜〜??なんて
好奇心からついつい見ちゃうんだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
そしてその時にもいつものくせで見てしまいました。
らぶの席からだと男性がバッチリ見えたんだ。
(; ̄ー ̄)...ン? なんだか見たことある顔・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ

なんと!!!!
一番最後(らぶにとっては・・・)の合コンの時の人!
しかも、まるにバレてまるがその人に電話して
文句炸裂した人。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
思わず「あっ!!!!」なんて声が出ちゃったけど
すぐに下向いたよ〜〜 そしてまるに一言。
「もぅ帰ろう〜〜」そっこうお会計。
向こうがらぶの事気がついたかわからないけど。
ってか気づかれても非常に困るし。
幸い、まるは電話ごしで文句炸裂していたので
相手の顔は知らない・・・(´▽`) ホッ
店を出てからも妙に心臓がバクバクたらーっ(汗)
こんな偶然は初めてなので、免疫のないらぶには
とっても大変(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

帰りの車の中で、まるが話してくれたりしたから
なんとか落ち着いたけど・・・
もぅあんな偶然は二度とごめんだよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
おばさんらぶには刺激が強すぎます。
( ´△`)アァ- 神様のいたずらかな???
posted by らぶ at 16:01| 静岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ドラマの影響 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

毎週木曜日はドラマが楽しみ^^
夜10:00からの「汚れた舌」ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
飯島直子が出ているドラマなんだけど
かな〜〜りドロドロしてます。
でもね、なんとなく見ちゃうんだ〜
30過ぎで仕事をして結婚に興味なし。
彼氏はかなり歳の離れたおじさん。
そんなスチュエーションに憧れるらぶです
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
って言うか・・・
かな〜〜り歳の離れたお洒落なおじさんと
付き合ってみたいと思う今日この頃・・・
どんな感じなのかな〜〜?
ドラマだとかなり放置されているんだけど
おじさんなりに彼女を愛しているらしい。
言葉ひとつひとつが重みあるっていうか
意味深っていうか・・・
所詮ドラマなので現実離れしているんだろうけど。
経験した事のない未知の世界なので
興味深々です。
らぶ的のポイントがあるんだけど
それはお洒落が絶対条件!!
だってお洒落じゃなければただのオヤジじゃない?
後、お金もないのは嫌かも・・・
らぶの現実には絶対にありえないから
興味があるんだろうな〜〜(*ノノ)キャ
posted by らぶ at 16:24| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 不倫&男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

妊娠の喜び

一度は味わってみたいな〜って思う。
今まで3回妊娠したけど一度も素直に喜べる気持ちを
もてなかった。ただ、どうしよう??という気持ち。
そして絶対に産めないという気持ち。
ちびらぶを産むと決意したのは
らぶの母親に一度堕胎しているから
ここで産まないと子供ができにくくなるって言われたの。
もちろん元旦那も産んでほしいって言ってたけど。
今考えれば、母親の言葉で決意をしたような??
でも、嬉しいとか幸せとかそういう気持ちはなかった。
だからお腹が大きくなっても母親なんだって
自覚がもてなかったよ。胎動や超音波の映像をみても
なんとなくしっくりこなかった。
なんでだろう????
テレビや友達の話なんかだと
妊娠して喜んでいる。しかもその時の顔って
幸せいっぱいの顔しているし・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
ちびらぶを産んだ事は全然後悔していないんだけど
妊娠したがわかったときは
不安で涙が出ちゃったからな〜〜
検査薬を一人でやって小窓に線がでているじゃん!
どういう状況になれば喜びになるんだろう?
きっとまるとの子供だって妊娠しちゃったら
ブルーになると思うじゃん、産む気がないから。
できないように気をつけてはいるけど・・・
100%完璧じゃないし。
なんでらぶは素直に喜べなかったんだろう??

posted by らぶ at 16:13| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

