2005年03月31日

逃げられない現実

今日、運転車(セダン)をしていて渋滞にハマっている時にふと思いましたバッド(下向き矢印)
前妻からは絶対に解放されない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
少なくとも子供が成人するまでは養育費有料を払う。
それ以外にもきっと子供が大きくなればまるに会いに来る。
すべては初めからわかっていた事。
それなのに・・・たらーっ(汗)

らぶの中から彼女達が消えない限りずっと悩み続ける。
そう考えたらなんだかやりきれない気持ちでいっぱいになったよもうやだ〜(悲しい顔)
だからってまると別れるとかじゃないんだけどね。
だって再婚を決意した時にちゃんと話合いしたし・・
お互い納得の上で新しいスタートを切ったんだから。
それなのに今更って感じで1人間の心は勝手だよね〜〜ふらふら
いつでも新しい家族の為に前を向いていきたいと思っている分
そんな現実にふと気がつくと凹んじゃう失恋
なるべく考えないようにしないと(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
過ぎてしまった過去。どうにもかえられない過去。
振り返って立ち止まっていても何もかわらない。

それにしてもらぶはウジウジと考えてばかりあせあせ(飛び散る汗)
この性格を直さないと!!
posted by らぶ at 15:52| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

子育て感の違い

先週の木曜日にちびらぶが保育園から帰ってきてなんだか様子が変がく〜(落胆した顔)
熱を計ってみたら・・・なんと38.2度もあるじゃんがく〜(落胆した顔)
それからは夜にかけてぐんぐんと熱があがりました。
次の日に行きつけの病院に行ったんだ。
こんな時期にインフルエンザなんて嫌だな〜〜なんて思って
いたんだけど。でも、検査の結果はウイルスなし晴れ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!なんて思っていたんだけど
それから三日間、40度近い熱に悩まされています。
( ̄へ ̄|||) ウーム ただの風邪と言われましたが・・・たらーっ(汗)
そこで問題発生どんっ(衝撃)
ちびらぶは高熱のくせに寝ない。なんだか元気なんだあせあせ(飛び散る汗)
まるに何度も寝てなさいと言われていたんだ。
でも元気なちびらぶはベットに横になっている事もできずもうやだ〜(悲しい顔)
具合の悪い時ぐらい怒りたくなかったので
なんとか言いくるめていたんだけど・・・
ついにまるが昨夜、ご機嫌斜めに雷
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
始めはなんで機嫌が悪いのか全然わからなかったの。
そしたら、らぶがちびらぶに甘すぎるって。
具合が悪いんだから縛ってでもベットにねかせろ!ってがく〜(落胆した顔)
らぶは怒らなさすぎだそうで・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム これでもかなり怒っているつもりなんだけど?
らぶが怒らないから、ちびらぶが超わがままなんだって失恋
最近やっとちびらぶを怒れるようになったまる。
だから余計に感じるのかな??
でも、前妻との子育てを聞いていると・・・
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! とって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜も厳しい。
前妻が完璧主義だけに子供にもそういう教育をしていたみたい。
自分にも甘いらぶは子供にも甘いらしくて。
ちびらぶが寝た後に、まるに説教されちゃいましたふらふら

なんでも歩み寄りだと思うので まるの意見に100%答える事は
できないけど、できるだけそういう育児もしていこうと思う。
急に、らぶが変わってしまうとちびらぶも変に思うだろうし
かといって、まるとらぶが全然違う育児をしたら
ちびらぶは困惑するだろうし、怒らないらぶにべったりするだろうし。
なかなか板ばさみも大変exclamation×2 
でも、幸せな家族を作っていきたいから頑張るハートたち(複数ハート)
posted by らぶ at 16:20| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

お互いの過去を背負う

バツイチ同士再婚した人はみんな感じるんじゃない?
再婚相手が自分の知らない過去を背負っているってたらーっ(汗)
らぶは本当によく思う。
らぶ自身は子供。まるにとっては目に見えるらぶの過去だよねあせあせ(飛び散る汗)
一緒に暮らしてちびらぶの面倒をみてくれているのは
らぶの過去を受け入れてくれているんだろうな〜
もちろん、まるにだってあるじゃん
子供二人に前妻との金銭問題。
そんな問題を二人で悩んで喧嘩して結論を出して
なんとか乗り越えてる手(グー)
難しい問題が解決できた時はとってもLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveハートたち(複数ハート)
こうやって二人で乗り越えていこうねって
まるは言ってくれるわーい(嬉しい顔)

初婚ならこんな問題はなんにもない有料
お互いの過去が大きな問題になっているんだもん。
それを承知で一緒にいるんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
頭では理解していても心が・・・・矛盾してますふらふら
まるとらぶ。二人でフォローしあう事が大切なんだと思う。
どちらか一人じゃなんの意味もないし
絆も深まってはいかない。
過去から目をそらさない。それがお互いの歩んできた人生。
つらいことだけど・・・ガンバル手(グー)

家族三人で(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

posted by らぶ at 11:35| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

後悔しない自分の人生

先週の土曜日に久しぶりに高校の同級生と飲みにでかけたのバー
半年以上あっていなかったかな〜〜
普段連絡を取り合うこともあまりないので
たまに会うときは近況報告会みたいな感じ。猫
結婚をしていない子が一人いるんだけど。。。
その子はおもいっきりキャリアウーマンキスマーク
頭もかなりきれるし、仕事もバリバリこなしているらしいの。
って言っても現場で働いているんだけど
いくら現場とは言え30歳を目の前にしていれば
役付なんだよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
部下も沢山いるらしいの。
今回は難しい資格が合格できて更にキャリアアップグッド(上向き矢印)
なんだか生き生きしているように見えて羨ましかった。もうやだ〜(悲しい顔)
だってらぶは仕事ができる女性にすごくあこがれるの。

女性って二つの生き方があると思うんだ。
仕事を選ぶ人生と、結婚して子育てや家事をする人生。
今のらぶは・・・結婚も一度失敗しているし
かと言ってその子みたいなキャリアウーマンでもない。
確かに仕事はしている。それなりの仕事をまかされてはいるけど
( ̄へ ̄|||) ウーム
らぶの想像している女性とは違うんだ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
なんだかどっちもつかずで中途半端な感じたらーっ(汗)
主婦という職業もそれなりに経験しているわけだけど
らぶには向いていないと思うんだ。
って言うか、楽しくない。嫌いじゃないんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ちびらぶに関しては・・・子供がいるから経験できる事も
沢山経験しているからすごく幸せなんだけど・・・

仕事と家庭・・・どちらを選択すべきなんだろうか???
家庭を持っていない独身ならばまよわず仕事なんだろうな〜〜
でもらぶには家庭があるし。
その家庭だってまだスタートしたばかり。
再婚という不安定な状況な訳であせあせ(飛び散る汗)

まるにもずっと恋していたい。ちびらぶも大好き。
でも、キャリアを積んで自分を成長させたい。
( ̄へ ̄|||) ウーム 難しい・・・
非常に難しいです。

ただ、後悔しない人生を送りたいな〜〜〜揺れるハート

posted by らぶ at 17:08| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

(´▽`) ホッ

検査結果が出たよ病院性病じゃなかった揺れるハート
でもね、膣の中になんとか菌って言うのがいるんだってがく〜(落胆した顔)
そのまま放置しておくと炎症を起こすので
消毒(通院)と抗生物質を飲んでなおすらしい。
その菌モバQの量が結構の量らしくてね
どこからその菌に感染したのか聞いたんだけど・・・
先生もわかりませんだってヾ(・・;)ォィォィ
エッチで他の人から移されたわけじゃないとは
ハッキリ言ってくれたので一安心。
で、その菌がエッチで他人に移ることもないんだってexclamation×2
性病じゃないから(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
よかったわ、本当によかったわーい(嬉しい顔)
まるも一安心してくれましたハートたち(複数ハート)
posted by らぶ at 14:59| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

性病???

ついに今日、病院病院へ行って来ました。
行こうと思ってからどの位月日が経ってしまったんだろうたらーっ(汗)
最近になって急におりものが白くて変になったんだ。
まると最後にエッチハートたち(複数ハート)した後なんて最悪_| ̄|○ ガクッ
これはかなり危険と思って(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
まるに「性病だったら絶対にまるが原因exclamation×2」と
言い放っておきましたが・・・
菌に潜伏期間があるとたらーっ(汗) 思いっきりらぶが原因もうやだ〜(悲しい顔)
ってまだ性病って決まったわけじゃないんだけどね。
検査結果が出ないことにはわからない。

今日、らぶが行った病院病院
らぶが20歳の時に中絶手術をした病院。
女医さんなんだけど・・・
中絶が専門たらーっ(汗)らしい病院でね。
入り口とかはあまり人の目に触れないようになってるの。
そこで手術したとき、麻酔が途中で切れちゃって
ものすごく痛い思いをしたことを思い出したよ。
ほぼ10年前と変わらない診察室と診察台。
診察台に座って天井を見たとき
一瞬にして手術の時の事を思い出したの
思い出したらすごく怖くなってもうやだ〜(悲しい顔)
病院を飛び出したい感じだったよ。
検査が終わって先生の話をききました
そしたらね・・・・
検査結果は来週かな?後もうひとつたらーっ(汗)
子宮の入り口がただれているんだって。
だからおりものが白くなっているかもしれないって。
( ̄へ ̄|||) ウーム
消毒の為になるべく通ってくださいってがく〜(落胆した顔)
子宮の入り口がただれているなんて_| ̄|○ ガクッ
なんだか死に関係する事じゃないけど
かなりのショックです。
当分、エッチをする気にはならないんだろうな。失恋
後怖いのは、検査結果。
とりあえず今はただれを直す事が一番かな。
検査結果を聞いてもし病気だったら
それも最後までしっかり治療します。

そうだ〜〜
性病ならまるも検査と治療だ〜〜失恋
posted by らぶ at 16:32| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

再婚時期

あるシングルマザーのサイトで再婚時期についての投稿を見たの。
そこには・・・寂しさなんか感じなくなるまで一人でいないと
再婚時期が来たとは言えないって。
( ̄へ ̄|||) ウーム
子供と母親だけの生活で楽しく生きていけるようになるまで。
そうなれば自然に再婚相手が現れるらしい・・・
そうなんだろうか????
確かに寂しさを埋める為に相手の事をよく考えないで
再婚するのは失敗の元なんでよくないと思うけど。
再婚相手とのメリット・デメリットをよく理解した上で
再婚すればいいんじゃないかな〜〜??
それが離婚してから早いか遅いかはその人それぞれじゃない?
一概にそういう決め付けはいけないんじゃないかな・・・
未来の事だし誰にもわからないことじゃない?
上に書いた再婚時期について意見した人は
子供との生活でいい、男はいらない派の人。
でも、その人はそういう子供との楽しい生活が送れているので
再婚相手はいらない。( ̄へ ̄|||) ウーム
そんな人が再婚時期についてなんて問いに答えてほしくないと
思ったの。そんな人に何がわかるんだろう??
考え方が全然違うのに。

昨夜、24時間やっている日帰り温泉に行ったの。
無料休憩所でみたおばさん。
らぶたちが座っていた隣のテーブルに一人で来ていたんだ。
あくまでもらぶの推測なんだけど。
あの年をして一人で遅い時間に日帰り温泉にくるなんて
一人暮らしの人なんだな〜〜って感じたよ。
周りは中高年夫婦、おばさん仲間、若いカップル、若い家族連れ。
そんな客層の中におばさん一人。
世の中一人の方がいいって人もいるから
おばさん本人は平気なのかもしれないけど
まわりにはきっとらぶと同じ事を思った人がいるんじゃない?
なんか興味があってチラチラ見ていたんだけど
料理は2人前くらい食べてから、お茶を何杯か飲んで
そこで寝ちゃったよ。家で待っている人もいないんだって思った。
絶対にらぶは一人はいや。イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤもうやだ〜(悲しい顔)
だから無理してまると再婚したわけじゃないけど・・・
再婚時期なんてないと思う。であった人との環境や条件が
どれだけ理解できるかじゃない??いい事も悪い事も。
悪い事の方に特に気をつけてさ!
ってらぶは思うんだけど・・・ 間違っているんだろうか?失恋
posted by らぶ at 16:39| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

