2004年12月23日

いよいよクリスマス!

ついに今年もやってきますd(-ω・。)иё!!!
クリスマス。その後には年末年始が控えているもんね〜
らぶのこれからの日程は・・・
今夜は家族三人で焼き肉を食べにいきます( ̄∀ ̄*)イヒッ
今月、まるの給料が10万位多かったのw(゜o゜)w オオー!
それにボーナスもあったでしょ?ちょっとしたお金持ち気分!!
だからいつもなら激安の焼き肉屋さんなんだけど
今夜はリッチな気分で少し高めの焼き肉屋さん。
そして24日。クリスマスイヴ
午後から劇を見に行くの。確かみにくいあひるの子と
あかずきんちゃん。大人も子供も一人1000円。
劇にしては安くない??
劇の後はまるの実家にからあげをもらいに行きます。
お母さんから連絡がきて、らぶたちの分も予約してくれたんだって。
いいお母さんだわ〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして25日。お昼から・・・ちびらぶのピアノの発表会!!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ  
一番年齢が小さいためか、トップバッターなのよ。
ピアノを始めて数ヶ月しかたっていないため
簡単な曲と赤い鼻のトナカイをハンドベルを使いながら歌います!
そして!!!!!夜!クリスマスパーティー。
いろいろ予約したんだ(σ〃'ω')σYO ケンタッキーのクリスマスパック。
クリスマスケーキなどなど・・・お金かかるけど。
その後は泊まりで会社の忘年会やらぶの実家でのもちつきなど
いろんな予定があるのよね。もちろん仕事もあるし。
いつ大掃除するんだ??? 今年の汚れも一緒に年越し??
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
大晦日までまるも仕事だから(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
夜な夜な分割してやろうかな・・・
posted by らぶ at 16:13| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

本当の父親と子供の面会

非常に難しい問題で今とても悩んでいます。
まると一緒に暮らし始める時に、もうちびらぶを
元旦那には会わせないつもりでいた。
ちびらぶが理解できるようになってから会えばいいと思っていたし
まるもその意見に賛成してくれたからね。
でも・・・最近ちびらぶにまたパパ病が発生┐( ̄ヘ ̄)┌
まるとのコミュニケーションがうまくいっていない証拠なのかな?
なんて思ったりもする(σ〃'ω')σYO
まるには最近ちびらぶとのコミュニケーションの事でよく話すの。
ちびらぶはスキンシップをとる事が大好き。
例えば・・・抱きしめてあげたりチューをしてあげたり。
一緒に遊んであげる事も。
まるに何度も説明しているんだけど
「前の子だってそんな事してないよ」だって((( ̄へ ̄井) フンッ
前の子??まると前妻の子供の事。なんだか気分悪。
前の子は前の子。今はちびらぶなんだからって言うんだけど(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
前妻との10年という月日がしみついているまる。
そう簡単には変えることは難しいみたい。
でも、話し合いのおかげかまるはそれとなくスキンシップを
してくれている様な気がするんだけど・・・
やっぱり時間が必要かな??って話がそれちゃったけど
これからクリスマスにお正月というイベントが控えている。
それを理由に元旦那がちびらぶに会いたいと・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム ちびらぶが会いたがっているから
会わせてあげてもいいんじゃないかと思うけど
今のちびらぶの父親はまるでしょ。それが5歳の子に理解できるかな?
やっぱり本当のパパがいいなんて事になったら大変だし。
元旦那はいいとこ取りじゃん。
ホントにたまにしか会えないから会えばちびらぶのやりたい放題。
ほしいものは買ってもらえるだろうし、多少のわがままもきいてくれるだろうし。
どう考えても元旦那とのつかの間の時間が楽しく感じるだろう。
ちびらぶの理解の仕方にかかっているんだよね。
パパ病には波があって今がそのピーク。
なんだかその間隔が狭くなっているような気がするの。
だから・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、父親に会うことでまるがちびらぶに対して愛情がうすれたら
それこそ大変、一大事!!!!
大人の勝手で離婚。そのとばっちりを受けているちびらぶ。
パパに会えなくて寂しい思いをしているんだよねえ。
どうしたらいいんだろう????????

posted by らぶ at 15:58| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

実父と継父

やっぱりどうしても本当の父親には勝てないのかな?
勝てないっていう表現は間違っているかもしれないけど・・・
ちびらぶからしてみれば、まると本当の父親とは
比べる次元が違うんだろうな〜〜って思う。
らぶ自身がそういう経験をしたことがないので
本当のちびらぶの気持ちがわからない。
まるの事がすきだっていう気持ちも嘘じゃない。。と思う
本当の父親が好きだって事も口にする。
たまにだけどね〜〜
元旦那はちびらぶとよく遊んでくれたんだよ(σ`・∀・)σйёェ!
まるはそうじゃない。親子のコミュニケーションのとり方が
正反対なので、ちびらぶは不満に思うらしい。
チヤホヤされて育ってきたちびらぶ。
そんなちびらぶにまるはそっけない。
まるに聞けば「すきだ(σ〃'ω')σYO ただ表現の仕方が上手くできない」って。
ま〜らぶとの恋愛を見てもそんな感じなんだけど
でも、三人で仲良く暮らしていくって決めたんだから
それぞれが何か努力をしないとだめだと思う。
それは本当の家族でも変わらないんじゃない?
家族全員がやりたい放題じゃ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
まとまらないし 絆なんてできないよね。
お互いを思いやるとか大人のらぶ達がもう少しちびらぶの
目線になって物事を考えてあげるとか・・・
そういう事は必要だよね。
今はまだ損得感情だけで好き嫌いを判断するちびらぶ。
本当の父親に会っていた時は 一日中遊びにでかけて
ほしいものは買ってもらえる。ある程度の事なら怒る人もいない。
その点、らぶやまると一緒にいると・・・
わがままを言えば怒られるし、ほしいものもすべて買ってもらいない。
我慢を強いられる生活なんだよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ま〜しつけだから当たり前なんだけど。
でも、ちびらぶはそうは受け取らないみたいでさ。
パパに会いたいと時々言うの。
お泊りに行く約束をしているからって。
( ̄へ ̄|||) ウーム どうしたもんだか(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
らぶの離婚でちびらぶには本当に申し訳ないことをしてしまった。
でも、過ぎてしまったことだしあの時に離婚していなかったら
どうなっていたことか・・・きっと逃げ回る生活をしていただろう。
普通の生活なんて手の届かない世界の人間になっていたんじゃないかな?
だから今の普通の幸せの生活をくれたまるには感謝してる。
それはちびらぶにもわかってほしくて
わかりやすいように説明はしているんだけどねえ・・・
それでも本当のパパがいいらしい((( ̄へ ̄井) フンッ
まったく・・・

どうしても継父は実父を超える事はできないのかな?
その答えが出るのは 何十年も先の事になるんだろうな〜
らぶはまるの言葉を信じてる。
「毎日一緒に生活を送る事が大切なんだよ」


posted by らぶ at 17:04| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

