2004年06月02日

養育費

シングルママの皆さんは養育費もらっていますか?
どうして養育費を受け取っていますか??
父親としての責任?悔しいから?生活が苦しいから?
もらって当たり前の養育費。
現実はほとんどもらえない
母子家庭が多いみたいですね(ノω・、) ウゥ・・・

らぶはもらっていません。っていうか
まると一緒になる事を決めた時にもういらないと
元夫に言いました。まるにも「もう断れ」と言われたの。
元夫は自己破産しているし、約束を絶対に守らない人。
離婚当初は絶対に何が何でももらってやる!!なんて
思っていたけど・・・ちびらぶの責任を少しでも
感じてほしいとも思ったよ。忘れないようにって。
でもね、もうちびらぶが大きくなるまで会わせないって
決めて元夫に話してから夫はかなり淋しい気持ちになって
いるみたい。それだけでも十分彼はダメージを
受けている^^もう、それ以上離婚した元夫に
何かしようとは思わない。元夫もらぶと離婚して
新しい人と出会い幸せになる権利はあると思っているから。
でもね、まるの場合は違う。
養育費でかなりもめたんだ・・・
まるは離婚する半年位前に家を建てたの。
もちろんローンの名義はまる。でも、住んでいるのは
前妻・前妻の浮気相手・子供二人。
支払いはもちろん住んでいる前妻なんだけど・・・
養育費でもめている時にローンから
養育費を相殺。まったくね。
前妻は浮気相手と住み始めてしばらくしてから
養育費はいらないって言ってきたの。
それまでまるは多額の養育費を払っていたんだ。
でも、急にやっぱり父親の責任を養育費として
表せって言ってきてさ・・・
そもそも前妻は、浮気相手と暮らしていながら
籍を入れないで母子家庭としての補助をすべて受けているの。
それは今も変わらない。子供二人だから
母子扶養手当だけでも年間100万以上・・・
浮気相手に生活させてもらっておいて
不正に補助を受けている。らぶとまるはまずそれが
嫌だったよ。そんな人の為に補助があるわけではない。
もっと他に必要としている人は沢山いるのに。
その上まるに養育費の請求・・・
そしてさらに慰謝料をもらえる立場だと思っている。
浮気をしてまるを追い出したのに・・・
なんだかね〜〜おきらくな人だよ^^
今は、養育費の金額もお互い納得して払ってる。

なんだか最近前妻の悪口ばかりだね・・・
もう、やめよう。愚痴を書く為に始めたわけじゃない。
せっかく読んでくれている方・・・
m(。−_−。)mス・スイマセーン

posted by らぶ at 15:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

大好きな人の誕生日

今日はまるの35歳の誕生日(*/∇\*)キャ
まるの誕生日を一緒に祝うのは今年で2回目。
去年は・・・
らぶはまると不倫中............ (; ゜゜) コッソリ
35年前の今日、まるはお母さんのお腹から
産まれてきたんだよね^^
大好きなまるを産んでくれたお母さんには感謝感謝^^
でもね〜〜
35年間もまるは生きてきているのに
らぶは1年ちょっとしか知らない(ノω・、) ウゥ・・・
まるの人生の中のほんの少し。
前妻は10年以上。( ̄へ ̄|||) ウーム
比べても仕方が無い事なんだけど悔しい。
子供だって二人もいる・・・
これからまるとずっと一緒にいるから
10年なんてあっと言う間なんだろうけどね。
前妻はまるとは終わっている。
らぶはこれからだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

まるにね、携帯のメールでおめでとうメールを
送ったの。ずっと二人でお祝いしようねって(*/∇\*)キャ
そしたらね、まるからの返事^^
死ぬまで祝ってねって⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
前妻に勝った気持ちに浸れました〜〜

なんですぐに前妻と比べちゃうんだろう・・・
だってホントに悔しいんだもん。
別れてもなおまるにしがみついてくるし。
お金の事でね。自分さえよければいいって
考えているの。まるからは取れるだけお金を取る。
自分と別れたまるには幸せになる権利はなんだって〜〜
別れた前妻と子供の為につくせばいいらしいよ〜〜

それが浮気してまるを家から追い出した前妻の考え!
((( ̄へ ̄井) フンッ

それより、まる35歳のお誕生日おめでとう^^
これからもちびらぶと三人で幸せな家庭を作ろうね!



posted by らぶ at 13:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

